3年ごとの11月に・・・ 猫に見えない風風(ふうか)と健康グッズ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は麻麻(まお)にコメントをありがとうございました。

もう介護ですから・・・・

見守りですよね。

寝たきりになると、昼間に体勢を変えられないので

出来るだけ避けたいのですが・・・・どうでしょうね?





さて・・・・・・・

この生き物は?

おっとせい?

トド?


うぅ~~~~~ん


13398958260wxfRMiaixH4SUm.gif


まっ、レディに向かって失礼ねっ!!!!




だってさぁ~~~

ど------見ても「猫」には見えないじゃん♪

ゴメンネェ~~~イツモイッテルキガスル!!



さてさて

風風(ふうか)のような体型にならない為にも・・・・・





【健康グッズ】

DSC01845_convert_20120617101453.jpg


最近、ちかさんレイナさんがハマってる

「レッグマジックX」

私は何年か前に購入したので、バージョン的には古いのですが・・・


ハイッ!お察しの通り飽きて仕舞いこんでました。


やっぱりチッコテロに遭ってたけど、拭いたら動きましたよ♪

別に器械物じゃ無いから、ゴム部分が摩耗してなきゃOKかな?

せっかく出したから、やってみますかぁ~~~♪


NEC_0378_convert_20120617101521.jpg
(携帯写真)

後、昨日楽天でポチして速攻今日届いた物がこれ♪

「シェイプアップスシューズ SKECHERS/スケッチャーズ KWC1800」


NEC_0380_convert_20120617101540.jpg
(携帯写真)

何とDVD付き?

前履いていたスケッチャーズが水漏れ(穴が開いたって事デス)

して来たので同じ物を探してたけど、どこも品切れで・・・・

この踵の上がった物を半額以下だったから試してみる事に。



Reebokの、イージートーンは二足持ってますが

このタイプは初めてです♪

履いてみたらちょっと違和感あるけど、慣れれば問題無いかも?

シェイプアップ効果・・・・あるかな?









コメント
この記事へのコメント
まおちゃん、そうですね...ねたままになると
いろいろ大変ですから、ならないにこしたことはないけれど...
知り合いのところのうさぎの介護は、
ぷちぷちを敷き詰めてそこに寝かしていたら、
床ずれが解消していたんだけど、
体重とか、いろいろ違うからまた難しそうです。

レッグマジック!!あーあーーー。
これ、つらそうですけどちょっと試してみたい。(笑)
昔、空中をしゃかしゃか前後にあるくようなのありましたよね。
エアウォーカーだっけ?(おぼろげ)あれも乗ってみたかったなあ。
それよりか、靴のほうが私には向いてるかもしれませんが、
自転車だと意味ないし、歩くというのが基本ですよね。(あたりまえ)
2012/06/17(日) 20:35 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 23:57 | | #[ 編集]
風風ちゃん、器用な体勢で寝てる(笑)
壁に引っ付いてると安定するものね。
移動する時は壁を蹴って動くのね〜

シェイプアップシューズはこちらでも見た事ある!
靴底の丸みが良い歩き方になるのかしら?
2012/06/18(月) 00:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
最近このマシン?をあちこちで見るけど、どうやって使うんだろ?
ここちゃこさんも洋服掛けになってるって言ってたような・・・ww
ていうか、元気猫さん、細いやん!!!!
2012/06/18(月) 01:01 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
↑お会いしたことはないですが。日本の皆様は細いのになにをそんなにがんばっておられるのか…。(涙
ほんまにがんばらなあかんのはわたしです~!
このシューズ気になってるんですが。
どんな感じかまた教えてくださいね~。

風風ちゃん…。えっと。旧タイプのシャムだもんね。うんうん。
2012/06/18(月) 04:19 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~うははっは~最初のショットの風風ちゃんめちゃめちゃ迫力ある(笑)笑っちゃったーごめんよ。
なんだか猫に見えない~カンガルーっぽい感じもするよね(笑)

おおおお~元気猫さんもとうとう。元気猫さんは黄色なんですね(≧∀≦)
昨日も頑張りましたよ。初日は一気に体重が減ったのにその後なかなか減らず・・・なんです~
負けずに頑張ります。
このシューズも良いですねー!!
うふふー頑張って続けましょう(≧∀≦)
2012/06/18(月) 04:39 | URL | ちか #-[ 編集]
おはよー!ほんとに晴れーーー!!
さすが元気猫さん^^
どうぞよろしくお願いします♪

おおお、ここにもレッグマジックが出現してる~ヽ(*´∀`)ノ
それに、シューズまで。
元気猫さんなんてほんと細いのに!必要ないのに!
ううう、私も頑張らないと大変なことになってる・・・

麻麻ちゃん、それでも顔を上げた時に見えない目から目力感じました。
2012/06/18(月) 06:45 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ぴや君のところから来ました。 ぴや君のテレビ、こちらから見られます。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-18067.html

私は近い将来の老猫介護にものすごく不安をかかえておりますので、またお邪魔して勉強させていただきます。
2012/06/18(月) 07:10 | URL | ゴマハウス #9ygfajRM[ 編集]
写真を縦にしたら、
風風ちゃん、どっから見てもカンガルーになれるわよww

ちゃくちゃくと健康グッズを!
これで、鎌倉散策や遠足に行っちゃう??
脚力を鍛えましょ♪
2012/06/18(月) 07:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あ、こちらにもレッグマジックがw いいなぁ。いいなぁ。
ほとんど歩かない生活の私にとって、必須だよなと思うんだけど・・・今は先に旦那の電子レンジを買わなくちゃいけない・・
どちらにしても継続能力がないので、たんすの肥やし確定なんですが(苦笑)

風風ちゃん・・・おなかが・・・とど・・・(あ、失礼ww)
麻麻ちゃん 少しでも調子がよいと体が動かせるかな。寝返りが打てないと床ずれなんかもできちゃうのでしょうか。体を楽に保てるクッションなんかがあるといいのかなぁ。(全然経験がなくてすみません)
2012/06/18(月) 08:35 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
風風ちゃんの体型をみては、
自分のお腹を見て、戒めとしますわ(笑)

健康グッズですね。
うちにも物置となったJOBAがありますよ!
2012/06/18(月) 09:55 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
あっ・・・ゴマフ風風ちゃんにゃあ!
レッグマジックすごくきくみたいだよねー。
・・・でもおねえゲットしてもやらないからなーv-356
2012/06/18(月) 10:02 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
風風ちゃん、さすがに立派なお腹です~^^;
人間共々猫ちゃん達も一緒になってレッグマジックをしていたら傑作な光景でしょうね(笑
私も以前、JOBAを買いましたが、半年で友人に1万円で引き取ってもらいました~^o^
2012/06/18(月) 10:27 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ガハハハ‥‥
健康グッズ!マッサージ機!などは,
すぐに飽きてしまいますよね。(笑)
しばらくして,出すと新鮮ですが‥‥(笑)
ラッキー家は,マッサージ機が埋もれています。
シェイプアップシューズ!
ちょっと興味アリ!(笑)
最近,ラッキーの散歩の距離は,以前の3分の1程度になってきたので,
ラッキーパパもシェイプアップシューズをはいて散歩しないと,
カロリーの消費がすくない!?
検討しよう!(笑)
2012/06/18(月) 10:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
寝たきりになってしまうと、どうしても床擦れが出来てしまうんですよね。
わたしの友人もつきっきりで、寝返りをさせていました。
今はペットの介護用の、床擦れが出来にくいマットみたいなのも
あるようですね。とにかく少しでも動けるうちは、頑張って動いて欲しいですね。

レッグマジック!!出したんですね!そして斬新なイエローカラー!
今ではない色なので逆に新鮮です^^
一緒に絞りましょうね!!
そしてかっこいいスケッチャーズも!
相乗効果で元気猫さん、理想スタイルも近いかも!!
2012/06/18(月) 15:51 | URL | レイナ #-[ 編集]
ご心配お掛けしました!
私もつきさんも、すっかり元気です!

風風ちゃん、お腹めんこーい( ´ ▽ ` )ノ
サビっ子は、ちょっと猫じゃない生き物に、
見える時がありますよね(笑)
2012/06/18(月) 15:54 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
おおっ、こちらでも健康グッズ復活!!
本当日本っていろいろあるからいいなぁ~。海外から上陸!とか広告しててもこちらだとあんまり旋風とかないからな。。。
風風ちゃんったらだいぶミモちゃを追ってきたか(汗)にゃん健康器具もあったらいいのにね(笑)
2012/06/18(月) 16:18 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
風風ちゃん、一番目の写真
体の向きが分からなかったよ(笑)
うちも玄関がコンクリートなんだけど
こんな風に背中をゴロゴロしてます
気持ちいいのかな??

健康グッツ
元気猫さん長続きするのかな~(笑)
出しただけで終わらないようにしてくださいね^^
2012/06/18(月) 17:10 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風風さん  オットセイ トド マグロ??
迫力ありますねえぇ~~~!
夏に向かって シェイプアップ!!
薄着の季節、がんばらなくっちゃ~。
そのシューズに興味津々~~♪
2012/06/18(月) 17:25 | URL | ぼたん #6XGrrLw2[ 編集]
風風ちゃんのおなかには、幸せがいっぱい詰まってるのよね~
でも、にゃんずのおなかは可愛いって言われるけど、私のはどうしましょ…
リーボックのシューズ、私も持ってます
結構効きますよね~
レッグマジックは、飽きて処分しちゃいました
シェイプアップシューズ、すごいですね!
背が高くなりそうですが…
2012/06/18(月) 17:47 | URL | hana #-[ 編集]
風風ちゃんかわいい~。
お腹モフモフしたいわ。

シェイプアップシューズってのが
あるんだね。
2012/06/18(月) 19:30 | URL | harry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1189-69dea14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
