3年ごとの11月に・・・ 7月7日は・・・七夕と?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

コメントをありがとうございます。

犯にゃんを書き忘れてますね。

勿論、元気です・・・

優輝(ゆうき)はまだ私に隠れたつもりで

やってますが(たまに現行犯で発見)

元気は私に見えるようにするんです。

おらおらおら!ここにやってやるぞぉ~みたいな!?

悲惨でしょぉ~~~私って・・・って同情ひくなって言われそう!


気を取り直して?

明日、7月7日は全国的に『七夕』ですね♪



2010.09.23(保護当日)

うちではこの方が誕生日(仮だけど)を迎えます。

血統書付きか、ハッキリした生まれの子で無い限り

おおよそで誕生日を決めるしか無い訳で・・・・・

生後2~3ケ月くらいと言われたので

9月23日から逆算して、覚えやすい日

じゃ7月7日だわね♪

と決定です!


P1180765_convert_20120703161500.jpg
2010.10.11

保護当時は治療やその後の対処でバタバタしており


P1180865_convert_20120703161519.jpg
2010.10.12

風風(ふうか)はいつの間にか大きくなってしまいました。


DSC01371_convert_20120703161256.jpg
2010.10.13

こうやって過去の写真を見ていると・・・・・・

「詐欺」以外の何物でも無いわね!!!


P1190668_convert_20120703162900.jpg
2010.11.20

幸か不幸か・・・我が家では一匹に時間を掛けていられないので

ある時点で、風風(ふうか)は悟ったのかも知れません。


DSC02204_convert_20120703161326.jpg
2010.12.05

確かに人間でも兄弟が多かったりすると

全員強く逞しく育ちますものね。


鬚ィ鬚ィ(縺オ縺・°)竭「_convert_20120703161647
2011.01.01

一時期は前足を切断か?

との診断でしたが、引きずる事もなく

三本足で駆け回り、ある程度の所まで登り

じゃらしを振ると、縦ジャンプをしております。


P1210995_convert_20120706112554.jpg
2011.3.15

ただKYな性格は他の子達に完全にウザがられ・・・・・



よく現場を見ますが、何もしてない子に

行き成り攻撃してやり返されてます。

温厚な優輝(ゆうき)までも!


DSC09966_convert_20120703161347.jpg
2012.05.11


病弱で手が掛かるよりも、いいとは思うのですが

チッコテロが酷くなった原因の一端もあるかと?



まぁ・・・ナンダカンダ言っても

風風(ふうか)ちゃん♪


二歳のお誕生日

お・め・で・と・う♪♪♪♪♪


♪パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ♪



去年はどうたったかしらと見てみれば
ほとんど使った写真が同じだった。
末っ子って写真も撮って貰えない?
まぁ彼女の場合、あまり可愛く撮れないってのもあるかも?
柄で損してるのよね。

えっ?撮り手の腕の問題ですって!!

ソウダッタノカ・・・・・・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン







コメント
この記事へのコメント
風風ちゃんお誕生日おめでとう~!!!
シャムはKY。しょうがない…。
風風ちゃん、色は違うけどなんとなくやっぱり青いお目目とか、藍に似てるなあ~。
やっぱり子猫のときは白かったんですよね~。だんだん色が濃くなって来て!美人さん!
他の子とうまく行くといいですねえ…。
2012/07/07(土) 02:53 | URL | Kotora #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!
保護された当初から見守って、
実際にも会って、そのハリキリガールっぷりも見せてもらってるおばちゃんとしては、
立派に大きく大きくオオキクww成長したのを嬉しく思いますよ^^v
手のハンデも最初は、すごく心配したけど、
貴女のパワーの前では、屁でもなかったしww
三歳に向かって、風風ちゃんの辞書に、「上をたてる」「遠慮」って文字が、
少しは刻まれますように^^;これからも、元気で楽しく暮らそうね
2012/07/07(土) 04:50 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとう(≧∀≦)
保護された時はもうどうなるのか心配で気になってしょうがなかったよ~。でもこんな逞しく元気にスクスク育ってくれて本当に良かったねー!元気猫さんのお陰だー。
手のハンデも感じないくらい元気で♪
病気で手がかかるより良いと思う(o^-^o) これからも元気で可愛い風風ちゃんで居てね。この1年最高の1年になりますように。
本当におめでとう♪♪
2012/07/07(土) 05:38 | URL | ちか #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さな頃から美猫ちゃんだわ〜
ハンディをものともせず、元気いっぱいの姿は
すごく嬉しい。
また1年、元気に過ごせます様に☆
2012/07/07(土) 06:01 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとう♪
小さい頃は美猫さんだったのね~
えっ?も、も、もちろん今も美猫さんですとも(貫禄付きの)♪
手のハンデなんかに負けないパワフルな風風ちゃんは、KYなこともしちゃうかもしれないけど、やっぱりみんにゃの可愛い妹分ですよ(^.^)b
2012/07/07(土) 07:19 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
風風ちゃん!
最初は、どうなるか‥‥と思いましたが‥‥
結果は!(笑)
誰もが、予想しなかった展開でしょうね。
しかし、まあ元気な証拠ですから‥‥(笑)
ラッキーパパも、ダイエット諦めてるしね。(笑)
ではでは、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Fuka Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
風風ちゃん!誕生日おめでとう!
今年も、元気で!
2012/07/07(土) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう〜
ハンデにもまけず、立派に育ったわね
(横に育ったという噂もありますが・・)
ナニはともあれ、KYだろうが、
なんだろうが、元気に飛び回れることは
いいことですよ。

3歳の頃には、少し落ちつくかしら・・・・
2012/07/07(土) 08:58 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!
そうそう!ちび風風ちゃん、来た当時はこんなんでした^^
下僕さんの保護服を着てた時代もありましたよね。
でも、手のハンデをもろともせずヤンチャできるってスゴイ。
KY、ストレスを溜めないという事だから
考えようによってはいいことかも(笑)
2012/07/07(土) 09:07 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
風風ちゃん お誕生日おめでとう☆
小さかったのね~~
今ではハンディをものともせず、元気いっぱいですね
女は逞しいくらいでちょうどいいんですよ!
ちょっと体重多いくらいが、長生きするって言うしね~(それは人間でしたっけ?)
2012/07/07(土) 09:18 | URL | hana #-[ 編集]
風風ちゃん、御誕生日おめでとう!!!
我が家にも足の不自由な、KYなレスキューした猫が居るから、他猫のこととは思えないです。この子でもダイエットに成功したので、風風ちゃんにも体重を落としてもらいたいです。今は若いから良いかもしれないけど、足に負担が掛からない方が先行き良いと思うの。お兄ちゃんやお姉ちゃんネコさんたちに遠慮すると気疲れして少しは痩せるかもです。頑張って!!!
2012/07/07(土) 09:47 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 おすましでセレブ感漂う美猫さんですねえ。
 これからもその美貌を保って、KYな性格に磨きをかけてねえ(*´∀`*)
 七夕の今日、素敵なお誕生日になりますように♪
2012/07/07(土) 13:21 | URL | あるまま #-[ 編集]
風風ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
あんなに弱々しかった風風ちゃん、立派に育って・・・
子猫の時は白っぽかったんですね。
気がついたら色つきにゃんこになりましたね。
優輝くんにやり返されるほどKYなんだ。それは筋金入りw
歳を重ねていくと落ち着くよね、風風ちゃん。
2012/07/07(土) 14:30 | URL | シュリエル #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう♪
仔猫の時も可愛い~(*^_^*)
KYでも風風ちゃんが毎日を楽しく
過ごしてくれるのが一番です(^o^)丿
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね!
2012/07/07(土) 14:44 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~(*´ω`*)
そうそう、あの頃は小さかったんだよね。
ドン子の最初に作った保護服サイズよりも
かなり小さかったよ。
こんなに横に元気に大きく育つなんてwヾ(・∀・;)オイオイ
風風ちゃんの彦星って誰かしら(*´∀`*)
2012/07/07(土) 18:35 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
1日遅れちゃったe-330
風風ちゃんお誕生日おめでとうっ!!
あんにゃに小さかった風風ちゃんが今ではどぇん・・・立派に育って・・・(ホロリ)
やっぱり元気なのが一番ですよねっ!
2012/07/08(日) 00:12 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
遅くなってすみません。

風風ちゃん、お誕生日おめでとう。
お手手、心配したけど元気に育って何より。
これからもお転婆娘でいてくださいね。
2012/07/08(日) 21:22 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1204-0ece00e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
