3年ごとの11月に・・・ おにゅーな携帯♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日はせっかく広くなった球戯場(玄関とも言う・・・)に

またしてもチッコを掛けられ、どぉ~してくれようかと思ってる私?に

コメントをありがとうございました。

エッ?シテマセンカ?ソーデスカ・・・・・



麻麻(まお)が「癲癇」だとすると、又発作が起こるとの事ですが

昨日帰宅してみたら、便がしてあり(これは何時もの事ですが)

端に置いてある木製の小さなベンチが動いてました。

もしかすると居ない間に発作が起きたのかもしれません。

怪我をするような物は置いていませんが、

たまに飲み水をひっくり返してるので、(これもそうだったかしら?)

もうひとつバケツに水を汲んで置く事と

首輪に手もしくは爪を引っ掛けてしまう可能性もあるので

オープンスペースに居る間は、外しておく事にしました。



考えてみたら1年半か2年前くらいに、散歩をしててぐるぐる輪を描くようにするとか

ちょっと異常があったので、獣医に相談した所脳になんらかの障害があるのかも

調べるなら、少し遠方まで行って「CT」もしくは「MRI」で調べる。

ただし全身麻酔になるし、もし異常があって手術するにしても

性格が変わったり(凶暴になった例も)とにかくリスクが高すぎるようで

断念した事があります。

もしかしたらやはり、脳に何かあるのかもしれません。

とにかく今の状態で、何かするという事も出来ないので

様子をみるしかないですね。


DSC00529_convert_20120522112111.jpg


実はGW中(4月末)に携帯を新しくしました。

「N-02D」タッチパネル(画面を180度回転できる)

カメラ機能、1630万画素の防水(生活)携帯です。


DSC00535_convert_20120522112048.jpg


皆さんが「スマホ」に変える中、

敢えて・・・・・変えません!!!

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


DSC00537_convert_20120522112135.jpg


私の場合、ほとんど毎日

家か会社に居るので、モバイル末端は使わないのですよ・・・・

出掛けるのは月に2~3回くらいだしね。


端的に言えば、スマホにすると通信費が勿体ない !!!




前の携帯はもう5年くらいは持ってて、

塗装もハゲカメラ機能もちゃちい!

だったらポイント消滅する前にと思ったとたん

docomoショップに駆け込んでました♪


NEC_0018_convert_20120522112422.jpg


綺麗ですよね。

これから色々と撮ってみたいと思いますが

連写もズームも出来るし、私のなんちゃって一眼より

マクロを撮るのも簡単だわ♪


NEC_0020_convert_20120522112449.jpg


ただね、問題が・・・・


NEC_0027_convert_20120522112504.jpg


携帯を携帯しないって事なんですよ。


NEC_0150_convert_20120522112524.jpg


前にも書きましたが、家にいると完璧に放置してますからね。

酷い時は家電から携帯に電話してますから!

子器持って、家の中どこで鳴ってるとウロウロ・・・


NEC_0151_convert_20120522112540.jpg


これからはなるべく、「携帯」して

シャッターチャンスを物にするぞぉ~と



初めのうちは意気込みが荒いんだけどね。



後、携帯動画ってPCで再生するのに何のソフトがいいですか?

教えて下さいませぇ~~~~♪

それと前の携帯は、脇からマイクロSDカードがすぐに取り出せたのですが

カバーを開けて、差し込み部をスライドさせて出すという

結構面倒くさいので、ケーブル差し込んで

データーをPCに取り込むとか出来ますか?


docomoショップ何時も混んでてあまり行きたく無いかも・・・・







コメント
この記事へのコメント
元気猫さん、さすがです!
携帯しない携帯ならば・・・スマホにする
必要ないですものね~
ワタシも、ラクラクフォンをかれこれ3年くらい使っています。
はい、不便は感じませんわ。

脳の障害を疑う時って、それなりの覚悟が必要ですよね。
麻麻ちゃんの年齢がはっきりしないというのが、辛いですね。
もう、何年も前になるので近所で老衰でなくなった子は、
夜中グルグル家の中を歩き回ったそうです。
これは人間でいえば、徘徊のようなものです。
でも、麻麻ちゃんの症状だとちょっと違いますよね。
身の回りになるべく危険なものを置かない、
それが今出来る一番のことだと思います。
2012/06/01(金) 22:48 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 23:28 | | #[ 編集]
PS
写真に映ってる白と黒の犬は、麻麻ちゃんではないですよね?
2012/06/01(金) 23:32 | URL | ぼたん #6XGrrLw2[ 編集]
全身麻酔のリスクは心配だものね...
留守中に何か起きるかもしれない事を想定して
危険がないようにする事が大事かも。

私も普通の携帯~
ほとんど家にいるし、スマホにする必要がない(笑)
電話すらあまりかかって来ないし☆
2012/06/01(金) 23:34 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
携帯しな携帯なんて(笑)
ま、気持ちはわからないでもないのですが。
麻麻ちゃんに脳に障害・・・
そんなこと考えたくないけど、
この年齢で全身麻酔までして検査するのは気が引けるし、
こういうコトは本当に覚悟が必要ですね。
2012/06/01(金) 23:48 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
麻麻ちゃん、心配ですね…。
でも全身麻酔はよけいに心配。
何もアドバイスできませんが、今後、麻麻ちゃんの状態が落ち着いてくれることを祈ってます。
携帯、私は先日スマホに変えたんですよー!これが使いにくいのなんのって!!
私は以前使ってた機種が古かったのであえてスマホを買ってみましたが、普通の携帯でもよかったかもと思ってます(涙)。
でも、通信料はこっちではあんまりかかりません。ただ、私は自宅のPCで十分なので、意味なし…(汗)。
電源切ってることが多いので、持ってる意味もほとんどないのですー(汗)。
2012/06/02(土) 00:56 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
わたしも普通のケータイユーザーです!
理由は同じく、お外でスマホ使いこなすことがないからで、
最近スマホの端末代ってすごく安くなってはいるけど、
月額は通信使うとやっぱりケータイの時より高くなるからです。

麻麻ちゃん、確かに高齢になってからの全身麻酔…
しかも治療ではなく検査のためって気が引けますよね。
どうか麻麻ちゃんが穏やかな日々を過ごせますように。

docomoの動画だと3gpですよね。
一番有名なのはQuickTime Proだけど確か有料です。
わたしはVLCメディアプレイヤーというものを使っています。
これはフリーだし、あらゆる動画の再生が出来て
とっても便利ですよ。
2012/06/02(土) 03:33 | URL | レイナ #-[ 編集]
おはようございます。もしそうだとしたら留守中が心配ですもんね。
監視カメラとかでいつも見れたらいいけどそんなわけにも行かないし。
それに検査だってリスクが高すぎますもんね。
ほんとこのまま何もなく過ごして欲しいな~。

わ~携帯変えたんですね。スマホは私未だに使いこなしてないし、前の携帯が良かったな~っていつも思ってます(笑)
相変わらず文字は打つのが苦手でいちいちパソコンで入力して携帯に送信してから相手に送ってるくらいだものー
写真もほんと綺麗に撮れてますねー!!小さいから警戒されにくいし凄く良いわ(≧∀≦)
2012/06/02(土) 04:53 | URL | ちか #-[ 編集]
日本の大きい携帯好きです。
スマホより使いやすそうだし。
私タッチスクリーン嫌いなんですよね。
って使いこなせないだけなんですけど。

携帯、携帯してくださいね!

麻麻ちゃん癲癇じゃないとよいですけどね…。どうなんでしょう…。やっぱり脳波を調べるには麻酔なんですね…。
2012/06/02(土) 06:15 | URL | Kotora #-[ 編集]
おねえも電磁波の問題があるからアタシのいるとこ携帯不携帯なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
麻麻ちゃん、原因わかるといいねー・・・
前ね、手作り食や自然療法のセミナーでワンの人に聞いたんだけど・・・癲癇だと満月や新月、大潮だったり、台風・爆弾低気圧の時なんか多いらしいよ。にゃんこの癲癇は少ないみたいで・・・お友達ではひとりくらいしかしらないけど・・・ワンは最近多いよね・・・
もし癲癇だったら・・・タウリンなんかがいいみたいだよ・・・
2012/06/02(土) 08:33 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
そうですなぁ。
私もどちらかと言うとスマホにはかえませんな。
同じように家と客先しかいませんしね。
(客先でまさかスマホピコピコなんてできる訳ないし、車の運転中も使えないし、家にいるときはパソコンで賄えるし)

麻麻様、どうかどうかなんにもありませんことを。
2012/06/02(土) 08:40 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
麻麻ちゃん心配ですね。
麻麻ちゃんの歳だと全身麻酔の方が心配ですよね。。。
脳の障害じゃないといいんだけど。
歳をとると人も犬も猫も色々あって大変だな~と最近つくづく思います。
日本はスマホじゃなくても携帯の種類が多くていいですよね!
この写真は携帯から??
すごいくっきり!!
古いデジカメなんかよりはよっぽど性能がよさそう!
2012/06/02(土) 09:34 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
麻麻ちゃん心配ですね…原因を調べるためだけに全身麻酔の危険はおかしたくないですものね。
どうか大事に至りませんように!
私も近々携帯を替える予定で色々検討してるんですが、スマホにするつもりは全くありません(^-^)
元気猫さんの機種も候補の一つなんで、もしかしたらお揃になるかも~(*^_ ’)
2012/06/02(土) 12:43 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
携帯で1630万画素?!
私のデジカメよりすごいわ
スマホの予定、私もありませんよ~
麻麻ちゃん、お留守番の時が心配ですね
でも、全身麻酔はリスクが高いかも…
2012/06/02(土) 14:08 | URL | hana #-[ 編集]
友人のにゃんこが高齢で、相当痴呆が出てるそう。時々、声をかけてあげて安心させてるそうです。
おニューな不携帯写真、綺麗にとれてますね♪スマホは日本だったら電車通勤の人達の必須かな?I-PODからI-PHONEに移行したんで、ジムのサウナとかでTVドラマ観たり(この国ならでは?)あと車のナビに便利かな~。
2012/06/02(土) 15:18 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
新しい携帯、いいな~(^^)
今のが2年過ぎたので買い替えられるのですが、
どこも壊れてないので、電池だけ交換しようかと(爆)
携帯で撮ると、また違った雰囲気で好きです♪
2012/06/02(土) 16:39 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
分かる!!携帯どこ?って 鳴らしたら・・あ・・・マナーモードにしてた(笑)って 見つからないこともある私^^;

田舎の我家近辺のドコモは 結構 暇そうですが・・・・って ここまで これんよね
携帯からケーブル繋げてデータ送れる筈^^
いいな~新しいの♪
2012/06/02(土) 16:45 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
おお、やっと買い替えたのね!!私もポイントが消滅しちゃうっていうんで、スマホに替えたんだけども。そっちのドコモはそんなに混んでるの??ウチのほうは多少は待つけど、それほどでもないよー!
そおねー、電話とメールだけなら携帯でいいと私も思うわ!私はスマホにしちゃったけど、可もなく不可もなく・・・かな?あ、でもナビは方向音痴には便利だけどね!!
2012/06/02(土) 19:04 | URL | こて家 #-[ 編集]
今の携帯やスマホは写真も動画もキレイですよね。
麻麻ちゃん、ほんと頑張っていますよね。
留守にする時間も長いから元気猫さんも心配でしょう。
そして、これからの暑さも心配ですよね。
2012/06/02(土) 23:58 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
全身麻酔はできるだけ避けたいものねぇ。
麻麻ちゃんに負担がかかっちゃうもの。

新しい携帯ですか~。
私も携帯を携帯しないわ。
2012/06/03(日) 06:07 | URL | harry #-[ 編集]
私も、この春に買い替えた携帯は、
いわゆる」普通の、ガラケーってやつですよw
スマホとか、使いこなせる訳がないもん^^;;

麻麻ちゃん、検査で負担をかけるより、
このまま、見守りの方が、彼女のためにいいかと思います。
もし、角がとがってる場所(ベンチなどの)をカバーしてあげると、倒れた時にも安心かな??
2012/06/03(日) 06:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
私も携帯派かな。。
家か店にいるか、営業に回っているかだから
携帯で充分ですよね。。
今日の写真も、とっても綺麗に撮れてますよ♪
うちのワンちゃんも高齢になってからは
いろいろとややこしい行動が出てきました。。
仕方がないと、唯々、優しくいつものように接していた記憶があります。。
麻麻ちゃん、頑張れ~!!
2012/06/03(日) 10:43 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1165-55d4cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
