3年ごとの11月に・・・ 海保観閲式そのⅠ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


二日ばかりコメント欄を閉じさせて頂きました。

風邪?は根性で進攻を止めております。

ホントウカ???

色々とご心配をお掛け致しました。

ぼちぼち復活しますよぉ~~~っ!!!!!!





少し前になりますが、6月2日土曜日に会社を休んで向かった先は・・・・・


DSC01091_convert_20120607113258.jpg


タムくぅぅ~~~ん♪♪♪


撫でさせてくれましたよ♪


実は親分、少し小さく

(痩せた?)

なっててびっくり!


DSC01098_convert_20120607113323.jpg


最近はお客が来ると、先輩に続けとばかりに隠れてしまう

チビすけ君

飼主のTamさんにも隠れ場所を見つけられないと言う

忍者ごっこを楽しんで?るのかな・・・・


DSC01108_convert_20120607113347.jpg


一息ついて向かった先は

横浜赤レンガの「bills」

さっ、世界一のパンケーキを食べるぞぉ~~~って!?

チガウチガウ!

この行列に並んだ訳ではありません!!!


DSC01114_convert_20120607113407.jpg


その先に歩いて行くと、見えたのは

 帆船日本丸 

のもっと先・・・・・


DSC01122_convert_20120607113458.jpg


巡視船「いず」

海上保安庁の観閲式を見る為に、本日乗船するのです。


1339036857SxUF8iruYYbKNvQ.gif


海洋少年団の手旗信号に送られて、いざ出港です♪


DSC01146_convert_20120607113519.jpg


横浜の象徴的なビルを後にして


DSC01160_convert_20120607113545.jpg


ベイブリッジ

(レインボーブリッジって書きそうになったわ!)

をくぐります。


DSC01161_convert_20120607113605.jpg


下はこんなんなのねぇ~

さっき来る時には上を走ってました。


DSC01168_convert_20120607113628.jpg


「いず」の船上は、こんなに人がいっぱい!


DSC01171_convert_20120607113645.jpg


暫くして見えて来たのは、アクアラインと海ほたる・・・・

ここも通って来ました。


DSC01176_convert_20120607113704.jpg


横浜から出港したのは「いず」の一隻のみですが

晴海からは「やしま」「そうや」「えちご」の三隻が出港し、

総計3,800人あまりが招待されました。


DSC01305_convert_20120607113946.jpg


招待客を乗せた四隻が縦に並ぶと、いよいよ観閲式が始ります。


私達の乗船している「いず」が先頭です。




尚、昨年は東日本大震災への対応で中止された為

2年振りの開催となりました。


DSC01180_convert_20120607113722.jpg


左手の方から船が一列になってやってきます。



ワクワクドキドキシマスネェ~~~~~~







つづく








コメント
この記事へのコメント
お、少しは復活しましたか?
それでもご自愛くださいねー。急激に体調は良くなったりしませんから。
あ。お舟にのってる!いいなぁ~。
2012/06/08(金) 06:56 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
体調よくなりましたか?もう少しで週末、ガンバ!
気持ちよさそー!数年前にダディ連れて母と叔母と横浜行きました。停留船のツアーに行ったけど、こうやって走ってくれる方が断然イイ♪♪ 色んな景色も観れて楽しそう♪
2012/06/08(金) 07:32 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
そんなイベントがあるんですね。
ラッキーパパも、参加してみたいなぁ~。
つづき待ってます。
気温の差が激しいので、
ラッキーパパも、ちょっと風邪気味で
喉が痛いです。
今日は、暑くなるから、よくなって欲しいなぁ~。(笑)
2012/06/08(金) 08:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風邪、少しは調子よくなりましたか?
私も少し前に熱を出して、久々に風邪の苦しみを味わったばかりなので他人事に思えません。
親分~♪
本当、心なしか、頭と身体の比率が小さくなってる気がしますね。
チビ助くん、細っ!
比べて見ると、やっぱりうちのグレンはちょい太り気味になってきているのかも・・・
観閲式なんてあるんですね。初めて知りました。
盆地育ちなので、海に浮かぶ船に乗るなんてちょっとおっかないです・・・
2012/06/08(金) 10:00 | URL | シュリエル #-[ 編集]
体調は大丈夫ですか??まあ、疲れたなーと思ったら休憩休憩!
うふふ、Tamさんとこの更新がなかなかないからここで親分とチビすけくんに会えるとは!なんかチビすけくん、長いわー!最近は隠れちゃうの??
元気猫さんも戦艦好きだったのね。私はどんな船に乗っても船酔いするからなー。
2012/06/08(金) 13:00 | URL | こて家 #-[ 編集]
タム君とチビすけ君だ~♪
タム君、なんとなく小さくなってますね。
耳が大きく見てます!

体調どうですか?
無理されないでくださいね。
2012/06/08(金) 14:52 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
いや~お疲れさまでした!ホントに疲れたよね!!
体調は大丈夫ですか?ぼちぼち復活とはいえ
あまり無理しないようにね!
でも楽しかったなぁ!やっぱり海と船はいいね!
サイコーでした!ありがとうね~♪
(海洋少年団のふにゃふにゃっぷりが妙にツボでした。)

ふふ、タムすけは密かにダイエットに成功してるんですよ・・・
多分、きっと・・・・アヤフヤ
2012/06/08(金) 18:21 | URL | Tam #-[ 編集]
怒りのパワーで風邪を撃退!すごいですw
でも無理しないで下さいね。関西は梅雨入りしたし、
関東方面もそろそろですよね。

タムくん、相変わらず可愛いなー^^
そしてチビすけくんは、まだまだあどけないですね、こちらも可愛い♪
2年振りの観閲式だったんですね。
ブリッジを下から見上げるって乗船しないと不可能ですもんね^^
2012/06/08(金) 19:15 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1178-e783525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
