3年ごとの11月に・・・ 「猫」じゃ無いシリーズ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



この前、華華(はなか)の事を

「鳩」のように鳴くと言いましたが・・・・・・

今日は見た目の話デス♪


しかし・・・これってシリーズ化するのか? ><;



kako-9BM2MTdw3XQlUD9Q.jpg



さて、みなさん

風風(ふうか)ですが

何の動物に見えますか?





この立ち姿といい、下膨れ体型といい

私は「狸」だと思うけど・・・・・・ね♪

左後ろ足は「鶏」っぽいかも?

左右の色がこんなに違うのも面白いよねぇ~!ヾ(≧▽≦)



ちなみに「狸の置物」を検索してたら・・・楽天で売ってた♪ → 

受けるぅぅぅ~~~♪ヾ(^▽^*

(買っちゃいそうな自分が怖い!!!)


徳利と通帳を持たせたかったけど

私にそのテクが無かったよぉ~~~ハハハハッヾ(≧▽≦)




※ 偶然撮れた写真をトリミングしたら小さくなったので拡大 ↓







やっぱり粗いね。

無料のソフトはダメか・・・・・(>ω<;)





【追記】

肥大型心筋症で倒れた「お猫様と私」の梵(ぼん)君が、
本日30日に予定通り、退院されたとの事。
症状も日々回復し、これからは投薬の日々になるでしょうが
Taraさんご家族に見守られながら、
楽しく暮らして欲しいと思います。

アドバイスや暖かい目で見守ってて下さった方達に、
心から感謝致します。ありがとう・・・



【追記の追記】

↑ テクが無いとボヤいたら (;^_^A

「ドンタコスな日々」の下僕さんが作ってくれました♪

何て素敵な人なのっ!!!(≧∇≦)♪

いやっお会いしてそれは分かってはいるのですが・・・

ありがとおぉ------------下僕さん m(_ _)m


2013050101.jpg


狸の置物・・・・風風(ふうか)バージョンです♪



  (*≧m≦)=3 ヾ(≧▽≦)プー!











コメント
この記事へのコメント
風風様。
タヌキなんて...。
ミーアキャットと言いましょうよ。
「ミーアキャットの世界 アニマルプラネット」
てへっ^^。

国境警備隊長がめでたく退院されて本当によかった。
やっぱり、梵様はこうでなきゃ!!
2013/04/30(火) 22:22 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
風風ちゃんのたっち姿♪
かわいいにゃあ。
あおいおめめがたまりませんねぇ。
2013/05/01(水) 01:27 | URL | harry #-[ 編集]
ぎゃはっははは~この姿は笑える―!!!
ミーアキャットじゃなくってタヌキって。
思わず楽天のタヌキの置物見ちゃったわ。
しかし見事な立ちっぷり。特に足の指が広がってるのが可愛くて。
お腹あたりのふっくらした安定感(ごめん)が最高です

梵君退院本当に良かったですねー。嬉しいです。
2013/05/01(水) 05:16 | URL | ちか #-[ 編集]
ははは~!
これ何の動物だろう!
狸もそうですけど。もっと別の何か…。何かに似てるんですよ!
どっちりしてますね~。
これって瞬間ですよね?ずっとこうやって立ってたわけじゃないですよね?

華華ちゃんの鳴き声、何となくわかるかも~。そういう鳴き声の子もいますよね。そうそう、鳩みたいなの。
2013/05/01(水) 06:11 | URL | kotora #-[ 編集]
たっちのちょびっとたぬちゃん風風ちゃんポーズ!
定番だよねー!
かわいいのにゃあ!
2013/05/01(水) 08:27 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ガハハハ‥‥
風風ちゃん!
ミーアキャットしてますね。(笑)
ラッキーのこの格好は、チョウダイ!ポーズなのです。
英語で、シットアップというらしい。
ニャンコのシットアップ!
かわいいですねぇ~。
ペンギンにも見えますね。(笑)
2013/05/01(水) 09:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こりゃスゴイ写真ですね!
決定的瞬間!
背筋ピーン!(笑)

確かにタヌキっぽい…

2013/05/01(水) 13:02 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
おんにゃの子なので控えめに付けておきましたw
http://blog-imgs-50.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/2013050101.jpg
2013/05/01(水) 16:39 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
きゃ~是非 狸の置物買って!んで 玄関に飾って!!!(笑)密かに カエルの置物が 気になった私^^;

風風ちゃん 素敵に加工されて(笑)違和感なさ過ぎで 怖いよ!!^^;
2013/05/01(水) 21:57 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 22:33 | | #[ 編集]
あらら~~

風風ちゃん
遊ばれていますね~~

私も最初に見たとき信楽焼きが
一瞬浮かびましたが・・・

ドンタコス下僕さん、
最高!
2013/05/02(木) 02:09 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
あはははww
さすが、黄金の指を持つ、お針子さんの加工術だわw
風風ちゃん、もう、押しも押されぬ、立派な狸だわ(笑)
ωまで付けてもらったのねwww
しかし、風風ちゃん、安定感のある立ち姿!!
2013/05/02(木) 04:36 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようございま~す
あはは、タヌキの風風ちゃんですね♪
下膨れなところが最高に可愛いわ~^o^
お酒と大福帳も傑作です☆
2013/05/02(木) 08:49 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
風風ちゃん、狸にされちゃった~
でも可愛いのは何故かしら?
ポスターにして玄関に貼ったら、居酒屋と間違われたりして(笑)
2013/05/02(木) 12:58 | URL | hana #-[ 編集]
★ 侍従長さん

いやいやコメ頂いた後に
追記の追記であるように・・・
これはもう狸しか無いでしょ~♪

そぉね、梵君には
早く国境を警備して貰わなくっちゃ!
どっかの国が攻めて来るかも!!!ハハハッ

★ harryさん

風風(ふうか)はかなり
「びっくり顔」ですよね。
そー言えば、我が家では
唯一の青い目だわ♪

★ ちかさん

うん、やっぱりミーアキャットって言うより
狸の方が近いと思います。
本物のじゃ無くて、信楽焼の方だけど・・・
昨日あれから作ってもらいました♪ ↑

★ kotoraさん

えっ?別の何かですか?
何だろぅ~~~~すっごく気になる。

何か思い出したらコメ下さいねぇ~♪
それがね、瞬間じゃなく
少しの間立ってる時がアリマス!

★ Gaviちゃんのおねえさん

やっぱり安定がいいとね!
飼い主に似た?
ヤバいぞぉ~~~っ!!!
猫も飼い主に似るのかっ?

★ ラッキーパパさん

そっか・・・ペンギンね♪
それは気が付かなかった。

犬の場合は手がもう少し上がるよね。

★ クマオの妻さん

私も狙ってた訳じゃなく
こっちで誰かと遊んでて、
ふっと後ろを見たら・・・

あっ、ちなみに撮れて無いけど
華華(はなか)は何歩か二足歩行をします♪
これを何とかして撮りたいんです。

★ ドンタコス下僕さん

ありがとう♪
いやぁ~皆さんに大受けですよ!!!
おんにゃの子なのに、
アレまで付けてくれてっ♪(^▽^;)

★ 花あじさいさん

検索して出て来たの見て、何気に可愛いよね。
小さいのもあるし・・・
もしいつの日かうちに来られたら
玄関に置いてあるかも・・・ね♪

★ 鍵コメさん

安定度で言ったら、
結構負けない自信があるかも?
だって、元気より重いんだもの!
多分体質だとは思うんだけど・・・

★ yukikoさん

そーなんです。
下僕さんは、器用で猫ちゃんのお洋服まで
作っちゃうし、加工もできるし、美人だし・・・
うぅ~~~ん
神様は依怙贔屓ですよねっ!!!
って只のボヤキかいっ!><;

★ ほんなあほなさん

やっぱり「猫」として飼うり
「狸」として飼った方がいいかしら?

ωって・・・・ねぇ~ポッ!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;) 

★ のん福レオのお母さん

この子、初めは「猫」 だったんですよね。
いつの間に「狸」に変身したんだろーか?
それとも、初めは猫に化けてたのかな?

★ hanaさん

縄のれん掛けて置物表に出して
お店開けちゃう?
あぁ~~但しお料理は自信無いかも・・・

2013/05/02(木) 14:45 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
タヌキにしたら可愛すぎると思うわ~^^
昨日たまたま左右の色が全く違うラグドールを見たの。
その時、風風ちゃん思い出しましたよ♪

下僕さん、流石ですね~、いやぁ、可愛いわ(≧∇≦)
2013/05/02(木) 15:59 | URL | レイナ #-[ 編集]
素晴らしい!さすが下僕さんね( ´艸`)ムププ

狸…かなぁ?
ん~…あらいぐまにも見えたりする。(笑)
2013/05/02(木) 17:38 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
★ レイナさん

たまに居ますね。
顔の柄が半分の子♪
ちなみにレイナさん・・・狸も可愛いわよ!
私はどっちかって言うと、
狐の方が好きかもだけど・・・。

下僕さんは、スーパーガールですからっ♪

★ ちょ☆ボ缶さん

おっ♪
又、新説が出ましたね。
アライグマも可愛いよねぇ~!!!

そのうちに「貉」説もでたりして・・・
どんどん猫から離れて行く?(;^_^A


2013/05/02(木) 17:41 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1289-85b9be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
