3年ごとの11月に・・・ にぃちゃん!魚の切り身だったの?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


何故か二日間、パソコンを一切開きませんデシタ・・・

はいっ!仕事休みでしたヨ。

仕事してる方がin率高いって・・・orz

メールは溜まってるし、ご返事も遅くなりごめんなさい。





今日の記事も前に撮ってあった写真を使っております。



1362034284WA1b6algzcAUeDj1362034283.gif



背中に何か乗っかってるよ!



1362034245lcuv3EJV9l2wSvR1362034244.gif



ねぇねぇ


気がつかないの?




華華(はなか)



DSC04216_convert_20130228154429.jpg



えっ?



13620343180NWubt2GnavnCPx1362034316.gif



こんなもん


こーして落とすんだいっ!!! (gif画像)






元気(げんき)







立てばいいだろーーーにっ!






(突っ込む飼い主)






魚料理によく乗ってる「はじかみ」を連想しませんか?







【追記】

「Street Cat's Art Card」

中川こうじさんのポスカがネット購入出来るようになりました。
今回のポスカの他にも素敵なカードが沢山あります。
一度ご覧になって下さい。

※ 情報ブルームーンさんより










コメント
この記事へのコメント
おおおお、あれは「はじかみ」って言うんだ!
知らんかったー(笑)
んふふ、おもちゃ乗せられても気にしない元気くん( ̄m ̄*)ププッ
なるほどね、わざわざ立ち上がらなくても
こんなもん簡単に落とせるぜ~って感じ?
いやーでもこのおさしん…
おちりに頬ずりしたくなる(●´ ω`●)ンフッ
2013/06/12(水) 22:30 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
休みたい時はPC開かない方がゆっくりできますよね~。
それにしても元気くん、被り物やら洋服やらOKだけど、
背中に何か乗せられてもやっぱりあんまり気にしないみたいですね!
はじかみって単語、知らなかったわ(汗)。
勉強になりました~^^;
2013/06/13(木) 00:50 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
華華ちゃんがチュウしながら教えてくれてる〜
可愛いな〜
見てて気になっちゃうわよね。
元気君、モゾモゾで落としちゃうんだ(笑)
2013/06/13(木) 04:44 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようございます~背中ってちょっとドン臭い所あるのかな?(笑)
敏感な子は凄い敏感だけどちょっと鈍い子もいますね(笑)
元気くんのその動き笑っちゃったーあぁ~取ってあげたくなっちゃった。

はじかみって言う名前だったんですね。知らなかったわ。
2013/06/13(木) 08:48 | URL | ちか #-[ 編集]
お仕事が休みの日はかえってすることがあったり
或いはゆっくりしたいですよね^-^
元気君、暑くて立つ元気がなかったのかな~笑
背中の皮をビクンビクンさせる時ってありますよね☆
「はじかみ」には大笑い~^o^

先日は到着のメールをありがとうございました。。
2013/06/13(木) 09:29 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ガハハハ‥‥
おもしろい!
でも,あれって,はじかみ
というですか‥‥
知らなかったです。
はじっこを噛むから?(笑)
世の中,知らないことだらけ‥‥(笑)
ラッキーパパは,恥噛みですね。(笑)
2013/06/13(木) 10:04 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
へええ!はじかみっていうんだ!
教えてくださってありがとうございます(汗)
画像みたとたん、ガハハって笑って
寝ていたちゃのがビックリしてたわ・・

元気くんは慌てない、クールなオトコ なんだよね?

2013/06/13(木) 14:07 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
わかります!

私も勤めていた時は一日中
PCが立ち上がっているし、仕事は暇なので
コメントはすべて勤務中!

そして週末は一度も開くことなく
家事にあけくれていました。

退職した今がそうですね・・・

コメントが滞って申し訳ありません。
2013/06/13(木) 16:00 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気君、器用に、背筋を生かしてるww
確かに、立った方が、早いけどねw
私は、はじかみが大好物です^^v
お弁当に入っていたり、旅館のお料理だと、みんな、くれますww
2013/06/13(木) 17:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
私も職場にいる時の方が、パソコン率が高いです♪
しょっちゅうサボってブ活するから…
元気君、背中だけ動かしてますね~
うちではこれを「ぞわぞわ」と呼んでます
2013/06/13(木) 19:05 | URL | hana #-[ 編集]
はじかみってなんぞや?
と思ってリンクをクリックしたら…
わらっちゃいました!なんという適切な表現ww

で、元気くん、落とせたのかな?^^;
2013/06/13(木) 19:32 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気くん、横着者!
いや、猫に横着者っていうのは
ナシね。
元々そういう生き物だったものね。
2013/06/13(木) 20:31 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
これははじかみって言うんですか。
知らなかったー!
元気君、もにょもにょ攻撃で落とせたかな?w
いつも色々ありがとうございます。
2013/06/13(木) 23:41 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
そうだよね・・・
私、最近首&肩こりがひどくて・・・
たまにはPC立ち上げない日、作った方がいいかも?
あはは、タイトル見て???だったけど
なるほど~。笑
↓ご近所のお散歩猫さん、かわいい。
2013/06/14(金) 01:36 | URL | sari #-[ 編集]
元気ちゃんこんがりおいしそうに焼けたおっきいおさかなさんなのにゃあ!
中川こうじさんのポスカショップのお話TBさせてもらったよぉ!
忙しいのにまちめ役ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
2013/06/14(金) 07:51 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気様。
お気持ちはよくわかる。
私も立って取りりに行けばいいのに届かないのがわかって足の親指と人差し指でチリ紙を取ろうとすることがありますもの。
え?
なんかちがう?^▽^;
2013/06/15(土) 00:10 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]

元気君、背中に物乗せられても堂々ですね!ウチの三匹はすぐに嫌がってもがくので被り物とかも全然ダメだから元気君が羨ましいです!
2013/06/15(土) 11:05 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
★ コメントを頂いた皆様へ

今日もまとめての返事で申し訳ありません。

「物」は知ってても
「名前」は知らないって結構ありますよね。
逆に正式名称って、こーゆーんだとか・・・
知らなくても試験に出る訳じゃ無いし
生活に支障が出る訳でもないけど
何か分かると得した?気分になっちゃうかも・・・?
まっすぐに又、忘れたりするけどねぇ~~~

悪戯好きな飼い主だと
度々色んな事をされるから
元気も慣れた?んでしょうね。
性格もあるでしょうが、
よっぽど気分が乗らない時以外は
しゃ~ないなっ♪とばかりに
付き合ってくれるようです。

2013/06/15(土) 14:11 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1259-99a87d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日はアタシの虫さん対策のお話その2、聞いてくれてありがとお! ちょびっとね、お返事やあとアロマ(精油やフローラルウォーターやハイドロ
2013/06/14(金) 07:50:13 | キャンプ猫GAVI
