3年ごとの11月に・・・ キャットパーク?完成~~~っ!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




またまた ご無沙汰しておりました。

ようやくこの火曜日に大工さんが終了しました。

床や壁紙を張り替えたとは言っても

前のきちゃない時を知ってる人でないと

どれだけ綺麗?になったか分からないですよねぇ~っ



いやっ

単純にBefore-Afterを写真で撮るのを忘れたとも言えるかも

(Beforeの方だけど・・・・・・)


でっ

この前言った思いついて追加工事をしたのが、二階のこの部屋です。





元気君


どこに乗ってるのかな?


DSC02971_convert_20120906103630.jpg


カメラを引くと・・・・・


こんな所に♪






ちなみに下の奥にある猫っぽいのは、

猫型の入れ物でドアストッパー替わりです。


DSC02983_convert_20120906103748.jpg


鴨居の所に板を渡し、猫の通り道にしました。

元気の居る所にカラーボックスを配置し

折り返せると同時に、中に入ったり上に乗ったり出来るように


DSC03039_convert_20120906104055.jpg


入口、反対側の壁にもカラーボックスを配置し

猫の階段にも、物入れにも出来るようにしました。


DSC02980_convert_20120906103647.jpg


初めは棚みたいな感じで、板で作って貰うつもりでしたが

大工さんのアイデアで、カラーボックスを使う事にしました。


DSC02981_convert_20120906103705.jpg


1個800円くらいでリーズナブルな割に頑丈です。

色もカラフルな物より壁に合わせたら

あまり圧迫感も無く出来上がりました。


DSC02982_convert_20120906103726.jpg


後、要所要所に爪研ぎを作りたくて

麻ヒモを買い板に巻いて、こんな形に設置して貰いました。


DSC02985_convert_20120906103808.jpg


この面から、窓の上にも板を渡し

キャットウォークは続きます♪


DSC03067_convert_20120906104114.jpg


途中にキャットタワーがあるので

ここからも降りられますが


DSC02987_convert_20120906103949.jpg


その先にもカラーボックスを二個配置しました。


DSC02986_convert_20120906103927.jpg


手前のボックスの下に

ホームセンターで400円くらいの「杭」を買い

これに麻ヒモを捲き爪研ぎにしました。


DSC02988_convert_20120906104012.jpg


正直、この長さに巻くのはちょっぴり疲れたヨォ~~~~!!!


DSC02990_convert_20120906104031.jpg


カットして余った物も有効活用♪

ちょっと長さが足りなかったかな?



遊んでる様子は又、後日



良かったら見学も受付ますよぉ~~~♪

遊びに来てネッ!!!!!!!




ただし、この部屋の隣に物置きにした部屋が

全然片付いて無いので、手伝わされても責任は負いません!





実はまだ通常モードに戻ってはおらず

皆さんの所とかに全然お邪魔も出来ていません。

長ぁぁぁぁ~~~~い、暖かい目で見てやって下さい。。。。。。

宜しくお願い致します。










コメント
この記事へのコメント
おおおお~よかもんができましたね~!!!
苦労の甲斐あって元気君たち満足そう!?
これはまた遊びに行かないと~!



片づけが済んだころに。(笑)

2012/09/06(木) 22:31 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/06(木) 22:42 | | #[ 編集]
これは楽しそうなキャットパークですね♪
キャットウォークというと棚のイメージですが、カラーボックスにすると収納も出来て便利ですね!
元気くん、華華ちゃんが早速登ってますね。
ひとまず、ご苦労様です。
後片付けが大変そうですが・・・
2012/09/06(木) 23:52 | URL | シュリエル #-[ 編集]
こ、これはなかなか素敵なキャットウォークだ!!
しかも収納までできる優れものだ!!
このお部屋。
ネコさん達にとって楽しい場所になるに違いない!!
いや、よう考えられました。
天晴れ!!
2012/09/07(金) 00:03 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おー♪元気猫亭…じゃなく邸リニューアル完成おめでとうございます♪
キャットパークいいですね~
特にカラーボックス使ったところなんかグッジョブ( ̄▽ ̄)b
ニャンコ達にとってはパラダイスですね!
いつかお邪魔して、元気くん達と遊べたらいいなぁ~♪
2012/09/07(金) 00:04 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
まだ片付けがあるかもしれないけど....
お疲れさまでした〜〜
収納も出来るキャットウォーク良い!
グルッと回れるのは楽しそう〜〜
早速寛いでるのは元気君と華華ちゃんかな?
ステキなの作ってもらって良かったね〜
2012/09/07(金) 02:41 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
すごいすごい~!!
なんて恵まれた猫ズでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
うんうん、その紐巻くのは大変そう。
おつかれさまでした~。
え?まだ隣の片付けもあるの?
来年帰国時までには終わらせといてね~ww
2012/09/07(金) 08:01 | URL | anemone #Dxk1qcBs[ 編集]
すごい!
なんてステキなキャットパーク!
アイディア満載ですね。

見学に行くと、もれなく
手伝いが付いてくるのね(笑)

猫の手なら貸してあげるわ。
2012/09/07(金) 08:40 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
完成ですね。
うちに大工さんが入ると、なにかとたいへん!
おつかれさまでした。
しかし、元気くんたちは、幸せなニャンコですねぇ~。
2012/09/07(金) 08:50 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うわっ、これはすごい!!
猫ちゃん大満足なキャットルームになりましたね♪
アイデアが満載で素敵です。。
物入れ兼のカラーボックスもグッドアイデアです^o^
2012/09/07(金) 10:59 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あらま!楽しそうなキャットランドが出来上がってる~♪
そういえば、私は、二階は未開の地だわ~
だから、ビフォアーは、全く判らんww片づけが終わった頃、見学に行こうかしらww
2012/09/07(金) 11:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
すごい!我が家もこんなに 改造したいぞう!

あ・・・片付いたころ遊びに行きます^^;
2012/09/07(金) 12:42 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
いや〜ん、猫カフェやんv-238
これはニャンズ大喜びでしょうね!
たっぷり走り回れてますます元気になりそう。
こういうのを見るとうちも改造したくなる〜
全部片付いてから遊びに行きます(笑)
2012/09/07(金) 17:03 | URL | ANKO #-[ 編集]
これはとっても楽しそう!!
まさに猫のためのお部屋ですねー!!
こんな楽しい部屋で過ごせる元気猫さんちのにゃんずは幸せものだ~~。
私でも遊びたくなるわ^^
2012/09/07(金) 17:38 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
すごいすごいっ!!
猫様のためのお部屋ですね
キャットウォーク、めっちゃ楽しそうだし、手作り爪研ぎも感動しました
見学希望しま~す♪

2012/09/07(金) 18:56 | URL | hana #-[ 編集]
いいですねぇ♪
楽しく遊べるね。
キャットウォークに爪とぎ素敵です。
2012/09/07(金) 19:56 | URL | harry #-[ 編集]
お久しぶりです!改装完成したんですね、おめでとうございます^^
わー、いいなぁ、キャットウォーク!
収納も兼ねたカラーボックス利用というのは目から鱗でした^^
猫飼いのあこがれですよ~キャットウォーク^^
2012/09/08(土) 03:46 | URL | レイナ #-[ 編集]
みんなヒドイねぇ、私は片付く前に行くよ~。
もうちょい涼しくなったら・・・・ね(笑)
木更津のアウトレットにも行きたいし♪

この前行ったの!楽しかったからまた行きたいのだ!
2012/09/08(土) 20:50 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1216-f07504ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
