3年ごとの11月に・・・ 天地無用?と久々の病院
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





優輝(ゆうき)がタワーで

ぐねぐねしています。


DSC04459_convert_20130412114924.jpg


そばに寄ってみると・・・・・・


DSC04456_convert_20130412114832.jpg


ん?


DSC04454_convert_20130412114810.jpg


あれっ?


DSC04457_convert_20130412114857.jpg


ちょっと

生首っぽくて



怖いかもぉ~~~~~




ところで・・・・・

元気ですが
一週間経つかどうかぐらい前に
前足の内側を気にしてるので
見てみたら少し薄くなっていました。
ナンダローとそれから気にして見るようにしていたら
帰宅すると毛が少しずつ束になった状態で散乱し始め
足の部分が広がっていき
口の周りや耳の後ろとかにもハゲが・・・
イヤッこれは自分で抜いてる(掻いてもいる)なと!
実際舐めながら、口で毛を咥え
ブチッと引き抜いてる所も見ました。

昨日速攻仕事を終え、元気を連れて獣医に行って来ました。
環境的に変わった事や、食事を変えたか聞かれたのですが
思い当たらず・・・何らかのアレルギーでは無いかとの事だが
原因は分からず只、痒みがかなり強そうなので
ステロイドを一週間分、処方されて帰って来ました。

錠剤(カットされて1/4錠)一回と
粉薬を朝晩やらなくてはなりません。

ちなみに元気、5.7kgになっておりパワフル全開ですっ!!!
バスタオルで巻いても押さえが中々利きません!

早く治ってくれぇ~~~~



ちなみに生首の優輝は
今朝方、TVにチッコ掛けやがりましたっ!!!!

まったくねぇ~
もぉ疲れますヨ!!!!!










コメント
この記事へのコメント
きゃ~生首優輝くん!
こわー…いかなー?
優輝くんならたとえ生首でも
コロコロにぎにぎしちゃうかも(笑)

あらら、元気くんどしたー?
痒くて毛むしっちゃってるの???
痒いって辛いのよね…
お薬頑張って早く治そうねー!
しかし5.7㎏でパワー全開は凄そうだわ( ̄∀ ̄;)
2013/07/25(木) 22:22 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
生首~!!
けど、優輝くんだとまっしろで美味しそう・・・ほら、大福みたいな?
元気くん、それは大変ですね。
痒かったのねえ。
お薬で早く良くなりますように!
2013/07/25(木) 23:57 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
生首優輝クン〜
でも真ん丸で可愛い〜
元気君、毛を千切る程......
早く良くなりますように!
2013/07/26(金) 02:52 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
優輝君の生首状態(*^ワ^*)まるっこくてかわいいーーー
白いから美味しそうに見えますね(笑)
ほんと顔だけしか出てないから生首に見えるプププ~

えええーー元気君そうだったんですね。早くお薬が効いて治るといいですね。
粉のお薬どうですか?うまくできますか?
原因なんでしょうね。そんな痒いだなんて・・・

ええええーテレビにチッコ!!!なんでー。
2013/07/26(金) 05:16 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くん!
どうしたのでしょうね。
こういうとき、
話せたらなぁ~と思いますが‥‥
ステロイドが効いて、はやくよくなるといいですね。
元気くん!がんば!
2013/07/26(金) 08:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
生首優輝ちゃん得意そうにゃあ!

元気ちゃんお薬効いてきたようでよかったのにゃあ!
アタシの獣医さん・・・アタシもなんだけどさ・・・
食物アレルギーはごはんのあとお目々の上やお顔が赤くなって・・・
あんよのつけ根はアトピー(吸引性)
ノミなんかの虫さんアレルギーがお耳・・・って感じだって。
飛び散る位毛むしるのかゆかったよね・・・
アタシも時々プチッって音がする位皮ごと引っ張っちゃうにゃあ!
ステロイド処方されたのならたぶんすぐ効果でると思うのにゃあ。
原因何かわかるといいね。

・・・そういえば前アタシ、水草?イグサ?なんかガサガサしたお風呂の足ふきマット、涼しそうだからって爪とぎマットにもらって、かぶれちゃったことあるにゃあ!

お大事ににゃあ!
2013/07/26(金) 08:38 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
優輝くん、そんなにお顔、丸かったっけ?www

元気君、アレルギー??
菌とかではないのですね??
痒いんだろうなぁ・・・可哀想に;;
お薬が効いて、早く痒みが収まりますように。。
投薬仲間、ガンバレ~~
2013/07/26(金) 11:16 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
夏にぴったりの写真!
やっぱり心霊写真はこうでなくちゃ~

元気くん、もしかして真菌感染?
あれはちょっとしたはずみでかかるようです。
2013/07/26(金) 13:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
優輝くんの生首~、可愛いね。
うちはダンボールでよく生首ってますw

よほど痒かったんでしょうね。
ブチって毟るくらいだものね。
猫さんの舌はトゲトゲだから、
舐めてこそぎ取るだけでもすぐにハゲすもんね。
お薬が効いて早くよくなりますように。
2013/07/26(金) 16:30 | URL | レイナ #-[ 編集]
優輝様。
生首というよりも白い顔がお結びのようで可愛いです。
そうですか...。
テレビに...。
(うちはまだまだいい方かも^-^)
2013/07/26(金) 21:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
あらら、元気くんかわいそうに。
万が一、真菌とかだと猫も人間も移るから大変だけど
その後どうですか?

生首状態、ウチではソルがよくやっているかも(笑)
2013/07/27(土) 10:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気さん・・・5.7キロ~抱っこしたら ずっしりかな~って 投薬に ちっこてろ・・・・嗚呼~これは大変なり!!
電気製品には・・・かけないで欲しいなあ・・・。

元気さん 早く治りますように~!!!
2013/07/27(土) 10:47 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
勇輝君の生首で、ほんの一瞬だけ涼しくなりました(笑)

元気君、お薬が効くといいですね
投薬、お疲れ様です
それなのにチッコテロとは…
テレビ、壊れませんでしたか?
2013/07/27(土) 15:24 | URL | hana #-[ 編集]
優輝くんの表情がなんだかいつもと違う~~^^;
これも生首効果ですね(笑)。
猫のこういうのは怖そうだけどかわいくもあって、
好きだわー♪

元気くん、痒いの大変だろうな(涙)。
お薬が効いて早くよくなってくれますように!
2013/07/27(土) 17:13 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ぎゃー生首(笑)
下から見る優輝くん真ん丸お顔可愛い♪
元気くんどうした・・心配だよ。
この蒸し蒸しで痒いのかわいそう。
お薬が効いて早く治りますように。

↓ 華華ちゃんもみちゅばかわいすぎ!鼻血ブーだよ!
2013/07/27(土) 19:05 | URL | ちょこぱん@マルトヨ #-[ 編集]
ちっこい女子の投薬もきついけど(股の間をすりぬけられるw)男子もきついっすね。パワフル加減が違うもの。
元気くん はやくなおってママさんを楽させてあげるんだよ~。
2013/07/28(日) 04:41 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
生首~☆
優輝君なら怖くないよ~、可愛いよ~^o^
チッコテロさえなければね~~^^;

元気ちゃんが心配ですね。。
アレルギーがしっかり特定できればよいのですが。。
痒いのも可哀想ですよね。。
早く治りますように。。
投薬、大変でしょうが頑張ってくださいね☆
2013/07/28(日) 09:04 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ ゆったんさん

ふふふっ♪
白いからおにぎりに見えるよね。

元気の場合、ある程度は我慢してくれるけど
今日も爪がグザッと刺さったわ!!!

★ sallyさん

大福か・・・おにぎりか・・・?
見た方が食べたい物で見て下さいっ♪

今日で投薬はじめて丸三日
ちょっとは落ち着いたように感じるけど
昼間居ないからねぇ~

★ mogu07さん

普段は丸顔って感じないけど
こうして見ると丸いよねぇ~

お薬でちょっと落ち着いたかも?
前より噛み千切った毛が落ちてませんから!

★ ちかさん

この格好をタマ君がしたら
もっと迫力がありそうですよね。

粉は溶かしてシリンジであげるのだけど
酷い時は半分くらいこぼしてるかも?
今回の事で錠剤の方がいいと気づいたわ。

★ ラッキーパパさん

考えてみたら前にも同じような事があって
その時もあまり酷い状態にはならず
治った経緯があるんです。
赤みが出たり、血が出たりして無いので
あまり深刻には受け取って無いんです。

★ gaviちゃんのおねえさん

その箇所からすると、アトピーっぽいですね。
後、頭部も点々とハゲ作ってます。
ただ出血や赤みは無いんですね。
お薬も処方の半分飲んで
ちょっと落ち着いたのかな?という感じです。
ご心配ありがとうねぇ~~~

★ ほんなあほなさん

ここのところ、投薬ご無沙汰なもんで
イザやるとなると、こっちも力入るから
余計暴れるのよねぇ~
元気も殺気を感じて逃げ惑うしぃ~www
手が4本欲しいわっ!

★ ツブシオさん

元気は保護当時、
病気のデパート状態だったので
もしかするとちょっと体力とか落ちた時に
そのあたりのが再発?するのかも・・
真菌もやってるのでね。

★ レイナさん

では、こーゆー状態を「生首る」と命名しましょう♪
今日は幾つ「生首った」とか?www

この前、獣医に行った時は駆け込みで
次回このままだったら色々と検査かな?

★ 侍従長さん

そそっ、上には上が居るのですヨ!
こんな事で勝っても嬉しくは無いけどねぇ~
ここやられたから、こうガードしようとか
知恵比べ的になってますもん!!!

★ ここちゃこさん

他の子達には移って無いし
多分、何かにアレルギーを起こしたのかな?
血が噴出したりとかしてないから
痒みさえ収まればと思ってます。

ソル君の生首も可愛いだろーなぁ~♪

★ 花あじさいさん

5.7kg・・・元気の今までの最高値ですね!
こーなりゃ目指せ!6kg台と思うわぁ~
ただキャリーでの移動は大変だろーなぁ!!!

そなの、私に掛けても
洗えない物、拭けない物は止めて欲しい!

★ hanaさん

ほんとぉ~あれで涼しくなった?(^▽^;)
薬は効いてる気がします。

TVは今の所無事です。
画面の表面だけだったから!

★ alpenkatzeさん

ペタッとしてると、ほほ肉があがり
饅頭の出来上がりになるから
表情も変わるのでしょうね♪

元気のご心配ありがとう!
ちょっと回復?してると思うのですが・・・

★ ちょこぱん@マルトヨ さん

普段やってる事を角度変えて
撮ったりすると面白いですよね。

↑上のコメ返でも書きましたが
元気の場合、ちょっと体力落ちると
色々と出て来ちゃうみたいでね。

★ nyapicacaoさん

ですねぇ~!!!
さくらさんは元気の1.5倍(大げさ?)くらい
ありそうだから、抵抗されると凄そうだわ。
今朝も嫌だぁ~と前足の爪が手の甲にぶち刺さり
抜けなかったわ・・・ハハハハッ(←自棄)

★ のん福レオのお母さん

そうなんです。
構ってぇ~構えぇ~構わないなら・・・
ピィィィィ~~~って!!!!
そっ・・・そこわぁ~と騒ぎながら
もうどっちもパニック!
これを出勤前の時間にやってますよ。

2013/07/28(日) 10:36 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1280-e9132d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
