3年ごとの11月に・・・ 水飲んで・・・寝る?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


不義理もここまで来ると、呆れられるを通り過ぎて?

普通になりませんか?

あははっ・・・ならないかっ!!!





オープンスペースに、麻麻(まお)の飲み水以外に

バケツに水を汲んで置いてあります。

何回か多分転んで?ひっくり返してしまったので

予備に置くようにしています。


DSC02724_convert_20120713123427.jpg


優輝(ゆうき)君♪

勿論、君が飲んでも差支えはありませんので・・・・ね♪


DSC02726_convert_20120713123447.jpg


飲むスタイルはこんな感じですか?


DSC02728_convert_20120713123515.jpg


美味しいかなぁ~~~~?


kako-fnEaR3qUr8gGU9jS.jpg


飲んだら寝るのね・・・・



勿論ここ以外に4箇所と、流しでも二箇所水が飲めるので

レメディを混ぜるのが難しいんですよ!



で、リフォームですが・・・・・・

これがほとんど全部屋を何らかの形でいじるので

もぉ~~~~大変ですっ!!!!!!!!

昨日、一日大工さんと動いてたら

今日ちょっとヘロヘロだし、

これからも片付けや整理等、半端無いと思うので、

落ち着くまで暫く休ませて頂きます。

大工さんも、他所とかけ持ちな事もあるし

私が休まないと出来ない個所もあるので

ちょっとまだ完成の見通しが立って居ません。

て言うか、やってる最中に変更とか追加とか

やっぱり出て来ちゃうんですよねぇ~~~

実際に台所の床張りが、今日の朝追加で決定!!!増えましたよっ!

(あ゛ぁ~完成時の支払いがっ!むっちゃ怖いんですがぁ~~~!!!)



ちなみに参考まで

昨日出したゴミ代

320kgで、2,080円でした。

キロ当たり単価6.5円・・・・安いっ♪

まだこの倍くらいは出そうです!

どれだけいらない物があるんだっ?って事ですよね。

【捨てた物リスト】

折り畳み式ベット
敷布団一枚
下駄箱
カラーボックス2台
二人掛け座イス
ダイニングセット用椅子1台
ボックス型ミシン
VTRテープ(これが7袋くらい)
カーペット(6畳と廊下分)
本(3束)
洗面所の流し(廊下の先を撤去)
衣服
後、小物沢山 etc


でもまだまだあります!

畳18枚
カーペット6畳分×2本
クッション10個ほど
物干し
炬燵セット
カラーボックス
多分、食器類
まだ出て来たVTRテープ(どれだけあるのっ!)
本が何束か・・・
木の枝・草
と、衣服&小物類 etc

それに何かまだ絶対にある気がっ!


軽トラ二台分はゆうにありそう・・・・・








コメント
この記事へのコメント
VTRテープ7袋(^▽^) うんうんそうなりますよね~。
暑いなかのリフォームも人間も猫も犬も大工さんも辛いですよね。
がんばってくださいねー。元気猫さん 無理せず手を抜いて良いところは手抜きでいきまっしょ。
2012/07/25(水) 06:35 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ラッキー家も、マンションの壁紙とか
作り付けの書棚、フローリングなどで、
リフォームしましたが、たいへんですよね。
廃棄物が320kg?それが2000円ならまぁいいか!という値段ですね。
まだ、それくらいの廃棄物が‥‥
たいへんですね。
とにかく、暑くなったし、無理をし過ぎないように!
再開を、ゆっくり待ってます。(笑)
2012/07/25(水) 08:17 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝くん面白いポーズでお水飲んでるね。
飲んだらお昼寝にゃのね。

リフォーム大変そうですねぇ。
2012/07/25(水) 11:01 | URL | harry #-[ 編集]
しばらくお休みですね。

ゴミって、自分で搬入できるものならいいけど、
元気猫さん家の場合は、それを遥かに超える
量なのね!

暑い中、無理しませんように。
2012/07/25(水) 11:42 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
頑張れ~。
でも無理しないでね。
安全第一で~(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/07/25(水) 12:17 | URL | anemone #Dxk1qcBs[ 編集]
読み終わる頃には、頭がくらくら。良くこんなに纏め、動かし、計画進行が出来るものと。
くれぐれも、お体大切に。再開を待ってます。
2012/07/25(水) 13:04 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
この時期の改装大変そうだわ^^;
くれぐれも倒れないように気をつけてください

多頭飼いだと、いろんなところにお水があるだろうから、どれに混ぜていいのか悩みますね。
効果があるといいですね
2012/07/25(水) 17:35 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
倒れない程度にがんばってくださいね~。

ま、長く住んでいると不要な物もためがちですからね、
家の隣なんて・・・凄まじかったですよ。

完成が楽しみですわ~また泊りに行かねば!
2012/07/25(水) 19:37 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
暑い時期のリフォームは大変ですね。
お身体ご自愛下さいね。
綺麗になった時の完成絵図を予想しながら
頑張って下さい^^

この時期は飲み水の場所は多いほどいいんですが、
レメディ等の混ぜモノを入れる時は確かに迷いますよね。
2012/07/25(水) 20:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
あ、コタツセットほしい!な~んて。
ドイツではどんなもんでもみんな売ります…。え?っていうものまで売ります…。

大変ですね…でもすっきりしそう!
思い出が詰まったものもあるだろうけど・・・ずっとはもてませんものね。私も5年前の帰国時にかなり捨てました。

優輝くん大きなバケツからお水いっぱいおいしそうね~!
2012/07/26(木) 01:56 | URL | Kotora #-[ 編集]
凄い捨てる量!!
今は大変だけど、完成した暁には、
スッキリ快適になりますよ^^v
頑張って乗り越えちゃって~
支払い??何とかなるってww
2012/07/26(木) 04:05 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お疲れ様です。
バケツにお水...。
ゴーカイです。
優輝様もいい飲みっぷりです。
熱中症対策にはもってこいですね。
2012/07/26(木) 07:07 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
暑い時の水分補給は大事だものね~。優輝くん、たくさん飲んでね^^
暑い中、お片付け本当にご苦労様です!
いろいろと思い出のつまったものでも、捨てるとすっきりしますよね。
どうぞ無理のないようにがんばってくださいね^^
2012/07/26(木) 18:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
断舎利の嵐が吹き荒れていますね~笑
家のリフォームは簡単ではないでしょうね。。
暑い中ですがばてずに頑張ってくださいね。。
ブログ更新は気長にまっていますよ~^o^
2012/07/27(金) 09:51 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
この暑さですからね!
あんまり頑張りすぎないように、熱中症に注意しながらゆっくりね…
2012/07/27(金) 13:04 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
水分補給は大切ですもんね~~~*^^*

リフォーム頑張られてるのですね!
でも暑い日が続いてるので
元気猫さんも水分補給にお気をつけくださいね!!
2012/07/27(金) 16:38 | URL | maik #-[ 編集]
わー、すごいゴミの量ですね。
でも320kgのゴミ!@@にビックリして
そして2,080円にもビックリです。
おウチの中ずいぶんと変わりそう!
請求書は怖いけど(笑)楽しみですね。
2012/07/27(金) 21:15 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
こんにちは~。
お暑い中ご苦労様です。
どうぞご無理なさらずご自愛くださいね!
2012/07/29(日) 16:33 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
こう暑いと バケツの水 私もそこにいたら 飲んでるわ~
バケツって いいよね、水が温もりにくいから・・・・。

すごいすっきりしたですね~私もそんくら 捨てたら 家の中 綺麗になるかな・・・。
暑いから体気をつけてね!!
2012/07/31(火) 10:07 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
断捨離  気持ちいいでしょ~~~!
うちもいらないものは玄関にご自由にお持ち下さい 張り紙で置いておくとみんななくなってる、秋に再度 やっちゃおう!!
2012/08/01(水) 14:11 | URL | ぼたん #6XGrrLw2[ 編集]
お元気ですか~。。
暑中お見舞い申し上げますね^o^
2012/08/02(木) 09:58 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ご無沙汰していてすみませ~ん。

優輝君がお水飲んでる写真、とっても涼しそう!
毎日暑いですよね。

元気猫さんのお家、リフォームするんですね。
暑い中大変ですが、くれぐれも無理しないでくださいね。
リフォーム後が楽しみですね!
2012/08/05(日) 01:33 | URL | モカ #-[ 編集]
ひゃーあぢぢな中のリフォーム大変だ!
でももっともっと住みやすいお家になると思えば頑張れるよね!ふぁいとぉ~♪
2012/08/05(日) 14:40 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
お久しぶりです。
 リフォームするんですね。いいなあ~♪
 リフォームか引越ししないといろんなもの片付かないですよね。
優輝君がお水飲んで、お昼寝、いい夏の過ごし方♪
 
2012/08/05(日) 23:40 | URL | あるまま #-[ 編集]
こんにちは。
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
時間が足りなかったなあと口惜しい思いです。(笑)
またそんな機会が持てたらいろんなお話が聞きたいです。
HNの通りとても元気でパワーのある方だと感じました。
暑い日が続きますがどうぞお体ご自愛下さい。
2012/08/07(火) 21:36 | URL | まりまお #-[ 編集]
いつまでも暑いが続いてます。
元気猫さんお元気してますか?
いろいろ忙しいのは、ある意味良い事ですが、
どうか、どーーーかお体大事にして下さい。
麻麻ちゃんの事も気がかりです。
早く過ごしやすい季節になって、いつまでも食欲モリモリで居てほしいです。
2012/08/20(月) 10:17 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気猫さん、ごぶさたー!こて家です!
お?元気猫家はリフォームですか??出来あがりが楽しみですねー!
私は夏ばて&夏風邪なのにオリンピックとバレエ公演で夜更かしと遠出繰り返して、ただいまヌケガラ状態でございます!
サッカーで大津選手が活躍するたび「お!またチャラ男ゆうき君がんばってるなー!」なんて観てましたよ!!
2012/08/20(月) 18:40 | URL | こて家 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(月) 20:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1212-0a517f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
