3年ごとの11月に・・・ 捕獲大作戦 その①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
    


DSC04056_convert_20130216134711.jpg


この前の子

6月に出会ったので

junとかジュンジュンとか呼んでましたが

最近は 「寿寿(ジュジュ)」 と呼んでいます♪



※ JUNJUNさんとダブるものね…



DSC04046_convert_20130216134604.jpg



実は以前から避妊手術をする為に捕まえようと

捕獲器の貸出等を含め

市役所、保健所と相談に回っていたのですが

いずこも貸与していないとの事。

市役所に至っては、有害獣の捕獲なら貸与するが

「猫」と聞いたら、貸せないとかもう腹の立つ回答で・・・・



ちなみに担当者は、「TNR」すら知りませんでした。




情けないの一言です。




行き付けと他の獣医にも、捕獲器の貸与は無いと!



DSC04052_convert_20130216134642.jpg


頼りになる「ぽちさん」に相談したところ

貸して頂きました!



で・・・・お忙しいので送って貰ったんですが


うぅ~~~ん

どう使うの?



携帯片手にあーだのこーだの

果たして

寿寿の捕獲は成功するのであろうか・・・・?

ちなみに一度失敗すると

二度と近づくことすらしないので

細心の注意をはらってしないとね。



でも、あんなに警戒心の強い子に初めて会いました。

もう出会って8ケ月経とうとしてるのに…




うちの奴らだったら

100%の確率でゲットですけどねっ!!!













