3年ごとの11月に・・・ 元気の帰還とお買い物
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





以前は一旦散歩に出ると

絶対に自分から帰る事をしなかった元気(げんき)ですが・・・


DSC00230_convert_20130510094512.jpg


最近はある程度満足すると

このように玄関まで来て・・・・

開けろと言います♪


勿論、天候や何かに驚いた場合にでも左右されますが

前は「強制撤去状態」だったので

元気(げんき)も大人になったかしら?


1368147943sA27H3o3KXYp2tz1368147942.gif


この日は風風(ふうか)がお出迎え・・・・♪



「お帰り!にぃに」

「おぅ!今帰ったぜ」



なぁ~んてね♪









【ネットショッピング】


こんな物までネットで購入♪


※ クリックで大きくなります。



DSC00235_convert_20130510104152.jpg




だってこの辺で売って無いんだもん!


・・・と言っても2~3ケ所しか探して無いけどね。


いやぁ~3ケース運ぶのは重かった!


尚、飲みに来る方はお早めに・・・・・・


つまみは持参の方向で♪


















コメント
この記事へのコメント
おはようです。そうだったんだ。
元気君、前は強制終了だったのに最近は大人しく終了してくれるんですね。
大人になったのかなー。
元気猫さんもだいぶ楽ですね(o^-^o)
風風ちゃんが玄関のドアの所でお迎えだなんてめちゃめちゃ可愛いですね。ちゃんと挨拶してる♪

うわ~ビールいっぱい。
私も関東に住みたいわ~。ぜひご一緒したい。
2013/05/11(土) 04:19 | URL | ちか #-[ 編集]
おお~プレミアム~!
ドイツにもアジアショップに日本のビール売ってるんですけど、キリンかアサヒのスーパードライだけなんですよね~。たま~にえびすがあるくらい。

元気くんこれで十分、って自分で限度が分かるおとにゃんになったんですね~。賢いなあ~。やっぱり茶とら白は賢い!
2013/05/11(土) 06:33 | URL | kotora #-[ 編集]
元気君、強制退去の前に自ら帰宅して偉い!
これくらいが一番楽しく終われるのを解ってきたのね。
賢いな〜

3ケースも!
しばらく保つかしら?
アッという間かしら(笑)
2013/05/11(土) 07:28 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ ビールはおねえ飲めないから通販しないけど、お水やワインや猫砂助かっちゃうよねー!
さぁて3ケース、どれくらいもつでしょうねー(* ̄m ̄)ウフッ
2013/05/11(土) 07:48 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気君も大人になって思慮分別がついてきたのかしら~笑

お~、プレミアムですね☆
これは変わったプレミアムなのですか??
黒ビール??
おつまみは乾き物でもいいですか~^o^
2013/05/11(土) 09:09 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
へー、プレモルの黒ですか!?
飲んだことないかも~。
そ、重いモノはネットに限りますよね。

↓確かに元気くんが豹に見える(笑)
2013/05/11(土) 09:14 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気くん、やっぱろ男の子らしくがっちりしてますね。
ミーチャは幅はあるけど、ぽってり・・・(´▽`*)

うちも大きいもの、かさばるものはネット通販ですよ。
本屋も近くにないので本もネットで買います。
もう宅急便のお兄さんお姉さんは、目をつぶっててもうちに来れるかも?
2013/05/11(土) 12:58 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
★ ちかさん

そぉ~なんです。
お外大好きっ子だから、帰る事をしなかった・・・
最近ですよ、こんな感じで
帰るようになったのは♪

是非、一度こちらに遊びに来てね。

★ kotoraさん

でもビールの本場のドイツで
日本のビールって・・・?な感じがします。
ドイツ人に評判いいのかしら?

茶トラ白は偉かったんだぁ~アハハハッ♪

★ mogu07さん

でもそれを覚えるまでに6年掛かるって
どうよ・・・と思いません?

24×3=72本 アッと言う間な気もするww

★ Gaviちゃんのおねえさん

重い&嵩張る物はネットと言うけど
私は何時も不在なので、会社で受け取るのね。
会社から自宅は車だけど、
乗せて降ろす作業がねぇ~><;

★ のん福レオのお母さん

ハイッ♪
プレモルの黒です。
この辺で売ってるのは見た事無いかも・・・・
最近、黒に凝ってオリマス!
いいよぉ~乾き物でっ

★ ここちゃこさん

美味しいんだわぁ~♪
頂き物で飲んでから、やみつきですよ!
手に入ったら飲んでみて!
うちに来てもいいよぉ~~~~♪

★ ピカさん

元気は筋肉質でガッチリしてますね。
優輝は逆にへにゃへにゃ♪(^▽^;)

私もほとんど、
楽天やamazonに頼んじゃいますね。
本当は地元で買い物を
した方がいいんでしょうが・・・!

2013/05/11(土) 13:46 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
元気くん おとなになったのかあ。
自主的に戻ってくれるのはいいですね。
風風ちゃんお出迎えご苦労様!!
にゃんこのお散歩いいなあ。うちは無理だな。。。。

まあ!ビールではないですか!(←拡大した)
そうそう、ビールだけじゃなくいろいろな商品でも
ない!!っていうのが多いこの頃。
種類が多すぎてお店側が揃えられないの?
それとも売れ筋を置くだけなの?
ネットショッピングが出来る時代になって良かったですよね。
元気猫さんちに飲みに行きたいな〜 にゃんずにまみれたいなあ〜♪
2013/05/11(土) 18:03 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
★ ちょこぱんさん

宜しかったら是非おいで下さいませ♪
今だったら、ビールはアリマス!!!
ホスト&ホステスも揃ってますよ。
二匹ほど時間がちょっと
掛かるのも居ますが・・・(゚m゚*)プッ

2013/05/11(土) 21:46 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
元気君、お家の良さを再認識したとか(笑)
お迎えに風風ちゃんが来るなんて、家族っていいなぁって思っちゃった

ビール飲めないけど、つまみ持参で行ってもいいですか?
つまみは大好きなんです
2013/05/11(土) 22:06 | URL | hana #-[ 編集]
色々学んで覚えたんだね(^^)
ノミダニ予防は、やはりフロントラインかレボリューションですか?
マダニ、怖いから気をつけてねー
2013/05/12(日) 02:51 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気君、さすが、大名の御帰還のようなww
腰元・風風ちゃん、ちゃんとお出迎えしてくれるんだ~^^

あら、重いもんは、ネットで買うのが一番!
私は、酒類は殆んどネットで、纏め買いです^^v

350ml3ケース♪
今月は、コレで安心・・・かしら??ww
2013/05/12(日) 12:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気くん、お散歩好きなんですね。
 かっこいい姿ですよ。
 風風ちゃんのお迎えもかわいいわん♪
 偶然かしら?同じビールではないけど、先日ネットでビール3箱買いした私です。
 しかし、たくさんあると飲み過ぎちゃうんです(ーー;)
 おつまみ持って、お伺いしたいわ♪
2013/05/12(日) 16:20 | URL | あるまま #-[ 編集]
元気くんは偉いね!
うちのカンカンは、あいかわらずベランダに出たら強制終了するまで遊んでいますよ( ̄∀ ̄;)

お!
ビールの旨い季節ですもんね~♪♪♪
2013/05/12(日) 17:10 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
こんばんはー。
元気君もそろそろ落ち着く年齢なのですね。
でも散歩でパニクって行方不明にならないところが凄いです!うちは窓を開けている時に車の走る音聞いただけでもビビった顔しますもん。

毎日晩酌する人はネットで酒買うのが一番ですよね。スーパーより安かったりするし。ちなみに私は夏になると炭酸水を大量に飲む悪癖があって、昨日はウィルキンソン二ケース通販頼みました。
2013/05/12(日) 18:26 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
元気くん、お出迎えがあって良かったね。
帰って来た時のセリフがカッコいいわね(笑)
3ケースも買ったの!?
すごいわ・・・飲兵衛だわ・・・(笑)
たしかに重いしネットで買っちゃうのがこういうものは良いのかもですねー。
私は滅多に家じゃ飲まないから、ネットで買ったことなくって。
2013/05/13(月) 00:27 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
おはようございまーす。
元気くん お散歩、満足するまで出れてるだねぇ~。よかったよかった。
かえでも元気と似てるかも。かえでの場合は怖い時満足した時に玄関に戻りますww
たまには「もーかえろっか」の声でも帰りますよ。
2013/05/13(月) 06:41 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気くんは自分で帰ってくるようになったんだね。
おとにゃになったのね。
2013/05/13(月) 08:48 | URL | harry #-[ 編集]
元気様が戻られると必ずどなたかがお迎えに出られるようですな^-^。
むむむ?!
黒プレミアム...。
ビールは、働くために必要な重要な燃料。
必需品ですな。
(エビスもよろしくね^^)
2013/05/13(月) 09:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
年取ると良いこともたくさんありますね!

うちのキンタローも本当に、メローにゃ
猫ににゃりました。

でも、お散歩するにゃんて、超羨ましい!
2013/05/13(月) 14:37 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
こんにちは~。。
ビールが美味しい気温になってきましたね^o^
今日のスコクラブで本の抽選会をしました。。
お時間があったら遊びに来てね^^
2013/05/14(火) 13:06 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ hanaさん

あれ?hanaさん飲まれなかった?
私もつまみは子供の頃から好きです♪

風風(ふうか)の場合はたまたまかな?
雅香(ガガ)が多いかも?

★ ブルームーンさん

フロントラインのジェネリックバージョンを使用♪
価格がかなり違いますからね。
散歩に出るとしょってくるからねぇ~

★ ほんなあほなさん

私の場合、受取を会社にしてるから
あまり「酒」が大量に届くとねぇ~

ひと月で3ケースは消費しないわよっ!!(`з´)

★ あるままさん

確かに沢山あるとその気になっちゃいますよね・・・
近ければ是非とお誘いしたいです♪

お散歩好きはいいんだけど
朝4時からのアッピールは止めて欲しい!!!

★ ちょ☆ボ缶さん

きっとカンカン君もそのうちに
もうお家に入るぅ~って
言う日が来ると思うよ。
元気も前まで、絶対に入らなかったもの。

★ クマオの妻さん

うちでパニくるのは優輝(ゆうき)です。
前、何回か散歩に連れ出してたのですが
ある時、隣のご主人が声を掛けて近づいて来たら
もう、大バニック!!!\(◎o◎)/!
懲りましたヨ!

★ sallyさん

いやいやいやいやいや
もっと飲兵衛さんは、
周りに沢山居ますでしょ~ヾ(≧▽≦)
この前聞いた(見たか)話も凄かったわ!

★ nyapicacaoさん

かえで君もそうでしたか?
結構自分が満足すると、
聞き分けが良くなったというか・・・
元気の場合、チッコテロがこれで
しなくなったら、パーフェクトなんだが!!!

★ harryさん

そぉね・・・・
苦節6年半でやっと大人?

おぢさんでやっとかな?(*´ο`*)=3

★ 侍従長さん

ヱビスも大好きですよ♪
美味しいよね。

侍従長さんにとって
「働くために必要な重要な燃料」なんだ!

★ Madame Rumikoさん

元気の場合、「散歩」が
ストレス発散にもなってるかも?
表に出ると甘え方が違うんですね・・・


★ のん福レオのお母さん

あっ!違いますよぉー
ビールは一年中美味しいのです!
寒い時は炬燵で飲むのがっ♪

こんな事言うから、飲兵衛って言われるんだわ。
2013/05/15(水) 10:03 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1294-96016c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
