3年ごとの11月に・・・ 葛西水族館~月島~銀座 ①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は、寝込みを襲いやっと撮れた風風(ふうか)と

結構評判の良かった、麻麻(まお)にコメントありがとうございました。



今日もこの写真の整理で、訪問・コメ等出来ませんでした。

明日、伺いますね♪





月曜日に行った先は・・・・・

まずこちらです。

前からずっと行きたかったのですが、

「葛西臨海公園」の中にある水族館です。



ご一緒したのは、「来来福福」のまったり姉さんと

「シアワセデスカ?」のここちゃこさん

本当はもっと参加メンバーが居たのですが、

ご都合が悪くなったり、猫さんの具合が悪かったり、

人間が悪くなったりと、結局三名で決行です。

参加出来なかった皆さん、今度は上野に行く?



ちなみに、動物園・水族館・美術館・博物館等は大好物です♪


1337064693JUc5zzixMeZhTPl.gifDSC00023_convert_20120515150542.jpg133706471749MGhIRNqRN6uMk.gif

※ クリックすると大きくなります。

小さくしている中にgifもあります。

大きくするとgif画像になりますのでクリックしてね♪


1337064840r8xIeB1eOjut6f4.gifDSC00047_convert_20120515151334.jpgDSC00053_convert_20120515151353.jpgDSC00054_convert_20120515151410.jpg


入ってすぐに、「鮫」がお出迎え♪

ハンマーヘッドシャークが居ます!

そしてナポレオンフッシュ♪


DSC00059_convert_20120515151427.jpgDSC00070_convert_20120515151447.jpg1337063101e_v8sPcfMq7mqFQ.gifDSC00080_convert_20120515151549.jpg


河豚達は可愛いんです♪


1337063271mBCrysSZVD9Elb4.gif


魚の顔って、正面から見ると笑えますよね。

にらめっこしたら負けるなっ!!!!!


DSC00091_convert_20120515151609.jpg


さてと、ここで問題です。



何匹いると思います?


DSC00092_convert_20120515151632.jpg


(正解は一番下に・・・)


DSC00079_convert_20120515151507.jpgDSC00106_convert_20120515151652.jpgDSC00123_convert_20120515151718.jpgDSC00150_convert_20120515151737.jpg


マウスブリーダーや色とりどりなイソギンチャク

「魚の健康の為に小松菜」って看板に笑った♪


DSC00178_convert_20120515151756.jpg


圧巻は回遊する「マグロ」

・・・・・・マグロを激写する姉さん。


DSC00197_convert_20120515151816.jpg


「トロ」が沢山泳いでるぅぅぅ~~~~!!! ハハハハッ♪


1337063141aqz7mdwek4pUeRd.gif


泳いでないと死ぬってゆーから凄いよね。

寝ながら泳ぐ?


DSC00203_convert_20120515151833.jpgDSC00208_convert_20120515152035.jpgDSC00224_convert_20120515152100.jpg


ペンギンて何で可愛いのかしら?

あの体形????


1337063163PcOi_wNntBIkEBG.gif1337063186u_XBVdhHVN3zYuG.gif1337063240oAJftyp8qwNNBAH.gif


昨日は本当にいいお天気で、暑いくらいだったから

泳ぐペンギンが羨ましいくらいだった。

真夏に行ったら、飛び込みたくなっちゃうよね♪


DSC00231_convert_20120515152124.jpg


こちらはバハカルフォルニアのジャイアントケルプの海。

だったらラッコもお願いしたかった!



人工的に海流を作れば、夜ケルプを巻いて

流されないように眠るラッコが見られるのに・・・・


DSC00249_convert_20120515152144.jpgDSC00261_convert_20120515152206.jpgDSC00263_convert_20120515152227.jpgDSC00264_convert_20120515152256.jpg


ちなみに月曜だから、バカ空きだろうとタカくくって行ったら

郊外学習のチビッコ達の大群がっ!!!!

ヒェェェェェェ~~~~~~~

まぁ~五月蝿いのなんのって!



プラスチック公害の啓蒙的水槽もありました。

子供達、地球を汚さないようにしようね!


1337064383MdAmbEW31pLTY6_.gif


最後の方でハマったのが、この子達

「エトピリカ」


133706444336lme4IRsU11Yww.gif


水面に浮いてる時、水かきが可愛いけど・・・


1337064283AeNgBgH3T9jPWTW.gif1337064331UbnNbKd5VCPJPsY.gif1337064412b7pQi5QykgfTwag.gifDSC00327_convert_20120515152318.jpg


潜って泳ぐのが凄い!

水中を飛ぶようなスピードで泳ぎます。



そして夏羽と冬羽では、違う鳥のように変わりますね!

(夏は派手ぇ~~~ハワイでアロハシャツ来たサラリーマンみたい?)




楽しかったです。



多分、今までUPした中で最多の写真を乗せたかな?

gig画像にした物を含め、40枚あります! すごっ!!!


この後、まだ続きます



【業務連絡】

姉さんへ
ごめんね、迷惑かけちゃって・・・・
靴ずれとかしなかった?

いや実は、私が慣れない靴を履いてっちゃって
右足をねじっちゃってね、姉さんが履いてたスニーカーを
銀座に行って買うまで交換してもらってたんです。
まったく、お騒がせしました。
あっ、銀座で買ったと言っても「gu」で980円のスニーカーですけどね。


【クイズの答え】

魚の回答







コメント
この記事へのコメント
わ~水族館!
いいなあ~。こっちの水族館って小規模であんまりなんですよ~。
マグロおいしそう~!
オニダルマオコゼってめちゃ毒のヒトタチでしたっけ?
何匹いるかわからなかった…。
エトピリカ。北ドイツの島にもいるんですけど、行った時みれなかった~。(涙
2012/05/16(水) 00:34 | URL | Kotora #-[ 編集]
水族館は、いいですよね~癒される!
やっぱり生命は水から進化したんだな~って思わせるくらい、心が和むもん♪
オニダルマオコゼ、4匹だったか~
2番に二匹居るって思っちゃったわw

足、ダイジョウブ??サイズの会う方がご一緒でよかったわね^^v
2012/05/16(水) 04:12 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わーい 臨海公園だー なぜか2度ほど行ったことがあります。今度は写真撮りにいきたいなぁ。わたしも博物館、美術館、館がつくところはどこでも大好きでーす(^^)
エトピリカが仲間入りしてるんだ。びっくりー。
2012/05/16(水) 06:31 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
いつもブログ仲間と一緒で楽しそう~~

水族館、もう10年以上入ってないわ。

こういう機会があるといいのだけど・・・

でも、マグロだけにはなりたくない!!
2012/05/16(水) 06:53 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
葛西臨海公園に来られるというのを忘れてました。
といっても、月曜日は、会社ですが‥‥(笑)
水族園!長いこと行っていません。
その入り口前や、まわりはしょっちゅう散歩してますが‥‥
水族園の後は、公園の散歩?観覧車?人工渚?かなぁ~。
バードウォチングも出来ますし‥‥(笑)
続き、楽しみに待ってます。
2012/05/16(水) 08:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
葛西臨海公園。
一度、たった一度だけ行ったことがあります
(だってうちから遠いんだもん^^;)
そうそう、確かペンギンさんがむっちゃ近くで見ることができた記憶があります。
エトピリカ。
この種日本では貴重です。
今見られるのは千島(歯舞・色丹)くらいになっちゃったそうで...。
実際そこには行けないんですけどね^^。
(行ったら最後帰ってこれなくなるし...)

2012/05/16(水) 08:43 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
水族館ツアーですか!
海大好きな私、子供を押しのけて写真を撮りまくりますよ~
オニダルマオコゼ、こいつはかなり危険です
岩そっくりですから、手などをついたらヤバイですよ
ハンマーヘッド、見たいな~
そういえば、脱走したペンギンって、ここのでしたっけ?
靴ずれって辛いですよね…
2012/05/16(水) 09:17 | URL | hana #-[ 編集]
水族館、いいですね~
一度はいってみたいかも。
でも、マグロみて「うまそ~」って
言っちゃいそうです。

表参道にある太田記念美術館で
6月から「浮世絵猫百景ー国芳一門ネコづくし」という
特別展をやるようですよ。
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
2012/05/16(水) 09:20 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
みこちゃんのお見舞いありがとうございました。
なんとか復活したー。
ブロ友さんの応援が一番心強かったぞ。
ありがとうございました。

いいなー。
水族館~~~!!
毎日でも行きたい~~。
2012/05/16(水) 10:27 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
水族館も楽しいですよね♪
まじまじと魚の顔を見ていると笑えちゃいます。。
泳ぐ姿も勇壮だったりしますよね。。
クイズ、バッチリ正解でしたよ^-^
2012/05/16(水) 10:56 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
臨海公園に水族館があるんですね
知らなかったです
いつも通過ばっかり・・・(笑)
足大丈夫ですか?
お大事になさって下さい
ご友人の方も靴擦れされてなければ良いのですが・・・
2012/05/16(水) 11:55 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
水族館、いいな~!
日本の水族館はレベル高いですよね~。
こっちにも一応あるけど、見に行く気が起こらないようなものばかり(汗)。
クイズ、数は当たったけど、4匹目の場所が間違ってました^^;
マグロ…、食べたくなっちゃった…。
エトピリカって知りませんでした。かわいい!!
2012/05/16(水) 15:47 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
水族館楽しそう^^ こうゆうところ 私も好き!
新婚旅行で 鳥羽水族館へ行ったなぁ~(メインは 伊勢えび食べにだけど 笑)
水族館で 美味しそう!って 叫んでる子供 見たことありますよ(^^)
2012/05/16(水) 17:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
水族館なんて何年行ってないだろ?
癒される~♪
「魚の健康の為に小松菜」って、魚のエサなんでしょうか??
マグロってこんなに大きいんですね!
しかも大群!!
ペンギン! ペンギン好きだ~!! カワイすぎ~!!!
エトピリカちゃんもカワイイ~♪
なんだか自分が水族館に行ったようでお得な気分ですw
2012/05/16(水) 17:43 | URL | シュリエル #-[ 編集]
うわ~。
元気猫さん足は大丈夫ですか?
そうそうマグロ!
葛西臨海公園の水族館といえばマグロですよねえ。
あの一生懸命回遊する姿を私も撮りたかったです。
ご一緒出来なくて申し訳ない(´Д` )
2012/05/16(水) 20:19 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1159-4dbc5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
