3年ごとの11月に・・・ 腰痛の原因
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


今日から4月

三寒四温とは言いますが

確実に春はやって来てますね。



ただまだ寒い日はあり

そんな時に気がつくと・・・・・・・


こんな事になってます。







追いやられて


壁際に寝返りも打てず


寝てる私・・・・・







いったい何の拷問?




私が何したって言うのぉ~~~???





寝て起きて



くたびれているって・・・・・











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変ご無沙汰してました。
私も昨年から昨日まで、更新力がわかずにさぼってしまってました。
元気猫さんの麻麻ちゃんの事が気になっていて。。
ブログの更新が途絶えていたので
看病されているんだろうなと思っていたんです。

元気猫さんが書かれていた犬って確かに猫とは違いところがあります。
私は猫と生活した事はないけど、犬の存在感が元気を与えてくれている
事を実感しています。我が家の2匹もきっとあと10年ぐらいなのかもしれませんが
心から癒されている分、可愛がってあげたいなと思います。
最近仕事に就かれてお散歩にも行けていないのが現実で…反省している限りです。
また、遊びに伺います。
2013/04/02(火) 01:51 | URL | あきママ #-[ 編集]
昨日、「アッ、コメント欄が空いている」
でも、もしかして閉じ忘れ?
などと思ってしまいました。

この写真・・・
猫自慢でもあるんですね。
添い寝をしてもらえない猫飼いさんたちにとっては、
羨ましいばかりの写真ですよ。
でも、腰痛はいらないです(笑)
2013/04/02(火) 07:41 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
やっとコメント欄があきましたね。(笑)
コメ返は、いりませんよ。
GENMAさんも、はじに追いやられて‥‥
GENMAさんの場合、ニャンコがたくさんいるから、
ある意味しかたない面もありますが、(笑)
ラッキーパパは、ラッキー1ワンのために、
ベッドのはじに追いやられています。(笑)
2013/04/02(火) 08:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
「寝て起きたらくたびれる」
私もそうなんです~
なので、目が覚めたら腰痛体操から始めます(笑)
でも、にゃんずが来ないと寂しいですよね~
風風ちゃんが見えませんが、別の方にいるのかしら?
2013/04/02(火) 11:09 | URL | hana #-[ 編集]
私もコメ欄を閉じ忘れたのか!?と思っちゃいましたよ(^^)
こんなにニャンに囲まれて寝られるなんて・・・
きっとそうできない猫飼いさんもいっぱいいらっしゃるので、
腰痛くらいなってみたーい!ってセリフが飛んできますよ(^m^)
2013/04/03(水) 05:50 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
あっ!コメント欄あいてるぅ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  にゃんこは真ん中ですからねー。
去年の冬はおねえアタシに腕枕して四十肩としもやけになってたにゃあ!
元気猫おねえちゃんもどんな狭いとこでもねんねできるようにみんにゃが鍛えてくれてると思うのにゃあ!
これで将来困らないと思うのにゃあ!
今日はまた寒くて荒れそうだから気をつけてにゃあ!
サントリーのお家、草むしってくれてありがとお!
2013/04/03(水) 07:39 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
新学期?だし・・・・
しばらくコメ欄閉じてたから
そっと開ければ気が付かないかもぉ~ってね (゚∇^*) テヘ♪

前にも書きましたが、
まだまだのんびりとやらせて頂きます。
私の場合、「よしっ!やるぞっ!!!」と力を入れると
ロクな事が無いのでねぇ~~

★ あきママさん

私は犬と暮らしたのは、麻麻(まお)が初めてなので
居なくなってから愕然としております。

普段暮らしてる時は、その存在が当たり前になってるから
仕方のない事かもしれませんが・・・
でも日々、楽しく暮らせればと思いますよ。

★ ツブシオさん

閉じ忘れと思われるだろーなぁ~とは
思いつつソッと開けてみました♪ ハハハッ

まめちゃん似の優輝(ゆうき)は
私の腕枕で、これ以上は密着出来ないってくらいに
くっついて寝ますけど・・・←これって自慢かしら?

★ ラッキーパパさん

色々とご心配をお掛けしました。

そーなんですよね。
一匹でも、人間は気にかけて寝てるから
結局、追いやられちゃうんです。
猫一匹の時も、気が付けばど真ん中で
枕を獲られてますからね。

★ hanaさん

うぅーん
hanaさんの所も、二匹だけど重量級だしね。

五匹全員集合は滅多にありませんね。
風風(ふうか)は、他の猫達とはあまり寝ないので
この時も猫ベットか炬燵の中にいました。
勿論、私のベットで寝る時もありますヨ。

★ sallyさん

いやいや・・・まじ辛いですよ!腰痛はねっ
肩こりもだし、生活全般に支障が出て来ます。
羨ましいとおっしゃる方には、
うちの猫共が慣れて一緒に寝るまで・・・
我が家に何日か逗留してもらいましょう♪

で・・・いつの間にブログ制限付きにしました?
ハナちゃんに会えないんですけどぉ~

★ Gaviちゃんのおねえさん

あっ・・・・・・
これってサバイバル訓練だったのかっ!!!\(◎o◎)/
気が付かなかったわぁ~
無料で訓練が受けられてたのかって・・・オイオイ

のんびりやってくので、温かい目で見ててねぇ~m(_ _)m

2013/04/03(水) 13:11 | URL | 元気猫 #WCSj23LI[ 編集]
うんうん、元気猫さん
のんびりゆっくり、やっていきましょうね~!
2013/04/04(木) 08:49 | URL | sari #-[ 編集]
お久しぶりで〜す!
猫があんまり添い寝してくれない我が家としては
とても羨ましい光景です!
愛の拷問といった感じでしょうか(笑)
いつもこんな風に猫が温めてくれたら暖房いらずでエコかもね?
2013/04/04(木) 11:43 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
わい!コメ欄空いてたぁ!!
ご無沙汰しております。
分かる分かる(笑)
うちは猫は二匹だけど、
一匹は13キロの2歳児がww
私も毎朝腰が痛い!
書きたい事は沢山あるんだけど、
とりあえず季節の変わり目だから、
お体に気を付けて下さいね!
我が家は、男どもがダウン中orz
元気猫さんも、のんびりと春を楽しんで下さい〜♪
2013/04/04(木) 22:10 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
してないしてない!
最近、FC2おかしいとき多くないですか?
私も数々のブログで見れないってことたまにありますよ~。
2013/04/04(木) 22:44 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
あ、コメ欄が開いてる(笑)
もう、それだけで、ウケちゃったわw

私的には、実に羨ましい、ハーレムベットだけど、
毎晩じゃきついわよねぇ^^;;
どうも、その辛さが、実感として解らないのが、私も辛いとこなんだけど^^;;
ベットをデカイサイズにしても、一緒なんだろうな^^;;
暑い季節まで、我慢??かしら^^;;
2013/04/05(金) 02:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ sariさん

ありがとう!
そうなんですよね。
性格も気分も
ムラあり過ぎる人間だからな・・・

こんな私と付き合ってくれる
寛容なブロ友さんを沢山持って
私は幸せですよぉ~ ♪

★ Queen Sasha さん

ホントご無沙汰しっぱなしで・・・
一匹やせいぜい二匹なら
対応するんだけど
4~5匹だと点在するし、
布団の上に乗られけると
もう動きの取りようが無いんです。

「愛」は付かない拷問ですよぉ~!!!

★ もちつきママさん

息子君、もう13kgですか・・・・
あっという間に大きくなっちゃいましたね。
猫は大きくなったといっても
せいぜい6kgくらいだけど
数集まるとそれなりよぉ~
ちょっとずつ活動範囲を広げる予定?なので
期待せずに待っててね。('-'*)エヘ

★ sallyさん

だって何回行ってもはじかれてたんだもん!!!
変だよねぇ~(`ε´)

★ ほんなあほなさん

えっ?
ウケさせちゃったのかぁ~
そりゃ残念っ 凸(`´メ)
なぁ~んてねっ♪

三ちゃんも添い寝してくれない?
やられる方としては、羨ましいって
思われるのが何だかねぇ~~~って思うんだけど。

2013/04/05(金) 09:58 | URL | 元気猫 #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1273-0a003dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
