3年ごとの11月に・・・ 葛西水族館~月島~銀座 ②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は葛西臨海水族館の長ったらしい記事に
お付き合い頂きありがとうございました。

ラッキーパパさん、私も歩いててこの辺りを
ラッキー君が何時も散歩してるんだなぁ~と
しみじみ思っちゃいましたよ♪

侍従長さん、日本に限っては
地域絶滅の危険が大きいんですよね。
追い詰めたのは何時も人間・・・悲しくなります。

hanaさん、そうそうここのペンギンが脱走したんです。
その後、発見されたってニュース聞かないからなぁ・・・
子供だったらしいし、海に出て生き延びて
くれていればいいのですが・・・・・
今度、ご一緒しましょう♪
久々、サンシャインも行ってみたいわ♪

ツブシオさん、行っちゃう?

ほんなさん、足腰痛すぎですわ。


今度は久々、上野に行こうかしらと思ってます。
参加者はこの指、とまれっ♪





さて、水族館を出て向かった先は・・・・・・


DSC00337_convert_20120515165754.jpgDSC00343_convert_20120515165816.jpgDSC00346_convert_20120515165836.jpg


一面ポピーが咲き乱れています♪


DSC00353_convert_20120515165953.jpgDSC00354_convert_20120515170021.jpgDSC00347_convert_20120515165859.jpg


何やら人が集まってて・・・・

ん?

撮影してるの?

とズカズカモデルさんの隣を通ったら

あれっ?見かけた顔だわと・・・

香里奈さんでした。

姉さん、ポピー撮ってる風に見せかけてちゃんと撮ったかしら?


DSC00358_convert_20120515170059.jpgDSC00361_convert_20120515170121.jpg


さて、観覧車に乗ってみます♪

何とかと何とかは高い所に登りたがるってゆーから!!!

勿論、『美人』と『聡明』が当てはまるのよっ♪

700円で高いっ!と思ったけど、水族館の半券があったら

10%引きになるって聞いたら、お得っと思ってしまったけどいいの?


DSC00362_convert_20120515170150.jpgDSC00368_convert_20120515170210.jpgDSC00369_convert_20120515170238.jpg


上まで行ったら、曇ってて(左から)

スカイツリー、TDL、恐竜橋(東京ゲートブリッジ)です。分かるかな?


DSC00371_convert_20120515172140.jpg


さて、お腹も空いて来たので次の目的地、月島に向かいます。


DSC00372_convert_20120515172208.jpgDSC00374_convert_20120515172228.jpgDSC00375_convert_20120515172252.jpg


月島と言えば、そぉ『もんじゃ』ですよねぇ~~~♪

行ったのはこちら → 


DSC00379_convert_20120515172312.jpg


まずは・・・かんぱぁ~~~いっ♪ 

ぷっはぁ~♪


DSC00382_convert_20120515172351.jpgDSC00381_convert_20120515172331.jpgDSC00395_convert_20120515172413.jpg


取り合えず、「もん吉スペシャル」と「明太モチチーズ」を注文♪


1337070634BdCLB09TEaC36HD.gif


従業員のお姉さんに作って貰います!


1337070682rmjtioOZ00AvzfG.gif


やっぱり二品じゃ足りないと、豚エノキ焼きそばを追加で・・・

蒸らすのに、お皿を被せるのねと感心!


DSC00412_convert_20120515172434.jpgDSC00414_convert_20120515172456.jpgDSC00418_convert_20120515172516.jpg


このお店に行きつくまで、(実は姉さんお薦めのお店です)

途中、観光案内の方に聞いたら・・・大きな声じゃ言えないけど

ここいら界隈では、三本の指に入る美味しい店だとの事。


DSC00419_convert_20120515172536.jpg


これから行かれる方は是非ご参考までに・・・

メインの通り沿いにある方が支店だとの事ですよぉ~~!



さてお腹がいっぱいになった所で、最終目的地 銀座へ

四丁目界隈で何件か、お店を物色し風月堂で渋くお茶してから

向かった場所は・・・・『銀座プランタン』 のねこ展 こちらから → 

ししゅう猫さんが出品されているとお聞きしたので!

でもご本人はいらっしゃいませんでした。

写真を撮れなかったので、

ご本人がブログで紹介されています。 → 


今日も長い記事になってしまった・・・

お付き合い頂きありがとうございます。





【本日の頂き物♪】

DSC00424_convert_20120515172603.jpgDSC00427_convert_20120515172915.jpg


姉さんから、豆福の「ブラックペパーピンズ」と可愛い紅茶
ここちゃこさんから、「マンゴーキャラメル」と
ふきん、カモミールの入浴剤

何時も何時もありがとう♪





コメント
この記事へのコメント
紹介してくれてありがとうございます!!
ごめんなさいね本人不在で・・・
皆様ご一緒だったのですね~~~
お会いしたかったわ・・・ホント根性無しでスミマセン

2012/05/16(水) 21:54 | URL | ししゅうねこ #-[ 編集]
うわあ!ポピー畑もあったんですねー♪
おさかなさんにもんじゃにししゅう猫おねえちゃんの展示会、おねえご一緒できなくてごめんにゃあ。
とても楽しそうだったのにゃあ♪
2012/05/16(水) 22:55 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
香里奈さん…、うーん、誰だか全然わかりません^^;
最近の芸能界のことは本当に全く分からなくなっちゃいました(汗)。
わあっ、ビールがめちゃくちゃ美味しそう!!
もんじゃは昔はやった時に一回しか食べたことないです。本場もの、食べてみたい~~!
2012/05/17(木) 00:13 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
昔、月島に行ったけどもんじゃは食べず.....
あ~現地のを食べたいな~
猫舌だけど頑張って食べたい~
2012/05/17(木) 01:03 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
私もかりなさんって誰かわからない~。
ほんと、芸能界全然分からないです~。
私はもんじゃ一回も食べたことないんですよ~。
食べてみたいなあ~。
お好み焼きをぐちゃぐちゃにしたらいいのかしら…??
楽しそうな会でしたね~。
2012/05/17(木) 01:18 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~なんとオフ会だったんですね。まったり姉さんも一緒だったんだ!
わ~あのペンギンのニュース覚えてますよ。そういえば発見されたってのは聞いてないような・・・
しっかり長生きしてくれてたらいいのに。

香里奈さんも見かけたんですねーさすがそちらは違いますねー
こっちなんて大阪の芸人さんくらいしか見かけませんもの。
もんじゃ~もう7年以上食べてません。久々に食べてみたい!!もんじゃやってる所なかなか無くって。
2012/05/17(木) 05:05 | URL | ちか #-[ 編集]
もんじゃもんじゃ~♪
関西人の私は、最初は「げっ!」って思ったけど、
食べたら美味いのね~^^うんうん、ビールがススムわよね~~
プランタンも行かれたんだ~
今回は、スケジュールの都合でいけそうにもないから、残念なのよね;;
2012/05/17(木) 06:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ポピー畑を通って、大観覧車ですね。
実は、ラッキーパパは、大観覧車に乗ったことがないのです。
理由は、いつも営業時間前にいっている。
ワンコはNGだからです。
ラッキーといっしょでないとKR公園には行きませんから‥‥
月島のもんじゃ!ラッキー家は、「いろは」です。
地元の友だちが教えてくれました。
もんじゃ!しばらく食べてない!
そうそう!脱走ペンギン!発見されましたね。しかし、捕獲できずにまた逃走?(笑)
KR公園から、10kmも離れた地点だったようですね。
海上保安庁の船のまわりを泳いでいたとか‥‥
捕まえられないくらい元気でよかった!
2012/05/17(木) 08:25 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
水族館にもんじゃにねこ展!
なんて豪華なツアーでしょう!!
サンシャイン水族館、リニューアルしてから行ってないです
行きたいなぁ
銀座の猫展、行かなくっちゃ~
情報ありがとうございます☆
2012/05/17(木) 08:52 | URL | hana #-[ 編集]
おぉ!!
昼間っから飲んでる飲んでるぅ^▽^。
月島...。
魅力的だなぁ。
2012/05/17(木) 09:01 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
なんだかとっても楽しそうなオフ会ですにゃ。
観覧車もあるんだよねぇ。
いいなぁ。

プランタンは猫展やってるんだね。
2012/05/17(木) 11:07 | URL | harry #-[ 編集]
もんじゃだもんじゃ~もんじゃもんじゃ~~~(笑)
10年近く前、1度だけ東京へ行ったことがあって
その時に月島でもんじゃ食べましたよ~♪
なんてお店だったか覚えてないけど(笑)

ねこ展!
いいないいなー。
こっちじゃそういうのあんまりないんですよねぇ(´・ω・`)
あったらあったで、財布のひもが緩みまくりそうで
かなり怖いけど(苦笑)
2012/05/17(木) 14:39 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
もんじゃ、食べたことないんです!
1度食べてみたい!!
そうそう、ししゅうねこさんが出展されてるんですよね♪
行きたいけど、遠い~><
2012/05/17(木) 17:20 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おおおお~
盛りだくさんの日でしたね
靴ずれできるのも分かる気がします^^;

おお!月島
行ったこと無いんですよね
もんじゃどうでした?
お好み焼きも、もんじゃもあんまり食べる習慣がないから、今度食べたいわ~

上野!? パンダみたい!!
2012/05/17(木) 18:11 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
おぉ!
相変わらず精力的にお出かけされていますね~!
東京の西に住むことになってしまった私は
東京の東は懐かしいです。。。
営業マン時代は東の方もよく行ってましたがね~。
月島も何度かいったなぁ。
有名な岸田屋に結局一回もいってないよー。
2012/05/17(木) 21:16 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
もんじゃ~
食べログ騒動以降、どうなっていたのかと・・・・
美味しいものには姑息な手段は
必要ないわ。
2012/05/17(木) 22:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1160-73de40fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
