3年ごとの11月に・・・ NO NUKES CAT
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


サボッてた私なのに、ご心配のコメントをありがとうございました。

ちなみにサボッてた間に届いた物・・・・





「ガオさんTシャツ」頼んじゃいました♪

違うデザインのも可愛いと思ってたけど

このTシャツ見たら、インパクト大きかったものでね。



ガオさんのブログ 「のびのびガオガオ」 はこちらから・・・・・



DSC02134_convert_20120624142119.jpg


何で同じカラーばっかり?

と言うご意見はこちらに置いておいて・・・?


これは前プリントバージョン♪

何気なく後を通り過ぎる元気。


DSC02142_convert_20120624142536.jpg


後バージョン

ちなみにTシャツのデザインは違います。




だから何?とは言わない!!!!!!


DSC02145_convert_20120624142557.jpg


これは 小型犬用のLサイズ

まず優輝(ゆうき)に着せてみました♪


幅とか長さはいいようですが・・・・・・


1340515873r8IZoFDu2IH4gkF.gif


ぐねんぐねんしていたら?


1340515915C3A2CwPaFiKal6X.gif


脱げちゃいました・・・


DSC02180_convert_20120624142643.jpg


小さな華華(はなか)に着て貰います。


やっぱり大きい?

しわしわな感じですね。


DSC02185_convert_20120624142703.jpg


困った顔の華華(はなか)

袖付けの位置が違う?


DSC02187_convert_20120624142724.jpg


襟ぐりもあってませんね。


DSC02200_convert_20120624142747.jpg


さて・・・・

真打登場です♪


1340515949kurU8ou5RZ68Sya.gif


どうですか?元気さん、着心地は・・・・・・・


「うぅ~~~~ん まぁまぁかな!?」

余裕じゃないですか!


DSC02207_convert_20120624142810.jpg


似合ってるよ!

結構いけてるじゃん♪


DSC02219_convert_20120624142831.jpg


ガオさんが、ウインクしかけてるみたいよ。


DSC02231_convert_20120624142852.jpg


えっ?

もういいから脱がせろって?




やはり犬と猫では、体型の差なのか

ちょっとしっくりこないようです。

私自身、裁縫が大の苦手なので

どこがどうと分からないのですが・・・・



欲しいけどサイズがと悩んでる方が居たら

お貸してもいいですよ。


   

「原発問題」

これはそれぞれ皆さん、ご自分の意見をしっかり持っている事でしょう。

私としては、「原子力発電所」は、作ってもう存在してるのだから
再稼働するにしても、廃止するにしても
恐ろしい「核物質」の処理を、安全の上にも
嫌ってほど安全にしてほしいし
想定外の災害もまだ起こる可能性があるのだから、
あの悲劇を二度と繰り返してはならないと思うのです。

今、一番怖いと思うのは、
今後動植物に奇形が出たり、癌とかの発症が増える事。
現在分からなくても、蓄積して体内に残って後で影響が出る場合もあるでしょう。

そして都市直下型大地震が何時、起こっても不思議で無いと言われてるのに
今そこにある「原発」は稼働、停止は問わず大丈夫なのか?
真相が国民に絶対に伝わっていないのがとても不安です。

逆に国民をちゃんと説得出来る政治家は居ないものだろうか?
現状を把握出来き、危機感が分かれば国民だって対応出来ますよ!


日本は戦争時ですが、唯一の原爆による被爆国です。
その恐ろしさは理解しているつもりなのに
自分達の快適さを追い求めてるうちに脆い「安全性」に
しがみついていたのではと、改めて考えさせられます。


頭のいい方達が、未来のエネルギーとして考案したのだけど
それがもろ刃の剣になって恐ろしい面を見せてるのだから
それを封じ込める手立てを早急に考えて欲しいですね。
暑い=クーラーを付ける=放射熱で暑くなる
というバカバカしい図式を、
そうでなくとも温暖化で北極の氷が解けてるのだから
根本的改革そして、一人一人の自覚を変えて行くようにしないと
本当に駄目だと思うけどね。


ただ・・・・・・今の政府の対応や東京電力の姿勢を見てると
がっかりと言うより、吐き気を伴いますが!



日本の未来の為、子供達の為、総ての生き物達の為に
安全な国にして欲しいと願うのは無理な事でしょうか?



段々取りとめが無くなって来ました。
読みづらかったらごめんなさい。
何かもっと言いたい事、書きたい事があると思うのだけど
今、心が変な例えだけど膨張しててパンパンな感じ?
で、膨らんだ分そこが薄くなっててちょっとした事で
凄く腹が立ったり、荒んだりしています。
(睡眠不足もあると思いますが・・・・・・・)
私がそんな気持ちだから、猫達も過敏になってるのでしようね。
完全に悪循環に陥っております。






もしかしたら、又ブログの更新が開いたりするかも知れませんが
何かありましたらご報告しますので。。。










コメント
この記事へのコメント
元気猫さんってば、相変らず猫服とか被り物が好きね~!!ウチは首輪はOKだけどあとはNGだけど・・・。
あー東電、なんかほとんど稼動してない病院まで所有してるってTVでやっていましたね。病床2割しか埋まってない、東電関係者しか使えない病院だって。そんなもんとっとと売ってしまえー!!他にも止めた原発稼働させるとかクレイジーすぎますよね・・・。役所と電気会社は一般常識なさすぎ・・・!とにかくひとつ事故起きたら危なすぎる原発は地震大国日本向きではないわよね!
2012/06/28(木) 21:36 | URL | こて家 #-[ 編集]
元気様。
さすが大物。
動じませんなぁ。

原発に限らず、原子力で動いている潜水艦や航空母艦なんか攻撃受けたら原発の比ではないのです。
核廃棄物は人間の力じゃどうすることもできないんですよね。
頭のいい方々も核廃棄物の処理を未来に賭けたのでしょうが、この研究は無力化する方法を今後も研究し続けなければならないでしょうなぁ。
プルトニウム、耳かき一杯ぶんで数千人が死んじゃう代物だしねぇ。
怖!!
2012/06/28(木) 23:28 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/29(金) 00:13 | | #[ 編集]
かわいいTシャツですね。
みんにゃも着てるね。
元気くんは余裕なのね。
似合ってるよ~。
2012/06/29(金) 01:15 | URL | harry #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
コワレカケって…。
睡眠は十分とらなくちゃだめですよ。
うんうん更新してくれたらそれで良いんです。
訪問はできるときで。
いっぱいいっぱいになったら…。
気分転換。なんかできるといいですね…。

NoNukesのTシャツかっこいいなあ…。
私も遠くから自分の国を見ていて…。
もういろいろ唖然としますね…。
もうがっかりとかそういうのを通り越してます。
2012/06/29(金) 07:11 | URL | Kotora #-[ 編集]
ペアのTシャツ!
いいですね。
ラッキーのはひとつもないので、
ひとつくらいあってもいいかな?
原子力!
一番オープンに議論や報告がされなければいけないのに‥‥
闇の部分が多すぎますね。
今は、地球温暖化のCO2対策の議論はどこへ行ったのでしょう‥‥
それも怖い気がします‥‥
2012/06/29(金) 07:57 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うううう ここでもガオさんのっ
かっこよいのでわたしもって思いながら時が過ぎてました。私もその色か、ベージュかどっちか選ぶな。
2012/06/29(金) 08:30 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
あ、元気猫さん、細い。
あぁ~ぁ…
ずるーーーい(なんでやねん)
2012/06/29(金) 09:19 | URL | neko56 #-[ 編集]
おっ、カッコいいTシャツ!
犬と猫とでは、骨格が違う見たいです。
小型犬のハーネス、猫につけたら
あいませんでした。
2012/06/29(金) 12:49 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ガオT!!!
めちゃカッコイイです♪♪♪
しかもお揃いとは!(・∀・)

脱いじゃうのが・・・( *^艸^)プププ
その脱ぎ方が、またまた可愛い~ですね♪
2012/06/29(金) 16:08 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
可愛いTシャツだこと^^
夏場はTシャツすら暑くて脱いじゃうけどw
こんなに可愛いオサレなのだったら着ていたくなると思います!^^
猫はどうしても肩がないので脱げるんですよねーw

原発再稼働を躍起になっている人の理由は簡単。
要するに自分のポッケが潤うため、それだけです。
世の中から利権絡みというものが全てなくなればいいのに。
地熱や風力、代わりになるものはいくらでもあるハズです。
それに向かって努力しようともしない日本はもう終わってます。
2012/06/29(金) 21:12 | URL | レイナ #-[ 編集]
ガオちゃんのNo Nuke Tシャツかっちょいいのにゃあ。
元気ちゃんぴったりりんにゃあ♪

おねえは・・・おにいもだけど原発事故が起きてから・・・日本はもう戦時下とおんなしだと思うって。
国が国民を守ろうとしてないんだもの・・・
大飯もどこもウランもうこの先何十年分も購入契約してるし(内7割はアメリカからじゃないといけないってこともあるらしいよ)稼動しないと大きな原子力ムラが破産でそこから流れてるお金(結局はあたしたちの税金なんだけど)もまわらなくなりますからね・・・ そんな目先のお金だけのために人間は別にいいけど、他の動物・自然・地球全部滅ぼそうとするなんてきちがいじみてると思うって。
ただ怒りからは何も生まれないから・・・冷静にその方向へすすめないようにみんにゃで考えないといけないよね・・・
2012/06/30(土) 07:55 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ご購入&ご紹介、ありがとうございます!
やっぱ、犬サイズだと、猫の体型によって難しそうですねww

昨日、はじめてデモに参加してきました!Tシャツは間に合わなかったのですが、代わりに?ガオバッグを持ってw

例え今回、再稼働してしまっても、あれだけ多くの大人しい日本人がデモに集まってるんだから、きっとこれから変わっていくはず!そう信じてます☆

是非、この気持ちを選挙までは持続させていって欲しいなと思いつつ...
2012/06/30(土) 19:10 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1195-06c1a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
