3年ごとの11月に・・・ 本性見たり!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg








雅香(ガガ)さん・・・・・・・


1364541075SGu1ZhLeolqAQMu1364541074.gif



顔が・・・・・・


怖いですっ!!!!







ちょっと油断すると毛玉になるので

ブラッシングは欠かせないのですが

首回りと背中はやらせてくれるけど

お腹とか前・後肢の付け根とかは

絶対に断固拒否されます!

従ってすぐ頑固な毛玉に・・・・・・・\(;゚∇゚)/

仕方無いので、少しずつ手でほぐすのですが

これか又、唸るわ!噛みつくわ!引っ掻くわ!!! ゜・(≧◯≦)・゜



で、結果生傷の絶えない日々! ヽ(`□´)ノ

まっ今更、手のモデルになる気も無いから

いいんだけどねぇ~~~~






【追記】

「お猫様と私」の梵(ぼん)君が肥大型心筋症で倒れました。

発見が早かったので、手術をし血栓は取り除かれたのですが
予断を許さない状況との事。
まだ彼は入院中ですが、退院後の注意事項とかアドバイスを
Tarassacoさんが求められております。
もしご意見をお持ちの方は、直接お願い致します。

宜しくお願いします・・・・・・










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーなんです。
うちも毛の長い奴はあんよの付け根は嫌がりますね。
でも、噛みつこうが暴れようが引っ掻かれようが断固実行です。
(だって毛玉取るのは大変なんだよう)
雅香様。
毛玉が脚の付け根にできると歩きにくいですよぉ^^。
2013/04/26(金) 21:31 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
雅雅ちゃんは気の強そうなお顔も
チャームポイントだもんね♪
毛玉・・・ウチもMishaが同じです。
この前、足の付け根の毛玉ははさみで切った~!
Simbaは背中とかもやらせてくれないから大変ですヨ・・・
2013/04/27(土) 01:35 | URL | sari #-[ 編集]
あんよの付け根とかに
毛玉ができるとひっつれるんでしょ?
でもブラッシングされるのは
イヤにゃんだよね。
2013/04/27(土) 02:41 | URL | harry #-[ 編集]
雅香ちゃんゴージャスで相変わらずかわいいわ~♪
鼻のちょっとした模様の部分がいいですよね。うちのぷぷと重ねて見ちゃうのよ。

雅香ちゃんもめちゃめちゃブラッシング嫌いね。
うちのぷぷもそう。ブラッシングして欲しい子がブラッシング嫌い。
やっぱり毛が引っ掛かって痛いからかな~???
手でもやるけど毛足が長い子ってなかなか取れないですよね。
うちはフケが出ちゃって困ってます。
雅香ちゃん噛みついちゃうんですねー。ひゃ~元気猫さん頑張って。
2013/04/27(土) 05:04 | URL | ちか #-[ 編集]
確かに手タレは猫を飼えないかも(笑)
同じ長毛でも毛玉のできやすい子っていますよね。
ウチはカーロ(-_-)
ミント、アトンは全然平気なのになぁ。
2013/04/27(土) 07:45 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ アタシは違いますけど、三毛にゃんは気が強いらしいですからねー・・・
雅香ちゃん、三毛にゃんっぽいのにゃあ!
元気猫おねえちゃん、GWはがんばっておやすみ貯金しちゃうのにゃあ!^^b
2013/04/27(土) 08:08 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
雅香ちゃん、意外とワイルドなんですね~
でも、うちのにゃんずに比べたら、なんか優雅な感じ
美しいお顔と長毛のせいかしら?
2013/04/27(土) 09:40 | URL | hana #-[ 編集]
ニャンコも毛玉に!?
雅香ちゃんは、毛が長いから?
公園の野良ちゃんなどを見ても、
毛玉はないように見えるので‥‥(笑)
毛玉取りは、たいへんですよね。
ラッキーとは、毎日、ブラッシング戦争です。(笑)
2013/04/27(土) 10:09 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
長毛さんでブラシ嫌いは困るわね。
ま、お猫さま自身は毛玉が出来ようが、
それを刈り取ってまだらになろうが気にしないんだろうけど。
だけど美人さんが台無しになる〜><
2013/04/27(土) 12:22 | URL | ANKO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(土) 12:37 | | #[ 編集]
鼻シワかっこいい♪
雅雅ちゃん、ブラッシング苦手なんですね~
おれはお顔以外怒ります(;一_一)
先日、気合入れてブラッシングしたら
臭い汁出されました(ToT)/~~~
2013/04/27(土) 14:37 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
梵ちゃんのこと 知らなくて 大慌てで見に行ってきた!!はぁ・・・心配です。
教えてくださって ありがとう。

長毛さんは 毛玉になりやすいですよね~
生傷・・・雅香ちゃん~優雅な雰囲気で なかなかワイルドですよね~^^;
2013/04/27(土) 16:19 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ 侍従長さん

長毛さんで、ブラッシング嫌いな子と住んでる方には
実感で分かって下さいますね。
うちはプラス爪も切らせてくれないので
被害が拡大するんです・・・・ハァ~~~~!!!

★ sariさん

ラバーブラシは当たりが柔らかいから
結構掛けさせてくれるけど
芯から梳かせないものね・・・
やっぱりコームが一番なんだけど!
Simba君もかぁ~~~

★ harryさん

そなのよ!
胸元をセルフグルーミングしてて、口の中に毛が入って
ペッペしてるし、猫草与えると
ウンPが、尻毛にぃ~~~以下自粛!!!

★ ちかさん

ぷぷちゃん、ブラッシング大っ嫌いですか・・・
雅香(ガガ)は好きらしく、やってと来るのですが
毛玉の出来る場所はダメェ~~と言われるorz
頭部とエプロン部と背中だけでも
やらせてくれるだけヨシとしますか?

★ ここちゃこさん

エッ?ミント君とアトン君は
全然毛玉が出来ないの?
いいなぁ~~~(結構切実)
ピロコーム試して見るかなぁ~?

★ Gaviちゃんのおねえさん

Gaviちゃんは気の優しい三毛さんにのね♪
じゃ爪の垢を煎じて、雅香(ガガ)に飲ませるので
今度送って下さいな・・・

お休み貯金、頑張りますっ!!!

★ hanaさん

可愛い顔に騙されてはいけませんよ!
いきなりガブッと来ますからね。
最近は私も慣れてきて
半分くらいは避けられるようになったけど・・・

★ ラッキーパパさん

人間でも「猫っ毛」と言うくらい
柔らかい腰の無い毛の方が
絡みやすいんですよ。従って毛玉になりやすい!
一度毛玉になると、これが又ほぐすのが大変っ!!!

★ ANKOさん

昔、トリミングを勉強してたが為に
毛はなるべく残す・・・・だから綺麗にほぐして
ブラッシングをすると言う図式なんですね。
鋏で切ると言うのは最終手段です♪

★ 鍵コメさん

まだまだバタバタするよね。
落ち着いたら又、ゆっくりと・・・
猫さん達も落ち着きましたか?

★ ぴなたさん

ありゃありゃ・・・・
臭い汁攻撃は困ったものだわ!!!
顔以外ダメなら、
まだ雅香(ガガ)の方がいいかしら?
短毛の子もブラッシングすると
ピカピカになるのにねぇ~~~♪

★ 花あじさいさん

うん、何とか持ち直して
普通の生活に戻ってと願うばかりです。

雅香(ガガ)はワイルドガールなんですよ!!!
大人になるまで、外で生活してたんだもの。
きっと強くならなきゃって思ってたんだと・・・。

2013/04/27(土) 17:09 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
雅香ちゃんの荒ぶる姿も素敵〜
狩る姿も美しいわ!
長毛ちゃんに毛玉はどうしても出来ちゃうんですよね。
小梅はまったくブラッシングダメだったから、寝てる隙に
ハサミで切ってたけど、根元近くで毛玉になってるし
無理でしたよ〜
2013/04/27(土) 19:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ありがとうございます~~~
退院後どうしたらいいか、なかなか情報は集まっていませんが
梵くんの状況は日に日に落ち着いていってます。
私は落ち込みもなく前向きに先々考えてるのですが
それでもやっぱり皆様の励ましなどは心強いです!


ワイルドガール雅香ちゃんは
毛玉になりやすいんですね~。
そっか~他所の長毛の子は結構大変だー
2013/04/28(日) 00:14 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってすみません。
そろそろ動かなくてはと思いつつ休み癖がついちゃった(>_<)
雅香ちゃんのかわいいこと!!
2013/04/28(日) 06:01 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
★ mogu07さん

雅香(ガガ)もそれなりに遊ぶのですが
華華(はなか)や風風(ふうか)がその前に
すっ飛んで来ちゃうから
年上だから譲ってアゲルって感じかな?
でも遊び始めると、顔は凄いけど(笑)
ちょっとスローな感じが受けます♪

★ Tarassacoさん

梵君、回復状況を拝見して一安心。
予断は許さないのでしょうが・・・

うん♪楽天的に考えるのは賛成です。
やっぱり側に居る人が落ち込んでるとネ・・・
梵君の為にもいいと思うから。

てんちゃんは毛玉にならないの?
それとも全部ブラッシングさせてくれる?
いいなぁ~~~♪

★ ぴやままさん

癖付くでしょう♪
私も経験あるからわかります。

お茶にお誘いするつもりが
中々そちら方面にお邪魔出来なくて・・・


2013/04/28(日) 11:10 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
雅香ちゃん、遊んでる姿も可愛いのにゃあ~♪♪♪

うちもチョビンが長毛犬なので…
ブラシが大変なのは分かります(笑)
犬と猫では毛質は違うかもしれないですけど。

プレゼント企画にご応募ありがとうございます♪♪♪
遊びに来てくれて嬉しいです(*^・^*)
抽選結果、お楽しみに~!
2013/04/28(日) 13:24 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
★ ちょ☆ボ缶さん

犬も犬種によるけど
猫の方が細くて柔らかいので
絡んで毛玉になりやすいかな?
一度こんがらがると、もぉ大変なのよぉ~!!!

楽しみに結果、待ってますね♪

2013/04/28(日) 20:30 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1275-fcec03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
