3年ごとの11月に・・・ 屋内サッカー場増設?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日は麻麻(まお)に、ご心配を頂きありがとうございます。

今日もご飯はちゃんと食べ、散歩も少しだけど出来ました。



ある方から、「癲癇」ではないか?とのご指摘がありました。

もしかすると、初めての発作では無く私の不在時にもあったかも知れません。

今後、注意したいと思います・・・・ご指摘ありがとうございました。



ただ私の神経は過敏になってるらしく、今朝も3時に目を覚まし

ウダウダしながら結局4時過ぎには起きてしまいました・・・・・

朝色々と出来るのはいいのですが、結局は寝不足がずっと続いてる状態です。

訪問、コメ等出来ないかも知れませんがご容赦下さい。



ブログをサボると、又子猫が現れそうなので

UPだけは出来るだけするつもりです。 





この前の休みにした事・・・・・「断捨離」



さて、ここで問題です。

無くなってる物は何でしょう?


DSC00975_convert_20120529152705.jpg


これがヒントです♪


DSC01028_convert_20120529152823-1.jpg


二枚目の写真の下駄箱(元気の後の木製の物)を

中身を全部捨て、外に出しました。

実は、これにスプレーを掛けはじめ

玄関が臭いのなんの・・・・・


DSC01029_convert_20120529152901.jpg


あぁ~~~~すっきりしたっ♪

(跡が残ってますね)


でもその後、壁にまたスプレーしてましたが・・・・(。-`ω´-)ムゥッ~~~

これ、昔の漆喰壁なので拭けないんです。

これも大工さんに頼まないと駄目かな?

でもこの壁、何部屋もあるんですよぉ~~~


DSC01036_convert_20120529152935.jpg


銀紙ボールでサッカーをするのが

大好きな元気は喜んでるみたい・・・

こんな切っ掛けが無いと片付け無いしね。



父と母の靴とかが入ってました。


1338273139F2yUstMJ_AXyg0d.gif


元気

サッカーは手を使っちゃいけないんだって!


DSC01054_convert_20120529153001.jpg


そっか

じゃ

ラグビーで?


1338273177kt2y3IOB4R052yn.gif


ラグビーはボールを前に出しちゃいけないんだよ!


DSC01058_convert_20120529153033.jpg


わらわらと・・・・観客ですかっ?


DSC01059_convert_20120529153104.jpg



まっ

とにかく

球戯場におしっこするのは

やめましょう~~~~!!!!





「猫の家」さんのその後


辛い進展があったようです。



一度信頼した人間にその価値が無かったって裏切られる事は

悲しくて、頭に来て、腹が立って、もうどうにもならない・・・・

その気持が本当に辛いです。

詳細はこちらをご覧下さい。 → 

前にも書きましたが、私達が出来る事。

励ます、応援する、そして商品を買う事をしたいと思います。

ガンバレ♪ガンバレ♪ガンバレ♪ガンバレ♪ガンバレ♪







コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃん、一生懸命ですね
うちの犬も、晩年は夜中に悲鳴をあげたり痙攣を起こしたりしてました
背中をさすってやると 落ち着いたのを思い出しました

玄関、ちょうどいいサッカー場ですね!
ボールもよく転がるし、元気君良かったね~
2012/05/31(木) 21:28 | URL | hana #-[ 編集]
麻麻ちゃんも大変だけど、元気猫さんも無理せんといてねー!!
元気くんたちは楽しく玄関で猫サッカーね!
ウチは玄関がゴールらしくて、玄関までボールを追うとやめちゃうのよ。「猫の家」さんのお話は色々複雑ですね。私も去年、猫グッズじゃないけど、ハンディタイプの懐中電灯を買ったら100均レベルの粗悪品だったことがあるからなんかわかる~。写真だけではわからないもんね!!
2012/05/31(木) 23:28 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、今は大丈夫でしょうか?
元気猫さんも気が気ではないですね。
どうぞご無理されませんように。ゆっくり寝られてるといいのですが。
玄関、お猫さまたちのいい遊び場になってますね~!みんな集まってきてる~^^
チッコテロ、なくなるといいですね。
2012/05/31(木) 23:47 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おお~!猫たち大集合!
この場所が球戯場になってるのねえ(^^)
お気に入りならチッコテロはしないようにねえ(^0^;
2012/05/31(木) 23:59 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
心配で目が覚めちゃいますよね。
でも無理せずに、ゆっくり眠れます様に。
元気君、下駄箱にもしちゃったの~
皆集まってサッカーして可愛いな。
2012/06/01(金) 00:38 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ああ…その漆喰なつかしいです。
うちは猫の爪とぎに…。
当事はチッコテロもあったなあ…。
ラグビーのルールは何回聞いても分かりません!
にゃんず大集合で…5人でできる球技ってなんだろう・・・。
睡眠不足が早く解消されますように…。
2012/06/01(金) 02:35 | URL | Kotora #-[ 編集]
麻麻ちゃんの事が気になって深く眠れないって辛いですね。そういうのが続くと本当に体にきちゃうのでどうか無理しないようにしてくださいね。眠れるときにしっかり休んでくださいね。

わ~玄関、せっかくすっきりしたのにまたスプレーしちゃったんですね!
あの匂いはきついし大変だ~(涙)でもみんなで玄関に集合してるショットは良いですねー。広い玄関いいな(o^-^o)

猫の家さんの展開・・・良い方に行くと思ったのにかなり残念でしたね。
向こうの会社さんにガッカリでした。ブログの文章で素敵な会社さんだと思ったのにー
とにかく変わらず応援します(o^-^o)
2012/06/01(金) 04:55 | URL | ちか #-[ 編集]
グランドに全員集合~~
すっきりしたし、洗い流せるし、いいじゃん♪って思ったら、
壁にですか^^;;;
男子ーズ!いいかげんにしろ~~^^;;;;
2012/06/01(金) 05:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
玄関全面をサッカーコートにすべく頑張ったのかもしれませんね(笑)
え?壁までとっぱらえと???!!!ww
要求が多すぎます。

まじめなはなしとしては 非常に困りますね。どうしたもんでしょう・・・
2012/06/01(金) 08:16 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
お疲れさま。
眠りが浅くなるのは、ちょこちょこ睡眠で
まかなってください。

ラグビーでは、試合中に倒れると・・・
やかんが登場していましたね(古いなぁ)
スプレーでは、ダメですよ。

猫の家さんのこと、元気猫さんのなんか引っかかる・・・
っておしゃっていたことが
当たっちゃいましたね。
ワタシたちは、励ます、商品を買って
応援ですよね。
2012/06/01(金) 10:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
神経ピリピリ、つらいですし、眠れなくてきついですよね。
どうかご無理をなさいませんように・・・
元気くん、ソコでスプレーはナシ! ナシだよ?
ただでさえお疲れの元気猫さんにこれ以上ストレスをかけないであげて~!
・・・元気くんに通じるといいな。
にゃんこは4本足っていう言い方もされるから、前肢を使ってのサッカーは辛うじてOKかも。
ラグビーは・・・ルール知らないやw
雅香姐さまとちょいちょいし合って、仲睦まじいな~♪
猫の家さん、ハッピーエンドだと思っていたのに、こんな展開になって悲しいです。
でもイライラ鬱々したって始まりませんよね。
近いうちに、必ず猫の家さんのオモチャを買わせていただきます!
2012/06/01(金) 13:01 | URL | シュリエル #-[ 編集]
テロしちゃダメだよ~!
素敵な競技場なのに
使用禁止になっちゃうよ^_^;
2012/06/01(金) 14:51 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おぉ!!
思いっきりましたなぁ。
で?
サッカーは手を使っちゃダメ、ラグビーはボールを後ろにやっちゃダメ。
となれば、アメフトだったら問題ないでしょう!!
ボールを使った究極の陣取りゲームですからな^^。
2012/06/01(金) 19:12 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
玄関が広くなって球技場になってるのにゃ。
みんにゃ思い思いに過ごしてるね。

麻麻ちゃん心配ですね。
2012/06/01(金) 20:32 | URL | harry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1172-a668c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
