3年ごとの11月に・・・ サムライニャパン始動です♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
    





ワールドカップアジア予選突破♪

出場決定・・・・・


DSC02288_convert_20120630143432.jpg


ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お・め・で・と・ぉ~~~~~♪


DSC02289_convert_20120630143457.jpg


サムライニャパン始動っ!!!


DSC02290_convert_20120630143519.jpg


スタジアムに向かう「10番」

元気選手!


DSC02303_convert_20120630143656.jpg


優輝選手は「6番」を付けています。


DSC02291_convert_20120630143537.jpg


今日のフォーメーションは?


1341034815qxZURDu4UlbsQEf.gif


前半戦のキックオフ!


DSC02299_convert_20120630143558.jpg


ボールをキープし・・・・・


DSC02300_convert_20120630143617.jpg


ドリブルで持ち込むか?


DSC02301_convert_20120630143635.jpg


前半0対0で終了


DSC02305_convert_20120630143719.jpg


何と後半37分にオーストラリアが先制ゴ~~~ル・・・


DSC02306_convert_20120630143743.jpg


引き分け以上で出場決定なのに、ピンチですっ!!!


DSC02307_convert_20120630143804.jpg


ここで相手選手のハンドを誘い

PK!PKを取りましたっ♪


相手キーパーとの1対1


見事、正面に蹴り込み・・・・・・・・・


ゴォォォォォォ~~~~~~~ル♪


何とロスタイムに同点ゴールを決めました!!!




5大会連続5度目のワールドカップ出場決定ですっ!!!




いやぁ~~ハラハラドキドキな試合展開でしたね♪





※ 写真は一年くらい前に撮ってあった物です。
改築する前なので、まだ畳が敷いてありますね。
今日は上野動物園の最終話をUPする予定でしたが
侍ジャパンのワールドカップ出場決定を
記念して記事を書いてみました。

いやぁ~~~本当によかった♪
本田選手そして選手の皆さん
ザッケローニ監督、ありがとう♪










コメント
この記事へのコメント
ちょうど仕事から帰ってテレビつけたら、後半戦のカナリいいとこでした。
やっぱ良いですよね。おめでたいわ~♪
今頃の渋谷は、規制してるって言ってたけどどうなってるのかしら・・・。
2013/06/04(火) 23:22 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
朝起きて、結果を知りました~。
なるほど。試合はこんな流れだったのね。
(元気猫さん、ありがと~。笑)
元気君も優輝君もユニフォーム姿
すごく似合ってる~!!!かわいい!
2013/06/05(水) 00:05 | URL | sari #-[ 編集]
やりましたね!!!

元気君、優輝君の頑張りだね。

夕飯を急いで食べてしっかり
応援しましたよ~
2013/06/05(水) 00:43 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
おはようございます。私は全然見てなかったんですが、
ニュース速報が流れて知りました(o^-^o)おめでとうございます♪♪

このユニフォームとっても可愛いですねー(≧∀≦)
しかもちゃんと名前まで入ってるんですね。すごーい。
とっても可愛くて似合ってる。
ボール遊びしてくれたら尚更楽しい。
2013/06/05(水) 04:35 | URL | ちか #-[ 編集]
あ、そうなんだ。知りませんでした~。ブラジルでしたっけ?
おめでとう~!!
元気くんゆーきくん、かっこいいですよ~!!


マヌール!!!
私がわざわざ彼/彼女を、見に行ったのに、見られなかったマヌール!(5年ほど前の話です
猫の先祖…と「ねこのひみつ」に書いてあって、それ以来気になって仕方のないマヌール!!
いいなあ~。
ネコ科の動物って難しいですよね…。夜行性多いし。

私も動物園では複雑な思いをします…。
2013/06/05(水) 05:24 | URL | kotora #-[ 編集]
勝ちましたね〜〜
先制入れられた時はハラハラだったけど、良かった〜〜
元気選手と優輝選手もかっこ良いぞ!
勇ましくて素敵〜
でも可愛過ぎて他の選手は試合にならないかも(笑)
2013/06/05(水) 07:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ユニフォームきた元気君達可愛いですね
そういえばオーストラリアに行った時、私の好きなフィティーチーム「ジーロング CAT」
の犬用ユニフォームが売っててマイケル達に着せたくなったなぁ
2013/06/05(水) 08:06 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
アンラッキーなゴールで負けた‥‥
と思ったら‥‥
サッカーの神様はおもしろいことをしますね。
まあ!終わり良ければ全てよし!
より感動的になりましたね。
よしっ!(笑)
2013/06/05(水) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
いや、よかった。
最初に先制された時はどーしようかとも思いました。
(攻めて攻めて攻め続けて最後にポカやって負けるのか...とも思いましたが)
最後の最後に豪州がポカやってくれてよかった。
本田にPKをやらせたら絶対ですからね!!
ささ、次は地球の裏側に行く準備だ!!
(私は行けませんが^^;)
2013/06/05(水) 09:23 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
PKすごかったですね♪
あそこで正面に蹴るとは鳥肌でしたもん(^o^)丿
試合後のみなさんの笑顔が
めっちゃ素敵やったわ~(*^_^*)
2013/06/05(水) 12:32 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/05(水) 13:01 | | #[ 編集]
★ sallyさん

日本全国色んな所にTVカメラが行って
応援ぶりを放送していましたね。
渋谷のスクランブルは、凄い数の警察官が!!!

★ sariさん

実はオリンピック用に作ってたんですが
予選では実際に、
「元気選手」「祐樹選手(字が違うけど)」が
居たんです♪ちょっとびっくり!!!

★ yukikoさん

TV見ながらユニフォーム着せようと思ったけど、
そういえばまだUPしてない写真がと思い出して
急遽記事を書きました。
結果ヨカッタですけどねぇ~♪

★ ちかさん

去年、作っておいた物です♪
実は犬用(ダックスのMとL)なんですよ!
測ったら、えっ?ダックス用なのと・・・・ハハハッ♪
猫って胴長だよねぇ~

★ kotoraさん

ブラジル開催のワールドカップね♪
日本が世界で初めての予選突破だから
ヨーロッパはこれからなのかな?
ドイツは強いものね。
「マヌール」って言うのか!上野は三匹居たよ♪

★ mogu07さん

あの広いサッカーグラウンドを猫が
駆け回ったら可愛いだろーね♪
でも短距離走者だから
すぐに息切れしそーだけど・・・www
カノ君、アメリカから出場する?

★ クマオの妻さん

多分犬用なら、ダックスタイプだと思います。
測ったらそうだったの♪

ワールドカップ本番は
私も来て一緒に応援しますよ♪
(犬用じゃ無いからねっ!)

★ ラッキーパパさん

そそっ♪
結果を出せばいいんです。
ザッケローニの采配も
最後に勝てばいいんです!
さっ♪これから本番ですよぉ~
まだ先だけど・・・・・・

★ 侍従長さん

でも一昔前までは、最後の最後でダメだったけど
最近は粘り強くなりましたよね♪
後は、攻撃力がちゃんとした結果に繋がれば
もう少し楽な試合運びになるのに・・・ねぇ~

★ ぴなたさん

本田、すっごく疲れた顔してて
大丈夫かしら?と思ってたけど・・・
結果オーライで、本当に良かったです♪
気が早いけど最高位を狙って欲しいわ!

★ 鍵コメさん(6/5 13:01pm)

ありがとうごさいます。
詳細は又、メールさせてと頂きますね。

2013/06/05(水) 16:12 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
まあ!!こちらも盛り上がっていたんですね。
 なんだか最後の最後までハラハラで疲れちゃいましたが、よかった~!!
 諦めていた自分がいましたが、選手はすごいねえ。私もあの粘りを見習わなくっちゃ(ーー;)
 元気ちゃん、優輝ちゃんも勇ましいお姿で、CMにでも出て欲しいですわ♪
2013/06/06(木) 00:14 | URL | あるまま #-[ 編集]
うはーかわいい♪
サッカーもおめでたいけど、元気君たち可愛い~~~♪
これ、ユニホーム!欲しいー!

もっと早くくるつもりだったのにすいません、寝落ちしてました(^^;
無事に5日便に乗せられたので、明日(6日)の午後には届きます。
ヤマトの宅急便です。
間違えはないと思いますが、数の確認お願いします。
間違えてたら、すぐに電話下さい。
速攻で送ります。
宜しくお願いします。
2013/06/06(木) 01:57 | URL | 福太郎 #N0fGSRtA[ 編集]
ちゃんとネーム入りのユニフォームが、
バッチリキマッテルわね^^
元気猫さん、TVの前で盛り上がってたんでしょうねw
ワールドカップ、また寝不足の日々が続くんじゃ?w
2013/06/06(木) 04:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ あるままさん

「代表」ってゆーと異様に盛り上がります!
普段のサッカーや野球って見てないのに・・・
これね、ダックス用のサイズなんですよ♪
あるるちゃんやりお君にも、
そしてたらごなちゃんも、着られそうですよね。

★ 福太郎さん

全員がもし着たら
福太郎家は壮観でしょうねぇ~~~♪
人間も来て、ワールドカップ本番は応援しちゃう?

はい、確認したらメールしますね♪

★ ほんなあほなさん

そりゃ大騒ぎですよぉ~~~!!!
どんなに悪態ついても、大声張り上げても
猫がちょっとビビるだけだからねぇ~!

寝不足は計算内?ですから・・・

2013/06/06(木) 09:37 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
私は後半からテレビ中継を見てました
本田選手のゴールが決まって、叫んでしまいましたよ
にゃんずがびっくりしてました
元気君と優輝君もカッコイイ!!
2013/06/06(木) 15:40 | URL | hana #-[ 編集]
私も早めにお風呂に入って、ご飯の支度をして
ビール飲みながらみましたよ〜〜!
引き分けで良かったですね!

こういう国際試合(野球のWBCとかもね)をリアルタイムで日本で観て
勝利を喜び合うのってやりたかった〜〜♪
ビール飲みながら、観たかった〜〜♪
ご近所からの「おおおおおおお!!」って歓声聞きたかったあ(笑)

ユニホーム似合う〜〜♪可愛いよお(*´艸`*)
2013/06/06(木) 15:52 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
★ hanaさん

あーゆー時って、思わず声が出ちゃうんですよね。
で・・・猫達にドン引きされるwww
何、何、何があったっ?って顔されてるよぉ~
これから着て貰う機会が増えますね!

★ ちょこぱんさん

分かる気がします。
日本にずっといると当たり前だけど
外国暮らしが長いと、
ある時は周りは全部「敵」だったり?(>ω<;)

リアルタイムで皆で応援すると
一丸となりますよね♪
2013/06/06(木) 16:25 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
日本、またまたW杯出場決定、よかった!嬉しい!!
海外にいると、こういった場で日本が活躍するのを見るのがとっても嬉しいんですよー^^
元気くんと優輝くん、着こなしてるわ~。
2にゃんともリラックスして、全然嫌がってないのがすごいわ。
うちは被せ物だけでもすごい抵抗だから、こういうのは奇跡に見えるわ^^;
2013/06/06(木) 21:04 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
★ alpenkatzeさん

そうですね♪
これで又、先の楽しみが増えました。

太郎君も着てくれたら
迫力あると思うんですけどねぇ~~~!!!
2013/06/06(木) 22:40 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1201-7e15470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
