3年ごとの11月に・・・ ありがとうございました。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

皆様には大変なご心配をお掛け致しました。

10月18日の午前中

麻麻(まお)は旅立ちました。




私はキリスト教徒ではありませんが

もし天国があるとしたら

麻麻(まお)はきっとそこに行ったと思います。




最後の方は寝たきりになり

私が付きっきりでいられなかったので

床ズレを作ってしまい

かなり痛むようでずっと鳴いてました。



当日は朝ご飯をしっかり食べ、お水も飲んだので

そのまま仕事に行ったのですが

昼休みに戻ったら・・・・・




まだ暖かく、何で待っててくれなかったの?

とも思ったのですが

麻麻(まお)は最後を見せたく無かったのかな?



今まで見送った猫達は全員私を待っててくれたので

きっと麻麻(まお)もと、勝手に思い込んでいました。




今は苦痛から解放され安堵感の方が大きいのですが

きっとこれからは、麻麻(まお)が居ない穴の大きさを思い知る気がします。






麻麻(まお)


うちに来てくれてありがとう

出会えて本当に良かった。

又、そのうちに会おうね。

それまで待ってて下さい。





麻麻(まお)を応援してて下さった方々

本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。





そして私事で誠に恐縮ですが

供養のお花等、もし考えて下さってる方がいらっしゃいましたら

申し訳ないのですがご遠慮させて下さい。

過去、私が送った方々もいらっしゃるので

気持的にと思われたら

麻麻(まお)のように捨てられ

飼主さんを待ってる子達のお世話をしてる

ボラさんに寄付して下されば、麻麻(まお)も喜ぶと思います。





麻麻(まお)は私の所に来て幸せだったかな?

多分・・・・そうだと思います。





だって




私がそうだったから














コメント
この記事へのコメント
元気猫さんコメントお久しぶりです

麻麻ちゃん、神様に召されたのですね
麻麻ちゃんは元気ママと一緒に暮らせて本当に幸せでしたね
今は虹の橋で元気な体になって走り回ってますね

麻麻ちゃんのご冥福をお祈りいたします
2012/10/20(土) 12:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
元気猫さんも、麻麻ちゃんも
お疲れ様…
って言っていいわよね?
はっきりした年齢が分からないということでしたが、
天寿を全うした、幸せな犬生を送れたと
思います。

向こうで、軽くなった体で、
思う存分、走り回っていると思います。

合掌
2012/10/20(土) 13:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、最期まで偉かったね~
うちにも2匹寝たきりの子がいるので
麻麻ちゃんのように最期までご飯を食べて
旅立ってくれる事を願っています。
元気猫さん、お疲れ様でした。
少しゆっくり休んで下さいね。
2012/10/20(土) 15:12 | URL | たいが #-[ 編集]
麻麻ちゃん、最後までお利口さんでしたね
天国でたくさん遊んで、私達のこと待っててね
元気猫さん、本当にお疲れ様でした
風邪など召されませぬように…


2012/10/20(土) 16:02 | URL | hana #-[ 編集]
麻麻ちゃん、一体いくつだったのか解りませんが、すごく充実したわん生だったのではないでしょうか。
今は、身体が軽くなり、痛いところもなくなり、自由奔放にあちこち飛び回っているのかもしれませんね。
麻麻ちゃん、遊んで、休んで、そしてまた若い身体に宿って生まれてきてね。
おやすみなさい・・・
元気猫さん、これから寂しさに襲われるかもしれませんが、どうか体調など崩されませんように。
2012/10/20(土) 19:01 | URL | シュリエル #-[ 編集]
麻麻ちゃん、最期まで頑張ったね.....
元気猫さんとみんにゃんと過ごして、とっても
幸せだったと思います。
寒くなって来たし、体調を崩さない様過ごして
くださいね。

麻麻ちゃんのご冥福をお祈りします。
2012/10/20(土) 19:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃん…とうとう、とうとう逝ってしまったのですね。。。
元気猫さんちのコになって幸せな犬生を全う出来たのだと私も思います。
麻麻ちゃん、元気猫さんお疲れさまでした。
麻麻ちゃん天国から元気猫さんとニャンズ達を見守っていてね。
2012/10/20(土) 19:53 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、元気猫さんおつかれさま。
元気猫さん、がんばってたもん、麻麻ちゃんはきっと「ありがとう」って思っていると思うよ!
元気くんたち、みんなで元気猫さんを励ましてあげてね!!
2012/10/20(土) 21:12 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、旅立ったんですね…。
本当によく頑張ったと思います。
今年の夏は例年以上に残暑が厳しかったのに
それも乗り越えて、過ごしやすい季節を待って…。
元気猫さんが幸せだったと思うのなら、
きっときっと麻麻ちゃんはそれ以上に幸せだったと思います。
麻麻ちゃん、ありがとう、またね。

麻麻ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
それと共に、元気猫さんと麻麻ちゃんのお心遣い、
近くのボラさんに支援フードとして送りたいと思います。
2012/10/20(土) 21:42 | URL | レイナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 22:05 | | #[ 編集]
麻麻ちゃん、元気猫さんに出会えて
シアワセなシアワセな犬生でしたね。
麻麻ちゃん、元気猫さんに見送ってもらうの
ちょっと恥ずかしかったのかな。
麻麻ちゃんお疲れさまでした。
どうか安らかに。
2012/10/20(土) 23:23 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
麻麻ちゃん、おつかれさまでした。
伺ったときに見せてくれたにこやかな優しい表情を
思い出します。うん、しあわせそうだった。
朝ごはんをしっかり食べていったのですね。
麻麻ちゃんらしいと思いました。

今頃はきっと体も軽くなって走り回ってるでしょうね。
さみしいなあ。でもまた会おうね。ありがとう。
2012/10/21(日) 00:08 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
麻麻ちゃん、お疲れ様でした。
最後まで本当によく頑張ったね。
元気猫さんも本当にお疲れ様でした。
あそこまで介護できる人って、そうはいないと思います。
麻麻ちゃんも絶対に幸せだったって言えますよ!

今は肩の荷が下りて、ほっとしているでしょう。
これから襲ってくる寂しさは5ニャンが
紛らわしてくれると思います。
体調だけは崩さないようにして下さいね。
2012/10/21(日) 02:11 | URL | Tam #-[ 編集]
麻麻ちゃん元気猫さん、お疲れ様でした。
厳しい夏を乗り越えて、
さいごまでごはんを^-^
よくがんばりましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

元気猫さんもお疲れ出ませんように。
あったかくしてくださいねー。
2012/10/21(日) 03:46 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
麻麻ちゃん最後までよくがんばった!!!
きっと今頃は天国で元気に走り回っていると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。。。

元気猫さん体調を崩さないようね気を付けてくださいね
じゃないと麻麻ちゃんが心配しますよ。
元気猫さんもよくがんばった!!!!
2012/10/21(日) 03:57 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、最後までがんばりましたね。
元気猫さんにたくさんお世話してもらって、そしてたくさんの愛情をもらって、感謝して旅立ったとことでしょうね・・・。
今はもうあちらの世界で痛みも感じずにたくさん遊んでるかしら。
麻麻ちゃんのがんばってる姿から、いつもたくさんの勇気をもらってました。
麻麻ちゃん、今までありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
2012/10/21(日) 04:25 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃん、本当によく頑張ったね!
元気猫さん、本当にここまで頑張って。。。
麻麻ちゃんにとって世界一幸せなお家と家族だったと思います!!
2012/10/21(日) 06:44 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
嗚呼、麻麻様。
よく頑張りました。
強かった。
いいお家に来られて本当によかったね。
本当に。
2012/10/21(日) 12:17 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
お疲れ様、麻麻ちゃん
ありがとう、麻麻ちゃん

おやすみ、麻麻ちゃん。。。
2012/10/21(日) 12:51 | URL | 猫56 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、よくがんばりましたね。
元気猫さんの娘で幸せでしたね。
ゆっくり、おやすみなさい。
2012/10/21(日) 23:05 | URL | ぽち #-[ 編集]
麻麻ちゃん、がんばったね。
元気猫おねえちゃんも、みんにゃもがんばったよね。
わんにゃんの生きる時間はおうちの人より早いけど、そのぶんしあわせやたのしさもうんと濃いと思うよ。
おつかれさまでした、しばらくお空の上でゆっくりやすんで、飽きたらまた降りてきてね。
ありがとう。

2012/10/21(日) 23:28 | URL | Gavi #-[ 編集]
麻麻ちゃん、お疲れさまでした。
天国でぴょんぴょん跳ね回ってるよね、きっと。
元気猫さんも、お疲れさまでした。
寂しくなるね…
2012/10/22(月) 00:58 | URL | anemone #Dxk1qcBs[ 編集]
麻麻ちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
元気猫さんお疲れ様でした。
無理とは思いますが、どうぞお力落しのないように…

ずっとバタバタで遅くなり申し訳ありませんでした。
2012/10/22(月) 04:53 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
麻麻ちゃん!逝きましたか‥‥
いつかは必ず来るお別れ‥‥
去年から、よくがんばりましたよね。
麻麻ちゃんも、GEN-MAさんも‥‥
大往生といえるのではないでしょうか。
おつかれさまでした。
今は、虹の橋のたもとで、
元気に走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。合掌
2012/10/22(月) 05:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
遅くなりました・・・
麻麻ちゃん、旅立たれたのですね。。。

麻麻ちゃんと、元気猫さんの頑張り、応援してましたよ。
最後まで、自分の生を全うして、頑張った麻麻ちゃん、お疲れ様です。
今頃は、元気猫さんからの沢山の愛情に包まれて、
軽やかにお散歩を楽しんでるんじゃないかな?
きっと、幸せだったと思います!!!

元気猫さん、張りつめた糸が・・・・で、
体調を崩されませんように。
2012/10/22(月) 07:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
久しぶりの更新が悲しいお知らせで・・・。。
麻麻ちゃん、最後まで良く頑張りましたね。。
元気猫さんのもとへ来れて、本当に幸せだったと思います。。
今頃は苦痛からも解放されて、自由な体になって
元気猫さんやニャンズ達を見守っていてくれていると思います。。
麻麻ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。
2012/10/22(月) 07:23 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
麻麻ちゃん、虹の橋を渡ったんですね・・・。
よく頑張ったね。
偉かったね。
元気猫さんの家族になれて幸せだったよね。
今まで沢山ありがとう。
本当にお疲れ様。
安らかに眠ってね。

元気猫さんも本当にお疲れ様でした。
今は辛いかと思いますが、どうかご自愛くださいね。
2012/10/22(月) 07:25 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
麻麻ちゃん、お疲れさま。
麻麻ちゃん、元気猫さんちに来て
幸せでしたよ。
絶対にそう!!
表情がいいですもん。
2012/10/22(月) 13:19 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
麻麻ちゃん楽になったんですね。
元気猫さん長い間のお世話お疲れ様でした。
実は我が家のミックも8月30日に亡くなりました。17年間共に過ごすことが出来て感謝感謝で送りました。天国がにぎやかになりましたね。麻麻ちゃんの登場にテオがびっくりしてるかも(^^)
2012/10/22(月) 15:22 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 20:46 | | #[ 編集]
時々読み逃げさせていただいておりました。
麻麻ちゃん、いい方に保護していただいてワン生の後半は幸せでしたね。 天国では元気になって走り回っていることでしょう。 

看病、お疲れ様でした。 麻麻ちゃんは天国で、元気猫さんは地球の上で、ごゆっくりお休みになってくださいませ。 

合掌
2012/10/22(月) 21:10 | URL | ゴマハウス #9ygfajRM[ 編集]
麻麻ちゃん、頑張ったね。
元気猫さん、お疲れさまでした。
ニャンズ、元気猫さんを癒してあげてね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2012/10/23(火) 10:59 | URL | ANKO #-[ 編集]
いくつか分かりませんが長生きだったんでしょうね、
いろいろ苦労しても元気猫さんの元で幸せだったからこそ
がんばりやさんで他の子に優しい
穏やかな子になれたんでしょうね。
欲を言えばもう一度会いたかったけれど
3月に元気な姿を拝見できてよかったです。
看病お疲れ様でした。体調崩さないように気をつけてくださいね。
麻麻ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2012/10/24(水) 01:34 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
麻麻ちゃん、元気猫さん、お疲れ様でした。
ふたりとも、大変だったと思うけれど
本当、幸せな時間を過ごせていたと思います。
昨年、お邪魔させていただいた時に
頑張る姿の麻麻ちゃんが印象的でした。
それから1年以上・・・
本当に、えらかったね。
天国でのんびりすごしてね。
2012/10/24(水) 04:22 | URL | sari #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい。

ずっと麻麻ちゃんのことが気になっていました。

頑張ったね。

これからは元気猫さんや他の子たちを
見守ってね。

お疲れ様でした。
2012/10/24(水) 15:43 | URL | YUKIKO #Aszvn8R.[ 編集]
遅くなって済みません
最近更新が無かったので、麻麻ちゃんどうなのかな? って心配してたのですが・・・
きっと天国に行って元気に走り回ってると思います
麻麻ちゃん頑張ったね
心より麻麻ちゃんのご冥福をお祈り致します

元気猫様も体調を崩されないようにご自愛ください
2012/10/25(木) 15:22 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
麻麻ちゃん、よく頑張ったね。
朝ごはんもしっかり食べていったなら
きっと元気いっぱい走り回ってるだろうな。
元気猫さんと、みんにゃと賑やかに過ごせて
きっととっても幸せだったと思います。
麻麻ちゃん、だいすきよ。
ありがとう。
元気猫さんもどうぞお体に気を付けて・・・
2012/10/25(木) 23:12 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
今日アルペンさんから聞きました。
麻麻ちゃん…。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
幸せだったに決まってますよ。種類は違えど優しい仲間に囲まれて。楽しく過ごせたのではないでしょうか?
あちらでも、元気猫さんのところですごしたことがある猫さんたちと仲良くやっているかな。
麻麻ちゃん、元気君似の猫を見かけたらかわいがってやってね。
元気猫さん落ち着いたらまた再開してくださいね。待ってます。
2012/10/26(金) 03:15 | URL | Kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 15:58 | | #[ 編集]
こんばんは。
麻麻ちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
元気猫さんに出会えて、かけがえのない時間を
一緒に過ごすことができて麻麻ちゃんは
とても幸せだったと思います。
元気猫さんも、思うところ多々かと思いますが、どうぞご自愛もなすってくださいね。
2012/10/26(金) 22:41 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
御無沙汰しておりました
そして遅くなってしまいました・・・
まおちゃん、よく頑張ったね
お疲れさまでした
まおちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
2012/10/27(土) 15:03 | URL | maik #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(土) 22:05 | | #[ 編集]
遅くなってごめんなさい。

大好きな麻麻ちゃん、逝ってしまったんですね(涙)
この暑すぎた夏も頑張って乗り越えて…本当に偉かったね、麻麻ちゃん。
元気猫さんのお家に来られて、とっても幸せだったと思います。

麻麻ちゃん、ありがとう。大好きだよ。
虹の橋から、みんなを見守っててね。

ご冥福をお祈りいたします。

2012/10/28(日) 00:39 | URL | れいぴー #-[ 編集]
ブログめぐりをしてなかったので今見ました

麻麻ちゃんお疲れ様でした
ご冥福をお祈りします

元気猫さん、体調崩さないように
気をつけてくださいね
2012/10/29(月) 19:56 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントが遅くなってすみません。
麻麻ちゃんも旅立ってしまったんですね。
今年の猛暑を乗り越えただけでも、
よく頑張りましたね。
私も、11日に実家のわんこが旅立ちました。
今頃麻麻ちゃんと遊んでいるかな〜
そーだといいな。
麻麻ちゃん、元気猫さん、
本当にお疲れさまでした。
麻麻ちゃん、虹の橋で元気猫さんやみんにゃを
見守っていてね。
ありがとう、またね…
2012/10/30(火) 09:53 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
遅くなってしまいごめんなさい。
麻麻ちゃん 頑張りましたね・・・ お疲れ様でした。体が重そうだった麻麻ちゃん。
体が軽くなって虹の橋で駆け回っているといいなぁ。
元気猫さんも辛いとは思いますが元気だしてください。
2012/10/31(水) 06:43 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02(金) 03:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1219-54d818b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日はげーじつかの富士山先生もGaviちゃん先生もあんまり乗り気じゃなくてバクハツしなかった 1月13日のお散歩の後半のお話聞いてくれ
2013/01/28(月) 07:12:46 | キャンプ猫GAVI
