3年ごとの11月に・・・ 犬より緊張?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

  昨日は獣医に行った三匹に、コメントありがとうございました。


レイナさん、一番左の持ち手が黄色のタイプ

軽くて扉もすぐに取れて、使いやすいですよ。


ラッキーパパさん、よくご存知ですね♪

ちなみに今回はそれを頼んでみました。

「マイフリーガード犬用10-20kg」6ケ月分で3,257円(単価543円)と

「マイフリーガード猫用」12ケ月分で4,657円(単価388円)

この単価は期限限定価格だったらしく、

同じ所で今現在、若干高くなりました。

※ 消費税は別です



安っ!!!ですよねぇ~

獣医さんの営業妨害をするつもりは無いのですが

(ちなみにネットで売ってるのも獣医だけど・・・・)

フロントラインプラス犬用10kg以上の物、

1本で確か1,700円くらい取られた気がします。



そして猫用12ケ月分と言っても、

5匹いれば2ケ月分とちょっとですから!

多頭飼いだと経費節減は必須ですからね♪


DSC08522_convert_20120509114426.jpg


20日くらい前の事。

お隣の家の前で、ミケ子(名前知らないのぉ~)発見♪


DSC08523_convert_20120509114453.jpg


何故か人様の玄関先で、ゴロゴロアッピール♪


DSC08527_convert_20120509114516.jpg


僕は敵意はありませんよぉ~♪

なのか?


DSC08528_convert_20120509114545.jpg


でも、反応・・・・


冷たくないっ?





だってこの前、いきなりダッシュで駆けつけて

バシッとしたでしょう~~~!!!

いったい何考えてんだか・・・・・



この周りは勝手に、「俺様の縄張り」って思ってるのかな?








コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
うちも定期健診とかは3匹一度に連れていきます~。しかも白猫兄妹は1つのキャリーにいれちゃう!

フロントラインは2年前市販の使ったら
3匹同時に背中にハゲができちゃったものだから
それ以来怖くて病院でもらっています。
高いですよね。。。
2012/05/09(水) 23:11 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
確かに、自分で購入が安いですよねぇ。人間が使うものも、病院で買うよりネットで買った方がかなり安いのがけっこうあるし。
今はネットのおかげで買う側はいろいろと値段比較できるのは助かるけど、売る側はどうなんでしょうね^^;
元気君、今日も尻尾が立派~!うちも他所の猫に会うと尻尾ぼわっになります(笑)。
あっ、女子にバシッとやっちゃったのね!それじゃあ嫌われるわよ~。太郎も似たようなことやって過去に何度も失敗の経験済みよ~(笑)。
2012/05/09(水) 23:28 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ちょと毛の長い三毛ちゃんですね~。
しま三毛ちゃん。かわいい~。
元気君惚れちゃった!?

全員…お疲れ様でした…。
風風ちゃん元気君より重いんだ!
どっちりしてますけどね~。
そんな風には見えないなあ~?
2012/05/10(木) 03:00 | URL | Kotora #-[ 編集]
ほんとうに多頭だとかなりかかっちゃいますもんねー。トイレ砂だってあっという間に無くなってかなりかかっちゃってます(汗)
それに通販で自分で購入ってのはやっぱりお得でいいですよね。

さすが元気くん(笑)そのクネクネはどういうアピールかしら?
それにしても堂々としてかっこいいわー!!
ミケ子ちゃん(笑)なんだか小さくなってますね(≧∀≦)
2012/05/10(木) 05:06 | URL | ちか #-[ 編集]
元気様。
いいんだ、それで。
最初に領有宣言した者勝ちです。
あとは守り通せばいいんです。
(でもなぁ、ヒト様の玄関前に駐屯するのは辛いぞと思うぞぉ^▽^;)

> 昨日は侍従長さん曰く、泥酔したオヤジのような・・・・

言うに事欠いてなんてことを...(笑);。
2012/05/10(木) 09:12 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
↓ワクチン、お疲れ様でした~。。
無事に済んで良かったですね。。
そうそう、多頭飼いは経費節約が絶対ですよね。。
2匹から4匹になったら、切実に感じました~^^;
元気ちゃんは友好的なのに
冷たくされちゃった~。。
2012/05/10(木) 10:39 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あるとき,ジイジの家の近くの獣医さんで
トリミングをしたとき,ついでにフロントラインもやってもらったら‥‥
2500円か3000円とられました。
どうも,そこは評判の悪い獣医さんということが,後で分かったのですが,
そのとき,いろいろ調べてみたら,フロントラインのジェネリックがあることを知りました。
獣医さんのフロントラインと,市販のフロントラインとは,
効果が違う!という噂もありましたが
ジェネリック薬品は,きちんとしたお薬なので,
それを使うようにしています。
1ワンなので,それほど料金は気にしないのですが,
人の薬もジェネリックでいいのですが,なかなか言い出せないですね。(笑)
2012/05/10(木) 10:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ミケ子ちゃん!元気くんのアピールに応えてあげて~(>_<)
元気くんも女の子をいきなりしばいちゃダメだぉ~♪
2012/05/10(木) 13:40 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
獣医さんで買うと高いですよね~
療法食がネットで買えること知るまで、
めっちゃ損した気持ちでしたもん。

元気君、何アピール?
仲良くしようかな(*^_^*)
2012/05/10(木) 14:30 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ウチは、スプレー式のフロントラインです。
多頭飼いだとこっちの方が割安かも。

人様の玄関先は、いろんな匂いがついているんでしょう。
ウチも、人様の玄関先でゴロンゴロンやっています。
2012/05/10(木) 14:41 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
病院お疲れ様でした!

元気君ごろごろ
その横でミケ子ちゃんの冷たい目線が
かなり笑えました!!^▽^
2012/05/10(木) 16:18 | URL | maik #-[ 編集]
次回、新しいキャリー購入の時の参考にさせていただきますね^^

うちもお外の子用に、安い時にフロントラインやレボをまとめて仕入れてます。
療法食もそうだけど、ネット以外の獣医さんってホント高いですよね。
わたしは獣看護師さんに、逆にネットで安いところを
教えてあげたことがありますよw
獣医さんにお勤めの方って案外知らない人が多いみたいです。
あんまり横の繋がりやつきあいってないのかな。(ま、ライバルですしねー)
2012/05/11(金) 02:43 | URL | レイナ #-[ 編集]
やっぱりテリトリーですよね。敵意はないというか縄張り意識全開の元気くんにミケ子さんは辟易って感じでしょうか^^
「・・・たく おとこって・・・」ってあきれてる。
2012/05/11(金) 08:49 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
病院がやってるネット販売もありますからね~
サプリや、お決まりのモノは、そこで買った方が安いし~^^

あらあら、元気君ったら、他所のお嬢さんにパシッって?ww
家族の雅香様や、風風ちゃんとは、訳が違うんだからww
せめて、華華ちゃんに対する態度で、お願いしますね~^^v

2012/05/11(金) 16:43 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1153-96c97841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
