3年ごとの11月に・・・ 今日はあんずちゃんと・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日は亀を乗せた私?と
猫達にコメントありがとうございました。

そうです♪水族館で買いました。
本当は「烏賊」のぬいぐるみが欲しかったのね♪
足がレゲエのお兄さんの髪型っぽくなるかと思ったけど
ちょっと大きくて重いかなと思って断念したの。
買ってくればよかったわ!!!
誰か行ったらチャレンジしてみて♪

JUNJUNさん、「親ガメの背中に子ガメを乗せぇてぇ~
子ガメの背中に孫ガメ乗せてぇ~~~♪親亀コケたら皆コケた」
(だっけ?)って歌ありますよっ!!!
ウル覚えぇぇ~~~~
 

1336279369uiogOIgAuEnyb6F.gif


あれ?


1336279401X3j_OiBolG4Rr08.gif


お父さんを引きずって元気の側にやって来たのは?


DSC09949_convert_20120506133903.jpg


「あんずちゃん」・・・・女の子、6歳くらいかな?


1336279432UFhr9q7dSYfWAPc.gif


勢いよくやって来て、鼻ちゅ~挨拶してますが・・・

はいっ♪

元気とは初対面です! (゚m゚*)プッ



1336279463qP5IRac9ekwjkfS.gif


私も一瞬その勢いに飲まれましたが

流石の元気もちょっと唸り声を上げ、手がちょっと上がってます。


1336279492vBbVr94OEgICq7g.gif


えぇ~~~~っ

何でぇ~?????


DSC09950_convert_20120506133926.jpg


そう、あんずちゃんには好きな猫友達が居て

猫が大好きなんです♪

その子とは 「チャッシー」 →  と 


最近は全然見かけないので、亡くなっちゃったかしら?

私もチャッシーは好きでした♪


DSC09955_convert_20120506133950.jpg


麻麻(まお)とは何回も顔を合わせているのですが

こんなに興奮はしないです。



あんずちゃん的には、猫=友達・・・だから大好き♪

と言う方程式があるに違いない!!!


DSC09959_convert_20120506134043.jpg


慣れ慣れしく来るなっ!

と元気は言いたいんでしょう。

初対面でいきなり犬の挨拶されてもねぇ~~~


何回か顔を合わせて、安心感が出来たら

受け入れてやるぜっ!!くらいのところ?


DSC09957_convert_20120506134014.jpg


ふぅ・・・・・まったくっ

勘弁してくれよっ!

とでも言いたそうな元気ですが

飼主の私からみても、初対面の犬に大してパニックも起こさず

対処するあんたが凄いわ!と・・・・・・・







コメント
この記事へのコメント
元気君、
さすがにリーダーだけあるわ~~

みかんはワイルドだけど、家の犬以外は寄り付かないかも・・・

近所にチャッシーちゃんみたいな子がいますよ~~
家の犬が散歩しても一緒に100メートルくらい
付いて来ますもん!

元気でいてくれると嬉しいけど・・・
2012/05/18(金) 22:58 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
いかのぬいぐるみ...
どんなだったんでしょう...
大きくて重かったとは!!
枕とか(だきまくらとか?)にもよかったくらいの???
妄想中です。

猫が大好きな犬って、ほんとにかわいい...
前にいた犬、うちの猫が大好きで、
(そのときの猫ミンミン)
だっこしてぺろぺろして、すごく迷惑がられてました。(笑)
でも、ミンミンが仲の悪かったボス猫には
すごくほえてたから、たぶん好みがあったんじゃないかと。
元気ちゃんも、この子の好みなんでしょうね。
それにしてもほんと、初対面ではなちゅうオッケーとは...すごすぎる。

うみがめかわいいですねー!!
Kotoraさんからのギフトもほんとだ!こんなに豪華!
ちょっと見習え私。(笑)
水族館の話も、もんじゃのも楽しそうーーー。
ねこてんも...
もんじゃ、実は私も食べたくなってしまい、
フライパンで作ってしまいました。(笑)ときどき作るんですよ。
もちろん店みたいなゴージャスなんじゃない適当なやつですが...
2012/05/18(金) 23:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
手が上がってるにせよ、初対面でここまで対処できるって、さすが元気君!
普通の猫だったら一目散で退散することになりますよ^^;
それにしても、元気君の周りには、猫好きのワンさんが多いのかしら?皆フレンドリーですねぇ!
こんなんだったらうちも安心してお散歩できそうですが、うーん、うちの周辺はけっこうワンワン大声で吠えてくる子が多くて、ちょっと要注意です(汗)。
2012/05/18(金) 23:17 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(金) 23:18 | | #[ 編集]
あんずちゃん、真っ直ぐに元気君の所に!
嬉しそうなお顔してる~
元気君は初対面でご挨拶出来て偉いな~
パンチしかけても逃げないのもすごい。
ビックリしただけかしら?
次回はどう対応するか楽しみだわ~
2012/05/18(金) 23:24 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ワンちゃん親しげで可愛いコですね。
鼻チューされても動じない元気くんはさすがです。お家にも優しいお姉ちゃんがいるものね。
↓水族館&もんじゃ、楽しく読ませて頂きました。マグロが泳いでるーーー
美味しそう(笑)っていう私はお刺身苦手なんだけれどね。
足は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
殿姫かつらウチも持ってるよ~
あれ、被せるとウケますね。
2012/05/19(土) 00:05 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
わんこさんに挨拶されちゃったね。
パニック起こさないでいい子だにゃあ。

あんずちゃんは猫好きわんこさんなんだね。
2012/05/19(土) 03:37 | URL | harry #-[ 編集]
うわ~初対面でしたかー元気君ん。あれだけ勢いよく来たらかなりビックリしそうだけどー。
でもあんずちゃんの方は嬉しくて近づいたのねーお友達になれるって思ったのかな。可愛いなー。
元気くんは余裕の態度って感じかな(笑)
いや~堂々としてるわー!!
何度か顔あわせて仲良くなれるといいのにね~♪
あんずちゃん可愛いワンちゃんですねー(o^-^o)
2012/05/19(土) 05:22 | URL | ちか #-[ 編集]
いや、元気様。
モテる男は辛いねぇ^^。
女性には優しく接してあげないといかんなぁ。
2012/05/19(土) 08:32 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
先日はありがとうございました^^
足は大丈夫ですか?
カメさん、やっぱりちゃんと撮影が出来るって凄い。
ふふ、ひとりは気配を察知して逃げたみたいだけど(笑)
何度見てもワンちゃんと鼻チューってすごすぎる。
って、やっぱりちょっとビックリよね。
2012/05/19(土) 08:39 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
さすが元気くん!
大したもんだ。
あんな大きな黒い子が、急にずかずかと来たら‥‥
ワンコどうしでも、ビックリしそう!
ラッキーなら、きっとガウガウだね。(笑)
でも、その子にそんな感じなら、
ラッキーは、小さいし、あんな感じではちかづかないから、
きっと初対面でもうまく行きそう!
ラッキーは、ニャンコには、いつも挨拶に行って逃げられるから、
元気くんに会えたら、うれしいだろうなぁ~。
2012/05/19(土) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あんずちゃんにゃんこ大好きワンなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ワンとにゃんはご挨拶の仕方がちょびっと違いますからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あんずちゃん、今度はにゃんこの仁義おべんきょして元気ちゃんとなかよしちゃんになっちゃうのにゃあ!
2012/05/19(土) 10:14 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
うん、さすがは元気ちゃんです!
初対面のこんな大きな犬にいきなり鼻チューされても、
まだ平然としているんですものね^^
ちょっぴり迷惑そうなお顔も、とっても可愛いですよ、元気ちゃん^o^
2012/05/19(土) 10:47 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
猫大好きなワンちゃんとは!
でも、元気君、落ち着いてますね~
いつか仲良く出来る日が来るかもしれませんね
2012/05/19(土) 11:08 | URL | hana #-[ 編集]
元気さん その対応 素敵(^^*)
昨日 ふうちゃんの 通院でね 診察が済んで キャリーの中で にゃんにゃか鳴いてる黒猫さんがいたんですけど、その隣にいた ワンコ(真っ黒ちゃん^^)が 一生懸命 その猫のキャリへ 行こうとするの・・・
で・・飼い主さんに「その猫ちゃんは 遊んでくれないから駄目よ」って 言われてて(笑)
家で 以前飼ってた猫ちゃんと 仲良くいつも遊んでたワンコちゃんは、猫ちゃんだったら 遊んでくれる!って 思って 病院きて 猫見るたびに アピールしてるそうな^^
そんなの聞いた翌日 この記事(笑)
元気さん 是非お友達になってあげて♪
2012/05/19(土) 11:35 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
こちらは黒犬さんなのね。
チャッシーちゃんとあるく麻麻ちゃん、
まだまだ元気だったころね。

ウチも知り合いの子なら、唸らないわ。
2012/05/19(土) 14:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
元気君、すごい!
自分より大きい初対面のこが急接近しても
シャー!!出ないんですね♪
2012/05/19(土) 15:20 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
お!ワンコ女子にもモテモテですか?元気くん!次はもうちょっと愛想よくしてあげてね!
なんかまた最近地震が多いですよね。そちらは大丈夫??
2012/05/19(土) 15:35 | URL | こて家 #-[ 編集]
猫さん好きなわんこ、多いですよね^^
うちのチワワンもどんな猫が来てもへっちゃらです。
だけど猫の方はそれぞれで、怖がったりシャーしたり攻撃する子もw
なので初対面だけど冷静な元気くん、惚れ惚れしちゃうなー^^
2012/05/19(土) 16:32 | URL | レイナ #-[ 編集]
ホントに元気くん、大物だわ~
そして、あんずちゃんめんこーい\(//∇//)\
ぜひ、ぜひ、お友達になれたらいいね!
2012/05/19(土) 19:11 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1151-0eb4952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
