3年ごとの11月に・・・ 節句とカメラ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


風風(ふうか)のお蔭で又、新たな方程式が・・・・


「サビ猫=狸」


あっ、サビ猫の飼い主さんからの

クレームは一切、受け付けませんのでご了承下さい。m(_ _)m





明日は男の子のお節句ですねぇ~~

なんかここのトコ、被り物をさせて無かったら・・・

拒否されてオリマス・・・(*´ο`*)=3



優輝(ゆうき)の寝てる隙に、ちこっと乗っけ♪


NEC_0124_convert_20130504103808.jpg


最近、sonyのポイントを見て無かったら

少しずつポイントを流しちゃってるので

勿体ないなと思い、sonyストア で商品を眺めていたら・・・


前から持っているミラーレス一眼の

レンズを買おうか迷ってたんだけど

どうも私はレンズ交換とかが面倒くさいので


そだっ!

コンデジを買おう♪



前のPanasonicを落として壊してから

一時期は携帯を画素数の高いのにして

それでいいかと思ったけど、これも私に向いて無いみたい。。。


NEC_0121_convert_20130504103750.jpg


電気屋で下調べもせず

ネットで検索もせず

ポイントで交換出来る物をと・・・

(勿論sony製品だね♪)


DSC-WX200/B  

本体価格 25,980円 5年のワイド保障3,000円を付けて

光学10倍ズーム
フルハイビジョン動画撮影
Wi-Fi機能(今のトコ活用無し?)

これで支払(追加)料金が203円!!!ヾ(≧▽≦)

(しかもカード払いで3%OFF♪)



来たら小さいわ軽いわ・・・

望遠はミラーレス一眼の私が持ってる交換レンズよりも

バッチリだし・・・・

ミラーレス一眼が箪笥の肥やしになりそーな予感!


皆さん、本格的な一眼を購入してレンズも揃えていらっしゃるのに

ハイ!

見事に逆行してますかしらん?

あ゛~~~っ念の為、sonyの回し者ではございませんヨ・・・。




★ 二台のカメラは携帯で撮りました♪





【追記】


DSC05110_convert_20130505160924.jpg


我が家の武者人形です♪










コメント
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりました。
 たらごなの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。うれしかったです。
 被り物の迷惑そうなお顔がたまりませんねえ。
 支払い価格203円ですって????
 すばらしい!!
 カメラって、いろんな機能がついていても使いこなせないのよねえ(ーー;)
2013/05/04(土) 23:43 | URL | あるまま #-[ 編集]
へえ…。いいですね!
ミラーレスも気になるんですけどね~。でもデジイチを使いこなさなくちゃ。
それにしても小さくて薄いですねえ…。ポケットに入れておいて、これ!って時にすぐさま使えますよね。沢山珍しい瞬間のお写真、楽しみにしてますね~!
兜は…ハンカチで折ったんですか!?
2013/05/05(日) 01:22 | URL | kotora #-[ 編集]
おはようございます。わ~兜寝てる間にちょこんと乗せたんですね(*^ワ^*)
優輝君、可愛いじゃないですか♪

おおお~それは凄い良い買い物しましたね。ポイントはやっぱり使わないとね。
持ってても使わなかったら意味がないですもんね。使いやすいのが一番♪
これからいっぱい撮らないとですね(≧∀≦)写真が楽しみ~♪
2013/05/05(日) 04:06 | URL | ちか #-[ 編集]
優輝クン、かっこ良い!
兜が良く似合ってる!

小さい〜薄い〜
今のコンデジってすごいな〜
お値段もすごい(笑)
ネットで買い物をほとんどしないけど、ポイントを貯めると
こんなに良い買い物も出来ちゃうのね。
2013/05/05(日) 06:46 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようございま~す。。
今日はそちらも良いお天気ですか。。
こちらも久しぶりに快晴です♪

ポイントっていつの間にか無効になっていたりしますよね。。
コンデジを買って正解だと思いますよ。。
最近のコンデジも侮れないですもんね^^
しかも支払料金が203円だ何て、素晴らしい~☆
2013/05/05(日) 08:44 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
わ~!優輝くんったらこんなに立派なカブトを持ってるんですね!
ウチなんか新聞紙!(貧乏ちっく?)
新しいコンデジ、いいですね。
FBやTwitterにはWiFiいいかも~。
2013/05/05(日) 09:09 | URL | sari #-[ 編集]
コンデジは、楽でいいですよね。
ワンコやニャンコを撮るのは、
コンデジが楽!
たしかに、ぼけあしなど、レンズの大きさで違うところもありますが、
ブログ用の写真は、コンデジで十分ですよね。(笑)
2013/05/05(日) 09:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ あるままさん

こちらこそご無沙汰でした・・・
元気(げんき)にも負けない、犬っぽい
たらごなちゃんが私、大好きなんです♪

私はカメラも携帯も使いこなしてませんね!(>ω<;)

★ kotoraさん

小さいからってこのミラーレスを選んだけど
今のコンデジは凄いですね!
瞬時に望遠出来るし、機能的には凄いです。
パノラマも撮れるよぉ~♪

この兜は「猫のふく村さん」の物です。
http://www11.ocn.ne.jp/~fukumura/index.html

★ ちかさん

元気はそれすら出来てません。
今日が終わっちゃうぅ~~~^_^;A

そーなんですよ!
何時も勿体ない事してますね!
このコンデジは使い易そうなので
面白いショットが撮れればと・・・

★ mogu07さん

ネットだけじゃこんなに貯まらないかな?
実はショッピングクレジットカードのポイントが多いんです。
後、楽天や提携サイトからのも
貯まるようにしてるので・・・・

★ のん福レオのお母さん

こっちもいいお天気ですよ♪
もっとも仕事な私には、あまり関係ないけど・・・フフフッ

本当はこの上の機種と悩んだけど
(光学20倍ズーム)一万円くらい差が出るから止めたのね。

★ sariさん

見ましたよぉ~そちらのニュースペーパーって
おしゃれだわっ♪
素敵でしたよ!!!

うぅ~ん、Twitterサボりっぱなしだし・・・

★ ラッキーパパさん

私もそう思います。
大した写真撮ってないし、もたもたして
ベストショット逃すより
サッと出してシャッター押せる方がいいよね♪

2013/05/05(日) 15:21 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コンデジ。。最初なんの略かと思った。。
すみません、いろいろ知らなくて(笑)
そういえば私のもコンデジだったです。
あ、やっぱり優輝くんも寝ている隙にですかー。
そうなっちゃいますよねえ。
でも兜がうちと違って立派。素敵!似合ってますよ〜♪
2013/05/05(日) 19:03 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
すごいにあってるね♪
かっこいいにゃよ。

新しいコンデジをゲットしたのですね。
私はコンデジしか使ったことない。
2013/05/05(日) 19:28 | URL | harry #-[ 編集]
あらあらおNEWのカメラ いいですねぇ~。私コンデジが使いこなせない人間なのでww(いや、まじめになんです。みなさんのようにコンデジにきれいにとれないんですよ・・・コンデジもヒトをえらぶのかしら)
ちなみに、うちのデジイチ・・ここ1年レンズ交換なんぞしておりません(爆) 意味があるのか?デジイチの・・
2013/05/06(月) 07:16 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
★ ちょこぱんさん

コンパクトデジタルカメラですね。
ちなみにデジイチは、デジタル一眼レフカメラ♪

前もって余裕で撮っておけばいいのに
ギリで撮ろうとするからね!
だから今回、元気は撮れなかったのぉ~( ▽|||)

★ harryさん

私自身、研究熱心じゃないし
何でもそうだけど、
「使いこなし」が出来ないのね。
いい加減な性格とも言う。
だからデジイチは諦めましたヨ・・・

★ nyapicacaoさん

え゛~~~~っ嘘っ!!!
だってコンデジは誰にでも撮れるのよ!
だから私向きとも言える♪

構図とかは天性の物でしょうけどね・・・。
で、前持ってたコンデジと同じ物を持ってる
プロ友さんが居て、何でこんなに
綺麗&シャッターチャンスがっ?
って事はありますねぇ~~~!!!!
2013/05/06(月) 09:17 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
武者人形、すっごくいいですね~
うちにも飾りたいです!!

私はコンデジ一筋で頑張ってきましたが、そろそろ一眼が欲しくなってきました…
まあ、使いこなせる自信はほぼ無いですけどね~
2013/05/06(月) 09:49 | URL | hana #-[ 編集]
最高!!!
支払い価格203円だなんて♪♪♪
なんていい買い物!(笑)
使い心地はどうですか?

カンカンにお祝いコメントありがとうございます(^-^)ニャハ♪
これからも、楽しく過ごしていけたらと思っております。
来年はうちも兜を用意しようかな…うふふ
2013/05/06(月) 13:02 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
★ hanaさん

うちのも床の間で
このままジッとしててくれれば
いいお飾りになるんだけど・・・(^▽^;)

デジイチはお勉強しないとねぇ~
ISO感度がどうちゃら、絞りがどうちゃら
さぁぱりデス!!

★ ちょ☆ボ缶さん

コンデジ♪
少しずつですが、差とか紹介して行きますネ♪

自分ちの子がお誕生日って
祝って貰うのは嬉しいですよね。
特に捨てられて、育つのかしらと思ってた子が
立派に大きくなると・・・感慨深いモノがっ!!!(*^-^*)

2013/05/06(月) 15:04 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
最後のモデルさんも優輝君ですね。

元気君が締めを飾ってくれるかと思っていたけど
ご機嫌悪かったかな?

いつもながら元気猫さんちの
猫グッズは素晴らしいですね。

優輝君、
かっこいいよ~~
2013/05/06(月) 15:19 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
布製の兜、可愛い~(*´ω`*)
下僕も一回フェルトで作った事あるけど、
全然可愛く出来なかったよ(;^ω^)
新しいコンデジを買われたのですね。
下僕は、動画はコンデジで撮ってます。
って、そのコンデジは203円で買えちゃったの?(゚д゚)!スゴイ
2013/05/06(月) 15:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
★ yukikoさん

元気は最近ちよっと悪い子なんです!
私に叱られる事ばかりしてて、
お互いフラストレーションが・・・・・
散歩時は、自分ひとりってせいもあり
甘えて来て可愛いんですがね。

★ ドンタコス下僕さん

ふふふっ・・・
作ろうと言うところが下僕さんらしい♪
私なんか買うよ!いくら?だもの(^▽^;)

散歩に持って行く事を考えたら
この小ささはとってもイイです♪
うん!ポイント貯まってたからねぇ~~~

2013/05/06(月) 17:07 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
ご機嫌斜めとは思えぬモデル振りでっせ。
そ、ポイントってうっかりしてる間に失効すること多々なのよね....><
確かに機動力&手軽さではコンデジの右に出る物は無い。
最近の機種はどんどん性能アップしてるしね。
デジイチ移行した私だけど、やっぱりサブ機としていいコンデジも欲しいなぁ
だけど折角ミラーレスがあるんだから、コンデジはあくまでサブにして下さいよ^^
2013/05/06(月) 17:36 | URL | ANKO #-[ 編集]
更新されて無いわ~と、思ったけど
ぶふふ、追記の武者人形!
かわいすぎる~!!!
2013/05/07(火) 05:10 | URL | sari #-[ 編集]
優輝くん、ちょっと自慢げ?な兜腹掛け姿ぢゃんw

あ、ミラーレス、いらんの??くれっ!(笑)
2013/05/07(火) 12:23 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わー!
立派にエプロン?と兜被ってくれて羨ましいなー!
しかもちゃんと姿勢正したキメポーズ!

うちは本当被り物ダメ…。毎回チャレンジしては激しい拒否写真だけが残ります。
2013/05/07(火) 12:33 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
実は、給仕係に影響されてデジイチを買おうと思ったのですが、よぉーく考えると面倒くさいのでコンデジにしてしまった私。
なんだかんだ言ってやっぱりサイバーショットを買っちまいましたよ。
えぇ!!
もちろん、中古ですが^▽^;。
2013/05/07(火) 19:54 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
優輝くんかっこいいじゃーん!!
兜が似合うねえ(^^)
さすがイケニャンね♪
カメラって進化してますよねえ。
薄いわ~。
なるほどね、ポイントためてってのも良いですね。
2013/05/08(水) 00:27 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
★ ANKOさん

そっ♪「機動性」なのよね・・・
それと「利便性」小さくて軽い!!!
これに尽きるかもぉ~
キツ目のGパンのお尻のポケットに
入れててもOKというのがタマラン♪

★ sariさん

ミラーレスの中に入ってたのを
忘れてたました・・・^_^;A

私が言うのも何だけど
小首をかしげてるのがタマランよね♪

★ ほんなあほなさん

いらんとはいっとらんぜぇ~!
∵ゞ(≧ε≦; )

★ クマオの妻さん

ダメなんだぁ~~~
何か、何でもやってくれそぉ~な
三匹さんだけどねっ!!!

うちのも忘れてるみたいだから
たまに何か乗せておかないとダメみたい・・・

★ 侍従長さん

やっばり向き不向きってあるよねぇ~
侍従長さんと私には、
デジイチは向いて無いのよ・・・!
と、きっぱり言い捨ててシマッタ?かしら

★ sallyさん

最近のはどんどん進歩して
誰にでも撮れちゃうから凄いと思う♪

ただ、他の機能も一応ある程度は
使いこなしが出来ればとは思うけど
相変わらず取説読まないし・・・(>ω<;)

2013/05/08(水) 09:34 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1290-4ea563e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
