3年ごとの11月に・・・ 思い
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  



麻麻(まお)は

頑張って

頑張って

逝ってしまったけど・・・・・・



残された私は

寂しくて

寂しくて

たまりません。



猫はこれまで何匹も見送って来たけど

逝かれて

「犬」の存在感がやっと

身に沁みて分かりました。



見守られていたんだって

居なくなって実感しています。



その存在自体が 「安心」 だったんだなって




麻麻(まお)と暮らした9年間

私は麻麻(まお)を助けて、

守ってたと思い込んでいました。




本当は違ってたんです。




もし

犬と生活した事がなく

生活出来る環境にある方は

是非、「犬」と一緒に暮らす事を

ご一考して欲しいなと思います。

優しい性格の子は猫とも暮らせますし

犬の素晴らしさって暮らしてみないと分からない。

そして居なくなってもっと実感するのかも知れません。

側に居るうちは

ありがたみって分かろうとしないのかも・・・と




「悲しい」ではなく

「寂しい」という

空虚感に襲われるとは




猫は手の掛かる愛おしい恋人

犬は無償の愛で包んでくれる

永遠の友人かな?





沢山の方々からお悔やみを頂き

本当にありがとうございます。



本来ならば

お礼に伺わなくてはならないのですが・・・



でも

サボリ癖が付いただけなので

どうぞご心配なく。




私が言うのも何ですが

麻麻(まお)は命を繋ぐ事ができて

その後、9年も生きられました。

多分幸せだったと思います。


人間と違い

動物は諦める事をしません。

自分の命の炎を消すまいと頑張ります。

私も最後は

もっと生きたいと思えたらいいな。



動物から教わる事って

本当に多いですね。

逆に人間の方がどれだけ弱いか実感させられます。







さて

3年目の11月に突入してしまいました。

どうなる事かしら?





それと

ボラさんに寄付をして下さった方

有難うございました。

この場で申し訳ありませんが

お礼申し上げます。

大変ありがとうございました。




ブログ

今の所止めるつもりはないのですが

気力がなんか

出ないのです。

待っててとも言えないのですが

ごめんなさい。




久し振りなのに

取りとめの無い文章だこと。





NEC_0083_convert_20121103111539.jpg


麻麻(まお)はここで眠っています。


NEC_0075_convert_20121103111514.jpg


墓守なのか三匹の猫さんに会いました。




前のオリー達、お外で頑張ってた子達も全員います。


NEC_0074_convert_20121103112938.jpg


だから

寂しくはないよね?




麻麻(まお)





不思議な事に

帰り道

運転中に凄い土砂降りに会いました。




麻麻(まお)の合図だったかな?










コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃんは大きな愛で元気猫さんを
包んでくれていたんですね。
わが子を見送るたびに、どれだけ自分が
癒され支えられていたかを知るような気がします。
ブログは書きたいことが出来たときに更新して下さいね^^
2012/11/03(土) 23:19 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
悲しいではなく寂しい...よく分かります。
私も今でも寂しいです。
でもその気持ちが無くなる方がもっと寂しいことかもね。
元気猫さんもお疲れでしょう。
しばらくゆっくりしてください。
でも3年目の11月だからゆっくりできないかも???
2012/11/04(日) 08:59 | URL | ANKO #-[ 編集]
心に大きな穴があいた感じなのでしょうか‥‥
悲しいよりも寂しい‥‥
分かるような気がします‥‥
いつかは来るお別れ‥‥
それを思うと自然に涙があふれてきます。
ラッキーパパは、悲しいし、寂しいとなりそうです。(笑)
これからの日々、大切にしたいと思いますが、
すぐにいつもどおりになってしまいますね。
でも、それが人生なのでしょうね。
早く、心の穴がうまるよう祈ってます。
2012/11/04(日) 11:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
犬と猫、両方と生活していると、
世話が大変ってあまり感じたことは
ないんですよ。
逆に楽しいことの方が沢山ですね。

麻麻ちゃん、「ありがとう」って言いたかったのね。
しばらくはのんびりがいいかしら。
でも11月だって、ANKOさんがコメントしていますよ。
2012/11/04(日) 11:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ゆっくりゆっくり、寂しさに沿っていけるといいな。。。
今は、自分の感情に素直に~無理しないムリシナイ^^v
でも・・・うん、11月だw運命には逆らえないからww
2012/11/04(日) 12:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気猫さんの心に空いた麻麻ちゃんの形の穴が・・・
9年も一緒にいたんですね。
その寂しさは元気猫さんにしか解らないのかもしれません・・・
麻麻ちゃん、雨にメッセージを託したんですね。
寂しさを抱きしめて、少しずつ、ご自分のペースで・・・
と言いたいところですが、運命の3年ごとの11月・・・・・・
ブ活は、乗り気になった時にされてくださいね。
2012/11/04(日) 15:24 | URL | シュリエル #-[ 編集]
お悔やみを申し上げます...
私、先代の猫と今の子以前は、
ずっと二桁の犬と暮らしていたので、
元気猫さんのおっしゃる犬の存在のこと、
わかるような気がします...でも、
子供だったから、大人になってからの犬との
存在は、また違うのかも...

とにかく、元気猫さんの寂しさが
にゃんずや、ほかのことですこしでも
埋まりますように。
2012/11/04(日) 19:30 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
寂しさも悲しさも、心の中の存在が本当に大きくて
元気を出さなくちゃと思っても出来ないんですよね。
無理せずゆっくりですよ。
最期に土砂降りで麻麻ちゃんは元気猫さんに何かを
伝えたのかしら?
ありがとうと、11月だよとか!
2012/11/04(日) 20:43 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃんは「多分」じゃなくて「絶対」幸せでしたよ。
先月伺ったとき、麻麻ちゃんをお世話している元気猫さんと
一生懸命頑張っている麻麻ちゃんを見て、言葉にならない
思いがしました。ちょっと泣きそうになりましたよ。

寂しさが募りすぎちゃったら、声を掛けて下さいね。
2012/11/04(日) 20:56 | URL | Tam #-[ 編集]
9年間一緒にいた麻麻ちゃん、幸せだったと思います。
写真で見る麻麻ちゃんは、いつもとっても優しい表情でした。

今はゆっくりしてください。
休んで気力が充実してきたらまた、一緒にお出かけしましょうね
谷中まだ行ってないし行きましょう
2012/11/05(月) 16:56 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
たくさん愛してたくさんお世話した子が突然いなくなる日がくると想像しただけで、とても苦しくなってしまいます・・・。
もうあっちの世界で痛みもなく元気に走り回ってると分かってても、この先会えることないんだと思ったら寂しいですよね・・・。
でもまたいつか、姿形を変えて会いに来てくれるかもしれませんよ。
いつ、どういう出会いになるかは分からないけど、その日は近いのかも・・・^^
今はまだ寂しさでいっぱいですね。どうぞお体にだけは気をつけてくださいね。
2012/11/05(月) 22:32 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ゆっくり。
今はゆっくり麻麻様のことを。
2012/11/05(月) 23:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
愛情をかけていたつもりが
実はたくさんの愛情を貰っていたから
麻麻ちゃんがいなくなって寂しいのでしょうね。。
私も以前、雑種のワンちゃんを飼っていて
その仔があまりにも良い仔だったので
見送った後はワンちゃんを飼う気になれないでいるのですよ。。
ワンちゃんは人生の良き友人ですね。。
麻麻ちゃんが見守っていてくれてますよ。。
ブログはその気になった時に更新されたら良いのではないですか。。
皆、気長に待ってくれると思います^-^
2012/11/06(火) 08:35 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
大切な家族ですからお気持ちお察しします。
ゆっくりゆっくりポッカリあいてしまった心を癒してください。
2012/11/06(火) 12:10 | URL | maik #-[ 編集]
わたしは実家住まいの時に犬から入りました。
将来まさか猫と生活するなんて思ってもいなくて。
犬は今のチワワンで4代目です。犬生を全うした子、
とても短かった子といましたが、犬との生活は楽しかったです。
それだけにお別れがどんなカタチにせよ、辛くて痛くて寂しくて。
だけど今こうやって思い出話として話せることが出来るのは
猫がいてくれたから、それと時間のおかげです。
それでも初代ヨーキのことを思うと、今でも胸がきゅぅぅってなります。

今はゆっくりゆっくりと、麻麻ちゃんのことを想い、時には笑顔になり
そして涙し…時間を重ねていって下さい。
ブログだって急ぐ必要はないと思うし、なにか書きたいことがあれば
言葉を連ねていって下さい。

ただ、ブログタイトル通りのことになったら…お知らせしてね^^
2012/11/06(火) 19:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
うん まだまだ ぽっかり穴があいていますよね。
ワンコは 私も実家で 見送りました。
守られてたって 分かります。犬は 心強い家族と言う感じがしていました。

まだまだ お互い時間がかかりますよね・・・。
良いことばっかり 思い出してあげましょうね。
2012/11/06(火) 21:19 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんばんは。
今は本当に無理をせず、
お気持ちのままで。

私も実家でずっと犬が居たのでわかります。
何ともいえぬ誠実感と一途さは切なくもあり、
またずっと甘えていました。

ご無理せずに、どうか。
2012/11/08(木) 21:29 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
そうですか…。
麻麻ちゃんは大事な大事な存在。
小虎が犬のような猫だったので、なんとなくわかる気がします。
麻麻ちゃん天国から元気猫さんを守ってくれますよ。別な形で。
無理なさらず…。
ゆっくり…。
元気になっていってください。
にゃんずによろしく。にゃんずが元気猫さんを力づけてくれますように。
2012/11/10(土) 03:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
大きな大きな温もりは、
思っていたよりもずっと大きな存在感でしたよね。
私もなんだか、やる気が起きず、
でも奮い立つこともやめて、
少しずつ消化出来たらいいな…
と思っています。

寒くなって来たので、
元気猫さんも、猫団子に混ざって、
温かくして下さいね^_^
2012/11/13(火) 23:07 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
寂しいね。とってもよくわかります。
家は猫だけれど大きかったからその分存在感も大きくて。
大きな痲痲ちゃんですものどんなにかと。。。
日常使っていたものが全て必要なくなるって亡くなって初めて実感しました。
でも思い出がいっぱいすぎて片づけられないです。
頑張ろうね。こちらへ来られるときは是非。
2012/11/15(木) 01:46 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
麻麻ちゃんは、絶対に絶対に幸せでしたよ
犬は永遠の友人…ずっとそばにいてくれるんですよね
いなくなって初めて、その存在感の大きさに気づかされるものなんですよね…
寒くなりましたので、どうぞご自愛くださいませ
2012/11/15(木) 10:03 | URL | hana #-[ 編集]
ゆっくり ゆっくり9年かけて忘れていきましょうよ。
2012/11/19(月) 16:56 | URL | mr.yoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24(土) 02:26 | | #[ 編集]
体調、大丈夫ですか?
無理せず、新しい日常に少しづつ慣れてゆかれる事を願っています。
2012/11/25(日) 01:14 | URL | Maai #-[ 編集]
おひさしぶりです。

うちのセレナが亡くなった時のことを、思い出して拝見しました。
そうです。
私のほうがセレナに守られていた。
そして、セレナに愛されていたんだなあ。
って、亡くなってしみじみ思いました。

セレナも共同墓地にいます。
近所のお散歩友達ともみんな一緒にいます。

麻麻ちゃんも、いっぱいお友達と再会して、みんなで元気猫さん一家を見守ってくれてますね。
きっと思い出してもらえて、喜んでますよ。
2012/11/26(月) 20:38 | URL | 7marzo #kMQ5OyOA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 21:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 16:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/14(金) 04:42 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 02:03 | | #[ 編集]
元気猫おねえちゃん、みんにゃ、お元気かにゃあ・・・
お風邪もはやってるようだから気をつけてにゃ!

2013年が明けて、元気猫おねえちゃんご一家にとってステキな1年になりますように♪
今年もよろしくお願いしまぁす!
2013/01/02(水) 21:52 | URL | Gavi@富士山 #PMic4jLs[ 編集]
元気猫おねえちゃん元気かにゃあ・・・
週末また風が冷たく寒くなってきたみたいだから・・・体調気をつけてにゃ。
2013/01/05(土) 09:11 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気猫おねえちゃんもみんにゃもお風邪ひいてないにゃあ?
今日は冷たい雨の日だよ・・・
ぽかぽかりんにしてにゃあ!
2013/01/14(月) 09:15 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
麻麻ちゃんがお空に行ったなんて、
今日久しぶりに来て知りました。

麻麻ちゃんは、絶対に幸せだったと
思いますよ。

元気猫さん、もう元気になられたでしょうか?
2013/01/16(水) 21:11 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
お元気ですか?
寒いので、体だけは気をつけて‥‥
‥‥
2013/01/26(土) 12:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 07:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(月) 15:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1220-f5e8bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
