3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)と華華(はなか)と雅香(ガガ)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 
   
頂いた首輪にコメントをありがとうございます。



そうですか・・・・元気、花柄似合いますか?

えっ?

お世辞ですかっ? やっぱりね。。。


DSC02284_convert_20120630140242.jpg


ねぇねぇ・・・・・・


DSC02278_convert_20120630140013.jpg


大丈夫?





華華(はなか)ちゃんも心配?


DSC02282_convert_20120630140204.jpg


華華(はなか)はうちで一番小さいですが

その華華(はなか)と比べても、

麻麻(まお)はちっちゃく(細く)なっちゃいました。


DSC02280_convert_20120630140036.jpg


二か月前にフィラリアの薬を飲ませるのに

自宅で体重を計ったらジャスト10kgでした。

今はもっと落ちてるかと・・・・


DSC02281_convert_20120630140144.jpg


最高時で、16kg近くあったので

かなり落ちました。


DSC02285_convert_20120630140306.jpg


勿論、肥満の方が足腰に負担が来て

歩けなくなるでしょうから困りますが、

あまり痩せすぎでも体力が・・・ね。


ちょっと歩いただけで、口が開いてハァハァします。



私も何か食べさせて無いみたいだし!

嫌、相変わらず食欲はあります。

言いかえると「食欲だけはある。」

と言うことかしら?


NEC_0016_convert_20120705111949.jpg


今日はもう6時頃から蒸し暑かったので・・・・・


NEC_0026_convert_20120705112031.jpg


クールネッカチーフを装着!

水を含ませて冷やすタイプの物です。




昨日、買物して40分ほど帰宅が遅れたら

オープンスペースの中が、悲惨な状態でした。

ウンP、踏んでグチャグチャ・・・・・・

暗い中文句言いながら掃除して、

お風呂入って食事して、やっと落ち着いたら

背中がジワジワジワジワっと暖かくなって!!!!!!!?????



はいっ

聡明な貴方はお分かりですねぇ~~~

何回目だろーか?

飼い猫にシッコ掛けられるのは・・・



下のカーペットまで落ちてしまったので

もう一度シャワーして、カーペット洗濯して

何かもう、ドッと疲れてますよ。



チッコテロに悩まれてる方も多いとは思いますが

その方達も同じ事をされた経験ありですか?



もう、最近私の側に来てシッポ上げてると

恐怖ですよ・・・・・・


アルコール入りでも、フラワーバッチ試してみるかなぁ~?








コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃん、食べれるって良い事だよね!
ただただ穏やかに過ごして欲しいと祈ってます。

あらら・・・飼い主は俺のものって・・・
チッコテロは困りますね。
我が家も困ったちゃんがいますが、今の所飼い主にはかけません。
2012/07/05(木) 21:12 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ぴなたさんのところから、来ました。

背中にチッコテロ・・・・・

同じ体験に、うれしさが・・・・・(笑)
お風呂上りに、足に生温かさがv-11

無視したら、背中に・・・・・
何がそうさせるのか不思議です。。。

チッコテロに負けないよう頑張りましょうね。

2012/07/05(木) 21:50 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
華華ちゃんも雅香ちゃんも心配なのね。
麻麻ちゃんもそんな優しさが嬉しいだろうな。
食欲があるのはすごく良い事!
背中にチッコテロは切ない(涙)
違う方法で元気猫さんを労ってあげて〜

↓皆良く似合ってる〜
ママさんが作ってくれた首輪は市販の物より
似合う!って思える(のにカノは首輪全般が
ダメだからつけられない.....)
2012/07/05(木) 22:43 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃん、食欲だけでもあるのならよかったです。
暑い夏、乗り切ってほしいですね。
チッコテロ、元気猫さん自身にもやられるんですかぁ。
私は過去飼ってた子に物にされたことはあるけど、自分自身にはなく…。
もし好かれててマーキングされてたとしても、迷惑ですよねぇ。
特にお風呂上りでさっぱりした時にだなんて…、うーん、何が原因なんでしょうねぇ。
2012/07/05(木) 23:00 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気くん、ホントに花柄似合ってますよ。
最近は男の子もオシャレする時代ですしね!
華華ちゃん、雅香姐さん、優しいですね・・・
麻麻ちゃんのほっそりした儚げな身体を見ていると痛々しく思ってしまいます。
それでもお散歩に行こうとする、がんばってる麻麻ちゃんを応援したい!
元気猫さんがチッコテロに襲われた瞬間の描写のあまりの冷静さに感服致しました。
私だったらギャー!と叫んで、犯ニャンを追い回すかも。
たとえそれが好意からのマーキングだとしても、別の方法をお願い致したいですよね・・・
元気くんだったのか優輝くんだったのか解りませんが、これ以上元気猫さんを疲れさせないであげて~!!
2012/07/05(木) 23:01 | URL | シュリエル #-[ 編集]
体重管理は難しい問題ですよね。
高齢になると減りシロはあった方がいいとはいえ、
足腰に負担がかかっては元も子もないし。
麻麻ちゃんにとって一番楽な体重がキープ出来ますように。

うちはチッコテロは過去に"ぱる"が羽毛布団を全滅させてくれただけで
その後はたまぁ~に猫ベッド程度なんですが、
なななんと飼い主さんにチッコとは…w
2012/07/05(木) 23:08 | URL | レイナ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、ニャンズたちにも慕われてるんだなあ。
体重も減ってしまうのは心配だけど、
食欲があるっていうのは良かったぁ。
2012/07/05(木) 23:46 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
ううう~ん家の実家の子は…中学のときのかばんにやられてちょっとうううとなったことはありますが。自分にってのはなかったなあ…。
華華ちゃんも心配なんでしょうか…。
麻麻ちゃんでもごはんがおいしいというのは良いことですよね。
2012/07/06(金) 01:57 | URL | Kotora #-[ 編集]
ごめんなさい、かなりご無沙汰してます。
麻麻ちゃん、食欲があってよかったです。
この時期は、食欲おちちゃいますもんね。
まだまだこれからだよー!
ファイト!

ちっち攻撃は大変です。
でも、泌尿器系の病気とかでないようなので、まぁいいんじゃないかと・・大変ですが・・
命に関わらなければ何でもOK主義なもので・・・(^^;
2012/07/06(金) 02:12 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
体重管理かぁ~
食欲があっても、それを吸収するパワーが落ちてくるんですよね。。。
ある程度は、高栄養食なども試されてるでしょうが。
穏やかに、自然な状態で、出来るだけ快適に過ごせますように。。。

直接のチッコテロ?!
それはおーまいがーーーー!!だわ^^;;;
一回、男子チームに膝詰めで、説教したいぞ!
2012/07/06(金) 07:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 07:37 | | #[ 編集]
ええええっつ 飼い主にチッコテロ?!!それはすごい・・>< 初体験です!

何事も食欲があるということは要です。人間も動物もまずは食欲が生命線なのよね・麻麻ちゃん ゆっくりたくさん食べようね。
2012/07/06(金) 08:27 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ワンコは、暑いのが苦手ですからね。
麻麻ちゃん!がんば!
体力のことを除けは、夏に痩せるのは
いろいろな意味でいいですよね。
ラッキーパパも痩せたいのですが‥‥
食欲だけは旺盛で‥‥(笑)
なかなか痩せません。
チッコテロ!こまりますね。
ラッキーも、留守番のとき、チッコテロします。
一応はトイレにするのですが、
とにかく、トイレの真ん中にはしないのです‥‥(泣)
2012/07/06(金) 08:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、確かに痩せましたね。。
でも、食欲があるってすごいことですよ^^
救いですね。。

背中にチッコテロ~~@@;
かなりショックですね。。
何が原因なのでしょうか。。
元気猫さん、めげないでくださいね~。。
2012/07/06(金) 09:02 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
麻麻様。
蒸し暑い中参ってますね。
(しっかり!!)
でも食欲があるのはよかった(ほっ)。
ってか、元気猫様もしっかり!!
2012/07/06(金) 09:14 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
食べられることが、一番大事ですよね。
ウチは病気だったから、食べられるものを
探すのが大変でしたよ。

チッコテロの犯猫さんは・・・
元気くんかしら?
お風呂上がりで、自分の臭いが抜けちゃったと
思ったのね・・・
2012/07/06(金) 09:24 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
麻麻ちゃん、暑い夏の間も食欲が落ちなければ乗り越えられると思います。それより、元気猫さんが心配。かまって欲しいのチッコテロなんだと思うけれど、時と場合が拙いわ・・・。
2012/07/06(金) 11:38 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
飼い主にチッコテロ…
昔、飼い犬にイジワルしたらやられましたけどね
お疲れ様でした~
麻麻ちゃんの冷たいネッカチーフ、いいアイデアですね
2012/07/06(金) 12:47 | URL | hana #-[ 編集]
確かにこうして猫達と比べてみると麻麻ちゃん痩せましたね・・・
でも食欲はあるみたいで良かった!
食べられることが一番の幸せですものね。
麻麻ちゃんもがんばって夏を乗り切ろうね!
ええ〜背中にちっこテロですかっ!!!
そ、それはキツいですね〜。(汗)
猫は意味もなくトイレ以外の場所にはしないと言うけれど、
一体どういう意味なのか気になりますね・・・。
2012/07/06(金) 12:51 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
麻麻ちゃん、頑張ってくれてますね。
元気猫さんは大変でしょうけど、ウンコまみれになれるのは、
麻麻ちゃんが生きてる証拠ですね。
ウンコが出るって幸せなエエ事です。
食欲もあってくれて何よりです。
いっぱいいっぱい、美味しいご飯を食べてて欲しいですね。
2012/07/06(金) 15:06 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ひえ~~~~><;
お疲れ様でした!
大変でしたね・・・
おちっこテロ怖いですね^^;
2012/07/06(金) 15:30 | URL | maik #-[ 編集]
直接テロ…@@
それもお風呂上りに(ToT)/~~~
お疲れさまでした。
テロされるたびおむつするぞー!って
言いたくなります><
2012/07/06(金) 16:44 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
華華ちゃん優しい(涙)
麻麻ちゃん、頑張ってますね。
食欲があるのは救いです。
何とか今年の夏を乗り切って欲しいです。

直接のちっこテロは…(泣)
精神的なダメージがでかいですよね。
うちは雌しかいないので、
アドバイス出来なくてすみません…
元気くん、やめたげてーー!!
2012/07/06(金) 19:29 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
おお、花の首輪シンプルでかわいいですね!!
名前もちゃんと入っていて...
あらためて当選おめでとうございますー。

はなかちゃん、優しい子ですねー。
といいつつぷりけつに目が...おかりしますー。

元気猫さんの背中に???
そりゃすごいですね...
うちは前の猫が靴の中とかにする(叱った人の靴に
次の日か数日以内に)というのはあったけど本体には...

まおちゃん、ごはんが美味しいというのは
いいことですね。体重、確かにピークのときと
同じだと負担がかかるのかもですが、
あんまり減らないように、ごはんずっとおいしく食べられますように。
2012/07/06(金) 21:18 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
麻麻ちゃ~~ん がんばれ!
16 キロが10キロ~~??
随分 スリムになってるね~、何事もなく 
この夏 過ごしてほしいな~~。
うちの3姉弟からの願いよ~♪
2012/07/06(金) 22:09 | URL | ぼたん #6XGrrLw2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1199-a442c307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
