3年ごとの11月に・・・ そこに乗る?①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


風風(ふうか)にお誕生日のコメントありがとう♪

KYだの、突貫だの狸だのと言われてますが
保護当時の緊縛した症状からみたら
元気で走り回ってくれてるのは
飼い主孝行と言えるのでしょうね♪

ちなみに昨日の夕方
風風(ふうか)は初めて脱走しました!
鍵が半掛りだった為元気が開け
雅香(ガガ)と三匹で脱走・・・・・
すぐに飛び出した私は運よく?元気を確保し
次は庭をバタバタ駆け回る風風(ふうか)を追いかけ
初めて外に出てちょっとパニックしたのでしょう。
戻って来て、玄関から入ろうとしてるのですが
開け放しておくわけにも行かず
何往復かした挙句に確保♪
残るは雅香(ガガ)ですが
名前を呼んでも姿が見えず
ちょっと間を置き、風呂場の下を歩いてるのを発見。
何とか短時間で全員捕まえました。

(*´ο`*)=3

何回も同じ所からやられてるので
神経質に確認はしてるつもりなのですが
ドアの立てつけが悪くなっているのでしょう。
又、見積もりして交換かしら?





二か月程前に撮った写真ですが・・・


爪とぎで遊ぶ華華(はなか)です。


DSC04377_convert_20130428140350.jpg


上を見上げてぇ~~~~


DSC04379_convert_20130428140415.jpg


シュタッ!!!!! (☆_☆)


DSC04392_convert_20130428140431.jpg


身が軽い華華(はなか)だから出来る芸当デシタ♪



何気につづくぅ~~~!






【ポチッと♪】

遅くなりましたが、毎年恒例の
「アイシアフォトコンテスト」
に応募してみました。
良かったらポチッと応援宜しくぅ~~~♪







コメント
この記事へのコメント
脱走後、短時間で捕獲
ご苦労様でした。
時間との勝負ってことが
ありますからね。

華華ちゃん、身軽の上に
運動神経抜群!
2013/07/09(火) 13:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 13:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 14:43 | | #[ 編集]
風風ちゃんは七夕がお誕生日だったのね。
出遅れちゃったけどおめでとうございますにゃあ。
これからもかわいい姿をたくさん見せてくださいにゃ。

あにゃあ3にゃんで脱走しちゃったのね。
短時間で見つかってよかったにゃあ。
危ないから脱走しちゃダメにゃよ。
2013/07/09(火) 16:34 | URL | harry #-[ 編集]
あわわわ、脱走大変でしたね。
でも全員戻ってきて良かった!!
お庭の中でウロウロしてくれる分には
まだ安心だけど、それ以上お外に出ちゃうとね^^;

爪とぎタワーの頂上を見上げてる
華華ちゃん、可愛すぎる(≧∇≦)
シュタ!さすがです^^
2013/07/09(火) 18:38 | URL | レイナ #-[ 編集]
3にゃん揃って脱走しちゃったんですか!
すぐ捕獲出来て良かったですね〜

華華ちゃん、華麗なジャンプ!
軽やかだわ。
跳び箱が跳べない私には羨ましい(笑)
2013/07/09(火) 19:30 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
え~~っ、3匹で脱走(>_<)
想像しただけで怖い・・・。
でもみんな捕獲できてよかった~。
元気猫さん、お疲れ様でした。

華華ちゃん、ジャンプが決まってる~!
うちの太郎は最近、ジャンプが全然ダメになりました・・・。
身が重過ぎて・・・(汗)。
あっ、うちもアイシア、応募しました♪
参加賞はちゃんと欲しいので、こういうのはいつも日本の実家住所使いです^^;
2013/07/09(火) 23:36 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
3にゃんで脱走とは…
私なんて、2にゃん脱走でもパニックになりましたよ
捕獲、お疲れ様でした~

華華ちゃん、そんな狭いところにジャンプして、身軽ですね~
うちの珊瑚なら、絶対にずり落ちてるわ…
2013/07/10(水) 07:54 | URL | hana #-[ 編集]
多頭飼いだと脱走も集団になっちゃうのですね~^^;
笑い事ではありませんが
短時間捕獲で大事にならなくて良かったです。。

華華ちゃん、上手に狭い所にジャンプして運動神経抜群ですね☆
高い跳び箱を飛んでいるみたいです^o^
2013/07/10(水) 09:09 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
華華ちゃんの跳び箱?のスゴイ瞬間だ~@@/
そんな狭いトコに、よく登れたわねw
バランス感覚がいいのかも~

あららら、脱走でしたか^^;;
即捕獲できて、ひと安心。
今の時期、暑いし、熱射病になんないか、ソッチも心配だし。
元気猫さん、いつも出入りには、注意してらっしゃるのに。
油断も隙も・・・ですね^^;;
2013/07/10(水) 10:35 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとうございま〜す!
それにしても誕生日に脱走とは(汗)
無事に捕まえられて良かったですね。
確かに風風ちゃんが初めて元気猫さんのお家にきた時に比べれば・・・
これもある意味元気で健康な証拠ですよね!
これからも元気でみんなと仲良く暮らしてね〜
お〜華華ちゃんは運動神経が抜群なのね!
華麗なジャンプだわ♪
2013/07/10(水) 11:37 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
遅くなりましたが、ふうかちゃんお誕生日おめでとう!!

まさかの脱走><;
みんな無事に見つかって本当に良かったです!!
2013/07/10(水) 13:07 | URL | nene #-[ 編集]
★ ツブシオさん

そーなんです。
まずはすぐに元気を捕獲出来てホッとしました。
あ奴は下手すると半日捕まらないから・・・
しかもその後、凄い通り雨が降ったのでね。

★ 鍵コメさん(07/09 13:53pm)

いえ・・・そんなふうに言って頂けてよかったです。
やっぱり言葉って難しいから
少し考えちゃいました。

★ 鍵コメさん(07/09 14:43pm)

余分な事かと思いましたが
あの時、私からお願いした経緯もありますし。
本当に辛いです。

★ harryさん

風風(ふうか)にお祝いコメありがとう♪

雌はすぐに捕獲する自信があるんだけど
元気が何時も大変なの・・・

★ レイナさん

元気は道路を渡っちゃうから
恐怖なんです。何時も脱走されると
何回も探しに行くけど、
こわごわ道路を覗きますヨー!

★ mogu07さん

なぜか優輝と華華(はなか)は家の中に残ってました。
ただ気が付かなかっただけでしょうけどね。

ちなみに私も跳び箱、苦手デス!!!

★ alpenkatzeさん

私としてみたら5匹じゃなくてホッとしました。
それに元気をまず捕まえられたのでぇ~♪
風風(ふうか)を捕まえるのにバタバタしましたが!

ご実家に・・・納得です。

★ hanaさん

結構初めて脱走する子は、様子を見てるので
こちらが落ち着いて呼べば来たりします。
元気みたいに慣れちゃうと
わぁ~い♪一人でお外っと
帰って来やしませんが・・・

★ のん福レオのお母さん

そーなんですよ。
戸を開けたら締めませんからね。
好奇心の旺盛な猫ですもの。
恐る恐るでも出ますね。

★ ほんなあほなさん

多分、うちの五匹の中で
運動神経が一番いいのは華華(はなか)です。
ジャンプも一人では撮れませんが
かなり高く飛びますね♪

★ Queen Sashaさん

お祝いコメありがとう♪
手が悪くても、メタボでも
健康でいてさえくれればと思います。

華華(はなか)はうちでピカ一ですね。

★ neneさん

風風(ふうか)にコメントありがとう♪

そうなんです。
久々にやられてびっくりしました・・・><;
ただ運よく短時間に捕まえられてヨカッタ!

2013/07/10(水) 15:25 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
1にゃんだとかなり目が届くけど、
複数にゃんで連携プレイで脱走されちゃうと
飼い主的には(ノ∀`)アチャーですよね。
にゃんこ版プリズンブレイク?ヾ(・ω・o) ォィォィ
なんてのは冗談だけど、みんにゃ捕獲出来てよかったε-(´∀`*)ホッ
2013/07/10(水) 16:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10(水) 16:50 | | #[ 編集]
★ ドンタコス下僕さん

いやぁ~実際そうですよ!
てんでんバラバラに逃げますからね。
玄関が10cmちょっと開いてるのを見ると
ゲェェェ~~~って感じで・・・orz


★ 鍵コメさん(07/10 16:50pm)

強いですね。
私はそういう気持ちになるまで
時間がかなり掛かりました。
何かあったら遠慮なく言って下さいね。


2013/07/10(水) 17:54 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
わ~。風風ちゃんおめでとうが遅れてごめんね。
七夕がお誕生日なんて乙女だね(^^)
んでもって脱走ですと!?
無事で良かった~。
お猫様のほうも、パニックになると戻り方がわからなくなるものですもんね。
短時間で確保出来て良かったですよ。
2013/07/10(水) 23:53 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
「大脱走」の映画よろしく、最期は無事みにゃさん確保されたようでなによりでした。
雅雅様。
さながらスティーブ・マックウィーン^-^。
2013/07/11(木) 06:32 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11(木) 06:39 | | #[ 編集]
★ sallyさん

お祝いコメ&ご心配ありがとう♪
初めて出た風風(ふうか)は、パニックでした。
元気は楽しくて・・でも久々の脱走で
ちょっと油断?で即ゲット!
雅香(ガガ)も大人になるまで外に居たからね。

★ 侍従長さん

ほんとですよぉ~
鬼の看守になって追跡だわっ!!!
ちなみに、S・マックウィーン好きだったわぁ~♪

★ 鍵コメさん(07/11 06:39am)

大丈夫ですか?
お休みされてるから心配しています。
そちらはもっと暑いでしょうし
ご無理なさらないでね。
2013/07/11(木) 09:20 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
風風ちゃん もう3歳?こないだちびっ子だった気がするのに~~~!!
お誕生日おめでとうです!

ありゃ 3匹いっぺんに脱走? お疲れ様です^^;

我が家 6月に辰に 2階の網戸のストッパーを外されて 丸1日脱走されました(--;
仕事は手に付かないし・・・・夜は 寝ずに待ってたし~暑い中探し回ったし・・・ヘトヘト(--;
ストッパーつけてる上に ガムてで 固定の我が家ですが・・・・面格子(菱形)を 2階の窓にも出入りしないし 脱走防止で付けようかと話していますが・・・何事も金仕事~いっぺんにはできません(涙)
2013/07/11(木) 11:40 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ 花あじさいさん

うちもね、元気と知恵比べしてる気になる事が・・・
これなら大丈夫だろーは通用しない時も。
大工さんが入った時、面格子とその上から
網戸張ったけど、全部じゃ無いし・・・
お互い苦労するよねぇ~(*´ο`*)=3
2013/07/11(木) 11:59 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1286-9a0543e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
