3年ごとの11月に・・・ 瞬間移動?と気になる物
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



13667688289enKELRv7UvTTRA1366768826.gif



白いむささびのように

飛び降りる華華(はなか)と




脇を通り過ぎる元気(げんき)を追って

瞬間移動?する優輝(ゆうき)です♪





これはミラーレスで撮ったものです。


かなり画質が粗いですが


gifにしたら面白かったので・・・・・


それにしても、私のPCで

元気(げんき)が「豹」(柄が)に見えるんですがっ!!!(>ω<;)






【気になる物】


一人で猫のジャンプ写真とか撮るのって

凄く難しいですよね・・・

この前もコメントに

「目にカメラを入れるサイボーグ手術をしたい」

何て言ってたら、近い将来こんな物が発売されるかも♪

ただし現段階では、クレームが多く改良がかなり必要との事らしいが・・・?


『グーグルグラス』


考える事は誰でも同じだけど、商品化するのは難しいよね。

又、日本でも盗撮とかの問題が出そうな気が・・・・・・・










コメント
この記事へのコメント
楽しい画像ですね。

すごい技術なんでしょうね。

仕組みがちっともわからないけど・・・

ほんとだぁ~

元気君、いつのまにか豹になってるわ。
2013/05/09(木) 21:04 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
白いムササビ(笑)
元気君が豹。かっこいいです。
うちじゃもし毛色がそう見えたとして、体型が・・・。
2013/05/10(金) 00:53 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
私、最初元気くんだと思わず
わ!茶ヒョウ柄猫が遊びに???
って思っちゃいましたよ。笑
華華ちゃん、本当にムササビっぽい!
ってヒョウにムササビに・・・狸!
猫ブログじゃなくなっちゃう?笑
2013/05/10(金) 01:51 | URL | sari #-[ 編集]
確かにヒョウ柄に見えますね~!
うちではちょっと白っぽいヒョウ柄に見えます。
Gifってやってみたいと思いつつやったことがなくて…。
連写で撮った時なんか、あ、これそういうのにいいよな~って思う写真が何枚かあったんですけどね。
メガネ…どんどん私の理解を超える近未来世界になっていく~。おいてかれる~!!
2013/05/10(金) 02:40 | URL | kotora #-[ 編集]
白いムササビちゃんに
豹ちゃんがいるのにゃあ。

猫さんって瞬間移動するよね。

2013/05/10(金) 02:59 | URL | harry #-[ 編集]
面白い画像だね~華華ちゃんだけに注目してたら、優輝君も瞬間移動してるしー!!!
Gif加工って面白い。こんなの出来たら楽しいだろうな。
あら~元気くんが豹に変身(≧∀≦)面白い。

そんな眼鏡すっごい欲しいです。いろいろ撮りたいものあってもなかなか難しいですもんねー。
今後いろいろ開発されるのかしら(≧∀≦)楽しみでもあるわ
2013/05/10(金) 04:25 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君、ひとりサンルームから出てお散歩ちゅうなのね~
なんだか、サンルームチームと逆動物園のようなw
優輝くん、目にも留まらぬ早業移動だわ^^

そう、見たままをマバタキシャッターで撮れたら!!、っていつも思うのよね~
2013/05/10(金) 04:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おもしろいGIFで何回も目が回りそうになりながら見ましたよ~。これはツボ。3匹が面白い動きしてくれてるし、一枚一枚だとアハ!体験出来そうですねぇ。(間違え探し)
2013/05/10(金) 06:53 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ホントだぁ!
元気ちゃんヒョウ柄にゃあ!
みんにゃ瞬間移動かっちょいいのにゃあ!^^b
2013/05/10(金) 07:47 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
それぞれの行動が面白い!
何度も、それぞれをじっくり見ちゃうわ。
多数だと動きがあって良いな〜
元気君の毛色がとってもきれいに写ってる!
ヒョウ柄で美しい〜

目で見てる映像を撮影出来たら良いですよね。
カメラを構えて....の間に撮りたい場面が終わっちゃうんだもの。
2013/05/10(金) 07:57 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
GIFで見るとより臨場感あって楽しめすね!
華華ちゃん、けっこうヤンチャなんですね!我が家の三匹で冷蔵庫から床に直接降りられるのはレオだけです。マイケルも乙女もワンステップ踏みます。
2013/05/10(金) 13:33 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
元気君ですよね!!
私も豹に見えました(笑)
2013/05/10(金) 14:26 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
★ yukikoさん

gif簡単ですよ。
連写で撮った写真が何枚かあれば
ソフトを使えば出来ます。

やっぱり豹に見えるんだww

★ sallyさん

はなちゃんは「パンダ」が
一番お似合いですもの♪
はなちゃん以外、
あんなにパンダは着こなせない!!!

★ sariさん

うぅ~~~ん
やっぱり?
私も猫ブログ返上した方がいいかなと・・・?
「動物園ブログ」にしようかしら?(>ω<;)

★ kotoraさん

gifだと、1~2枚ボケたのあっても
逆に臨場感が出たりして面白いデスよ♪
こんど是非、チャレンジしてみて!!!

★ harryさん

しますねぇ~瞬間移動!
たまに空も飛びます♪
以前居た子は、飛んだ瞬間私が動いて
顔に怪我(私がね)をしました。

★ ちかさん

動画までわって時も、連写で撮ってると
後で面白い物があったりしますね♪
私は動画UPするより、gifにする方が多いかな!?

機械物の進歩は凄いよね。
何時か追いつかなくなるのかなぁ~(自分がね・・・)

★ ほんなあほなさん

朝、元気が食べる草を摘んで
皆に上げてるから、あそこで群れているんです♪
結構大きな声でアッピールするから
通り掛かりの人達が見て行くわよ!

欲しいねぇ~、まばたきシャッター付のメガネ型カメラ♪

★ nyapicacaoさん

そっか!
「間違いさがし・・・」
これでクイズが出来るのね。
それは気が付かなかった!!!ヾ(≧▽≦)

★ Gaviちゃんのおねえさん

何でこんな柄になったんでしょうね?
ちなみに左側に置いてある、
オレンジ色のサンダルも
豹柄になってます♪(゚m゚*)プッ

★ mogu07さん

ちょっと引いた所で
同時に動いてくれたから
巧く撮れたって感じです・・・♪

何時かきっと凄いカメラが出来ますね!ヾ(@~▽~@)ノ

★ クマオの妻さん

華華(はなか)は小さくて軽い(うちの中では)ので
ジャンプ力はあるし、運動神経が凄くいいのです。
多分、うちではピカ一♪
クマ妻さんのお宅では、乙女ちゃんじゃなくて
レオ君なのね・・・

★ ぴなたさん

本当にこんな柄と色だったら
ショーにでもTVにでも
出しちゃうけどねぇ~~~♪

2013/05/10(金) 15:01 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
元気くん、確かにヒョウに見えるw
そして、ノーリードに見えるのは、
私がiPhoneから見ているからかしら???

私は最近、デジカメを持ち歩くのがめんどくて、
iPhoneのカメラがデジカメばりに、
画質良くなればいいのにーーー!!
とはがり言ってます(笑)
2013/05/10(金) 15:14 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 18:26 | | #[ 編集]
元気様。
雹、あ、いや、票、じゃなくて、豹ですか。
いや、いいんじゃないですかね。
Google Glass。
なんか、発売禁止の動きが大きいようですな。
運転する時も危ないらしいし。
2013/05/10(金) 22:43 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
★ もちつきママさん

PCでもリードが見えませんね・・・。
かなり画像が荒いです。
かろうじてハーネスは見えますが!

この前来たニューデジカメは
私のガラケーより幅はちょっとあるけど
横は同じで、長さは短いです♪

★ 鍵コメさん

お忙しいのにコメありがとう♪
お暇になったら又、遊びましょうね!!!

★ 侍従長さん

グーグルグラス
他機能はいらないから・・・ハハハッ
ある程度使えるカメラ開発して欲しい♪


2013/05/11(土) 00:08 | URL | 元気猫 #-[ 編集]
見える見える!
私にも 豹がらに見えてる!^^あはははは~
2013/05/14(火) 14:03 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1281-f2ecccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
