3年ごとの11月に・・・ 洗われたぁ~~~!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 
  
コメント何時もありがとう♪

暑さ対策、工夫して夏を乗切ろうと思います。

私はクーラーが好きでは無いので、家ではそんなに付けません。

ただ湿度が耐えられないのと、汗っかきなんですよね。

家で片付けものをしていると、土方スタイル・・・

タオルを首に巻いてますよ!





ちょっと紹介が遅くなったのですが、

ちょうど一週間前の休みに元気を洗いました。


DSC02506_convert_20120708171618.jpg


そろそろ洗わなくっちゃとは思ってたんですが・・・


DSC02507_convert_20120708171639.jpg


朝の散歩の時に車の下に潜り込み

背中にオイルのような物を付けちゃったんですね。


DSC02511_convert_20120708171658.jpg


Maaiさんに、油性の汚れは油性の物で取れと

アドバイスを貰って・・・・・・


DSC02520_convert_20120708171737.jpg


オイルクレンジングを使ったまではいいのですが

えぇ~~~っとその後は?


DSC02523_convert_20120708171754.jpg


で、結局そのままお風呂場へ


1341735730VMc72Dna_oRyUma.gif


コシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ

何時もは顔なんか中々洗わないくせに・・・・・


DSC02525_convert_20120708171815.jpg


そうそう

吸湿性のいいタオルの上に乗ってね♪


1341735759eVW_0RWXTbJZSBB.gif


ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!


DSC02530_convert_20120708171833.jpg


何か、舐めると濡れるって思うのだけど

それで乾くのよね?不思議なんですがぁ~~~


13417356942oAXjToO57cQjle.gif


えっ?そう考える方が可笑しいかしら?


DSC02537_convert_20120708171853.jpg


私には関係ないわと

そそくさと行過ぎる雅香さん♪


なんでわざわざ?




綺麗になってシャンプーのいい香りがしても

次の日に外に出て、ゴロゴロしちゃうんですけどね。






すみません・・・・・
風邪引いちゃったみたいです。
くしゃみと鼻水と頭痛がっ!!!
訪問コメ等ちょっとサボらせて下さいね。







コメント
この記事へのコメント
元気ちゃんあらわれちゃったのにゃあ!
元気ちゃんって(* ̄m ̄)ウフッ あらわれてもあんましかわんないのにゃあ!
着やせするタイプと違うのにゃあ!
湿度ねー・・・ホント湿度がなんとかなればずいぶん違うんだけどねー・・・
2012/07/09(月) 22:01 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
おぉ、元気様。
入浴しましたか。
またお散歩して、お風呂に入りましょう!!
って、夏風邪ですか。
こりゃ辛い。
なかなか治りづらいといいますからな。
夏風邪は。
気力を振り絞って免疫力フル稼働だ!!
2012/07/09(月) 22:54 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
元気君オイルついちゃったの~?それは大変!落ちにくかったでしょう…。クレンジングを使えるんですね~。なるほど。
さっぱりしたかな?
ふかふかの元気君の茶トラ毛皮に触りたいな~。
風邪ですか!おおお…。お大事にです!
2012/07/10(火) 05:31 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます。あらー元気猫さん体調悪そうだけど大丈夫ですか???
無理しないでくださいね

元気君洗われちゃいましたね~これだけ暖かいとすぐに乾きますよね。
ほんとシャンプーした後ってもう一心不乱にずっと毛繕いすごいですよねー。
相当舐めてるので舌が痛くならないか心配なほどだわ~
洗ってもすぐゴロンゴロンしちゃうのか(笑)
2012/07/10(火) 05:39 | URL | ちか #-[ 編集]
風邪引いちゃいましたか?
夏風邪はしつこいし、ゆっくり休んでしっかり
治してくださいね〜

オイルが付いちゃったらシャンプーしかない....
元気猫さんも元気君もお疲れさまでした〜
猫の舌って不思議。
普通に毛繕いしてるとしっとりするのに、濡れてると
乾くんですよね。
2012/07/10(火) 07:30 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
オイルとかがついちゃうと、
やっぱり洗わない訳にはいかないわね^^;;
セルフグルーミングだと、口から入っちゃうし。
元気君、お疲れ様~あ、元気猫さんも^^v
雅香ちゃん、自分は洗われない・・・って知ってるなww

お風邪、お大事にですよ~~^^/
2012/07/10(火) 08:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
油がつくと‥‥
シャンプーしかありませんね。
アルコールくらいじゃとれないだろうし‥‥
元気くん!おつかれ!
いや、一番のお疲れはGEN-MAさん!
風邪!早くよくなるといいですね。
風邪には、休養がいちばん!
おだいじに!
2012/07/10(火) 08:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
車のオイルは、洗うしかないですよね。
ウチの先代の犬は、あの臭いが大好きで
スリスリしていましたよ・・・・
シャンプー、ご苦労様。

元気猫さんも、お大事にね。
2012/07/10(火) 09:54 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
元気君、オイルつけちゃったのね。
シャンプーしてさっぱりしたね♪
2012/07/10(火) 15:21 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ありゃりゃここでも夏風邪ですか?お大事にですよ!私もクーラーが苦手。しかもこちらのクーラーはキンキン状態。外が暑いと余計に屋内は寒すぎ!!体感温度が違うらしい(汗)徐々に元気君が乾いていくの楽しいわ~。そっか油は油で!なんですね。うちも今年は洗いたいんだけどね(汗)
2012/07/10(火) 15:29 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
風邪ですか? この季節 変な気候だから調子崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね!
シャンプーお疲れ様でした~^^;

今更ですが 先日いただいたあれこれ アップしました(^^)遅いですね・・・^^;
2012/07/10(火) 16:32 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気ちゃんシャンプーお疲れさま~

元気ママお風邪大丈夫でしょうか?
この季節はどうしても体調を崩しやすいですよね^^;
お大事になさってくださいね

家も夏も冬もエアコンを使いませんよ
暑い時は暑いのが寒い時は寒いのが好きです
でも・・・湿度はね~やっぱりイヤ!(笑)
2012/07/10(火) 17:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
御影石、あったんですね^^
うちもまだイマイチの人気だけど、まだ梅雨明け前だしねw

元気くん、お風呂入ったんですねー。
お散歩に行く子はお外でコロリンしちゃうしね~。
うちも"ぱる"ちんだけは洗濯したいですw
とにかく肉球周りの白い毛が黄色くてw

風邪ですか?お大事に。早めの投薬、もしくは猫抱いて寝る!
わたしはこれでなんとか回復です^^
2012/07/10(火) 17:31 | URL | レイナ #-[ 編集]
洗いたてのシャンプーの香りがする猫に憧れてます
でも、うちのにゃんずをシャンプーする勇気が無くて…
夏風邪はいけませんね
しっかり治してくださいませ
2012/07/10(火) 18:10 | URL | hana #-[ 編集]
夏風邪はこじらせると大変。くれぐれも養生してください。

お風呂で使えるオイルクレンジングで洗うと油が取れるはず。でもこれは猫の体からの自然の油の事なんです。で、元気くんの車の油は取れましたか?車の場合は、グープGoopの方が良かったかも・・・。
2012/07/10(火) 18:27 | URL | Maai #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
うちも3ワンズ 今日シャンプーしました。
(部分洗いですが)疲れた~~~!
夏風邪ですか~~しつこいですよ、
お大事に~~~!
2012/07/10(火) 23:28 | URL | ぼたん #6XGrrLw2[ 編集]
あらら。オイルがついた!?
元気君、洗われちゃったね。
うちも昔ねずみ取りに引っかかって、油と言うよりなんだろ、粘着ブツが付いたときは、
油っていうかなんていうか、そういう洗剤(シールはがしです)で洗ったな。

風邪引いちゃったのですね。お大事にしてくださいね。
2012/07/11(水) 00:27 | URL | sally #GMs.CvUw[ 編集]
シャンプーなんて当日もてばいい方(^^)すぐに汚されちゃいますよね。
みんな涼しそうですっきりですね~。

風邪ははやめに退治しちゃいましょ~お大事に。
2012/07/11(水) 08:26 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君お風呂ご苦労様*^^*
綺麗になって男前になったね!!

風邪大変ですね><;
お大事になさってください!
2012/07/11(水) 15:30 | URL | maik #-[ 編集]
元気君、きれいさっぱりになったのね~^^
私も太郎を同じ様に洗いたいわあ(;_;)

風邪、その後どうですか~?
お大事になさってくださいね。
ひどくなりませんように!
2012/07/11(水) 17:53 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1209-2b25f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
