3年ごとの11月に・・・ 食い倒れ帽子
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日はアルフ君と元気にコメントをありがとう♪

アルフ君で「ダックス」に対するイメージがちょっと変わったかも・・・

(うちの近所には、躾がなってない・・・飼主が悪いんだけど!ダックスがいてね)

元来、狩猟犬であるダックスフントは気が荒く

躾を間違えるもしくはしないと、噛むや無駄吠えするなど

手に負えなくなる場合があります。

いわゆる権勢症候群です。



基本、動物と暮らすにはその性格や資質を充分に理解して

自分がその子と暮らせるか分かった上で無いと・・・

子犬・子猫の可愛さだけで手を出し、大きくなってから飼えなくなったと

捨てたり保健所に持ち込んだり、言語道断な人間が多すぎます。



あっ!道がそれちゃったかしら?

でも、常日頃感じている事ですが

犬や猫は飼主次第で、幸せにも不幸にもなります。

おもちゃじゃ無く、生きているのです。

その事を本当に分かって欲しいと思います。





「くいだおれ太郎」が被っている帽子(プリンのおまけだったらしい。)を

ぴかさんがアレンジして、猫用(何と両耳が入るようにと♪)

に作ってくれた帽子を被せてみました。


1336022238xDpbjmqJ29LcPrA.gif


くいだおれ太郎とは → 

帽子を被った元気を不思議そうに取り巻く、優輝(ゆうき)と華華(はなか)


DSC09763_convert_20120503141416.jpg


じゃっとばかりに、優輝(ゆうき)にも♪


1336022270BDYGmQCD91ajCoN.gif


あなたは色白?だから

何でも似合うよねっ♪


DSC09768_convert_20120503141436.jpg


ひとつのバージョンだと、何か変?

顔もおかしいし・・・・・


DSC09836_convert_20120503141459.jpg


寝込みを襲って(そうじゃないと無理!)雅香(ガガ)にも♪


DSC09841_convert_20120503141522.jpg


何だろう?

ピエロっぽいのかな?


DSC09842_convert_20120503141544.jpg


あっ・・・・・・・・・


DSC09843_convert_20120503141604.jpg


顔がぶぅたれて来たぞっ!

目が三角になって来た!!!


怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い・怖い


えっ?

誰か足りない?

華華(はなか)は被せられるけど、風風(ふうか)は無理ですっ!

うぅ~~~ん

一応、寝込みを襲ってみたけどもう一度チャレンジしてみるわ。

でも期待しないでね。


最近、雅香(ガガ)の方が扱いやすい気がする。





追記です・・・・

【訃報】

img20120504185946345.jpg

「MacCat」のコナンさんが、昨日のお昼頃お亡くなりになりました。
ずっと闘病生活を送っていたのですが、ANKOさんの献身的な看病で
危機的状況を脱し、一時は落ち付いていたのですが・・・・残念です。

コナンさんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。


ANKOさん、コナンさんの写真勝手にお借りしました。






コメント
この記事へのコメント
あはは。超かわいいー!
食い倒れ帽子だあ(^^)
雅香ちゃん、ものすっごい迷惑そうな顔(笑)
2012/05/04(金) 20:28 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
かわいいーーー!
帽子を2つつなげちゃったところがナイス♪!
1つ帽子より断然2つですね、やっぱり耳っぽいのがいいのかしら(笑)
2012/05/04(金) 21:20 | URL | ししゅうねこ #-[ 編集]
本当に、超可愛いですね!v-238

でも、みにゃさん、とてもおりこうさんで、
びっくりしてしまいます。

我が家にはお帽子を被って写真を
撮らせてくれる猫はいませんので。。
2012/05/04(金) 21:36 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
そうですよね。犬は特に、いろんな
習性もあるし、前にいたテリアミックスも、
テリアって基本狩猟犬だけに、力もとても強いし、
勉強、もっともっと必要だなって何度も思いました。
ミックスだから、大きさはどれくらいになるか
見当もつかなくて、案外中型くらいに育ってしまったので、
やさしくて賢い子だったからまだしも、
犬ってそのへん、とてもむずかしいと...
大型だとさすがに最低限のしつけができないと
家の人もものすごいことになりそうですが、
小型の犬だと、しつけぜんぜんしてない子を
そのまま...って案外多いですよね。
(うちの近所、そういうのばっかり...)

あはは、食い倒れ...あの人形、
いまどうなっているんでしたっけ?巡業してるんでしたっけ。
(営業の仕事とかで)
顔が迷惑げなところもかわいい...ごめんねー。
一瞬だけ我慢してね。
2012/05/04(金) 22:25 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
やった~!
風風ちゃん以外、成功!
でも・・・残るは最大の難敵なのね。
まぁ・・・頑張ってね。

あっ、ワタシの指、大分よくなりましたよ。
今は、すっごくよいバンソウコがあるから、
挑戦してみるのもいいかも・・・
2012/05/04(金) 22:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
大阪でみました!
いつものところにいないので残念!と思ったら
出張していて、別のお店にいましたね。

元気猫さんのところの子供たちは
顎のゴム、ちっとも嫌がらないのね。

すごく自然にかぶっていてかわいい~~
2012/05/04(金) 23:49 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
きゃ~可愛い!!
くいだおれ帽なんてあるの~
それも耳帽子になってていいわぁ。
雅香ちゃんエライ!(笑)
ダックス、活発なコが多いからちゃんとしつけをしてないと困りますね。
↓のコはとっても良い子ですね。
2012/05/05(土) 01:47 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
おおおおお!すごいっ
みんなちゃん、可笑しい~^o^/
雅香ちゃんが意外なほどに似合いますっ。
元気君も優輝君も似合ってます!
元気君のまわりをみんなで囲んでるのは、コスプレのせいなのかな??
プリンのにおいがする??

やっぱり、1つだと大きすぎなのかもですね。
茶色マンは1つだと嫌がってかぶれませんでした^o^;
ピエロのエリみたいなのもセットであったらもっと楽しいのに~。
。。。作るしかないのか^o^;

ベッドも入ってくれてありがとう♪
2012/05/05(土) 01:52 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
おはよ~大きなワンちゃんとか結構気性の荒い子とか・・・やっぱりそういう子って飼い主のしつけで随分変わりますよね。
子犬、子猫の頃は可愛がって・・・後はって方多いと思うとほんと腹たちますねー!!

うわわわわーーーすごーーーい。
このプリン♪猫に使えるかな~って一度買おうと思った事があるの(≧∀≦)
ぴかさんさすがだわ~!!!
雅香ちゃんめちゃ似合ってるよ~これくらい派手でも全然大丈夫ね~♪ピエロみたいにも見えるし可愛いなー
風風ちゃんまた残念だったんだー寝込みで出来ますように♪
2012/05/05(土) 05:06 | URL | ちか #-[ 編集]
ははは!
似合う~。
みんな似合う~。
柄オン柄の元気くんや雅香ちゃんも似合う~。
何でかな~?
奇抜すぎてそれがかえって似合うのか…?
元気君を不思議そうにみる白白兄妹もかわいい~。

ダックスってそうなんですね。
そうだわ、もともとダックス(ドイツ語であなぐま)を採るための猟犬だったのだし。
でもドイツではしつけがみんな良いんで…おとなしい犬のイメージがありました。
2012/05/05(土) 07:08 | URL | Kotora #-[ 編集]
そうそう!特に 犬の躾けは大切ですよね。
先日も 土佐犬の飼い犬が 綱が外れて近所の方を かみ殺したって ニュースを 見たばかり・・・。
狩猟犬の仲間は すごい吼えますよね^^;やっぱ 躾って大事だわ・・。

あまりに似合いすぎる 優輝さん・・・営業出回ったら 大行列になりそうだにゃ!
2012/05/05(土) 09:36 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ダックスちゃんやブルドッグさんやブルテリアさんたちってしつけけっこう大変そうな気がするよ・・・
動物はおもちゃじゃないけど・・・おもちゃのように扱う人っているのが悲しいよね・・・

いつも思うけど・・・みんな被り物できてすごいよね!
2012/05/05(土) 10:30 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
可愛いです♪
ひとつよりふたつが絶対いい!!
元気君を不思議そうに囲む
優輝君と華華ちゃん、ナイス(笑)

コナン君のご冥福をお祈りします。
2012/05/05(土) 13:58 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
アルフ君、ワイヤーダックスさんなんですね。
 あるる&りおんのママ犬がワイヤーダックスで、きょうだいにもワイヤーダックスがいるんですよ。
 うちも、キャンキャンうるさいから、躾できてないかも・・・
 くいだおれ太郎・・・大阪ですもの知ってますよ~♪
 みんな似合ってる~♪

コナン君のご冥福をお祈りします。 
2012/05/05(土) 15:27 | URL | あるまま #-[ 編集]
二つ繋ぐのは、いいアイディアかも~♪
くいだおれ太郎というより、カーニバルの仮装みたいに、おしゃれっぽくなりますね^^v
雅香ちゃん、似合ってるから、怒らないで~♪
あと、丸めがねの太鼓を持たせれば完璧かもww

実際に、会った事のある子の訃報は、本当にショックです。
コナン君、もう一回、会いたかったな。。。
2012/05/05(土) 17:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わ~ 元気君、よく似合ってますね~
優輝君も可愛い!
雅香ちゃんも~
2つなのが、ナイスアイディアですよね
何度も見ちゃいました~
2012/05/05(土) 18:28 | URL | hana #-[ 編集]
ニャンコ用のくいだおれ帽子ナイスです♪
雅香ちゃんの寝起き顔も、いつもとは違った雰囲気で可愛い~o(^∇^o)

コナンくんのことは本当に残念です……心よりご冥福をお祈りします。
2012/05/05(土) 23:39 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1147-c9973052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
