3年ごとの11月に・・・ 寒かった朝とオープンスペース
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は金環日食にコメントありがとうございました。

皆さん、凄く綺麗に写真撮られてますよね。

犬猫に異常行動は見られず・・・・・・

異常行動をしたのは、人間ばっかりと言う事のようで?

確かに異常なほど、盛り上ってましたよね。

日食グラスは売切れ、TVは特番組むし、早起きはするし(私は通常でしたけど)

中国でロケしてた日本人は、地元の人達は日食自体も知らないし

見ても騒いでもいないって・・・面白いですよね。





さて、昨日から今朝に掛けて4月初旬くらいの寒さになった関東地方・・・

昨日の夜、久々に優輝(ゆうき)が布団に入れろとやって来て

ゴ~ロ♪ゴ~ロ♪ゴ~ロ♪フミ!フミ!フミ!

でも30分くらいして満足したのか、暑くなったか出てっちゃいましたが・・・


※ 優輝(ゆうき)の上に私の頭がありました。

出てすぐの所で朝まで寝てたらしい。


DSC00644_convert_20120523130614.jpg


朝、起きたら4匹がベットの上に集合していました。

あれっ?

誰が居ない?

と思った瞬間に風風(ふうか)が来て、一瞬5匹になったけど

すぐに雅香(ガガ)が出て行きました。


※ 暗いですね。でも電気付けると居なくなりそうで・・・・・・


感心するのは、よくこんな状況の中寝てた(私が)なぁ~~~と

まっ、これから又暑くなりそうだし今度秋までもう無いかも?


1337746249sc3giTJvyKEEYzo.gif


さて、麻麻(まお)の散歩を終えたオープンスペース

風風(ふうか)が上手く撮れました♪


1337746224uWeQKJq2nlYUmCP.gif


昨日の風雨がかなり酷く、北風が吹きこんで

麻麻(まお)が汚れてたので、ブラッシングしました。

まだまだかなりな量、毛が抜けますね。


1337746276BjqQwCmeKB7eeJ9.gif


こんな様子でかなり筋力が落ちてて、体力的にも可哀相なので

シャンプーせず、ブラッシングだけでも汚れが落ちて白くなります。


DSC00719_convert_20120523130711.jpg


散歩もその辺を一回りくらいですが、

かなり疲れるらしく、こんな状態になります。


DSC00747_convert_20120523130815.jpg


視線の先には・・・・ジャーキーがっ♪


DSC00739_convert_20120523130731.jpg


この前に何本か上げたのですが、

はっきり見えて無いのか?


DSC00746_convert_20120523130753.jpg


嗅覚も落ちて来ているのか?


DSC00748_convert_20120523130834.jpg


こんな状態でも、まだ起き上がれるので

少し後で心配で覗いてみると、ちゃんと犬小屋に入って寝ています。



今の所、食欲はバリバリあるので

後はこれからの暑さでしょうね。




【頂き物】

kako-VJrX99l7hCQ06XAN.jpg


昨日は帰宅時に雨風が本当に強かったので

ポストを確認しなかったんですね。

朝、見たらポストの下に落ちている物が・・・・・・・


DSC00659_convert_20120523130651.jpg

「のびのびガオガオ」のガオさんから

3周年企画特別プレに参加させて頂き、

残念ながら抽選には外れてしまいましたが、

全プレと言う事で送って頂いた物です。



あぅ~~~~っ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ぬっ濡れてしまったよぉ--------!!!



ガオちゃんの可愛いカードと、入浴剤そとておもちゃ♪

でもカード、ちょっと湿気を持ってましたが乾かせば大丈夫です。

どうもありがとうございます。


郵便局員、勢いよくポストに入れるなぁ~~~~!!!(。-`ω´-)





【里親募集】


taigaminibanner_convert_20120523153221.jpg


「017-net"As time goes by"」のレイナさんが代理で募集されています。

バナーをクリックすると、募集要項に飛びます。

素敵なご家族と巡り合えますよう・・・・・・






コメント
この記事へのコメント
最近ポツリポツリのコメントですいません~
急に仕事先で人が3人も辞めちゃって
かなりバタバタしております。。。泣
読み逃げが続いちゃっててスミマセン~
2012/05/23(水) 23:04 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
今朝は、寒かったですよ。
昨日の雨もひどかったでけどね・・・

麻麻ちゃん、筋力が落ちているのが良くわかりました。
食欲は大丈夫。後はこれからの暑さですね。。。
節電しなくちゃいけないし、あんまり暑くなって欲しくはないですね。
2012/05/24(木) 00:04 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
雅香ちゃんが麻麻ちゃんを気遣ってますね。
食欲があるのが一番!
今年は過ごしやすい夏になりますように。
2012/05/24(木) 02:29 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
皆集合してる~
寝返りは打てないし、これから暑く感じるけど
やっぱり嬉しいですね~
風風ちゃんのジャンプだ!
おしっぽ真っ直ぐ!
麻麻ちゃんの食欲があるのが嬉しいな。
暑さは堪えるし、過ごしやすい夏になると良いな。
2012/05/24(木) 02:55 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようございます~なんだか関東は急に寒かったらしいですねー。みんな集合だなんて凄い凄い!!!この中で眠ってみたいわ~。うちは布団の中に潜って来る子は限られてるのでなかなか。

麻麻ちゃんすぐ疲れちゃうけど食欲があるのは何よりうれしい事。
そのペターンスタイルがキュンとしちゃいましたが、元気に長生きして欲しいな。
暑さって結構体に来るんですよねーでも乗りきって欲しい!!
2012/05/24(木) 05:11 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻ちゃん肩のところが痛くなりませんか~?
ぱーっと開いて面白い!
5にゃんも4にゃんもうらやましいなと思うけど。
最近うちも2にゃんとも乗ってくることがあったりして…。ちょっと…しんどい…。
見た目にはいいんですけど。実際問題動けないのがつらいですよね。
2012/05/24(木) 06:23 | URL | Kotora #-[ 編集]
麻麻ちゃん 随分疲れたみたいですね
でもお散歩に行けて、食欲もあるのは嬉しいですね
夏あんまり暑くなりませんように・・・
2012/05/24(木) 06:30 | URL | tieta4u #-[ 編集]
そうそう、日食の日は私の場合も普通に起きて仕事行く朝。
そんなに早い時間でもなかったけど、
あれのために早起きした人は大勢いるのですよね。
わあ!全員集合かしら?
かわいい~(*^_^*)
麻麻ちゃん、たしかに筋力落ちてるなってわかります。
けど食欲あってくれるのは嬉しいかな。
座ってる姿は肩が痛そうだけど(´Д` )
2012/05/24(木) 07:52 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
少し寒くなっただけで、全員集合とは!
本当にどちらで寝てらしたんでしょ?
麻麻ちゃん、筋力は落ちてるけど、食欲はバッチリですか
今年の夏を元気で乗り切ってくれることを祈ります
2012/05/24(木) 08:59 | URL | hana #-[ 編集]
元気猫おねえちゃん、寒い時は毎日ねんねも筋トレみたいなのにゃあ!
郵便さん・・・雨の日って濡れて悲しくなつちゃうよね・・・
そうにゃ!
ガオちゃんの3周年!お写真探すのにゃあ!
2012/05/24(木) 10:05 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
寒いと、集まって寝るのですね。
ラッキー1ワンで寝返り気を使うのに、5ニャンと一緒だと‥‥(笑)
風風ちゃん!あんなに体重があるのに身軽!(笑)
麻麻ちゃん!食欲ばっちり!
まずそれが一番ですね。
それで、暑さをのりきろう!
ラッキーも頑張るぞぉ~。
2012/05/24(木) 11:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
とにかく麻麻ちゃんの事が気になって、時々お邪魔しております。

どうか大切にしてあげて下さい。
猫56
2012/05/24(木) 14:12 | URL | #-[ 編集]
いいな、いいな~♪
集合ですね(^o^)丿
私も動いちゃったらいやなので
見えづらくても暗いまま撮ります(^^)v
2012/05/24(木) 15:16 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
朝方の元気猫さんのベットでは、
猫の集会が開かれてるのね^^
みんなして、元気猫さんの寝顔を覗き込んでたりして(笑)

麻麻ちゃん、がんばってるね!
うんうん。食欲もあるんだもんね^^v
今年の夏、過ごし易い陽気でありますように^^
2012/05/24(木) 16:18 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わお!!
この中に元気猫さん寝てたんですね!
すごい!!
でもちょこっと羨ましい*^^*
でも大変そう~~~^^;

ど~しても老いてくると足にきちゃうんですよね><
まおちゃん!頑張って長生きしてね*^^*

2012/05/24(木) 17:17 | URL | maik #-[ 編集]
麻麻ちゃんがんばれ!!
麻麻ちゃんのためにも今年の夏は暑くならないといいですね
切に願います
2012/05/24(木) 17:43 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
お~、本当に雨にやられちゃいましたね...。
まさか、あんなに降ると思わなかったから、天気考えて送れば良かった....

麻麻ちゃん、食欲はあるなら、きっと大丈夫ですよ!夏はできるだけ、涼しい所で、お水たっぷり飲めば、乗り越えられるはず!
2012/05/25(金) 09:53 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1166-da90ca3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
