3年ごとの11月に・・・ 海保観閲式そのⅢ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  


さて、復帰?したと思ったら

「猫ブログ」から完全に逸脱してますね。


昨年は東日本大震災への対応で中止されたため

2年ぶりで2日3日の両日開催した海上保安庁の観閲式

巡視船など38隻と、航空機18機が参加し東京湾羽田沖で行われました。

実際に自分で見ると迫力がありますね。

本日が最後となります。

興味ある方だけお付き合い下さい。





人命救助したヘリ「うみたか」が、巡視船「おき」に着陸します。


1339052391kUTwwuRxGhj2ARp.gif


「らいざん」「びざん」「たかちほ」が空包射撃をし

高速起動連帯訓練をします。

高速で側を通り過ぎるので、波しぶきがかなり上がります。


DSC01389_convert_20120607155603.jpg


密輸容疑船補促・制圧訓練で

想定容疑船に海賊マークを付けてるのですが

お偉い方達の乗っている「やしま」の前でやってるのでよく見えないのです。


DSC01403_convert_20120607155630.jpg


密輸船に扮(ふん)した船に空砲で威嚇射撃し、

巡視艇が警視庁の警備艇などと連携して制圧したらしいのですが・・・


1339052454qOthE5R1kYxAiNo.gif


訓練も滞りなく終了し、フェアウェルが始まります♪


1339052494kW_88VsVZmkVbdg.gif


各所属基地の名物、名産?観光地等アッピールタイムと言ったところ?


1339052534sQaqOt5qxbMJOuM.gif


それぞれ思考を凝らしています!


13390525791Vx5cftl33AancA.gif


さてこちらは・・・・・「すがなみ」

Tamさんの記事で、2年前にエグザイルで変なダンスを踊った面々が

今年はAKB48にチャレンジです♪

この方達は海保のお笑い系?


DSC01493_convert_20120607155649.jpg



で、Tamさんは前回写真を撮りまくっててあまり見たと言う実感が無かったそう

今回はコンデジ持参で、そんなに撮って無かった為UPしないかも・・・・

前回の様子はこちらからご覧下さい。 → 

参加艇等、若干違いはありますがプログラム的には同じです。

私のなんちゃって一眼と違い、細部まで撮られてるので分かりやすいです。



Tamさんが騒ぐだけあって、楽しいわぁ~~~♪

出来れば来年も来るぞぉ~~~~っと!



こちらから動画で見られます。 → 



【本日の晩御飯】

DSC01498_convert_20120607155710.jpg


お久しぶりに、食べたくなって

センターグリルに行って来ました♪

私はハンバーグと海老フライ

Tamさんは、スパランチ(だったっけ?)を・・・・



【本日の戦利品】

DSC01500_convert_20120607155728.jpg


トートバック

A4がギリ入る大きさで、ちょっと小さい感はありますが

可愛いでしょぉ~~~海猿バージョンですよ♪

ちなみにマチ付きです。


DSC01505_convert_20120607155751.jpg



マスコットも買っちゃいました!

これで各500円(二点で1,000円ですよ!)て、安いですよねぇ♪





【勝手なお願い】


アイシアのフォトコンテストです。

今年は応募してみました。

宜しかったら応援ポチお願いします♪

こちらをクリックするか、

「う~む?」で元気と検索すると出て来ます。



結構皆さん参加されてるんですね。

一匹の猫につき同じPCから一回限りの投票ですが

他の子には投票出来ます。

家の子も出てるよって言って下されば、投票に伺います♪










コメント
この記事へのコメント
いいですね~^ ^
先日こちらでは航空自衛隊の航空祭がありまして、
我が家のほうにもたまに来たので写真撮ったりしましたが、
滅多に見られない光景だから興奮しますね。
海も面白そうだ~!
2012/06/09(土) 22:18 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
かっこいい~。
海上保安庁の観閲式っていうのがあるんだ。
知らなかったわ。


2012/06/10(日) 00:36 | URL | harry #-[ 編集]
↓の写真もすごい迫力ですね!巡視船ってとってもカッコイイなぁ。
なかなか海上のイヴェントって見る機会がないですもんね^^

元気くんに、投票してきました^^ 表情が可愛いなぁ。
うちのちびーずにもありがとうございました、昨日無事にお届けしてきました^^
2012/06/10(日) 01:18 | URL | レイナ #-[ 編集]
うわ~面白いですね~あんな所でダンスしてるんだ(笑)私なら絶対酔いそうですーさすがです。あのメンバーはお笑い組?(笑)
にしても元気猫さんバッチリ撮れてますよー凄いな。

おおお~元気君の写真なんですね。とってもかわいいー。今投票してきました。頑張ってください♪
2012/06/10(日) 04:54 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くんに投票しました。
ちょっと開いた口に触ってみたくなります。

先日見た「バトルシップ」を思い出しました。今日は駅で、海自の制服を着た若い人たちを何人か見ました。素敵でしたよ。
2012/06/10(日) 05:54 | URL | Maai #-[ 編集]
いや、大はしゃぎしてみているTam様の姿が目に浮かぶようです。
海賊船にそのお偉方を乗せた方が面白んですけどね。
行きてー!!
実際に見てみてー!!
2012/06/10(日) 07:57 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
もう風邪はすっかり良くなりましたか?

元気君、
バッチリ一票入れましたが、明日事務所からも
入れますね。

携帯からも入れられるのかしら?

北海道の甥も海猿やってるので、ドラマ、映画は
必ず見てしまいますねぇ~~
2012/06/10(日) 08:15 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
えー!元気猫さんも、コッチ方面、好きだったっけ?
Tamさんみたい~~って思ってみてたらww
Tamさんとご一緒に行かれたのね~
で、ハマったと(笑)

元気君、投票してきたわよ~^^/
2012/06/10(日) 09:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
海上保安庁って‥‥
そうかぁ~。
海猿ですよね。
トートバッグとマスコットを見て、気づきました。(笑)
遅すぎる。(笑)
とにかく、いつか実際に見に行きたいなぁ~。
2012/06/10(日) 12:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ほほぅ、こんな感じなんですね!
船にヘリが着陸するなんて想像もつきませんでした。
たしかに広大な海で着陸する場所もなくヘリが飛び回り続けるわけにもいきませんよね。
船っていうより舟しか想像を描けない私にとっては衝撃の記事でした。
元気くんに1票入れましたよ♪
2012/06/10(日) 13:08 | URL | シュリエル #-[ 編集]
迫力ありますねえ。
 ダンスまでしてくれるんですか?
見せますねえ。しかもAKB(#^.^#)
 海猿のマスコットかわいいなあ♪
元気くん、投票しました!!
2012/06/10(日) 18:13 | URL | あるまま #-[ 編集]
行ってらっしゃったんですねー。
海保は潜るのでも、遊びと違って荒れてたり濁って透明度の悪いところへ潜ったり、本当に大変だと思います。
私なんて、ちょっとでも透明度悪いと怖いのに・・。感謝!
マスコット可愛いです♪
2012/06/12(火) 22:36 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1180-6bbb6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
