3年ごとの11月に・・・ 野外訓練 その③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


続きの続きです♪

あぁ

今日で終わりますからぁ~~~♪


多分


kako-HYIKSYh3ajqX52fc.jpg


ごろ太隊長のチェックが終わったところで

隊員達はお昼にします♪

(腹が減ってはなんとやらぁ~~~)



我が家の近くから駅弁を買って行きました。

これ、たまに食べたくなるんです!

あさりご飯も食べたかったので

正味三人前ですが・・・・・何か?


kako-idYaeZw3HqKc8fJk.jpg


ごろ太隊長も、携帯食をご所望♪

私の手から食べてくれたもんねぇ~ww


kako-ul8jeC3iQ8WDJuDl.jpg


私達がお弁当を食べながら話してしたら

隊長飽きちゃったのか

自らお籠に入り・・・・・

静かに籠城!?

(≧∇≦)



メッシュの部分から

外をじっと見ていましたが



猫の姿が見えなくなると

色々な鳥たちが、周りにやって来ました。





隊長・・・・

もしやの

バードウォッチング? (*'ー'*)ふふっ♪



もし、元気(げんき)だったら・・・・・やっぱり襲うだろーなと思いつつ
なんで坊ちゃん見てるだけぇ~と、突っ込み入れたくなりましたワ!!!


kako-H7rh1AXBRUtudTsX.jpg


ごろ太君にはお付き合いをさせてしまいましたが

とても楽しかった♪


kako-FHM4sAJcWih3ezit.jpg


何時もの事ですが、話始めると

アッという間に時間が経ってしまいますね。



ごろ太君

前回はPC台の上の棚から

降りて来てくれなかったけど

今回は、遊んでくれてありがとう♪

ご主人の次に「臨時隊員」として認めてくれたかな?

図に乗って又、遊びに行くからねぇ~~~






帰り際に、銀ちゃん達にも会えたし・・・





充実した一日でした。

饅頭さん、ありがとう♪










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突撃ぃー!!
と、思いきや潜んでしまいましたか隊長。
今回は行軍&偵察訓練だったのね。
元気猫様も予備役になっちゃったし^^;。
嗚呼、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく...。
2013/04/13(土) 21:38 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(土) 22:47 | | #[ 編集]
何人で訓練行ったのかしらってお弁当を数えちゃったわ(笑)
お外で坊ちゃんと一緒にお弁当。
駅弁が更に美味しく楽しくですね〜
2013/04/14(日) 01:58 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
臨時隊員お疲れさまでした(^^)
鳥を見たら我が家なら・・・襲うのだろうか!?
いや、へっぴりになるだけかな。
2013/04/14(日) 03:56 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
わーーーーお久しぶりです。コメント欄も少し前から開いてたのですね。
昨日も心配してコメント下さってありがとうございます。
ブログの方のんびりマイペースで行きましょう(o^-^o)

駅弁美味しそう。随分数があるみたいだけど(笑)
ごろ太隊長とっても可愛いですねー。猫とのお散歩、ちょっと憧れちゃう。
家の子だと絶対固まっちゃいそうだもん。
お外だと鳥見た時の反応どうなのか気になるわ♪
2013/04/14(日) 04:37 | URL | ちか #-[ 編集]
そうそう、このお弁当ね!美味しそうです~。駅弁とかいいですよねえ…日本の食文化!

坊ちゃんとのお散歩楽しいでしょうね~。
うちもねえ~お散歩考えてたんですけど…。なっかなかハーネスの練習がねえ…。
2013/04/14(日) 07:15 | URL | kotora #-[ 編集]
坊っちゃん、お元気そうだわ。
饅頭も元気そうでなにより。
ていうか、元気猫様も!!!
ほんとにもう、姿くらましてる二人で遊んでるんだからーww
2013/04/14(日) 09:44 | URL | anemone #BqnDghAE[ 編集]
そとでのごはん!
おいしいですよね。
やはり、駅弁系がいいですね。(笑)
あさりご飯!いいなぁ~。
2013/04/14(日) 10:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さん、臨時隊員に昇格して良かったですね☆
努力の結果だわ^-^
外で食べるお弁当も美味しそうです~♪
2013/04/14(日) 10:53 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あれれ、いつからコメント欄が開いていたのかしら?
お元気ですか?
アトンは遂に最重量ですよ~!
↓腰痛の原因。
ウチも似たような感じです(笑)
2013/04/14(日) 14:35 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
お外で食べる駅弁は最高ですね~
しかも、にゃんずと一緒なんて!
めっちゃ羨ましいです!
こういう時って、たくさんおなかに入れちゃっても大丈夫なんですよね(笑)
2013/04/14(日) 15:05 | URL | hana #-[ 編集]
お久しぶりです!!!
コメントありがとうございました。

私もゆっくりですがまたブログ更新していきたいと思っています…♪

駅弁美味しそう~(*´ω`*)
外で食べるお弁当は格別ですね!
2013/04/14(日) 16:11 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
ごろ太隊長さんかわいいな♪
お散歩楽しそうだね。

お弁当いいですね。
バーベキュー弁当の包み紙が
すごいかわいいんですけど♪
2013/04/14(日) 17:08 | URL | harry #-[ 編集]
こうして一緒に出掛けられたら楽しいな。
ソランは外も大丈夫なのできっと野外訓練OKだとは思うんだけど、
それよりも超過保護なダンナが許してくれなさそうで。
一緒にお弁当食べたら楽しい...いやソランとじゃ修羅場ね。
元気君の場合、自給自足の野外訓練が出来そうw
2013/04/14(日) 17:26 | URL | ANKO #-[ 編集]
外で食べるお弁当最高ですよね♪
めっちゃおいしそうです(*^_^*)
鳥さんが近くにいるのに見てるだけ、
祖母んちの虎は捕まえに行くかも^_^;
大きい体を揺らしながら(爆)
2013/04/14(日) 17:48 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
外でのご飯は美味しいんだもの、3人分買って正解だと思います(^_^)v
私は日本で駅弁買って、一個じゃ足りなかったもの(汗)。
饅頭さんところでも見たけど、ごろ太くん、どうして鳥に襲い掛からないの~!と、ちょっと不思議に^^;
ごろ太くんと元気猫さんの距離も縮まったんですね~。
ちゃんと覚えててくれたのかな^^
2013/04/14(日) 21:20 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おおお、コメ欄開いているの知らなかった!!
出遅れました、ごめんなさい。
昨日はご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまでうちの方は大きな被害もありませんでした。

暖かくなってきてお外で食べると気持ちいい季節ですよね。
その上にお散歩にゃんこが一緒だと
楽しさも倍増!^^
2013/04/14(日) 21:43 | URL | レイナ #-[ 編集]
おひさしぶりです。コメントが開いてる~!ってびっくりしました。
また元気になってくれてうれしいです(^^)
今忙しくてちゃんと読めなかったからまた遊びに来ます!
2013/04/15(月) 06:33 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
そうかそうか、ごろ太さんに遊んでもらってたのねww
お散歩、楽しかったでしょう~♪
で、美味しかったでしょwww
2013/04/15(月) 10:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
えと…駅弁さん・・・ばかにたくさんあるような気がするのは・・・
気のせいですかぁ?
陶器の器のはまぐり弁当?もそっちだったぁ?
ごろ太ちゃんと会えてよかったのにゃあ!
2013/04/15(月) 10:42 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
こんにちは〜。ご無沙汰しております!(笑)
お元気そうで何よりです!
久々にお伺いしたので、お散歩猫ちゃんが元気君かと一瞬痩せたな〜なんて思っちゃいました(笑)
春は外で食べるご飯は人も猫も気分良いですよね!
2013/04/15(月) 12:28 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
臨時隊員として隊長に認めてもらえたのね~!
お疲れ様でした。笑
3人分とはいえ、日本のお弁当は小振りだもん。問題なし~!
楽しい時間を過ごせてヨカッタですね!
2013/04/16(火) 05:31 | URL | sari #-[ 編集]
コメ欄が開いてる!
こちらこそすっかりご無沙汰になってしまいました(汗)
お散歩にゃんこ、意外といるものなんですね!
にゃんことピクニックなんて楽しいだろうな~♪
駅弁・・・3人前・・・いえ、なんでもありませんw
2013/04/16(火) 21:36 | URL | シュリエル #-[ 編集]
お元気そうで良かったです!
駅弁って、何十年も食べてないけど、
子供の頃は、電車で旅行する時の楽しみでした。

お外で食べるのって、本当に楽しいですよね。
お散歩猫さん、羨ましいです!
2013/04/17(水) 08:09 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
★ 侍従長さん

ごろ太隊長は、お籠(キャリーバック)に
慣れてというか、中で安心してくれるので
いいですよね。
うちもそーゆー躾をしておけば良かった!

★ 鍵コメさん

わわっ・・・お大事になっさってね。
近くだったらお手伝いにでも伺うんですが!
無理せず、ゆっくりですよ♪
私もそれを最近、心がけております。

★ mogu07さん

そーなんです。
私が大食いなんですよっ!!
坊ちゃんが大人しくしててくれたので
のんびりさせて頂きましたヨ♪

★ sallyさん

相変わらずsallyさんの所にお邪魔出来ません♪
人を見てブロックしてたりしてねぇ~~~
・・・(゚_゚i)タラー・・・

はなちゃんはお外に居る時、
鳥さんと遭遇しないのかしら?

★ ちかさん

ありがとうございます。
ハイッ!のんびりやらせて頂きます♪

猫との散歩・・・以外に飼い主側は
気を使って大変なんです。
犬とは全然違うのでね。
まず、飼い主に対して安心感を持って無い!!!

★ kotoraさん

「駅弁」・・・デパートの催事で、
お客を呼べるトップかも?
それだけ日本人て好きなんでしょうね♪
今度こちらにいたしたら
是非、食べて行ってね。

藍ちゃんなら徐々に慣らしていけばと思うけど・・・
シャム系は犬っぽいしどうかしら?

★ anemoneさん

一部地域には、出没してたんだけどねぇ~♪
ブログって更新しなくなると
写真も私の場合撮らなくなるし・・・
姿くらます(ブログ更新しない)ってのも
ある意味、楽なんだけど!(^▽^;)

★ ラッキーパパさん

これね、駅まで行ったんじゃなく
ジャ☆コで売ってるんです。
何故かしらたまに食べたくなっちゃうのね。

で、また外で食べるって美味しいですよねぇ♪

★ のん福レオのお母さん

ふふふっ♪
事前に饅頭さんに、行くから宜しくって
言っておいて貰ったのですヨ・・・
ごろ太君は頭いいから、急に行くより
事前に説得して貰った方がいいかと思ったのでねぇ~!

★ ここちゃこさん

ひぇ~あれから増えたって事ですかっ?
アトン君に抱かせてって言い含めておいて♪
そのうち検証にお邪魔するから・・・・

★ hanaさん

そうそう♪
で、楽しいおしゃべりが加わると
より一層、食が進みますって・・・ダメじゃん!!!

まっ、明日からダイエット派ですからっ

★ ちょ☆ボ缶さん

お互いゆっくりのんびりペースで行きましょう♪

この時期、外で食べるってホント美味しいの!
ただ虫が居るかもよぉ~
現にこの時は出てきました。ヒェ~~~!!!

★  harryさん

可愛いでしょう♪
うちの市には、タヌキで有名なお寺があるんです。
それで何かと言うと、タヌキが出て来る・・・!

ごろ太君、可愛いでしょ~♪
ミルクセーキ色なんですよ!

★ ANKOさん

あっ、ソラン君周りを散歩してませんでした?
オリーって犬で言うと、ミニピンとかイタグレみたいで
リードつけて歩いてたら、絶対に素敵よねぇ~♪
一緒にお弁当食べたら、修羅場って
想像できるから笑えるぅ~~~♪

★ ぴなたさん

そっ!普通は逃げられたとしても狙うよね。
うちの元気(げんき)も、毎朝の散歩時に
無駄?な努力をしてますもの。

オリー達の前に居た子は、狩の名人だったし・・・

★  alpenkatzeさん

そぉ~よねぇ~♪
皆さん、多いでしょ~的発言が多々あるけど
適量?ですよねぇ~~って味方増やす作戦?

今度いらっしゃる時は、
是非是非お寄り下さいねぇ~♪

★ レイナさん

天災が起きる事自体は止められないけど
その後の人災は少しでも止めたいですよね。
人間て何か起きて、そこから学ぶはずなのに・・・

猫付き?ピクニックは最高ですよっ♪

★ nyapicacaoさん

ご心配お掛けしました。
本人はサボってるだけなんですが・・・
ホント申し訳ありませんでした。
それにお忙しいのに来て下さって
恐縮の二乗です!\(;゚∇゚)/

★ ほんなあほなさん

そぉ~なのよね。
猫ってこっちが遊んでアゲテルつもりでも
アソバレてる所、あるよねぇ~♪
お宅の御嬢さんなんて、ソレでしょ~~~!!!

★ Gaviちゃんのおねえさん

それは千葉駅の万葉軒の焼蛤弁当ね♪
沢山ある?いやいや気のせいですっ!!!ハハハッ

相変わらずGaviちゃんの
ブログに入れないんですがぁ~
何人かのFC2さんに入れないっ!凸(`´メ)
改善しないのは何故?

★ クマオの妻さん

そぉ~なんですよね。
色もごろ太君は薄くて、
私はカフェオレと思ってるし
デブ度?も元気(げんき)の方が・・・体重も重いし、
まっ元気(げんき)の弁護をすれば
筋肉質タイプ(マッチョ)なんだけどねぇ~

★ sariさん

うん♪
今度、隊員証を貰って来なくっちゃ!
臨時から正規隊員になれるよう努力しますっ♪

アメリカと比べると、何でも小振りになる
気はするけどねぇ~!!!

★ シュリエルさん

お散歩する子は以外に多いと思いますよ。
ちなみにうちの近くにも
茶トラの子を散歩させてる人がいます。
車で通りかかる時だから、
声は掛けられないんだけど・・・

★ Madame Rumikoさん

昔って遠出すると、電車の中で食べてましたよね♪
あれが又、美味しかったんです。

犬連れでピクニックはあるけど
その猫バージョンは確かに珍しいかも・・・


2013/04/17(水) 11:26 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
いいな~いいな~こんな可愛い隊長と一緒に 美味しそうな駅弁食べつつピクニックだなんて!!!!(^^*)

ワンコ飼ってる人は 結構 花見とか一緒に行ってるけど猫ちゃんって なかなかないよね~^^いいな~
駅弁って・・・・2人で食べたんですよね?????
2013/04/17(水) 19:55 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ 花あじさいさん

そぉですよね!
猫連れでピクニック・・・かなり贅沢かも♪
しかも聞き分けの良いごろ太君だったから
人間様はかなりゆっくり出来たし!
多分うちの元気だったら
すぐに飽きて騒ぎ出しそう。

駅弁3人分とミニサラダ2人前・・・
問題何かあります?フフフッ
2013/04/17(水) 20:45 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1279-c46d7660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
