3年ごとの11月に・・・ 海保観閲式そのⅡ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


コメントありがとうございました。

皆様の所にもお邪魔してるのですが、何せサボりにサボったので

過去記事を見てたら時間が掛かるのなんの・・・・・

まだ何名さまかしか行けて無いので、ご容赦下さい。

時間が掛かってもお邪魔しますので、広い暖かな気持ちで見守ってて?ね。



さてこれからが本番ですよぉ~~~!!!
 




先頭に来たのは「しきしま」ヘリ2機搭載型の巡視船

「おき」「しもきた」「あまぎ」の1000トン型の巡視船が続き、「昭洋」測量船 

「らいざん」「びざん」「たかちほ」「さろま」180トン型巡視船


1339049549sDbEPBnd3MFtTWW.gif


「おきぐも」30メートル型巡視艇「ことなみ」23メートル型巡視艇

「みやかぜ」20メートル型巡視艇「てるかぜ」20メートル型巡視艇

「たつまい」水産庁「みょうこう」横浜税関「しょうなん」神奈川県警察本部

「まつかぜ」千葉市消防局「曙光」日本水難救助会と続き・・・・


1339049597wepuZXKuDNjXHdk.gif


海上自衛隊の護衛艦「やまぎり」が来ました!


3500トンで全長137メートルあります。本日一番大きな船です!!!


整列した乗組員のカッコいい事ったら・・・・・♪

セイフクフェチニハ、タマランデショ-----------ッ!!!!


DSC01238_convert_20120607150933.jpg


これはMH755の「しまふくろう」


1339049631zlGJYsjxL8BUru6.gif


米国コーストガード(沿岸警備隊)の 「C-130」

今回唯一の外国海上保安機関の参加となりました。


DSC01245_convert_20120607151000.jpg


MA953の「はやぶさ」です。

ヘリ、飛行機は全部撮りきれませんでした・・・


1339049729cMn9bOpeVDm6cxk.gif


放水展示訓練です。

「ひりゅう」←「よど」青←「はまぐも」赤←「第6川崎丸」緑(川崎市消防局)

「ちどり」黄(市川市消防局)の順で、カラーの放水もします。


DSC01294_convert_20120607151019.jpg


続いてヘリコプターの編隊飛行訓練になります。


DSC01295_convert_20120607151036.jpg


右手から編隊を組んで飛んできます。


1339049766qnK_ZNio8Iuto1C.gif


カラースモークで綺麗ですね。


1339049808BQEWIaW_4Xuyd3L.gif


人命救助訓練及び海上防災訓練で

漂流者をヘリで救助する訓練です。


1339049901KWeAyFhaRSCTfeP.gif


たいした望遠レンズでは無いので、これが精一杯!!!

やっぱり大砲みたいなレンズ&勿論本体もだけど・・・でないと無理ですね。


明日リンクを貼りますので、そちらで詳細はご覧下さい。


1339049949kv83XG3p_1tfZqJ.gif


火災想定船から火が出てそれを消火します。




つづく



明日で終わります♪


今日は猫が一匹も出ませんでしたね・・・・・

まったまにはいいか?


あっ・・・・下をクリックすると元気が出て来ます♪


【勝手なお願い】


少しずつ皆さんの所を訪問させて頂いてます。

ある方の所で、アイシアのフォトコンテストが始まったと知り

今年は応募してみました。

宜しかったら応援ポチお願いします♪

こちらをクリックするか、

「う~む?」で元気と検索すると出て来ます。









コメント
この記事へのコメント
おおお!復活ですね。
体調はもう大丈夫ですか?
これですね、Tamさんが言っていたのは!
いいなあ。私も観たかった。
タムくんはブログで感じるよりも小さいという噂が。
そうなのね?さわりたーい!
2012/06/09(土) 00:22 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
もちろんTamさんと行かれたのかしら?
ものすっごい写真撮りましたねえ。
しかも元気猫さん、すごい詳しくないですか?
何か資料があるのかしら。

元気くん、投票しておいたよ!!
2012/06/09(土) 01:50 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気猫さんおはようございます。もう大丈夫なんですか?凄い疲れや寝不足や忙しさなどなどでほんとに大変でしたね。今ややこしい気温もありますしね。どうか無理しないで下さいね。

わーーーーかっちょいいなーこういうのって見たことないです。なんだか日本じゃないみたい~不思議な感覚。
望遠カメラじゃないけどここまで撮れてたら全然大丈夫でしょー。
アイシアのフォトコン投票しましたよ。

それから空君の事長い間ありがとうございました(o^-^o)本当に良かったです。
2012/06/09(土) 05:22 | URL | ちか #-[ 編集]
実際に見たら 迫力でしょうね(^^)

体調如何ですか? 無理なさいませんように~清き1票してきたよ♪
私も 茶とらんそういえば 応募してたんですよね~^^ 時間があったら よろしくです♪
2012/06/09(土) 07:10 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ラッキーパパは、軍事オタクでもないし、
フツーの男の子(笑)ですが、
やはり、こういうのを見ると血が騒ぎますね。
いつか実際に見に行きます。
空母なども、横須賀で公開されることがありますよね。
リタイアしたら‥‥と思ってますが‥‥
その時には、コロッと忘れているんでしょうね。
2012/06/09(土) 09:23 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
フォトコン、まさかの1発で元気君が出ましたよ~^o^

Tamさんが泣いて喜びそうな記事です(笑)
生で見たら迫力が違うのでしょうね。。
思わず画面にググーッと引き寄せられてしまいました~^o^
2012/06/09(土) 10:23 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(土) 10:32 | | #[ 編集]
だよねぇ。
このイベント。
Tam様が見逃すはずがあるわけがない。
いいなぁ、いいなぁ。
行きたいなぁ。
こっちは8月の千歳基地の航空祭が楽しみでございます。
2012/06/09(土) 12:51 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
お、コメ欄が開いてる。体調戻ってきましたか?
でも無理しないよう養生してください。

さすがTamさん2連ちゃんで船ね。
(1日目は一緒に護衛艦を見てきましたよ)
ところで元気猫さんもこういう趣味でしたっけ?
まぁ趣味に関わらず滅多に見られない物だから楽しいよね。
2012/06/09(土) 17:23 | URL | ANKO #-[ 編集]
だいぶん復活されたでしょうか...
疲れ+寝不足+多忙+頭痛って、ものすごいですね。
4重苦...おつかれさまですーーー。

徐々によくなりつつあるそうですが、ゆだんめさらずお大事に。
えっ、お忙しいのにロストを買った???(予約した?)すごいですねー。
あれって、確かに全部見てから最初のを見直すと、
いろいろ新しい発見があるそうですし、ほんとはたぶん
何度か観たほうがいいんでしょうね。1回しか見てないけど...
元気ちゃんのアップもよかった。おててとかも...

そして、おお。
なんだか専門的知識があふれんばかりの
海保の...バラの名前は覚えられても
航空機や船舶は覚えられないかも(汗)。
じかにみたら迫力ありますよね。
このへんで、イベントのお土産を買うと
かなりのレアなものがそろっていると、知り合いが
申していたことがあります。(これないひとには垂涎の的とか)
2012/06/09(土) 20:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うわ~!すごい調べて記事書いたね~(笑)
2年前のワタクシを思い出しましたよ(笑)
次からは見ることに専念だわね!
あの素敵バッグも紹介してね~♪
2012/06/09(土) 20:26 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1179-c5b94fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
