3年ごとの11月に・・・ よっ!お二人さん♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   


DSC02762_convert_20120713121247.jpg


「よっ!お二人さん♪」

って声を掛けたくなっちゃう・・・後姿ですよね♪




何だろうか?

この愛おしさは・・・・・・?


DSC02763_convert_20120713121311.jpg


と、ほのぼのしてたら

元気の耳の後ろがハゲてて

掻き壊した痕を発見!!!!!


フロントラインをしてるので

多分「蚊」に食われた?

家の中は蚊取りをしてるので、

オープンスペースに居る時に食われてるんだろーな!


DSC02764_convert_20120713121334.jpg


携帯用の蚊取りでも背負わせようかしら?



このまま行くとホントに又、ブログ放置しそーなんです。

で・・・取り合えず一日か二日おきにでも

UPだけはしようからと思っています。

写真は撮り溜めたものがわんさかあるのでね。

昨日もコメは出来なかったけど、訪問は何件か覗かせて頂きました。



風邪の方は発熱・頭痛は良くなり

鼻水・くしゃみ・咳が少し残っています。

ただ、相変わらず睡眠不足は続いており

夜にPCを開けないので不義理続行ちゅうであります・・・・・・



麻麻(まお)の様子は・・・・

いよいよ歩行が困難になってきています。

本人はまだ散歩するつもり?なので連れ出しますが、

門を出た所で佇んで、そのうち尻もちをついてへたり込んでしまいます。

結局、最後は抱き上げて連れ帰る始末です。











コメント
この記事へのコメント
そっかぁ。
みんながんばれ!!
あと3か月もすれば少しは涼しくなるぞ。
(まだ先?)
元気猫様はとりあえず残存部隊の風邪菌を掃討するのですよ。
2012/07/16(月) 23:23 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
2人の後ろ姿がカワユス過ぎる~( ´艸`)キャハッ
猫の後頭部が大好きです(*^.^*)
風邪大丈夫ですか?
できるだけ睡眠たくさんとって下さいね。

可愛いまおちゃん、大丈夫かな?心配です。
暑くなってきて大変だけど、頑張ってね。
まおちゃんを撫で撫でできないけど、気持ちは撫で撫で~(^^)
2012/07/16(月) 23:39 | URL | れいぴー #-[ 編集]
とにかく体力の回復です!ブログより睡眠が大事!
睡眠時間とるのが大変なのでしょうが、とにかく食べて寝ることです。
多少放置したって大丈夫ですよ(^.^)b
体力が回復すればおのずとブログは更新も訪問も出来ますって♪
麻麻ちゃんこれから暑くなるから無理しないで涼しい場所で休んでね(^.^)b
頑張れ~頑張れ~(休めって言ってるのにムジュン?笑)
2012/07/17(火) 00:17 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
激カワの後頭部に萌えw
あらら、お耳はげちゃったんですね。
うちは7階なので滅多なことで蚊は見ないけど
そうですよね、もう蚊の季節ですもんね。
元気猫さんもまだまだ本調子じゃないんだし、
それでもお仕事にお散歩にお世話と、しなくちゃならないこと
てんこ盛りだし、どうぞ休める時は休息を取って下さいね。
麻麻ちゃんも頑張れ!お散歩に行きたいという気持ちが
大切なんだものね。なんでもだけど欲があるということはいいことですよ^^
2012/07/17(火) 02:17 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気猫さんが倒れたら、みんなこけちゃうので、養生してください。麻麻ちゃん、食欲と散歩に行きたい気力があれば何とか夏を乗り越えられそう。お大事に。
2012/07/17(火) 02:42 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
お忙しいから放置プレイでもしばらくはかまわないですよ~といいたいですが。2日に1回でもしてくれればそりゃあうれしいですよ!
でも…私は元気猫さんの睡眠不足と健康状態がすごく心配ですよ~。

元気君と華華ちゃん。らぶらぶね。
麻麻ちゃんのお世話も大変ですよね…。
ほんと…もし可能ならお手伝いさんでも…と言いたいところです…。
2012/07/17(火) 04:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
ブログは、ゆっくり!
麻麻ちゃんは、暑くてたいへんですね。
ラッキーも、トコトコ散歩というよりも、
ノロノロ散歩になりました。
GEN-MAさんも、風邪とか暑さでたいへんですよね。
とにかく、無理は禁物ですよ!
ゆっくりしてください。
2012/07/17(火) 08:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
猫の後ろ姿、こうやって2つ並んでるとかわいさも倍増ですね~^^
風邪、ちょっとよくなっててもまだまだ油断は禁物ですよ~。あまりご無理なさらないでくださいね。
麻麻ちゃんのことも本当にご苦労様です。お散歩に行きたい意欲があるのは嬉しいことですね。麻麻ちゃん、がんばれ!
2012/07/17(火) 09:07 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ならんだ後頭部が二つ。
この後姿、好きですわ。


麻麻ちゃん、暑さもかなり堪えているんでしょうね。
ウチも、歩いてはすぐに「ハァハァ」です。
歩行困難になれば、キャリーを使うという手もありますが・・・
2012/07/17(火) 09:08 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
大好きな後頭部がふたつも!!
美味しいショットをありがとうございました~

暑いですから、決して無理しないでくださいませ
2012/07/17(火) 09:12 | URL | hana #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(火) 09:21 | | #[ 編集]
快方に向かわれているようで一安心です
後は栄養と睡眠で残りの風邪菌を一気にやっつけちゃって下さいね♪
お大事に

あ、治りかけが肝心ですからねっ!!
2012/07/17(火) 15:18 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
あ~んなにこの後ろ頭~(*´ω`*)
小突きたい!小突きたいわ!(笑)

この暑い時季に風邪というのも辛いですねぇ。
しばらく放置しても休むことを優先された方がいいのでは?
元気猫さんがダウンしちゃったらみんにゃ困っちゃうもの~(>_<)
どうぞお大事にです。
2012/07/17(火) 17:19 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
一個でも可愛いのに、ダブルで並んじゃって!
可愛すぎるーーー!!
華華ちゃんのおかっぱがなんとも言えない味だわヾ(*´∀`*)ノ

麻麻ちゃん、急に猛暑になったから余計辛いのかな。
それでもお散歩に行く気があるのは嬉しいな~。
不義理バンザイ、元気猫さんはとにかく自分の体とワンニャンのことを第一にね!!
2012/07/17(火) 19:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
何このカワユイ並んだ後頭部☆
華華ちゃんと元気くんは相変わらずラブラブですね~。
麻麻ちゃん、散歩に行こうという気持ちが元気の元なのかも。
でも帰りは抱っこなんて元気猫さんが大変そう・・・

寝る前にカモミールホットミルクティーを飲むと安眠できるそうです。
風邪症状、ツライですよね。
できるかぎりごゆっくりお休みください。
2012/07/17(火) 20:15 | URL | シュリエル #-[ 編集]
何か会話してそうな後頭部だわ~
こーゆー日常の何気ないショットってほのぼのしていいですよね^^v

深く眠れると、短時間でも、疲れが取れて、スッキリするんですけどね。。。
麻麻ちゃん、がんばってるんだね!
うん、訪問とかより、時間は自分ちの事で、つかってくださいね。
2012/07/18(水) 03:09 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ちゃん お散歩いこうかなって気分になれるってことはいいことだと思うんだ。
元気猫さんも無理せずに。
2012/07/18(水) 06:59 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
暑くなってきたから元気猫さん、無理はしないでね。。
うちの老犬も抱きかかえてお外でチッチだけさせて、また抱きかかえて中へ入れる状態でした。。
でもお散歩には行きたいのですよね。。
大変だろうけれど、最後まで付き合ってあげてくださいね。。
2012/07/18(水) 10:48 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あら〜なんて可愛いw後頭部!
思わずチューしたくなりますね〜
麻麻ちゃん頑張ってますね。
うちのダンナの実家の先代犬も、同じような感じでした。
老いても犬の本能は失わず、歩けなくてもお散歩には行きたいんですよね・・・・
大変だとは思いますが無理しないで、
のんびりと麻麻ちゃんのペースで付き合ってあげて下さいね。
元気猫さんもお大事にね!
2012/07/18(水) 13:46 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
こーんにゃ可愛い後頭部見せられちゃ、よだれだらだらでっす(笑)蚊がいるから外に出すのも大変だ!麻麻ちゃん、夏ばてしないようにだよね。元気さんも無理しないでくださいね!
2012/07/18(水) 15:33 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
かわいい後頭部。萌えますねえ。
無理しちゃダメですよ。何もしてなくても体力奪われる季節ですもの、
頑張りすぎちゃバテて当然!
ブログは時間のあるときになんとなく・・・って程度じゃないとね!
たっぷり寝られますように!
2012/07/18(水) 20:43 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
なんてかわいい後頭部なのかしら♪

たくさん睡眠をとって
早く体調が戻るといいですね。

麻麻ちゃん暑いけどがんばってね。
2012/07/19(木) 08:08 | URL | harry #-[ 編集]
よ!!!おあついね~~~~*^^*
なんちって!!

フロントラインもフィラリアに効くのですか?
秀吉はレボリューションです*^^*
あ~~今日あたり会に行かねば・・・

この暑さ、体もだるいですよね><;
いくら寝ても眠い・・・
お体にお気をつけください!
2012/07/19(木) 15:31 | URL | maik #-[ 編集]
こんばんは。
この暑さでうちの猫も少し免疫力低下中です。

麻麻ちゃん、気丈ですね。
えらいね。
2012/07/19(木) 23:54 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
猫の後頭部~~~~!!
かわいいです♪

元気猫さん風邪大丈夫ですか!?
夏風邪は長引きやすいからゆっくり休んでくださいね
連日猛暑だったけど今日はすずしくなりましたね。
麻麻ちゃんも一息ついてるかな
麻麻ちゃんも元気猫さんもがんばれ!!
2012/07/20(金) 11:27 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1211-1a5ac2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
