3年ごとの11月に・・・ 今朝の麻麻(まお)です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   


昨日はすっぽりとハマり過ぎて

探してしまった元気にコメントありがとうございました。



やっぱり結構皆さん、自分の猫を探してるんですね!

多頭飼いになればなるほど、点呼は大変ですよねぇ~~~♪

まったく整列して「ワーン・にゃん」とか言ってくれらいかしら?

犬は訓練すればやりそーだけど、まっ猫は無理だわね!



さて、本日は久々の動画投稿(手抜きとも言う?)です。

今日の朝撮ったものです。

朝、起きた時にもう雨が降ってるかしらと思ったのですが

外に出たら車は濡れてたけど、降っていませんでした。

麻麻(まお)を連れ出したのですが、

今日は調子が悪いのか、ほとんど歩きません。

例のワンブロック散歩も出来ませんでした。






戻って来て、食事をした後の様子です。

いつも出社する前に何時もおやつを少し上げます。

彼女もそれを楽しみにしていますが

足元はおぼつかず、耳は聞こえず、視力はわずかで

頼る物は嗅覚のみになっています。







コメント
この記事へのコメント
よしっ!
それだけ食欲があれば大丈夫っ!
できるだけ近いうちにまた遊びにいくから
待っててね麻麻ちゃんっ!
(誰あんた。って言われるだろうが・・・)
よろしく元気猫さん!
2012/06/16(土) 22:04 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
お天気がいまいちだから
体調も微妙だったのかな?
でもオヤツをおいしく頂けるから
大丈夫だよね。
2012/06/16(土) 22:15 | URL | harry #-[ 編集]
麻麻ちゃん、おやつ嬉しいね。
食欲があるのって大事な事ですからね。

麻麻ちゃんが穏やかに過ごせますように。
2012/06/16(土) 22:40 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
麻麻ちゃん、調子悪くてもがんばってますね。
おやつもらえて本当に嬉しそう!
美味しくおやつを食べられるって、見てる方も嬉しいですね^^
また明日は調子よくなってちょっとでも歩けますように!
2012/06/17(日) 00:18 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
天気が悪いと気分が乗らない時もあるものね。
麻麻ちゃん、嬉しそうにオヤツ食べてる!
なくなって「あれ?!」って探してるの可愛いな。
2012/06/17(日) 00:48 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
オヤツが楽しみなら大丈夫!
あっという間に平らげてるじゃないですか。
麻麻ちゃん、美味しいものたくさん食べて過ごしてね。

最後にフレームインする華華ちゃんのプリケツがプリチーです。
2012/06/17(日) 03:25 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
まおちゃん。
まおちゃんもぺちゃっと…なりましたね…。ネルちゃんもお散歩あんまり行きたくないときがあるみたいで。それであんなふうにぺちゃっとなるんですよ。(昨日の記事の写真みたいなふうに)
明日は元気が出ると良いね!
2012/06/17(日) 03:52 | URL | Kotora #-[ 編集]
天気が悪い時は、おばちゃんだって出掛けたくないもんね~
雨女だしww

麻麻ちゃん、オヤツ、美味しかった?^^
また、美味しいもん、貰おうね
2012/06/17(日) 04:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようです。動画見ながら頑張れーって言っちゃいそうでした。
頑張って立とうとしてる。偉いぞ。
それに麻麻ちゃんすっごい食欲、それは本当にありがたいですよね。
足腰などは弱くなっちゃったけど、食欲があるのはなによりありがたいもん。
元気猫さんも心配だけど、穏やかに過ごして欲しいな。
それから元気猫さんも例のマシーン頑張って復活させましょうよ(笑)
2012/06/17(日) 05:10 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻様。
頑張って生きていますね。
勇気もらってます。
嗅覚だけになってしまいましたか。
心穏やかにゆっくり、ゆっくり過ごして欲しいです。
2012/06/17(日) 09:28 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
老犬と生活している友達のブロガーさんが
食べることは生きること!
言ってました。
そうですよね。
麻麻ちゃんも、一生懸命食べる!
これが大切なことですよね。
これから暑くなって、たいへんだけど
麻麻ちゃん!がんばろうね。
2012/06/17(日) 10:49 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お留守番のご褒美は欲しいものですよね~。
 うちは出かける前は、オヤツ箱を見上げて催促します。
 おやつ食べたら、寝て、ママの帰りを待つのよね~。
 しかし、麻麻ちゃん、おいしそうなおやつですねえ。
2012/06/17(日) 14:39 | URL | あるまま #-[ 編集]
地面が濡れてるとすべりますもん。
麻麻ちゃん、美味しそうに食べますね♪
2012/06/17(日) 14:40 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ご無沙汰していました。長崎の生活にもどうにか馴れ
やっと遊びに伺えました。元気猫さんの所に遊びに
伺う様になったのは、Tamさん経由もありますが
麻麻ちゃんもいらしたからですよね〜。
たぶん、どこかのおじさんの金魚かなにかのバケツに
首をつっこんでた記事だったと思います。
おやつを食べてまだまだ捜してる所に力を感じました。
2012/06/17(日) 15:28 | URL | あきママ #-[ 編集]
オヤツ 美味しそうに食べてますね~
食べることは生きることですもの
この夏も乗り切れますように…
2012/06/17(日) 16:10 | URL | hana #-[ 編集]
散歩の後の楽しみ、
残った嗅覚で探し当てて
美味しそうに食べる。
その楽しみがあれば、まだまだ
頑張れるね。
2012/06/17(日) 16:17 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
食欲の頼みの綱は嗅覚ですもんね。
麻麻ちゃん、頑張っていますね。
今年は一昨年ほどの猛暑ではないらしいですが、
どうか健やかに過ごせますように。
2012/06/17(日) 16:23 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1187-c5f6537f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
