3年ごとの11月に・・・ 元気が今日出会ったのは?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日はくいだおれ帽子を被った、

元気・優輝・雅香(ガガ)にコメントありがとうごどいました。

凄く似合ってて、違和感無いですよね♪

次回の被り物も、インパクトありますよぉ~~~!!!

もう少し、UPまでお待ち下さいね♪



今日は男の子の節句ですが・・・・・・

コスプレするのをすっかり忘れてました。(^▽^;)

まっいいかっ





さて本日、朝からピーカンでご機嫌な元気さん。

何時もの駐車場で、石と戯れていると・・・・


DSC09852_convert_20120505102609.jpg


おやっ?

この子は・・・・・


DSC09875_convert_20120505102651.jpg


可愛いけれど、誰だったかしら?


DSC09880_convert_20120505102714.jpg


皆さん、犬種がお分かりになりますか?

猫ブログでこんな質問してもねぇ~~~フフフッ♪


DSC09883_convert_20120505102733.jpg


私も一瞬「???」だったけど

お母さんを見て、分かりました♪





正解は一番下に・・・・・・

お名前は「そら君」4歳の男の子です。

ちなみにずっと前から見て下さってる方は分かるかしら?

麻麻(まお)のお散歩の時に、出会って居るのです。

もう、そら君のお家の方まで麻麻(まお)は歩けないけど・・・・・



[ヒント] そら君はサマーカットしています。


DSC09856_convert_20120505102633.jpg


モモちゃんも来ました。


1336181397FCmdKWfC4ej5MFj.gif


普通ここに居るのは、元気じゃ無くて麻麻(まお)だよね。


1336181455DVIYoL_dwhXDvBP.gif


自転車で通り過ぎる人が、一瞬元気を見て

「えっ?」って感じでもう一度見直してました。

まっ、その表情とか驚く様子も私としては楽しいんだけど・・・


1336181688CkAaS4htiCFJ76K.gif


そら君のお母さん

すぐに分からなくってごめんなさい・・・・・


1336181426YFdKmwS91JTgRVE.gif


挨拶に行く元気、ちゃんと出来たかな?


DSC09885_convert_20120505102754.jpgDSC09887_convert_20120505102814.jpg


庭のツツジも急に開花して来ました。

クリックすると大きくなります。











【正解】

パピヨン

分りましたか?

過去記事は こちら と こちら です♪






コメント
この記事へのコメント
おお!連日ワンコさんが次々と・・・!!
ウチは恒例の菖蒲湯をしようと買い物にいったんですが、菖蒲売っていなくて今年は断念しましたよー。あれお風呂に入れると小鉄が大フィーバーするから、やりたかったんだけど。ふふ・・・元気くんには新聞紙で折り紙の兜を作って被せてみたら??
2012/05/06(日) 00:52 | URL | こて家 #-[ 編集]
こんばんは~。
昨日は我が家のニャンズに誕生日祝辞ありがとうございました!

昨日は天気良かったですものね!
絶好の散歩日和でしたかな?
ワンちゃん達と一緒に散歩できてる元気君、
すごいなぁ~。うちは車の音でもビビッちゃうから!

それにしても元気君の尻尾は立派ですね!
2012/05/06(日) 01:31 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
パピヨンの長い毛がなくなるとこんな風になるんですね~
身体だけだったらジャックラッセルとかの子犬みたい。
元気君はへっちゃらですごいな。
怖いけど、逃大きさ的にげる程でもないのかしら?
ワンちゃん達がいるわ~と思ったら、あれ?猫ちゃん?!
って2度見しちゃうの解るわ(笑)
2012/05/06(日) 01:47 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そら君、早い時期にサマーカットで、随分こざっぱりしたのねww
パピヨンも毛が短いと、何かニュルンとしてるわww

元気君、当たり前のように、ワンコの集会?に参加してる(笑)
あまりにも自然に馴染んでて、見ても「猫さん」って気がつかないかもww
2012/05/06(日) 03:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
犬の種類は全く分からず…、パピヨンって犬種があることも知りませんでした(汗)。
元気君、相変わらずすごいわあ。
うちもこれくらいできたら、お散歩中に犬がきても慌てずに済むのになあ^^;
ま、でも、犬が来ると、自宅に戻ってくれたりもするので、お散歩終了にもなってうちはありがたいといえばありがたいです(笑)。
2012/05/06(日) 04:11 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おはようございます~なるほどーサマーカットもうしてるんだ~
犬種の名前は聞いた事があってもワンちゃんの事全然知らなくって。
でもでもそら君、すっごい可愛い子ですねー。
さすが元気くん堂々としてるわ~
猫ちゃんの散歩は羨ましいです。まだ近所で見たことないんですよねー(≧∀≦)
もし見たら話かけちゃいそうです♪
2012/05/06(日) 05:09 | URL | ちか #-[ 編集]
えええー
パピヨンってサマーカットするとこういう風になるんですね
全然わかりませんでした
それにしても元気くん、犬に全然怖じ気づいてませんねぇ
すごい
私は最初散歩猫を始めたのはもう30年以上前なので、その頃はほんとにいなかったです。日本にもつれて帰ったのですが、大阪で散歩してたら「ねえちゃん、それ、なにひっぱってんねん」と言われましたよ^^;
2012/05/06(日) 05:45 | URL | tieta4u #-[ 編集]
むふふ、パピヨンってわかった~!
友達のところに可愛いパピヨンが居るの^^

元気くん、アルフ君といいそら君といい、はじめてのワンともまったり出来るって…ほんとに凄い。
(↓観察して考えて判断して、小さな頭の中をフル回転させて、なんかすごく体に良さそう^^)
ワンニャン3匹集まってるの、そりゃ、見たら私だってまじまじ見ちゃう(笑)
見てみたーい!

コナン君、本当にANKOさんの愛情でこんなに頑張ってくれたのだと…
2012/05/06(日) 08:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
最初にパピヨン?て思ったけど、こんなに短毛だったっけ?と思い、フレンチブルドッグのMIXかしらん?などと考えいました^ロ^;
もうサマーカットされてるんですね~
でも3匹の中で元気くんが一番大きく見えるんですが…気のせい?
2012/05/06(日) 08:28 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
元気様。
御上手に社交されていますな。
(感心感心^-^)
こうしてみると、元気様でかいな^^。
2012/05/06(日) 11:09 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
元気君すごいわ~~

犬なんてものともしない、
いつもの散歩ですっかり慣れているのね。

さすが元気さん宅のリーダーさんですね。

そりゃあ、歩いている人はびっくりしますよ~~

私も一度遭遇してみたい!

2012/05/06(日) 12:57 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
パピヨンってわかりましたよ♪
けど、こいぬと思いました^_^;
だって、知り合いの子と大きさが
全然違うんですもん。
2012/05/06(日) 13:47 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うん、パピヨン!
耳の大きさと、サマーカットかな?
サマーカットしている子を、そろそろ
見かける季節になりました。

猫と犬を囲んで猫犬端会議?
う~ん、始まると長いかな?
2012/05/06(日) 17:29 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
きゃ~、かわいい~!
パピヨンだと思うけど、違うかな~??

ちなみに今回、うちのブログ3周年ってことで、全プレ企画やっちゃいます☆
よかったら、応募してくださいね♪
2012/05/06(日) 18:31 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
パピヨンさん別ワンみたいなのにゃあ!
おねえのおとーとのお家のワンがパピちゃんだよ。(* ̄m ̄)ウフッ
こうすると・・・元気ちゃんの方がずっとおっきく見えちゃうのにゃあ!
2012/05/06(日) 20:10 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1149-dbb9b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
