3年ごとの11月に・・・ 獣医へ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は侍従長さん曰く、泥酔したオヤジのような元気に

皆さんコメントありがとうございました。

言い得て妙だわぁ~~~ツボでした♪



さて昨日、GW明けの月曜日

前からの懸案事項である「予防接種」を実行しました!

朝から色んな片付けをして一段落した所、

まだ11時前だったので、午前の診察に間に合うぞっ!!! と行動開始





元気と風風(ふうか)は一匹ずつで無いと容量的に無理なので

三匹を一個ずつに詰め行って来ました。

何が大変て、風風(ふうか)をキャリーに入れる事!

二階に追い詰め、ドアを閉めて洗濯ネットに入れ

なおかつキャリーに・・・・ε-( ̄ヘ ̄)


DSC09989_convert_20120508100251.jpg


元気は下でキャリーの蓋を開けてたら

自ら入ったので楽でした。

閉めたとたんに「何故閉める?出せぇ~~~」と騒いでましたけど


DSC09990_convert_20120508100312.jpg


雅香(ガガ)もちょっと顔を突っ込んだので

お尻を押しこみましたよ♪



まぁ~車の中で、大合唱♪

五月蠅いのなんのって・・・・・

獣医に着いても騒ぎまくり、失笑を買ってましたね!

でもGW明けで混んでるかと思ったけど、2組しかいなくてラッキー♪


DSC09991_convert_20120508100336.jpg


まな板の上の猫ですっ♪ (*≧∀≦)=3


DSC09993_convert_20120508100357.jpg


ぶすりっ!!!!

元気、5.6kg (家で計ったより軽かった。)


DSC09996_convert_20120508100416.jpg


雅香(ガガ)さん

どこに行っても堂々としてる。

何なんだろうね?


DSC09997_convert_20120508100651.jpg


4.15kg これでもちょっと太ったのよ♪


DSC09998_convert_20120508100622.jpg


イイ子だね~!!!

ブスッとなっ♪


DSC00003_convert_20120508100056.jpg


はいっ!

出ました問題児!!!

先生も事故当時から見てるので

開口一番、「太ったねぇ~手は大丈夫?」と・・・・


DSC00005_convert_20120508100123.jpg


風風(ふうか)5.7kg 

やっぱり元気より重いぞ!



風風(ふうか)は去年12月、元気は今年の1月、雅香(ガガ)は4月と

本来は1年の時期だったのですが、

ここで三匹まとめちゃいました。

次回は11月末に、優輝(ゆうき)と華華(はなか)の時期が来ます。

結構、皆さん一年ぴったりでして無いようですね。


いゃぁ~しかし、草むしりした後で15kg以上は辛かった!



後、麻麻(まお)のフィラリアのお薬を貰って帰りました。

フロントラインは、先生ごめんなさい!m(_ _)m

ネットの方が安いので・・・・・




【チカさんへ】

DSC00009_convert_20120508100141.jpg

コメに書いたやつ・・・これです♪(クリックすると大きくなります)









コメント
この記事へのコメント
一人でキャリー3つは大変ですねぇ。うちはキャリー1個でもかなりの重さに参ってますから…。
雅香ちゃん、4キロちょっとしかないなんで、やっぱり女の子は軽いんですね~。
でも…、あらら、風風ちゃんは順調に成長してるようですね^^;
洗濯ネットからキャリーにだなんて、すごいっ!うちはキャリーに入れるのは楽で、これだけはホッとしてます^^;
みんな、一年後まで獣医さんにはお世話にならずにすむといいですね。
2012/05/08(火) 22:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おつかれさまでした!
ええーっ、草むしりの後に15キロ。
それはいったいなんの修行...(笑
でしょうか...

洗濯ネット、発明してくれたかたありがとう!!ですね。
うちもありがたいです。

前の元気くんぷりけつおかりしまーす。
2012/05/08(火) 22:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気くん、雅香ちゃん、風風ちゃん予防接種お疲れ様でした(^-^)
で、雅香ちゃん軽いんですね~ウチのモモと良く似てる長毛さんなので5㎏は越えてると勝手に思ってました…ゴメンネ^ロ^;
2012/05/08(火) 22:59 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
色んな種類のキャリーがあるんですね。
どれが一番使いやすいですか?
雅香ちゃん、いい感じの体重だと思います。
風風ちゃんはもっと軽いと思ってました^^
うちも1年きっちりではいかなくなりましたね。1年2~3ヶ月はもう当たり前かな。
最近では1年半くらいでもいいかなーって。
ワンコさんのフィラリアのように季節が限定されているわけでも
ありませんしね。
2012/05/08(火) 23:08 | URL | レイナ #-[ 編集]
おつかれさまでしたー。
この3名一度は大変そうだわ…。
雅香ちゃんと雷蔵、体重同じくらいですよ。
そして風風ちゃんはタムちゃんと同じくらいね。^^

うちも1年きっちりじゃないですよ。
2年に一度でもいいかなあと思ってるくらいです。
病院に行くのはワクチンと健康診断のときくらいに
したいですよね。^^
2012/05/09(水) 00:04 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09(水) 00:16 | | #[ 編集]
うひゃー15kg!
そら大変だわ~。
うちはまめちょびで3ヶ月くらいあいてひとりずつです。
ほぼ1年きっかりに行ってるかも~。
何日頃に来てねーってハガキが病院から来るので
そのあたりの旦那の休みに行くようにしてます。
今までふたりいっぺんに連れてったことないけど
・・・うぁーちょっと大変そう(笑)

風風ちゃんがいちばん重いんだー!?
雅香ちゃん、ちょびと同じくらいだわ♪
みんにゃお疲れ様!
もちろん元気猫さんもー!
2012/05/09(水) 00:57 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
お疲れさまでした~
1人で15kgは大変だわ。
元気君、雅香ちゃんがすんなり入ってくれて?助かりましたね~
本当、雅香ちゃんたら堂々としてる(笑)
風風ちゃんもお利口さんだったね~
我が家の獣医さんはハガキでお知らせ、電話で予約請求をして
くれるから忘れずに済みますよ~
2012/05/09(水) 01:08 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
キャリー3つは大変ですね。お疲れ様でした。
15キロかぁ。
ウチはキャリーは一つで間に合いますが(笑)一時は12キロありましたから重さは五分かしら^m^
最近は年で随分軽くなりました。10キロ切ったも~ん。
2012/05/09(水) 01:52 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
おはようです。お疲れ様でした。風風ちゃんキャリーに入れるのも大変なんですね。
うちはクーが一番大変かな(笑)
GWってもっとこみこみかと思ったらそうじゃなくってほんと良かったですね。
わおーーー風風ちゃん5・7キロ~ずっしり(o^-^o)抱っこした~い。
雅香ちゃん堂々としてめちゃかっこいいわ~♪

わわわわわーーーー元気猫さんさすがです。
これはいいかもです。先をこんな風にシャカシャカにすると余計タマが大喜びしそうかも。
これ良いですねーまたやってみよう。
2012/05/09(水) 05:09 | URL | ちか #-[ 編集]
サスガに5匹いっぺんには無理だモンね。
三匹でも、相当にうるさくて大変そうだわww
風風ちゃん、予想通りと言うか、なんちゅうか^^;;
5.7kg!立派だww
2012/05/09(水) 07:07 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わーお疲れ様。ワクチンって一大行事ですよね。多頭飼育のおうちでは(^^)
うちは2匹2匹で分けて(シーズンもw)ます。
そうすると体にもお財布にも優しくなるの(爆)。
みんないいこでしたねー
2012/05/09(水) 08:28 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
そうだよね!
2回に分けないと‥‥
重さも、お金もたいへん‥‥(笑)
うちは、ラッキーだけだから、楽ですが‥‥
フロントライン!
ネットのほうが安いよねぇ~。
フロントラインのジェネリック薬で、
マイフリーガードなどというのもあるそうですね。
2012/05/09(水) 08:40 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
多頭飼いだと、できればまとめたいですよね。
ウチも、犬と猫一緒にまとめたいですよ。

そろそろフィラリアの季節、
これだけはやっておかないとね。
2012/05/09(水) 09:49 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
予防接種お疲れ様でした
1にゃん1キャリーなのんびりドライブ
にゃんずの合唱付きで楽しめました?(笑)
風風ちゃん増えましたね~
昔体重当てクイズの時は4kg台でしたよね
ダイエットは・・・難しいですか???
2012/05/09(水) 09:54 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
昨日はコメント残せなくてごめんなさい。
お疲れさまでした。
みんにゃの大合唱が聞こえてきそうです(笑)
5.7kg!ちょびが一番重たかった時と同じです(*^_^*)
2012/05/09(水) 15:11 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今日もお疲れ様です~
予防接種 3にゃん一緒は大変ですよ!
私なんて、珊瑚と醍醐を別々に連れて行きますよ
一緒なんて絶対に無理だわ(合計で12キロですもの)
みんなちゃんと注射出来て お利口さんでした!
2012/05/09(水) 17:38 | URL | hana #-[ 編集]
3にゃんまとめて獣医さんは大変そうですね。
柵をちょいちょいする雅香姐さんカワイイな~☆
元気くんはされるがままなんですね。
風風ちゃん、おっきいね・・・
元気猫さんお疲れ様でした!
2012/05/09(水) 18:04 | URL | シュリエル #-[ 編集]
3匹いっぺんって大変ですよね~
うちも一回に行くけど重たい^^;

雅香ちゃんは本当に優雅ね
名前の通りだわ
見てて飽きない♪

風風ちゃん??
5.7kg!?
それピコとほとんど変らないから!!
2012/05/10(木) 17:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1152-b6467bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
