3年ごとの11月に・・・ バースディにお餅?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



本日4月20日は

優輝(ゆうき)と華華(はなか)の誕生日(推定)です♪


4歳になりました。

まだまだ中身はお子ちゃまだけどねぇ~



・・・・でっ

餅パーティやるわよっ♪






まず最初は

餡子よっ!!!


えっ?

餡子が少ないって?

私、あまり好きじゃないから・・・ちょっとでいいもん!





華華(はなか)


DSC04774_convert_20130407112249.jpg


次は味噌を塗って

海苔を巻いてみたよ♪

味噌は、合わせ味噌がいいんじゃない?





雅香(ガガ)


DSC04777_convert_20130407112306.jpg


胡麻も捨てがたい・・・・・

擦ると香りがいいしねっ♪





風風(ふうか)


DSC04821_convert_20130407112325.jpg


お次は定番中の定番!!!

キナコでぇ~す♪

キナコは美味しいよねぇ~~~

いっぱいまぶしちゃえぇ~~~~っ!!!(^o^)/






元気(げんき)


DSC04768_convert_20130407112205.jpg


最後に控えしわぁ~~~


つきたて餅っ!!!!

お醤油に付けるだけで美味しいね♪

ただ、喉つまらないように

お召し上がり下さいませぇ~♪♪♪





優輝(ゆうき)












ここで白猫もしくは

白っぽい猫とお暮らしの方に質問です。

うちの元気は筋肉質で、いわゆる「固太りタイプ」

重いけど抱くのは簡単・・・ですが

優輝は何んと言うか、ぐにゃぐにゃ?へろへろ?

抱こうとすると、本当につき立てのお餅状態で

でろぉ~~~っと・・・・・流れちゃうような感じ

で、前にくるさんが胡ぼん君の事を

同じように描かれてたので、(その時の記事は発見出来ず!)

もしかして白(っぽい含む)猫に共通するのか?と・・・



あっ!うちの子もそーよとか

全然違うよぉ~とか、

ご意見お聞かせ頂けると嬉しいかも♪




よ・ろ・し・く・っ!











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~ん(*≧∀≦*) 優輝くん、華華ちゃん4歳のお誕生日本当に本当におめでと―!!
まだ4歳わかーい♪♪
これからも元気でとっても可愛い姿たっくさん見せてくださいね。
この1年もとても幸せな1年でありますように♪今日はお祝いだね。

餅パーティー美味しそうぜひ参加したい。
私は華華ちゃんの味噌と海苔の団子ときなこ餅が特に食べたくなっちゃった。
でもでも選べないくらいどれも美味しそう。

うちは白猫だけど、抱っこが超苦手だからな~。抱っこしようもんなら追いかけて歯型がつくまで噛みに来るから・・・大汗
でもうちは筋肉ってより脂肪って感じで触るとプニプニです(笑)
2013/04/20(土) 04:18 | URL | ちか #-[ 編集]
ゆーきくんはなかちゃん、お誕生日おめでとう~!!
これからの一年も幸せにね!

あ~おいしそうな後姿…。
やっぱきなこかなあ~。
でもどれも全部、食べたいです。

うちの白っぽいヒトは筋肉質なのでどうかなあ…。眠いときは確かにぐんにゃりしてるんですが。抱き上げたときの感触は小虎のほうがぐんにゃりにょろんとしてました。まあ藍も時々魚のようにびちびちにょろんっとなりますけどね。
2013/04/20(土) 06:09 | URL | kotora #-[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
また1年、元気いっぱい、幸せに過ごせます様に☆

色んなお餅があってウットリしちゃう。
皆美味しそうで一度にフガフガしたいわ(笑)

白っぽい猫ちゃんはされるがままの仔が多い?
カノはまったく白くないけど、ドミニクだとぐんにゃりしてる時が
多いかもしれないわ。
2013/04/20(土) 08:16 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう。
4歳かぁ。。。ミントと同じなんですよね。
ウチは抱っこしてクタ~っとなるのはミントとアトン。
白系がいないので参考にならないかもだけど(笑)
ソルなんで抱っこキライでぎゅっとカラダに力が入ってますよ。
個体差かなぁ...なんて思っていたけど猫柄によって?
2013/04/20(土) 09:11 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
優輝ちゃん華華ちゃん、お誕生日おめでとおv-384
4歳なんてまだ子猫ちゃんにゃ!
いっぱい遊んでいっぱい食べて!
うんと素敵な4歳楽しんじゃうにゃあ!
なんか長毛の子って抱っこくんにゃりりんのような気がするにゃあ!
2013/04/20(土) 09:25 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
優輝くんと華華ちゃん!
誕生日!おめでとう!!
まずは
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Yuki-Kun & Hanaka-Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
それで、餅パーティ!
ガハハハ‥‥
いろんな餅があるんだなぁ~。
楽しい!(笑)
2013/04/20(土) 12:35 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝君、華華ちゃん
お誕生日おめでとう~~♪

まだ若いのですね。

我が家は一番の若手でも今年7歳!

長老は最近病院かよいが多いです。

みんなお餅パーティで盛り上がってるね~~
2013/04/20(土) 13:10 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
優輝くん、華華ちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように。
かわいい姿いっぱい見せてね(^o^)丿

最近、ゴマを練りこんだお餅にはまってます♪
雅香ちゃん、美味しそうや!!
2013/04/20(土) 15:34 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
誕生日おめでとう!
ちょっとカビっぽいお餅もあるみたいだけどw

そう言えば先代猫に真っ白な子がいたけど、
確かにでろ〜んって流れるみたいにやわらかかったわ。
体重は3キロ弱とめっちゃ小柄でスリムだったけどね。
2013/04/20(土) 16:24 | URL | ANKO #-[ 編集]
優輝君、華華ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも元気に長生きしてね~^o^

抱っこするとグニャ~ンと体の軟らかい仔はフクチョンです。。
本当につきたてのお餅みたいに手から抜け落ちちゃう感じ。。
でも、運動神経も抜群で体も柔らかいです。。
そんな体質なのでしょうかね。。
元気猫さんも、心配しているわけではないのでしょう~^-^
2013/04/20(土) 17:04 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
優輝くん華華ちゃん
*:..。o○☆゚・:お誕生日おめでとう*:..。o○☆゚・:
元気で暮らしてね!

お餅シリーズ、胡麻とか味噌とか(笑)
美味しそうで食べたくなっちゃった。
本当におなかなっちゃった!!
2013/04/20(土) 17:31 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもみんなで仲よく過ごしてね~
そして、たくさん楽しい思い出を作りましょうね

お餅、大好きなんです
あんこたっぷりもきなこも、お醤油つけたのもみ~んな大好き
搗き立てのお餅が食べたくなりました
お正月だけじゃなくて、1年中食べたいですよね~
2013/04/20(土) 17:53 | URL | hana #-[ 編集]
優輝ちゃん華華ちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
4歳にゃんになったのですね。

かわいくておいしそうな
お餅ちゃんがいっぱいだ~。
2013/04/20(土) 18:35 | URL | harry #-[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん
お誕生日おめでとう~!!!
ぶはは、誕生祝の餅パーティー
どれもみんな美味しそう~!
我が家ではMishaがフニャフニャかも?
抵抗する気ゼロで全く力が入ってないからかなぁ?
2013/04/20(土) 20:28 | URL | sari #-[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
これからもずっと元気にやんちゃ(?)にお茶目に過ごしてね
元気猫様おめでとうございます

お邪魔するの食後で良かった~
食べる前だとあ~んぐりと噛み付くトコでした(笑)
どれも美味しそうで♪
2013/04/20(土) 22:41 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
優輝くんと華華ちゃんお誕生日おめでとう!!
いつも何かしら仕出かしてくれる元気猫家のニャンズたち♪
今年も優輝くんと華華ちゃんの活躍を期待してるね!
お餅食べたくなる・・・(≧m≦)
2013/04/21(日) 00:03 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
ゆうきくん、はなかちゃんお誕生日おめでとう~♪
4歳か~福太郎と同じ年かな^^
これからも、元気で楽しく生活してね♪

白い子でも、太陽は固いですね。
力が入ってるとかじゃなくて、固いw
お餅っぽいのは、ラー坊かな~
だらりンと。
もっとだらりンはごまちー。
スライムみたいな感じですwww
他の人には触らせないので、勿論抱っこは私限定ですが(^^;
2013/04/21(日) 00:35 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう~
どれも、食べ応えの有りそうな御餅だわ!
イキもいいしww

家の、三助坊ちゃんは、まさしく搗き立ての餅!デロンデロンのダランダラン~♪
白黒といぼんは、白が入ってるけど、細マッチョで筋肉質ですw
2013/04/21(日) 09:27 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
優輝と華華にお祝いコメを
どうもありがとうございます。

当たり前だけど、猫って大人になっちゃうと
そんなに変化ないから・・・
あれっ?うちの子幾つだっけと思う事あるよね!

★ ちかさん

タマ君てそんなに怖いんだぁ~(◎o◎;)!
うちの雅香(ガガ)もまだ噛みつくけど
それでも以前から比較すると、流血は減ったかも・・・

★ kotoraさん

藍君みたいに、シャム系、オリー系はスレンダーだけど
筋肉質だから、ぐにゃぐにゃ?へろへろ?は居ないと思う。

優輝は一言で言うと・・・・・「軟体動物」

★ mogu07さん

カノ君があの大きさでぐんにゃりしたら
処置?に凄く困りそうだわ。

私も今まで数ある猫歴の中で、
あんなにやわやわな子は、初めてですよっ♪

★ ここちゃこさん

ミント君は抱っこどころか、
姿も現してくれないけど
アトン君がどれだけの、
「クタァ~度」なのか・・・・
今度是非試させて下さい。
ソル君は抱っこ嫌いなんですか?

★ Gaviちゃんのおねえさん

ロングヘアーの子の方が
ショートヘヤーより、全般的におっとりと言うか
のんびり屋さんが多い傾向にはあるけど
抱かせてくれるかは、別問題デスね!

我が家の凶暴「雅香(ガガ)」さんも
最近ですよ、やっと抱けるようになったの・・・

★ ラッキーパパさん

この前、何気なく後姿の写真を撮ってたら
何か、各種色々な「お餅」に見えたので
並べて記事にしようと・・・・♪ (≧∇≦)

猫の方が背中が丸いから見えるよね!

★ yukikoさん

若い、若いと思っても
彼らの命のスピードは比較すると早いから・・・
楽しく過ごせればいいとは思ってるけど
いろんな事されると、ついついね!

モモちゃん、足は良くなったんですよね?

★ ぴなたさん

ゴマは風風(ふうか)ですよ♪
↓ ANKOさんは、カビが生えてると
思ったらしいけど・・・・
(そぉ~言えば見える!見える!フフフッ)

★ ANKOさん

>3キロ弱とめっちゃ小柄でスリム
とおっしゃいますが、うちの優輝も5kg無いから
そんなおデブーじゃありませんよぉ~
白いと膨張色でそー見えるかもですが・・・
試す?と言いたいけど、
あいつもビビリだからなぁ~.....ヾ(。><)シ

★  のん福レオのお母さん

いやいや、心配は全然していません!
何故あんなに元気(げんき)と違うのか?
こんな餅な子は、他にも沢山居るのか?
知りたかっただけなんです。
フクチョンも仲間だったのねぇ~♪

★ ちょこぱんさん

後姿が「餅」のようだから始まり
じゃ何餅に見えるかな?・・・・と

つきたてを食べる時、やはり地方によって
色々とあるのでしょうね♪

★ hanaさん

つきたてはホント美味しいですよね。
調子に乗って食べると
後でお腹の中で膨れて
大変な事になるけどねぇ~!!!

★ harryさん

ホント優輝(ゆうき)は美味しそうです♪
毎日見ててそー思うから
食料がなくなったら、怖いかも?
えぇ~~~っ\(◎o◎)/!

★ sariさん

sariさんのトコは、Mishaちゃんですか♪
結構な確立で、ぐにゃぐにゃ、へろへろ系は
存在するんですね・・・・
猫ってどうしても、ライオン・虎・豹とかを
連想しがちだから、違うんじゃないの?って
突っ込み入れそうになるわ♪

★ danekoさん

優輝なんか密着度が高いから
側に頭があると、かぶりつきますけどね♪
お餅の味がしないのは
優輝にとっては幸いかしら?

★ sallyさん

>いつも何かしら仕出かしてくれる元気猫家のニャンズたち♪
ご明察の通りでゴザイマス・・・
私としては、活躍を期待されても困るんですがぁ~!!!

★  ブルームーンさん

うちも兄妹なのに、華華(はなか)は固いんですね♪
全身がバネみたいで、ジャンプ力もハンパ無いの!
ぐんにゃり君は優輝(ゆうき)だけですね。
可愛いって言えば可愛いんですが・・・・

★ ほんなあほなさん

何であんなに感触から違うのかしらねぇ~?

まっ、人間もぽにょぽにょタイプもいれば
ガッチガッチタイプも居るから・・・・・なっ!


2013/04/21(日) 14:59 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、
お誕生日おめでとうーー(≧∇≦)

うちのもちさん、サビ柄だけど、
ぐにゃん、どろーん、ぬるぬるー
のおもち系です!
あ、サビ柄は聞いてないか?笑
2013/04/22(月) 06:34 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
優輝様、華華様。
ご両名お誕生日おめでとー!!
また一年元気で過ごしましょうね。

うちは毛長が抱っこするとぐんにゃりですね。
あ、毛長も聞いていないか?(笑)
2013/04/22(月) 23:59 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
出遅れちゃった^^;
優輝くん華華ちゃん、お誕生日おめでとう!!
味噌と海苔でお腹がぐぅと鳴り、
つきたて餅でお口がお餅を受け入れる体勢が整いましたww
これからも可愛いお餅…いやいや可愛いお顔を沢山見せてね^^

うちの白い子その1("ぱる"ちん)は胡ぼんちゃんと同じく
どええ~~~んなので、流れ出すタイプ。
その2("みとん")はなかなかお肉が付かないので
筋肉質ですねぇ。
2013/04/23(火) 08:31 | URL | レイナ #-[ 編集]
★ もちつきママさん

いえいえ・・・
たった知ってる2~3例から
白猫に多いのかしら?と勝手に私が
決めつけただけなので・・・
(すっごいいい加減なんですよぉ~!)

★ 侍従長さん

長毛の子はそーじゃないかとは
思ってたんです!!!

でもうちの雅香(ガガ)は違うけどね!
蹴ろう!引っ掻こう!噛みつこうと
緊張させてるから・・・ヒェ~~~

★ レイナさん

お忙しいのにコメありがとう♪

みとんちゃんも、大きくなると
デロデロになりそうな予感がするけどね。
いやっ是非なって欲しい!!! ←願望♪

2013/04/23(火) 12:46 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1276-434182f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
