3年ごとの11月に・・・ 散歩から帰ったら・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



猫も習慣化するんだという見本・・・


ちなみに前回の続きでもあったりする。





玄関を入るとそこでお座り


DSC00021_convert_20130504152110.jpg


一段上げてそこで拭かれるのを待つ


DSC00024_convert_20130504152142.jpg


顔・身体・手足・・・


DSC00026_convert_20130504152220.jpg


ヤジ猫は居たり

居なかったり・・・(゚m゚*)プッ


DSC00028_convert_20130504152303.jpg


始めのうちは

仕方ないなぁ~と大人しいのですが


DSC00029_convert_20130504152345.jpg


手足は結構汚れてるので

念入りに拭いていると・・・・


DSC00031_convert_20130504152518.jpg


結構、噛んでくる・・・・・・


甘噛みと言えば甘噛みなのだが


何気に


痛いのだ。




毎日の事なんだから


我慢しないよぉ~~~っ




まったくっ ><;


結局100%で言うと、80%くらいの出来かしら?




やっぱり「アルコール類」に反応される方は多いですねぇ~♪

これは「サントリー/プレミアムモルツ(黒)」です。

他の黒は、売ってるのですが・・・・ね。

只今、ハマっております!

ハーフ&ハーフにしても美味しいですよ♪













コメント
この記事へのコメント
お散歩から帰ったら、ちゃんと拭いてあげてるんだ~。
普通当たり前なんだろうけど、
そういやうちは・・・
よし、これからはちゃんと拭こう。そうしよう。えへっ。
2013/05/14(火) 23:17 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
お散歩が終わったらフキフキしてもらうのを
待っているんだね。
でも念入りに拭いてると
いやになってきちゃうのね。
2013/05/15(水) 01:26 | URL | harry #-[ 編集]
元気君、ちゃんとわかっていい子にしてるのね!
でも・・・やっぱりあんよフキフキはイヤなの???
噛んでもやめてもらえないことも
分かっているとは思うけどね!笑
2013/05/15(水) 04:32 | URL | sari #-[ 編集]
元気君
いい子ですよ~~

家の中に勝手に入らないで待っているなんて
ワンちゃんみたい!
(我が家のワンズたちは待っていますね)

みかんも拭こうと思えば拭かせてくれるのですが
いつも私が爆睡中に猫ドアから
勝手に帰宅するのでそこいらじゅう
ドロドロで困っています。
2013/05/15(水) 05:57 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
GWに帰れなかったので、今日から、広島の実家に帰ってきます。
萩エクスプレス(防長バス)という夜行バスは、
実家のすぐそばに停留所があり、
とても便利であることが分かりました。
今夜、19時40分に東京駅で乗車して、明日6時過ぎに着きます。
帰りは、19日の21時40分に乗車して、8時過ぎに東京駅に着きます。
19日は、そのまま会社に行きます。
とにかく、この夜行バスを利用すると、
夜9時半ころまで、実家でゆっくり出来るのがいいです。
久しぶりに、親孝行してきます。(笑)
ラッキーは、とても元気で安定していますので、
大好きなジイジのところでお泊りです。
2013/05/15(水) 07:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君、偉い!
大人しく拭かせてくれるのはもちろん、拭いてもらうのを
待ってるなんてすごいな〜
気持ちが良いのかも?
2013/05/15(水) 07:57 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
※ 前の追加のコメントへお返事書きました♪
  遅くなってゴメンナサイ・・・m(_ _)m

★ sallyさん

はなちゃんそのまま?
外人さん仕様なのねぇ~~~♪

うち、部屋が汚い割に変なトコ神経質かしら?

★ harryさん

始めは大人しいのに、そのうちに
うなり始めて、カブッと・・・・

まっ、それに負ける私じゃ無いけどねぇ~~~!!!

★ sariさん

そーなのよ!
観念は最後までしろっての!!!
雨上がりだと、そのまま風呂場に
直行したくなるわ!(*´ο`*)=3

★ yukikoさん

確かに、色んな面で元気は犬っぽいです。
みかんちゃんは、自由にさせてるから
もう強制するのはかなり大変ですよね。
だからyukikoさんが掃除するしか・・・?

★ ラッキーパパさん

遠出するには、ラッキー君が
落ち着いて無いとダメですものね。
ごゆっくりして来て下さい。
ジイジさん、安心して
預けられる所があるって幸せですよね♪

★ mogu07さん

顔を拭く時なんて、
気持ちよさそうにしています♪
足、特に前足は嫌がりますね!
でもこれでも以前りはマシになったんです・・・

2013/05/15(水) 10:20 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
お散歩の後はちゃんと拭いてあげているんですね!
それも噛まれながら(笑)お疲れさまです。
そうですよね。いろいろ落ちていますものね。
変なの踏んでいるかもしれないし、
それを後でなめなめしちゃったら大変!
お顔を拭かれるのは好きなんだよね♪
2013/05/15(水) 13:40 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
習慣になっちゃうと一応嫌がるけど、
素直に何でもさせてくれる気がします。
ドン子の場合は、歯磨き&投薬はルーチンワークなので
捕まえる前までは逃げるけど、後は諦めの境地みたいw
ただね、●の後におちりを拭かれる事だけは慣れないみたいw
毎日「いにゃ~ん」って言われつつ抱っこして拭いてます(;^ω^)
おや、爪が伸びてますねw パッチン! 爪切りも習慣の1つかも。
2013/05/15(水) 18:08 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
いや、やっぱりね。
お外から帰ってきたら綺麗綺麗にしておかなければなりますまい。
お約束事とはいえ、甘噛み程度で辛抱されるとは、ご立派ですよ。
2013/05/15(水) 21:46 | URL | 侍従長 #WE/xn6Vw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 22:38 | | #[ 編集]
おはようございます。やっぱり散歩後は汚れますもんね。
スリスリ体擦り付けるし。
ちゃんと拭いてあげてるんですね。
この拭くの、うちはぷぷもタマも絶対怒りそうー。
この抱っこして足の裏を拭くって行為がめちゃ難しいよー。

ちょっと痛めの甘噛みかもだけど大人しくさせてくれるから元気くんイイコイイコ。
足が開いた肉球ショットたまりませんね。可愛いピンクの肉球(o^-^o)

暑くなるとビールが飲みたくなりますね。私は特にビール派じゃないんですが、最初の一杯が大好きです。
2013/05/16(木) 04:34 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くん、えらいねー。
うちなんか 帰って 拭こうかな?と思った途端もう逃げてるもん。
どうやっても拭かれたくないらしい(~_~;)
2013/05/16(木) 08:27 | URL | anemone #BqnDghAE[ 編集]
ちゃんとお家に上る前に拭いてもらう・・・って解ってるのね^^
ふふふ、殿、偉いえらい^^v
2013/05/16(木) 10:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 12:31 | | #[ 編集]
元気君の拭き拭き、私もしてみたいです
だって可愛いじゃないですか~
甘噛みなら、醍醐で慣れてますから♪
で、ついでにピンクの肉球もプニプニしたいんです~
2013/05/16(木) 17:23 | URL | hana #-[ 編集]
★ ちょこぱんさん

拭いているとボディチェックにもなるし
まぁ、拭くだけじゃ汚れは
落ちないんですけどね・・・!
最終的にはお風呂ですな!!!

★ ドンタコス下僕さん

ドン子ちゃんも
ルーチンワークが多いですね!

元気は初めの頃、聞き分けが無くって
「そんなに暴れるなら散歩に行かないよっ!」
って私に言われ続けてましたよぉ~ハハハッ

★ 侍従長さん

いやいや・・・!!!
私の忍耐のお蔭?だと思うよぉ~
ここまでするようになったの
結構、最近なんですもの!

★ 鍵コメさん(5/15.22:38)

ひぇぇぇぇぇ~~~っ!
それは大変な事ですよね。
早く解決するといいけれど・・・・・・

★ ちかさん

随分、元気も嫌がってたんですよ。
それをほぼ毎日の事だから
宥めすかしながらやってたら
まぁ・・・諦めたんたでしょうね♪

ビールは最初の一口がたまらんのですよねぇ~~~

★ anemoneさん

これも長年の調教?かと・・・
でもこれだけ肉球拭かれても
爪切りはさせてくれないのさぁ~~~
アチャ~~~

★ ほんなあほなさん

まな板の上の鯉状態?
仕方ねぇなぁ~ってトコなんでしょうね!
ただしつこく拭いてると・・・
もぉいいだろっ!!!ガブッ・・・と

★ 鍵コメさん(5/16.12:31)

了解しましたっ♪
でもどこにやったか探してみるね。
ちょっとお時間下さいましぃ~~~!!!

★ hanaさん

いいですよぉ~♪
何時でもおいで下さいませ。
特別にその日は散歩を二回すると言う事で・・・
元気喜んじゃうよ!

で、多分私に対するより大人しいと思う。
2013/05/16(木) 17:29 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1291-2b2e5f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
