3年ごとの11月に・・・ 夏仕様にしたとたん?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


ジューンちゃん、ジュンちゃん、ジュジュちゃん

どうせ呼びやすいように変化して行くのよね・・・・

昨日もコメントをありがとうございました。





さて、ブログを回らせて頂いてると

すっかり夏の模様替えを、済まされているお宅が多く

大理石や御影石の冷え冷えプレートを出されていて・・・・・



うちにもあるじゃん!!!



さて、どこに仕舞った? (^▽^;)アハハハハッ

結局家の中では無く、外の物置きの脇にありました。


DSC02614_convert_20120708114844.jpg


でも結構滑るのが嫌なのか?

中々使ってくれないのよねぇ~~~


DSC02615_convert_20120708114903.jpg


麻麻(まお)ちゃん


DSC02607_convert_20120708114750.jpg


お腹乗せると冷たくて気持いいよぉ~~~!!!


DSC02610_convert_20120708114808.jpg


後、私が居る時でないと出来ませんが

スプレーで水を吹きかける・・・・


DSC02611_convert_20120708114827.jpg


勿論、顔とか耳とかにはしませんよ!


DSC02616_convert_20120708114923.jpg


この前、ホームセンターに行ったら

こんな夏用のマットが、何と! 198円 で売ってました。


DSC02618_convert_20120708114944.jpg


嬉しがって、何枚か購入し部屋の入り口に置いてみたら

結構、猫達が乗ってます。


DSC02620_convert_20120708115004.jpg


キッチンマットも替えてみました。

洗えないけどワンシーズン限りでも惜しくない?

これはいくらだったかしら?

後はチッコしないよう祈るのみ!


DSC02565_convert_20120708114654.jpgDSC02566_convert_20120708114713.jpg


ちなみにこんな物まで購入♪ クリックすると大きくなります。

寝苦しいのが緩和されるといいなと思いつつ

買ってその日(ちょっと蒸し暑かった)に使ったら・・・

まぁ~冷たいのなんの!!!!!!

専用カバーも付けてたけど、

思わず押入れからタオルケット出して敷いたわよ。



笑ったのが、このマットの上に私と一緒に寝てくれたのが

優輝(ゆうき)

ビトォ~~~~ってくっ付いて、まるで冬場のようにね♪



でもって昨日の晩は、寒いくらいの陽気だったから

外して寝ました・・・・・・


すぐ暑くなるからベット脇に装着しています!

これもイザとなったら洗えるから!!!

最近は洗えるかどうかと、洗えなかったら極々安い物

それしか買わない事にしましたよ。




皆さんも色々と暑さ対策されていると思います。

これしたら節電になるよとか、涼しいよぉ~とか

いいアイデアがあったら教えて下さいね。









コメント
この記事へのコメント
ほぉぉ~ジェルマットね。
うちは、サラサラシーツとかに替えたけど、涼しさはどうだろ??
イマイチ効果が判らない程度なのよね^^;

ニャンズが一緒に寝てくれる??
・・・買おうかなw

麻麻ちゃん、今年の夏も、コレで乗り越えてね^^v
2012/07/09(月) 04:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようございます~大理石マット、ずっと出してるけど・・・タマが時々乗るだけで他の子は全然です(涙)もっと大人気になって欲しいわ~
ホームセンターで買われたこれ。安くてしかも人気なんですねーすごーーい。いいですね。
昨日ジェルマットのでっかいの見かけてちょうど元気猫さんを思い出してたとこだったのーこれかーなんて思ってて(笑)
寝心地はどうですか?
そんなに冷たいなら買ってみたくなりましたよ~(≧∀≦)
2012/07/09(月) 04:49 | URL | ちか #-[ 編集]
暑い暑いって言っても日本よりは大分涼しいんですよね…。だから大理石板を置いても誰も使わない…。(涙
ジェルマットいいなあ~。ってまあこちらでは必要ないのだけれど…。1日か2日かくらい、そういうのがあればいいなあ~と思うプチ熱帯夜もあるのですよ。
麻麻ちゃん、がんばるんだよ~!

じゅ~んちゃん。おなかすいてるんだねえ…。いっぱいもらってふっくらするといいですね!
2012/07/09(月) 06:57 | URL | Kotora #-[ 編集]
そちらから比べると暑いとは言えませんが、直射日光を極力減らす工夫しかないですかねぇ。
(あ、でもなぁ、湿気が辛いか...)
何にせよ、みな、がんばれぇ!!
2012/07/09(月) 06:57 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
そんなに効果があるんですか?

わたしも探してこよ~~と!

麻麻ちゃんのスペース、
毎年感心してみていますが、元気猫さんの
愛情がいっぱい施されていて
この夏も乗り切って欲しいですね。
2012/07/09(月) 06:57 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
サンゴにお祝いの言葉ありがとうございます☆
風風ちゃんも、同じ日なのね\(^o^)/
一歳年上のお姉さんですね♪
遅くなったけどお誕生日おめでとう〜
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
これからも幸せに暮らしていこうね〜

冷え冷えマット、ウチではあまり人気がないの〜
なんでかな?
2012/07/09(月) 08:17 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
人間と違って動物って冷えすぎるのを嫌うのよねぇ。せめて上半身だけでも乗せると気持ちいいのよって思うんだけど。
それでも麻麻ちゃん 調子よさそうでよかったよ~
2012/07/09(月) 08:40 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
夏仕度!必要ですね。
すだれ!いいですね。
見るからに、少し涼しそう!
麻麻ちゃん!
ヒエヒエシート!使ってくれない?
ラッキーも、あまり使いませんね。
スプレー!
ラッキーのも出しておかないと‥‥
2012/07/09(月) 08:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ジェルマット、うちにもありますよ~。。
猫ちゃん達の餌食になっていて
私が寝るときにはぬるくなっているの~笑
麻麻ちゃん、頑張ってねー☆
2012/07/09(月) 09:56 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 09:57 | | #[ 編集]
うわあ!夏準備ばっちりりんにゃあ!
気持ちよさそうですねー♪
・・・キャンプで遅刻ごめんにゃあ!
風風ちゃん2歳おたんじょう日おめでとお!v-384
うんとうんといいこといっぱいの素敵な2歳になりますように♪v-300
2012/07/09(月) 10:34 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
遅くなったけど風風ちゃんおめでとう!
うちは超夏男だからひえひえグッズを買う事はなさそう。
未だに布団に潜って背中に張り付いて寝てるから、夏なのに湯たんぽ付き状態。暑ーい!!
ところでジェルマット、気をつけないと寒くなりすぎて低体温症になる事もあるらしいですよ。
麻麻ちゃん暑さに負けずに頑張れ^^/

2012/07/09(月) 11:51 | URL | ANKO #-[ 編集]
遅くなりました…
風風ちゃん2歳のおたんじょう日おめでとうございます
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

元気猫さんに保護されて、本当に良かったね!
美人猫の風風ちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね♪♪♪

我が家もリーリーが私の首周りにくっついて寝るので、毛皮を巻いて寝てる感じ・・・( ̄∀ ̄;)
贅沢だろ~ぅ!ワイルドだろぅ~(笑)
って・・・何か違うか・・・

麻麻ちゃん、頑張ってー♪
この夏も元気で乗り越えるんだよ~ヽ(´▽`)/
2012/07/09(月) 14:26 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
マット、いいんですね~♪
買ってみようかな(*^_^*)
最近暑いから誰も一緒に寝てくれなくて
寂しいです(ToT)/~~~
2012/07/09(月) 15:14 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ジェルマット(人間用)はかなり冷たいので、
うちでは夫専用です
ひえひえボード(ペット用)は、私専用
冷え方がソフトで、気に入ってます
にゃんずは…床に転がってます
せっかく買ったのに~~

麻麻ちゃん、夏を頑張って乗り切ろうね♪
2012/07/09(月) 15:19 | URL | hana #-[ 編集]
ジェルマット、効果あるんですね。
ウチは、そのペット用を
移動用のクレートの中に敷いてあります。
効果があると分かって、よかった(笑)

確かに洗えるか、どうかって言うのは
重要な項目ですよね。
2012/07/09(月) 16:21 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
あ〜、わたしもそのジェルマット持ってます!

でもね、本当に真夏になると、体温の方が勝つらしくて、だんだん冷たさがなくなっちゃうの...。
冷たいうちに寝付ければ良いのですが...w
2012/07/09(月) 17:16 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
下僕はエアコンが苦手なので、暑さには強いかも。
ドン子もどっちかと言うと暑さに鈍感みたいで、
この季節でも布団乾燥中の布団の上に乗ってます。
ジェルマットってそんなにひんやりするんですね。
下僕2は起きると敷きパッドがしっとりするくらいの汗かきなので、
買ってあげようかしら(このせいで夏場も布団乾燥機が必須なの)
2012/07/09(月) 17:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うちは30度超える暑さでも太郎は猫ベッドの中ですやすや寝ちゃうので、暑さ対策は必要ないので助かってます^^;
やっぱり湿気がないのと、うちが風通しがいいので部屋の中はそこまで暑さが気にならないというか、日本の暑さを知ってる私にはこっちの夏は楽勝です。
夏用マット、いいですね~。実家の子も、夏の間は竹のマットがお気に入りのようですよ~。
2012/07/09(月) 17:50 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
冷え冷えボードとか大理石とか、
ほんと皆様のブログに行くと暑さ対策がバッチリ進んでいますよね~。
うちはまだなーーーんにも。
だって、いまだにあったかマットの上で寝てるんですもん(笑)
ジェルマットってそんなに冷えて気持ち良いんですね!
私も使ってみようかなあ。
2012/07/09(月) 20:31 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
日中は暑くなりましたよね。
でも夜はまだ風が気持良いので我が家はまだ・・・
ジェルマットは気持ちが良いですよね。
去年、ジェルマットではないですが、同じ様な物を隔離部屋に置いてましたが、私が寝転がってました(笑)
2012/07/09(月) 21:14 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
竹のマット、いいですね!
去年、冷え冷えマット買ったのですが、
誰も使ってくれませんでした。。

麻麻ちゃん、元気そうで何よりです!
2012/07/09(月) 21:31 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1208-0b7ab55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
