3年ごとの11月に・・・ そこに乗る?②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


何時もコメントありがとうございます♪

脱走に関しては、皆様にご心配をお掛けしました。
私も久々にやられ、結果的には短時間で
捕獲出来たから良かったのですが
やはり私の不注意である事には間違い無いので
より一層気を付けると共に
大工さんに玄関ドアがいくら掛るか聞いてみますね。
(でも絶対に高そうだよねぇ~><;アゥゥ~~~ッ)





さてこの前、爪とぎに

シュタッと飛び乗った華華(はなか)ですが・・・


DSC04404_convert_20130428141348.jpg


こんな感じで乗っています♪


上を見てぇ~~~


DSC04403_convert_20130428141335.jpg


下を見てぇぇぇぇぇ~~~っ


DSC04397_convert_20130428141312.jpg


華華(はなか)ちゃん


DSC04395_convert_20130428141234.jpg


器用だねっ♪

結構長い間、乗ってましたヨ!!!


1367126146BcqJQJfOn5ECBO31367126145.gif




でも飽きたから降りるぅ~







【ポチッと♪】

遅くなりましたが、毎年恒例の
「アイシアフォトコンテスト」
に応募してみました。
良かったらポチッと応援宜しくぅ~~~♪












コメント
この記事へのコメント
あんなところに‥‥
遊びなのでしょうね。
おもしろいなぁ~。
ワンコとニャンコを比べると,
ニャンコのほうが,はるかに,遊び心がある感じですね。
2013/07/11(木) 13:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、器用ですね♪
1枚目の後ろ足が可愛いです(*^_^*)

アイシアポチッとしました(^o^)丿
2013/07/11(木) 14:45 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
高いところが好きなのは・・・
好奇心が旺盛なのよね。
うまい具合にバランスをとっている
んだわ。
2013/07/11(木) 17:08 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね。
えーー風風ちゃんと元気くんと雅香ちゃん脱走しちゃったの!
みんなすぐに捕まえられてよかったーー;;
華華ちゃんバランス上手ですよ~♪
そうです。その爪とぎはそのように使うのが正しいのです(?)
2013/07/11(木) 18:41 | URL | ちょこぱん@マルトヨ #-[ 編集]
ちょこんと乗ってる華華ちゃん、可愛いな〜
バランス抜群さすがだわ。
薄型TVになったらネコが乗れなくなっちゃうって思ってたけど
問題ないわってしみじみ思います(笑)
2013/07/11(木) 19:13 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
華華ちゃん、とーーっても
お得意そうなお顔^^
可愛いねぇ、上手だねぇ、すごいねぇって
声かけてあげたくなりますね^^
2013/07/11(木) 19:27 | URL | レイナ #-[ 編集]
アルプス一万尺~コヤギの上で♪って歌を思い出しちゃったw
あれがコヤギじゃなくて「小鑓」って知ったのは
大人になってからだったわw
華華ちゃんは登山家と同じで、
そこに爪とぎがあるから登るのよね(*´ω`*)
2013/07/11(木) 19:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
なんか華華ちゃん器用っていうかバランス感覚に優れているのね!
うちなら左右どちらかにズベっと行ってるわ!
ちょっと得意気になってるところもかわいいですよね(^-^)
2013/07/11(木) 23:44 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
華華ちゃん、器用に上に乗ってる!
得意げだわね~^^
こういうのって、身軽な子の特権ですよね~。
うちも以前はいろんなところ乗ってたのに、
今の体型になってからはさすがに…の状態です(-_-;)
2013/07/12(金) 00:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おはようございます。
この爪とぎのこんな上に~。うちのタマだと絶対無理、チョコも無理かも。
華華ちゃんさすがねー!!ちょこんと乗った姿がなんとも愛らしい(o^-^o)
下から見るこの角度も私の好きな角度ですねー
結構長いこと乗ってたの?バランス感覚いいねー。
この爪とぎ、斜めの角度が良い感じで研ぐのにも良さそうですねー。
2013/07/12(金) 04:30 | URL | ちか #-[ 編集]
華華様。
竹馬乗りのようだぁ。
(大道芸ができそう^^)
2013/07/12(金) 12:18 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
爪とぎの上にまるんまるんの毛玉がくっついてるみたい(笑)
華華ちゃん、器用に乗るねぇ。
でもホント、猫ってたまに『え?そこっ?』
と思うような所にしれーっと乗ったりしますね。
そんでボーっとして…
面白いやら感心するやら(笑)

アイシア、もちろんぽちっとしてきましたーん☆
2013/07/12(金) 15:27 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
アイシア、箱入り息子さんなんですね(笑)ぽちしましたようー。はなかちゃん、器用!!おこちゃまみたいなお顔になっててかわいい...
あといまさらですがお誕生日おめでとう、ふうかちゃん!!!今年も幸せな一年でありますように。
3匹脱走(汗)倒れそう。ご苦労様でした。元気くんは散歩なれしてるからあれとして、初脱走が
混じってると大変そうですが、でもすごい!短時間で。うちは前の子、1匹だけどその日のうちにつかまらぬことも
何度も何度も何度もありました。(遠い目)
2013/07/12(金) 22:04 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おはようございま~す。。
アイシアの箱入り息子の元気君にポチしてきましたよ~☆

華華ちゃん、見事なバランス感覚です^o^
もちろん、降りる時もシュタッなのね(笑)
2013/07/13(土) 07:51 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
華華ちゃんかっちょいいにゃ!^^b
でも・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
やっぱりちょびっと・・・お転婆ちゃんにゃあ!
2013/07/13(土) 08:22 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
華奢な華華ちゃんだからできるのかしら?
ウチのメンバーはダレひとり乗りませんよ^^;
またまたアイシアの季節ですね。
ポッっとして、さっきうちも応募しましたよ。

風風ちゃん、お誕生日おめでとう。
あれから3年ですか....アッという間ですね^^
2013/07/13(土) 09:08 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
★ ラッキーパパさん

猫は身体が柔らかく、柔軟性があるから
遊び方も違いますよね。
ただ、犬は別の楽しい遊び方があるから・・・

★ ぴなたさん

華華(はなか)はうちで一番器用かも?
男子は重いし、固い?

応援ありがとう♪

★ ツブシオさん

華華(はなか)はオープンスペースの
窓の庇の部分まで登っちゃいますから・・・
運動神経はピカ一かも♪

★ ちょこぱん@マルトヨさん

風風(ふうか)にお祝いコメありがとう♪

そっかぁ~
じゃ他の子達は正しく無い使い道を?

★ mogu07さん

そうなんですね。
猫のバランス感覚って凄いと思います。
前に居た子達はカーテンレールを歩いてたし♪

★ レイナさん

そんな事言ったら、得意げになって
又、違う事しちゃいますよぉ~♪
目隠しした冷蔵庫の上も上がっちゃうし・・・orz

★ ドンタコス下僕さん

そそっ!何故か勘違いして覚えてる歌詞って
ありますよねぇ~
それを指摘された時の恥ずかしさったら!!!www

★ sallyさん

私自身もバランス感覚乏しいから
ホント羨ましい限りです。

華華(はなか)のドヤ顔は可愛いのよね♪

★ alpenkatzeさん

でも太郎君は木登り出来るから凄いですよ。
元気は外でも木登りしないからなぁ~
華華(はなか)だったらするかもね?

★ ちかさん

ききらちゃんやクーちゃん、ぷぷちゃんなら
やるかもしれませんね。
でもこの爪とぎ、もう廃番みたいなの・・・残念!

★ 侍従長さん

大道芸かぁ~
一匹一芸を何とか覚えさせれば・・・って
やる気かっ?ハハハハッ

★ ゆったんさん

まず何かの下でジッと見上げてるとヤバいわね。
こんな爪とぎだったらいいんだけど・・・
そこはダメェ~~~って場所も多いから!!!

★ めんまねえちゃん

アイシア、ポチとお祝いコメありがとう♪
脱走・・・そういえば、昔オリーに五匹
集団脱走された事も。
あまり懲りて無いって事かしら?

★ のん福レオのお母さん

華華(はなか)は一番身軽で
中々の運動神経ぶりを発揮してくれるから・・・
面白いとも言えるけど、大変な時もありますねぇ~

★ gaviちゃんのおねえさん

でも華華(はなか)は性格なんでしょうね。
許せちゃうんですよ。
得な性分と言えるかも・・・・・

★ ここちゃこさん

男の子は大きいし、重いから
小さな時くらいしか出来ないかもね。

ポチありがとう♪
私もして来ますねぇ~~

2013/07/13(土) 13:17 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1287-6ada81fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
