3年ごとの11月に・・・ 金環日食・・・見ましたよっ!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

「猫の家」さんの件でコメントありがとうございました。

ぴかさんもきっと皆様のお気持ち、嬉しく思われてるかと・・・




さて、皆さん昨日の金環日食をご覧になられましたか?

勿論、あの帯状の地域にいらっしゃる方限定でしたが・・・・



朝、起きて凄い雨音でびっくりし、

あぁ~~~麻麻(まお)と元気の散歩がぁっと、瞬間思い

あれっ今日は金環日食の日、確か曇りの予報では?と

そのうちに雨は止み、今だっ!とばかりに麻麻(まお)の散歩をし

帰って来て、元気行くよっと外に出たら又、雨・・・・

私的には、絶対に無理かと諦めてたのですが

そのうち雲が薄くなり一部ちょっと青空が・・・・

でもすぐに又、雲に覆われと、かなり不安定でした。


DSC00539_convert_20120522112206.jpgDSC00540_convert_20120522112231.jpgDSC00541_convert_20120522112249.jpgDSC00542_convert_20120522112309.jpg


※ クリックすると大きくなります。



一番右の写真が一番リングが見えませんか?

日食メガネを用意して無かったので、あんまり直視してませんでした。




画像ソフトで切り抜いて・・・



kako-yhWHHzAzhs6SQX3L.jpg

それを拡大してみました。

やっぱり粗くなるな・・・只のソフトはこんな物かしら?

原寸の 2288×1520(1.75MB)で見ると綺麗に見えるのですが!



z4Kyv9isdCOs1N_.jpg


でもしっかりとリングにはなってますね♪


DSC00543_convert_20120522112331.jpg


TVを付けて、各地の様子を見ながら

東京でも一部の地域では、よく見えていました。


さて、その瞬間・・・・・

もしかしてと、外に出てみると

雲の隙間から太陽が出てるではないですかっ♪



あっ、勿論念の為カメラは片手に持って出ましたよ!!!

で撮ったのが上の4枚です。


DSC00547_convert_20120522112352.jpg


TVでも、ちょうどその瞬間に雲間から見えたって言ってたので

これって何か凄いっと思ってしまいました。

日本国民、見える所限定でも凄い数の人達が空を見上げていたんですよね。


きっと「うぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!」とか、歓声が上がったんでしょう♪


後、日食時に動物の異常行動が見られるとの説があるようですが

皆さんの所の猫さん、犬さんに何か変化はありましたか?


DSC00004_convert_20120522163002.jpg


寝てるし


DSC00017_convert_20120522163027.jpg


あはははっ♪

世紀の天体ショーも関係ないやねっ!


DSC09999_convert_20120522163049.jpg


うちは特に無かったというか、何時も通り?だったですね。



【倶楽部入会】

hatsuga32_hanaka.jpg

「ドンタコスな日々」の下僕さんが

華華(はなか)を、「発芽倶楽部」に入会させてくれました。

下僕さん、ドン子ちゃんの看病でお忙しい中ありがとう♪






コメント
この記事へのコメント
ちゃんとリングになってるのにゃあ!
見られてよかったですねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ 日食の時ってお家の人たちがみんなお空見て異常行動してたのにゃあ!
2012/05/22(火) 21:09 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ああっ、日食、私も生きてるうちに見てみたいです(涙)。
こんなきれいなのが見えてたんですよね~。見られた方たち、いいなあ。
写真でもちゃんとリング、分かりますよー!
私は動画ニュースで見ましたけど、町中でもみんな眼鏡持って上向いてて…、おもしろかったです(笑)。
元気君が寝てるカゴ、いいですね~。気持ちよく寝られそうなベッドですね♪
2012/05/22(火) 21:11 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ラッキー地方は、東の空だけ厚い雲で覆われて‥‥
でも、見れたし、写真も撮れたし!
大満足です。
曇ったおかげで、写真が撮れたのですからね。
GEN-MAさんも!グッドタイミングで!
写真まで!
これで、300年待たずにすんでよかったですね。
2012/05/22(火) 21:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ワタシは変な小細工したから
ダメだったみたい~
そのまま露出補正をして
撮ればよかったわ^

元気きん、ジャングルベッドが
お気に入りなのね。
でもそれに・・・するの?
2012/05/22(火) 22:31 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
いい写真が撮れましたね~^^
うちは全員、朝ご飯直後だったので寝てましたよw
わたしは肉眼で少しだけ、あとはネット配信とテレビでした。
曇りの方が目にも優しいし、綺麗に見えたみたいですよね。
神戸なんてたいして暗くもならなかったしw
2012/05/22(火) 23:11 | URL | レイナ #-[ 編集]
通勤時間にかぶるのではなから撮影なんて考えてなかったんですけど、
せめて肉眼でチラリとでも見れるかなーって思っていたんですけどねえ・・・
太陽がドコかすらわからなかったわ(笑)
真剣みが足りなかった私です(^^;
2012/05/22(火) 23:50 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
日食?何それ、どこの国こことかしら~?
ええ、我が南国九州黒田地方、雲に覆われましたわ=。
よか写真が撮れてよかったですね~。ははは・・・

2012/05/22(火) 23:53 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
金環日食見れたんですね!しかも写真まで撮ってあるし…さすがです♪
元気くんはまだネムネムの時間だったんだよね(笑)
帯状の部分は長野県を分断してくれまして私の地域は9割欠ける部分日食でした。薄暗くなり肌寒い感じでしたがニャンコ達は全く普段通りでしたね^ロ^;
2012/05/23(水) 00:25 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
元気猫さん、のん気に散歩・・・とかしてたのに、綺麗に撮れてるわww
さすが、強運??パワーの持ち主だわね!

我が家は、珍しくおっちゃんが早起きしたのを、にゃんずがビックリしてたかも(笑)
2012/05/23(水) 02:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようです~お天気どうなるのかと思ったけどなんとか見れましたね―!!!
私は専用のメガネ持ってなかったので裸眼で見たのはほんのちょっとだったけど。
テレビでもしっかり見ました(o^-^o)
綺麗でしたー。テレビで日食を見ながらプロポーズしてる映像が写っててそれで大笑いしちゃったんだけど。(セリフが臭くて)

あははは~その時元気くんは寝てたんだ(笑)全然関係ないのかー
このベット猫の家さんとこのですよねー。心地良さそうでいいなー。
華華ちゃんも芽が出ましたねー
2012/05/23(水) 05:08 | URL | ちか #-[ 編集]
うちはみんなでいっせいにケンカを始めましたよ!笑
うるさかったです。
そして人間には曇っていてなにもみえないしさ(涙)
写真に収めることができてよかったですねー。
2012/05/23(水) 08:54 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
こっちは金環ではなかったのですがかなり暗くなりましたね。
うちのネコ達はそのようなものには目もくれずガツガツ朝食を食っておりました^^。
2012/05/23(水) 09:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
にゃんずに変化はありませんでしたか~。
Gaviちゃんによるとニンゲンに異常行動が見られたとか?そうよねえって思いました。みんないっせいに空見てるんですもの。
2012/05/23(水) 09:05 | URL | Kotora #-[ 編集]
私も日食見ましたよ~
雲がかかったので、普通にデジカメで撮れちゃいました
にゃんずは全く反応せず…
つまらないわ…
2012/05/23(水) 13:50 | URL | hana #-[ 編集]
すごいすごいっ!
こちらも地元は曇ってよく撮影できた模様…。ただね、日本みたくリングには見えなかったみたい。次回まで健康で長生きしよ~と生きがいにした私でした(笑)
2012/05/23(水) 15:16 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
お~~~!
ばっちりですね*^^*
メガネなしでも
こんなに綺麗に撮れるんですね!
2012/05/23(水) 15:34 | URL | maik #-[ 編集]
うちも異常行動ありませんでした。
金環じゃなく兄がいてることで
そわそわしてました(爆)
2012/05/23(水) 17:20 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
お天気が悪かったのにちょうど
見られたのですね~。
よかったです♪

うちのこたちも通常通り走り回っていました。
2012/05/23(水) 18:15 | URL | harry #-[ 編集]
日食の日 寝てました・・・猫たちは^^;
うちも 我家の猫たちの野生に期待してみたんですけど 何も無かったです^^;
2012/05/24(木) 16:22 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1164-71159572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
