3年ごとの11月に・・・ Catnip Bubbles♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日は更新出来ませんでした。

いえっ・・・ただのサボりです!



クマオの妻さん、獣医のと同じ物でもネットの方が安いけど

それでハゲちゃったのかしら?

だったらクレームとか言ってみるとか・・・

今は有効期限とかもネット表記してますしね。





さて、先日(記事はこちらから →  )

「アナベラと小梅の日常」 のmoguさんから頂いた、

Catnip Bubbles(キャットニップシャボン玉)

やってみましたよぉ~~~♪


DSC09804_convert_20120511134759.jpg


泡がしっかりしてると言うか、弾けて消えるのも勿論ありますが

こうして結構保ってました。


DSC09802_convert_20120511134721.jpg


肝心な猫達の反応ですが・・・・・

華華(はなか)と


DSC09803_convert_20120511134741.jpg


優輝(ゆうき)


DSC09807_convert_20120511134821.jpg


雅香(ガガ)はやって来て


DSC09809_convert_20120511134839.jpg


臭いを嗅いでました。


DSC09815_convert_20120511134859.jpg


ただ、シャボン玉を追いかけたり

手で弾いたりを期待してたけど・・・・・

イマイチ反応鈍しです。


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


13367119250__740UOXeHqIlK.gif


じゃっ、遊ばないのね!

と、タオルで拭いていたら

優輝(ゆうき)がやって来て、スリスリスリスリ


DSC09826_convert_20120511135022.jpg


ホェェェェ~~~~!!!


あれっ?

反応した?

今回は初めてなので、ちょっと泡に警戒心とかあったかしら?



うちの場合、どちらかと言うと「キャットニップ」より

「またたび」の方が、すぐ反応するかも知れません。



元気と風風(ふうか)は、呼んだけども来なかったんです。

又、時間を少しおいてチャレンジしてみますね♪



moguさん、あらためてありがとう♪

チョコも美味しかったです。



ミルクに溶かすタイプのも、うっまぁ~でしたよ!!!

あっ・・・TABASCOチョコはまだ食べてません。

勿体ながってる?








コメント
この記事へのコメント
今日は、何じゃこれ?って感じだったのかな?
キャットニップ好きの子はすぐに反応するのかな???
どっちにしろ
シャボン玉とは、面白いものがありますね~
2012/05/11(金) 21:31 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
他の方のところでもこれを拝見しましたが、やはり似たような反応だったような。
私たちはシャボン玉が何か分かってるけど、確かに猫にとっては最初は不思議な物体にしか見えないのでしょうね。
どう対処したらいいか分からないって感じの表情ですね~^^
慣れたら追いかけるようになるのかな?
今後の反応に期待してます♪
2012/05/11(金) 22:30 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そうか~
泡が消えた後に反応するのね。
これにマタタビの粉を混ぜるとどうなるんでしょうね?
匂いが打ち消し合って
効果なしかな?
2012/05/11(金) 22:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ニャンコ用のシャボン玉なんてあるんですね~
外国製?大きいシャボン玉作ってニャンコにかぶせてみたいかも♪
次回は慣れて興味を持って遊んでくれるといいですね(^.^)b
2012/05/11(金) 23:32 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
遊んでくれてアリガトウです!
華華ちゃんの不審そうなお顔(笑)
はじめて見るし消えるし、怪しいわよね~
キャットニップは反応しない仔もいるんですよね。
でも泡に慣れたら遊んでくれるかしら?

ストローに入ったチョコレートは簡単にミルクチョコを
楽しめて良いですよね!
2012/05/12(土) 00:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おお~!
これ、気になってました!
キャットニップのしゃぼん玉~(^^)
しゃぼん玉自体ほぼ見たことないでしょうし、
こういう反応もいたしかたないのですかねえ。
慣れたら遊ぶのかしら~。
2012/05/12(土) 02:36 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
う~んうちもそういう渋い顔してましたねえ…。
これなんだ?みたいな。
あやしい~みたいな。
うちはまあ普通のシャボン玉でしたけど…。
どれくらい匂いが付いてるもんなんでしょうね?
風風ちゃんは反応するかな~?
2012/05/12(土) 05:04 | URL | Kotora #-[ 編集]
キャットニップシャボン玉これの反応楽しみにしてたんですよ~。
ってあまりだったのね(笑)
もう凄い凄い昔にうちもペット用のを買った事あるんですけど。(キャットニップじゃない)それは全然でした。丸くならないんです。すぐにパチンと割れてしまってまったく絵にもならないし、反応しないしで(笑)
優輝君はちゃんと匂いを感じてたんですねー
元気君と風風ちゃんもうちょっと興味持って―!!!
またのチャレンジ期待してま~す
2012/05/12(土) 05:09 | URL | ちか #-[ 編集]
みにゃ様、酒(?^▽^)に溺れずなかなかよき哉。
またたぎ、キャットニップにつおい方々とお見受けしました。
また挑戦したら今度は盛り上がるかもしれませんね^^。
2012/05/12(土) 08:19 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おお~シャボン玉が太平洋を渡って!
うちにもこれありますよ~
そうそう、追いかけて遊ぶというよりは眺めて楽しむって感じなのよね。
期待通りの反応じゃなかったみたいだけどみんながん見してない?
うちは飛ばせばやめるまでただひたすらじーっとみてます。(笑)
2012/05/12(土) 09:08 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ガハハハ‥‥
おもしろいものがあるんですねぇ~。
ワンコ用よりも、絶対に、ニャンコ用のグッズのほうが多いですよね。
なぜなんだろう!
あのシャボン玉、ワンコはどうなんでしょうね。
2012/05/12(土) 11:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あ、これ元気猫さんが手に入れてたんだ~
海外チームのトコで見て、興味津々だったんですよ^^v
そうか、ハッスル指数としては、おとなしめだったのね。
でも、風風ちゃんなら!!今後に期待!^^v
2012/05/12(土) 12:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャボン玉に警戒しちゃうんですね~
どう遊んでいいか迷ってる?
慣れたら大丈夫かな~(^o^)丿
2012/05/12(土) 16:25 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
キャットニップのカホリがするのであれば、
興味はあるんでしょうね。
だけど見たことのない得体の知れないものだからw
それぞれの反応がすごく可笑しいです^^
2012/05/12(土) 19:15 | URL | レイナ #-[ 編集]
このシャボン玉、ウチは全員食いつきそうだなぁ。
キャットニップもまたたびも大好きだからね。
でも、ニオイの前にシャボン玉自体に
どんな反応するんだろう・・・ちゃんと見えるのかな(笑)

↓3匹での病院、本当にお疲れさまでした。
 腰とか気をつけてね。
2012/05/12(土) 21:01 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1155-83595d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
