3年ごとの11月に・・・ 犬小屋改造計画?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


分かっております。

栄養を充分に摂って、寝るのが一番だと言う事は・・・・・・

買物行くのも面倒くさい!

睡眠は相変わらずで

昨日は又、夜中に凄い雨が降り

音で目が冴えて寝たんだか何だか・・・・

でもダルイと言いつつ、会社には行っております。

ちゃんと仕事はしてますよぉ!

でも又、ブログ放置しそうな気がして

過去写真でもいいから載せちゃえと言う事で?

具合がイマイチだと、写真も撮りませんね・・・あぁ~~~言い訳ですっ!!!

と、言う事で?

訪問&コメ大いにサボらせて頂いております。



それと今の医者は中々注射しませんよ。

掛かり付けの医者で、何時も風邪を引くと

「注射打って下さい!!!」と、私から頼むのです。

注射=治りが早いと信じてるのでね♪

ナニゲニ、チュウシャスキカモォ~~~~~~(*≧∀≦)=3





この前の休みの日・・・あっ、夕方熱出した日です。

休日でも4時15分(何故かこの時間に目が覚める事が多いのです)には

起きちゃう私

お天気がよさそうなので、

オープンスペース丸ごと水洗いしました♪


DSC02697_convert_20120713114738.jpg


犬小屋には今まで座布団を敷いていて

陽に干そうとしたら、失禁したのかぐっしょり濡れてて

捨てるのはいいのですが、クッション性のある物で

暑くなるから何を敷こうかしらと・・・・・・


DSC02700_convert_20120713114759.jpg


風呂場の洗い場に敷く 「すのこマット」 !

これを敷いたらどうかしらと・・・・・

イザという時には洗えるし、クッション性もあるし♪


DSC02702_convert_20120713114826.jpg


カッターナイフで半分にカットして


DSC02705_convert_20120713114905.jpg


まだ大きいので、少しずつ調整を~~~♪


DSC02704_convert_20120713114846.jpg


ジャストフィット♪


DSC02710_convert_20120713114946.jpg


前に買ってあったジェルの冷え冷えマット(これもクッション性がある)

をその上に置けば、完璧じゃないっ?


DSC02713_convert_20120713115005.jpg


これなら失敗しても、元気とかにチッコされても

洗えばいいしね!


DSC02717_convert_20120713115044.jpg


我ながらナイスアイデァだわと

自画自賛しつつ、使う麻麻(まお)はと見たら


DSC02708_convert_20120713114928.jpg


御影石プレート使ってるし♪


DSC02715_convert_20120713115027.jpg


これからもっと暑くなるからね。

少しでも快適に過ごせるよう、頑張ろうね!


DSC02721_convert_20120713115104.jpg


こちらは毛が長い割には涼やかな雅香(ガガ)さん。

まだトイレとかで膝に乗って来る

体感温度がイマイチ不明な雅香(ガガ)だけと

私が居ない時、麻麻(まお)の事頼んだからね!




サボってるのに沢山コメント頂いて、恐縮です・・・


本当にありがとうございます。








コメント
この記事へのコメント
手のかかる家族がいると体調が悪くても
なかなかゆっくり出来ませんね。
私も寝込めません。
でも、無理し過ぎないように気をつけて手を抜けるところは抜きましょう。
お大事に。

麻麻ちゃんが穏やかに過ごせますように。
2012/07/13(金) 23:03 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ですよね。美梅も体感温度がいまいちつかめません…。藍はいつもほっかほか。
良いアイデアですね~。
これで麻麻ちゃんも快適!
しかし4時台に起きるって…。(涙
もちろん読み逃げ絶賛の方向で。
週末はゆっくりされるのでしょうか?
連休?でしたっけ??
お大事にです~。
2012/07/14(土) 03:16 | URL | Kotora #-[ 編集]
体調悪いのにお仕事もちゃんと行かれてたんですね。あまりご無理はなさらずに・・・。訪問とかはまーったく気になさらないで下さいね。
それにしてもとても早起きされてるんですね~。毎日本当にお疲れ様です!
麻麻ちゃん、快適に過ごせてますように~^^
2012/07/14(土) 04:55 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
まだスッキリしない体調が続いてるんですね....
あまり無理せずですよ〜
麻麻ちゃん、快適に作ってもらって良かったね!
御影石プレートでひんやり心地良さそう〜
雅香ちゃんが良い場所に誘導してくれそうだわ。
2012/07/14(土) 07:51 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いいアイデアですねぇ~。
素晴らしい!
しかし、ああして自分でなんでもするから
疲れるんですよ!(笑)
ほどほどにしないとね。(笑)
ブログのアップも、訪問も!
ゆっくり、休養!!
これ!至上命令です。(笑)
2012/07/14(土) 09:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
体調はいかがですか?
サボれるとこはさくっとサボって
なるべくちゃんと休まれてくださいね。

麻麻ちゃんハウス、素敵に改造出来ましたね~^^
これは良さそう♪
この夏もがんばって乗り切ろうね!

雅香ちゃんてば~・・・
長毛さんでそれだけで暑そうなのに
まだお膝にのるなんて、結構あまえんぼさん?
めんこいんだからも~ぅ(*´ω`*)
2012/07/14(土) 11:44 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
とにかく、お大事に。

成田とLAXで走りに走って、乗り継ぎ便に間に合いました。日頃の怠けた生活の成果。ゼイゼイ、ハアハア。ああ、年は取りたくない。
2012/07/14(土) 13:56 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
そういえば、最近 注射ってしてくれないかも…
お世話にお仕事、ホントにお疲れ様です
早く治りますように、お祈りしてます
2012/07/14(土) 15:32 | URL | hana #-[ 編集]
素晴らしいです!夏に最適な改装ですね。
お風呂マットはいいですよね、とにかく洗えるw
麻麻ちゃん、幸せだね^^
この夏も快適に乗り切ろうね^^

引き続き、お大事にしてくださいね。
2012/07/14(土) 19:16 | URL | レイナ #-[ 編集]
こんな 大仕事してたら なかなか風邪なおらんかも・・・(笑)でも快適になりましたね♪
ホント お大事にね!!!

ええと。。にゃんたのトライアルが流れて この1週間 茶とらんが結膜炎になって病院いったり~(焦りました~目がおかしくなって・・・^^;) ばたばたで~んで キムノブさんと 1度はアクション起こして・・・ボランティア団体の方に相談して 明日の譲渡会に参加することにしました。
我が家より 状況がよく 可愛がってくださる家庭があれば お願いしようと・・・・。そしたら 先住猫さんたちにも 示しも着くし(つくか?笑) んで 決まらないことが 続けば もう我が家の子になればいいと 覚悟は決めています。
ふうちゃんが 嘔吐があって 調子がよくないので ストレスに にゃんたがなってるのであれば やはり・・・やはり 決断しないといけませんよね~。
でも 譲渡会に参加するってだけで 涙が出ます・・・。んで にゃんたを抱きしめたら うざがられます(爆)
今は そんな感じです。また 報告しますね。
もっと広い家で、私が専業主婦できる身分なら また違いますけど・・・・無理は禁物 お互いによくないかな・・と~でも 明日 決まったら 泣くんだと思います・・・。
ではでは~ お大事に!!ご自愛くださいね!!
2012/07/14(土) 20:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ニンニク注射(ビタミンBカクテル)は?効くよ〜
免疫や抵抗力が弱ってるならプラセンタもおススメ。
しんどいときは色んなものに頼っても良いんじゃ?
放っておいて大病に...なんてことになったら困りますから。

麻麻ちゃん、快適にしてもらって良かったね。
これで夏も元気に乗り切ろうね^^/
2012/07/14(土) 22:06 | URL | ANKO #-[ 編集]
こんばんは~。
ご無沙汰してます~。
風邪大丈夫ですか~。
そうそう、最近の医者は注射うってくれませんよね!
私も早く治したくて「ブスッとよく効く注射うってください!」とお願いしますが、その度に先生から侮蔑の視線受けます。。。
単純なこといってんなくらいの。。

麻麻ちゃんの御影石気持ちよさそうにしていますね☆
2012/07/14(土) 23:32 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
以前、点滴してもらったら凄くカラダが楽になった記憶があります。
会社は余程のことがない限り行かなくちゃ、だから
ツライ時はそれだけで目一杯になっちゃいますよね。
毎日4時半起きですか?@@
休日はお昼寝とかした方がいいですよ。
2012/07/15(日) 07:21 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
これはナイスアイデアですね。。
洗えるし、涼しいしー☆
麻麻ちゃん、頑張って夏を乗り越えようね^-^
元気猫さんもブログの方はマイペースにして
休養してくださいね。。
これからが夏本番ですよ。。
2012/07/15(日) 10:31 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 16:01 | | #[ 編集]
いいアイデアですね~。
涼しげだし、クッション性はあるし、
洗えるしだもんね。

体調が早くすっきり治りますように。
連休中はゆっくりお休みしてください。
2012/07/15(日) 18:04 | URL | harry #-[ 編集]
ああ 休みでも4時起きw 私もですが・・元気猫さんは寝る時間が遅いと思うから絶対的に睡眠不足ですよねぇ。これはなんとかしたほうがいいとおもうだけどな。

それにしてもすばらしいリフォーム。それを見ながら御影石を使う麻麻ちゃんもかわいい(笑)
2012/07/16(月) 07:46 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
麻麻ちゃんのハウス改良、いいね^^v
うん、寝そべっても体は痛くないし、洗えるし、涼しいし~
な、その内使ってくれるわよ~^^v
御影石も涼しいには変わりないしねw

2012/07/16(月) 08:35 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
休みの日、普段より早起きしちゃうことがありますよ。
早起きすると、いろいろなことをこなせるのでいいですよ。
でも、それをするためには早寝しています。
元気猫さんも、できればそうして欲しいです。

今日は、なんかとてつもなく暑い日。
このリフォームが、麻麻ちゃんにとって
は、楽になったかしらね。
2012/07/16(月) 15:35 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
しんどい時は無理せずに何も考えずゆっくり休むのが一番です!

お!!お風呂場のすのこ良いアイディアーですね*^^*
快適に夏が過ごせそうですね!!
2012/07/16(月) 20:32 | URL | maik #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1210-e782bd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
