3年ごとの11月に・・・ 新人の名前は?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は二歳の誕生日を迎えた

風風(ふうか)にコメントをありがとうございます。

うちからTamさんの家に行った、

チビすけ君も「詐欺疑惑」が起こっていますが

※ うちに居た頃は将来は豪華絢爛?なセミ長毛種か!?
と思われる様相だったのにねぇ~~~!!!

風風(ふうか)の方が、疑惑度は高いかも知れません。





さて、最近散歩時に携帯カメラで写真を撮っています。


隣の屋外球戯場(会計事務所の駐車場だけど)から

我が家を見たら、二階のタワーの上から

外を見てる元気の姿を発見!

これは通常モードで撮影。


NEC_0002_convert_20120704131235.jpg


これは同じ位置から最大望遠で撮った物です。

携帯カメラにしては凄いと思うけど、やっぱり粗いわ・・・・!

今度はISO感度を最大にして撮ってみよう♪


kako-2MaNMsZiSn6igUtU.jpg


3日程前の早朝・・・

あの子はどこに居るのかしらと思ったら!?

我が家の門柱の上に、でぇ~~んと乗ってましたよ。


NEC_0009_convert_20120704131305.jpg


これは私の車の下に居ます。


NEC_0029_convert_20120704131538.jpg


ちなみに、物凄い量のご飯を食べてくれます。

普通の量を上げてもまだくれぇ~おかわりっ!!!

と・・・倍の量を食べます。


NEC_0030_convert_20120704131619.jpg


やっぱり飢えてた子は、

飢餓感でその時に食べなくっちゃと思うんだろうな。

そう思うと不憫だわ・・・


NEC_0016_convert_20120704131319.jpg


こちらは飢えた事の無い子


NEC_0017_convert_20120704131337.jpg


外に出るとベタベタ甘えます♪


NEC_0026_convert_20120704131500.jpg


この顔ったら・・・・・・・♪


NEC_0027_convert_20120704131520.jpg


まっ、甘えてくれるのは嬉しいけどね。

家の中では別な甘え方をします。

ちょっと屈折してるのよぉ~~~!!!


NEC_0002_convert_20120705111929.jpg


朝は5時前から、私が出て来るのを待ちわび

夕方は帰って来るのを待っています。


NEC_0023_convert_20120705112011.jpg


まだ近くに寄ると、唸ってますが大分近くまで来るように・・・・


だけどこの子、子猫どころかちょっと歳かも?



6月に現れたから・・・・・『June』

ジューンでもジュンでもいいし♪

あっ???JUNJUNさんとダブる?








コメント
この記事へのコメント
元気君、元気猫さんが麻麻ちゃんのお散歩の時は、二階から、ちゃんとニャコムしてるのね^^安心安心♪

ジュンちゃん、家の百億ばりの貫禄がありそうなww
うん、小柄なだけのような気もしますね。
ゆっくり、しっかり食べるんだぞ~^^

PS/家のPCメールが不調なんで、何かあってら、携帯メールでお願いします^^;
2012/07/08(日) 04:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようございます。ジュンちゃん可愛いね~そっかーあまり若い感じじゃないのかな??
すごい食欲。やっぱり今食べておかないとーって必死で食べてるんでしょうね。なんだかそういうの見ると切ないな~。
今は元気猫さんに貰えるご飯が嬉しくてたまらないんでしょうね。
門柱の上の石みたいなのは笑っちゃった。

元気くんお外でベタベタ甘えて可愛いなー。
一緒のお散歩すごく楽しみにしてるんですよねー(o^-^o)
2012/07/08(日) 04:47 | URL | ちか #-[ 編集]
遅くなりましたが、風風ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
もう2歳、早いなあと感じるとともに、想像以上に元気に育ってる風風ちゃんと見てると嬉しくなりますよー^^

私も昔野良出身の子を飼ってたことありますけど、やはりご飯食べるの、早かったです。何でも食べてくれるのはありがたかったですが^^;
ジュンちゃん、これから先も少しずつ慣れてくれるといいですね。
元気君のお外での甘え方も室内にいる時とちょっと雰囲気違ってかわいい~。
2012/07/08(日) 06:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
遅れましたが、ふうかちゃんお誕生日おめでとう*^^*
ハンディーキャップを抱えながらも
たくましく元気に育ちましたね!
これからも元気で長生きしてね*^^*

あらら!!可愛い子ですね*^^*
ジュンちゃんですか!!
私もミーシャが、一番最初に引き取ったおばさんに名前聞かれてジュンってしました*^^*(名前聞いてきたその日の夜に返されましたが・・・)
やっぱり考えることは同じですね*^^*
2012/07/08(日) 08:23 | URL | maik #-[ 編集]
元気君の家の中での甘え方って・・・
あれかしら?

猫さん、小柄なので仔猫さんに間違うかもね。
大人の猫なら迷い猫でしょうか?
2012/07/08(日) 10:11 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ジュンちゃん、だいぶ慣れてきましたね
おなかが空いてたんですね…
元気君と出会っても、ケンカしないんですね
ちょっとびっくりです

元気君の甘え顔、可愛いです
2012/07/08(日) 11:37 | URL | hana #-[ 編集]
元気くんは、朝も、夕方も、散歩に行きたくて
ウズウズ?
ラッキーと同じですね。(笑)
ニャンコも、散歩がやみつきになるだなぁ~。(笑)
2012/07/08(日) 12:05 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
もう名前付けちゃってる!水無月じゃ、イマイチだし・・・ね。Juneって、素敵な響き。
沢山食べて、体重が乗ってきてるのでしょうか?

元気くんは、お外に出たときに元気猫さんを独占できるから、とっても嬉しいんだと思います。とっても良いお顔で甘えてますよ。
2012/07/08(日) 12:12 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
Juneちゃん、かわいいじゃないのー。
↓風風ちゃん、お誕生日だったんだ!
おくれちゃったけど、
おめでと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うん…ちっちゃい時の写真、超かわいい。
今もかわいいけど…とりあえずでっかいよね。
わはは。
2012/07/08(日) 12:14 | URL | anemone #Dxk1qcBs[ 編集]
風風ちゃん 2才おめでとうございます(^^)
遅くなってしまって~~~
ちびちびのころの記憶って ついこないだのようですけど もう2歳なんですね^^
あっとうまに 大きくなったね(笑)
ジュンちゃん
確かに飢えてる子は 不憫な気持ちになってしまうよね~もっと 慣れてくれるといいな~
2012/07/08(日) 18:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
出遅れちゃった…
風風ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう^^
保護当時の記事も一気に読みました。
ハンデをもろともせず元気で飛び回っている様子を見て
猫ってやっぱりすごいなぁって^^
風風ちゃんは間違いなく美猫さんだわー♪

Juneくん、いいお名前もらえたね^^
確かにうちの"ざら"たんも保護当時は食べるのすごく早かったし
しょっちゅう後ろを警戒しながら食べてました。
今でこそ、ちょっと残したり、ゆっくりと噛んで食べるようになりましたが、
当初は大人猫と並んで隣で食べる時もビクビクでしたよ。
Juneくんも早く安心してゆっくりと食べられるようになるといいね^^
2012/07/08(日) 19:59 | URL | レイナ #-[ 編集]
遅ればせながら、ふうかちゃんの
2歳のバースデイおめでとうございます!
早いなあーーー。今年も元気で健康でしあわせでありますように。

ジューンちゃんは...
年齢むずかしいですね。
顔が大人っぽい子供なのか?子供のような小柄な大人なのか??
前の猫って、何年も何年も、手のひらサイズから育てたのにずーっと食べるときうなって
がつがつ食べるのが収まりませんでした。
食欲がないよりはいいけど、うなりつづけてたのはちょっとつらかったかも。
ゆっくり食べられるようになったらいいですね。ジューンちゃん。
2012/07/08(日) 20:15 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1206-fd361941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
