3年ごとの11月に・・・ 新人登場?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



何時も何時もコメントをありがとう♪

不義理大絶賛中なのにホントごめんなさい。





ピンポケだけど、携帯の望遠機能で本日6月29日04.54amに撮影

麻麻(まお)の散歩時に発見・・・



一瞬、いっ・・・生きてるのっ?

と思いましたが


NEC_0013_convert_20120629102423.jpg


顔を上げてくれました。


ホッ♪


NEC_0016_convert_20120629102439.jpg


うちの隣の駐車場です。

実はこの子を見るのは今日で三回目

一度はうちの南側(道路側)の、室外機の後ろで雨宿りしてたのを

居るとは知らずに追い出してしまったのが、何日か前・・・・

瞬間、あっちっちゃいと!!!

二回目は昨日の朝、この手前のうちの塀の所で・・・・・


NEC_0026_convert_20120629102454.jpg


麻麻(まお)の散歩を終え、元気の散歩(但し、この場所には行かずに)の後で

まだ居るようだったら、ご飯を上げてみようと・・・・・・


NEC_0027_convert_20120629102510.jpg


あっ、やっぱり怖いよねぇ~~~


NEC_0028_convert_20120629102525.jpg


この右脇のうちの車の下に潜り込んだので

その手前に置くと・・・・・・・


NEC_0032_convert_20120629102549.jpg


食べてくれました。

この最中に雨が降り始め、食べ終わる頃には本格的に降り始めました。

その後、暫くして晴れて来ましたが。



顔はある程度大きいのですが、身体は小さいんです。

大人の感じはするけど、どうかな?

たぶん女の子。

慣らして、手術出来ればいいけど。

でもうちに入れるのはもう無理だからな・・・・・・

昨日は台所とサイドボードでチッコテロ!!!!!

マジデキガクルイソウダワッ (;`O´)o



外に居て貰って募集するか?

TNRするか?

取り合えず、慣らさないとね。



うっううう~~~~~~ん ( ̄Д ̄;;




【倶楽部入会】

hatsuga38_yuuki_convert_20120629112257.jpghatsuga39_gaga_convert_20120629112322.jpg

ドンタコス下僕さんが、優輝(ゆうき)と雅香(ガガ)を

「発芽倶楽部」に入会させて下さいました。


1340936649ip080NDy1R8Nypf.gif

これで我が家からは4匹入会しました。

風風(ふうか)は身体のせいか、発芽した所を見た事無いかも?

撮れたらいいだけどね♪

そもそもグルーミングを滅多にしない子です。








コメント
この記事へのコメント
最初の画像、一瞬、何の塊だか分からず…(汗)。
そして、あっ、猫だ~~!と…。
ほんとだ、体の大きさのわりには顔はちょっと大きめの子ですね。
お腹すかせてたんですねぇ。
とりあえず慣れてくれるといいですね。
風風ちゃん、グルーミングはあまりしないんですね。うちの太郎もそうでした。でも最近普通の猫並みにするようになって、それでよく毛玉も吐くようになりました^^;
2012/06/30(土) 00:58 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おいしそうに食べてますね。
どこから来たのでしょうね?
良い風になるとよいのですが…。
元気猫さんがまた大変になりますね…。
風風ちゃんのも見たけど。
そうなんですか~。

チッコテロ大変ですねえ…。何か良い対処の方法はないものか…。(涙
2012/06/30(土) 06:21 | URL | Kotora #-[ 編集]
草の中でマッタリお休みしてたのね〜
美味しそうに食べてて可愛いお顔してる!
少しずつでも慣れてくれます様に。
2012/06/30(土) 07:47 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
何歳くらいの子でしょうかね。
完全なノラちゃんかしら?
チッコテロ、どうにかならないですかね(--;
これからの季節はニオイも気になるし
たっぱりストレスになっちゃいますよね。
ガオT、ワタシは初代版の毒キノコを頼みました^^
2012/06/30(土) 07:54 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ああいう子は、雨のときどうしているのか‥‥
いつも思います。
公園のニャンコも‥‥
きっと、雨宿りできるところを知っているのでしょうが‥‥
町中の野良ちゃんは、きっとたくましいのでしょうね。
公園の野良ちゃんを見ると、たくましさは感じられませんが‥‥(笑)
2012/06/30(土) 09:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
猫ちゃん、ゴハンがもらえて良かったですね。。
慣れてくれたらいいのだけど・・・。。
見過ごせないですよね。。
チッコテロ、マジ切れしちゃいますよね^^;
2012/06/30(土) 10:29 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ご無沙汰~。
実はこちらも親猫に仔猫5匹発見で。。。(友人の勤めてる幼稚園で)TNRに格闘となりそうです。レイナねぇーさんからも情報もらわなくちゃ、、、ですね。みつけた幼稚園区域のシェルターだと即行で暗殺安楽死されちゃうから。。。元気猫さんにみつけてもらってよかったね!
2012/06/30(土) 15:07 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
テロ困りますね><
今日新しく発見して、ムキーッとなりました。
2012/06/30(土) 16:10 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
サビちゃんだから、女の子ですかね
ごはんはどうしてるのかしら?
雨の日はどうしてるのかしら?
気になります…

2012/06/30(土) 16:25 | URL | hana #-[ 編集]
迷いネコさんでしょうか?
 ごはん食べてくれてよかったですねえ。
 梅雨時、雨をよけることができればいいのですが・・・
 頑張って生きるんだよ~~!!
2012/06/30(土) 19:26 | URL | あるまま #-[ 編集]
わわわわ、一瞬なにかと思った!
そしてタイトル確認してま、まさか!って。
お顔はトラだけどカラダはサビですね。
サビトラさんかな、多分女の子ですよね。
どうだろ?顔の感じとお耳の位置からして仔猫ではなく若猫さんだとは思うけど。
なんとか馴れてもらって手術出来るといいですねぇ。
この大きさだといつ保護しても手術は出来そうですもんね。
2012/06/30(土) 19:27 | URL | レイナ #-[ 編集]
せめて、梅雨を凌げる場所があれば...。
せっかく生まれた命なので、元気に生きてほしい。
でも、できれば避妊手術受けさせてあげたい。
う~ん...、難しい...。
2012/06/30(土) 20:40 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
新顔さん、胴体が短くて顔が大きくて茶色マンみたいです^^
猫さんに出会うのが怖くてウチは1階は外を見えなくしちゃいましたが、
外には出るし、見ちゃうときは見ちゃうわけですよね・・・;;

引越しがないしお庭番に?もうちょっと慣れたら・・・^^
元気君が怒るかなー。

チッコテロ、たねちゃんはトイレを増やして
(あの部屋にトイレが3コになったです)
ほとんどしなくなりましたけど、ひどいときは1日3回とか。
忙しいときに増える@@
・・・猫も、忙しいときに(以下略^^
そんな気がします・・・orz

元気猫さん、時々は神経も休まる時間ができますように。
2012/07/01(日) 03:45 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1198-5c18353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
