3年ごとの11月に・・・ 元気の発芽♪と猫の家さんのその後・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
    

昨日は全員ベットに集合した猫達と

危うげになってしまった麻麻(まお)に

暖かい励ましのコメントをありがとうございました。



いつ何時、どうなるか分かりませんが・・・・・

麻麻(まお)は幸せかな?



☆ 猫56さんへ

お久しぶりです。
その後お元気でしょうか?
気に掛けて下さって麻麻(まお)は幸せ者ですよ。
私が見てる限り、耳は完全に聞こえず
目もおぼろげながらしか見えず
先日あった酷い雷も、もう怖くありません。
苦手としてた雌犬も、出会っても怖くありません。
麻麻(まお)は今、ある意味最強かも・・・・♪





発芽写真を、もう大分前から狙っていたのですが

朝はバタバタしてるし、仕事が終わって帰宅してもバタバタ・・・

ちょっと落ち着くと、私がブラックアウトしてて ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


kako-PUNCuOzoClNDUoUs.jpg


こんなポーズって、猫もリラックスしてないと・・・ねぇ!?

で、この前行き成り元気がっ!!! (゚m゚*)プッ


1336550604NAFPAcSdIiqF5kt.gif


あまりにあわてたもので、

背景の処理(襖を閉めるだけだけどね)を・・・

モザイク処理させて頂きました。m(_ _)m


DSC09737_convert_20120509163727.jpg


本猫は、ンペンペしてるだけですが、


13365505790m399Dg_Ug5N9VD.gif


私が、カメラ♪カメラ♪とバタバタしてたら

ん?

と言う感じでした。


DSC09742_convert_20120509163838.jpg


まっ、飼主がバタバタしてるのは何時もの事なので

別に気にして無いか? ハハハハハッ♪


DSC09743_convert_20120509163857.jpg


ここで教訓!

何時、撮ってもOKなように

部屋は片付けておきましょう!!!!



まっ・・・・・無理だけどね。。。。。


DSC09746_convert_20120509163915.jpg


下僕さぁ~~~ん♪

僕のポーズ

決まってる?



どお?







【猫の家さんのパクリ事件---その後の進展】


まず「猫の家」さんのブログをご覧下さい。 → 

シンシアジャパンの社長と連絡が取れて、話し合ったとの事です。

シンシアジャパンのブログで、

廃番のお知らせとその説明がありました。 こちらから → 

何かまだまだ疑問とか、納得がいかない事はありますが

非を認めたって事は前進だとは思います。



とにかくぴかさん、お忙しいのにお疲れ様でした。

ゆっくり休んでと言えないのが辛い・・・・・・・・・・





【里親募集】


taigaminibanner_convert_20120523153221.jpg


「017-net"As time goes by"」のレイナさんが代理で募集されています。

バナーをクリックすると、募集要項に飛びます。

素敵なご家族と巡り合えますよう・・・・・・










コメント
この記事へのコメント
おぉ! あちこちで見かける発芽ポーズじゃないですか♪
元気猫さんがわたわたシャッター切りまくっても動じないんですね。大物☆
猫の家さんとシンシアジャパンさん、いい方向にまとまってよかったですね。
ものづくりに対する思い入れの熱さに胸がじぃんと来ました。
お金が貯まったら買うぞ♪ と思いました。
2012/05/24(木) 20:56 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気君の発芽、前から写真なんですね~。
横から写真が多いかな~という印象だったんで、珍しいかも!?
元気君みたいな茶トラ白さんがたくさん増えるといいね~。
そうそう…私も今日アップ予定の記事モザイクかけまくり…。でもああ~!と思ったら写真撮るから、無理ですよね~。
猫の家さんで読んできました。解決に向かったようで・・・とりあえず落ち着きますね…。
2012/05/24(木) 21:18 | URL | Kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 22:24 | | #[ 編集]
お疲れさまでした~
双方、よい方向にもっていこうとしていますよね。
ひとまずホッとしています。

いつでも写真を撮れるように
カメラは手の届くところにありますが、
掃除はねえ~・・・
2012/05/24(木) 22:41 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
猫のこのお手入れのポーズ、大好きです♪
発芽ポーズって言うんですね^^
写真、似たような経験、何度もあります…。
「これ、ブログに載せるぞ!!」と思っても、PCで確認してボツにすること多いし(汗)。
そしてどうしてもアップしたい時は同じくモザイクかけまくりですー^^;
2012/05/24(木) 23:08 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
お!元気君も発芽だあ(^^)
いやあ、体柔らかくて羨ましいなあ。
猫の家さんのこと、その後の進展、
解決に向かって良かったですね。
2012/05/24(木) 23:26 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
↓麻麻ちゃん、頑張っていますね。
ワンコさんは身体が動きづらくなってもお散歩は行きたいんですよね。
頑張ってこの夏も乗り切ってね^^

元気くん、綺麗に発芽しましたね!
これはとっても元気そうなお花が咲くはずだ!^^

猫の家さんのブログ見てきました。
シンシアジャパンのブログも。
謝罪文と廃盤になること、新たなる企画…
ううむ、納得いかないことも多々ありですが、
まぁたいていは無視されるか無反応か逆ギレが多い中、
こういう対応でも誠意があると取った方がいいのかな。
とりあえずは、言葉が通じる、そして話し合える相手で良かったです。

大河くんのバナーとリンク、ありがとうございます。
仔猫シーズンなので難しいとは思いますが、気長に頑張ります。
2012/05/24(木) 23:47 | URL | レイナ #-[ 編集]
毛繕いしつつ、元気猫さんの様子を気にしてるのよね~
元気君の発芽も可愛いな~
背景に写ってても、加工しなくても良い空間が欲しい....
ぴかさん、良い方向に解決しそうで良かったですね。
2012/05/25(金) 00:43 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
毛繕い中なのね♪
かわいい発芽ポーズだわ♪
2012/05/25(金) 01:10 | URL | harry #-[ 編集]
元気猫さん、みなさま、
おかげさまで、シンシアジャパンさんと猫の家のことは完全に解決しています。
みなさま、本当にご心配おかけしました。
ありがとうございました。

シンシアさんは被害者でした。
自由に作っていいものだと言われて作らされたんです。

本当の敵がいるんです。
今、その敵とたたかう準備をしています。
2012/05/25(金) 02:15 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
元気くん!どこかにチャックがあって、
中から小人が出てくるのでは‥‥(笑)
でも、その小人は、サーカスにでれるくらい
体が柔らかくないとつとまりませんね。(笑)
2012/05/25(金) 08:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なかなか非を認めることが出来ない・しない企業が多い中、シンシアさんの態度は誠実だと思いました。災いが福となりますように。

猫さんって、発芽途中に発育がふっと止まることがありますね。我が家のブリショは、ピーンと伸ばしたまま、よく停止状態になってます。元気くん、大切なところは隠して、とっても紳士。

↓麻麻ちゃん、精一杯生きていて、爽やか。元気猫さん、お世話は大変だとお察しします。御自愛ください。
2012/05/25(金) 09:26 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
麻麻ちゃん、がんばれ~~!!
うちのワンちゃん(20歳の老犬でした)も、耳も目もダメになりヨタヨタになっていましたが
それがなお一層、愛おしかったです。。
『いつ写真撮っても良いように、片付けはしておこう』、全く同感ですね~汗^^;
ぴかさん、ある意味では前進だったのかな。。
みんなの応援が通じますように。。
2012/05/25(金) 10:44 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 11:12 | | #[ 編集]
麻麻ちゃんゆっくりゆっくりね。

発芽の写真ってなかなか撮れない~
どうもこちらの心が読めるのか、カメラを向けると止めちゃうんだもん。
別に悪いことに写真を使おうとは思ってないんだけどね^^;
元気君の芽は育つと大きな実をつけそうな感じね♪
2012/05/25(金) 11:29 | URL | ANKO #-[ 編集]
麻麻ちゃん 筋力おちて思うように動けないのは辛いよね。でもみんなが近くに居てくれるから幸せだとおもうな。
何時も穏やかでいいお顔だよね。

あ、元気くん 芽だ!^^ うちも意識するとなかなか芽の写真撮れないんだよね。

2012/05/25(金) 12:38 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 15:37 | | #[ 編集]
発芽してる~♪
うちも狙ってるのですが、
箱の中でやったり、
遠かったりして撮れなくて(ToT)/~~~
2012/05/25(金) 15:58 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 17:06 | | #[ 編集]
元気君、バッチリ発芽のポーズですね~
よく見るポーズなのに、いざ撮ろうとすると…難しいですよね

ぴかさんのお話、先方が非を認めてくれて廃盤にしてくれたんですね
ブログにも書き込んでくれたようです
納得のいかないこともありますが…
とりあえず前進ですね
2012/05/25(金) 18:00 | URL | hana #-[ 編集]
元気様。
見事な発芽です。
わたわたしつつもしっかりカメラに収めたのは天晴れでございます。

ぴか様。
よう、頑張りました。
大きな前進です。
2012/05/25(金) 20:04 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
こんばんは~。
コメントご無沙汰しておりました。
猫の家さんのこと、その後の進展、
解決に向かって良かったですね。
我が家のクマオさんもエンジニアでいろいろ開発やっていたので
思うところあったのですが、日記は意見してる時に
酒が入っていたのでコメント控えてしまいました。

私はとても掃除が苦手なので、
カメラチャンス逃すこと(部屋が散らかっていて
ブログに載せられないこと)多々あります。。
2012/05/25(金) 20:54 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1154-fcfb12a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
