3年ごとの11月に・・・ 何時の間に上がってる?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





この前の記事に具合が悪い+チッコテロの事を書いて

皆様にはご心配をお掛けしてしまいました。



実はこの二週間以上

眩暈・吐き気・頭痛・咳・鼻水・下痢・・・etc

こう症状を書くと、どんだけ具合が悪いのと思いますが

取りあえず定休日以外は、休まずに仕事に行ってマス!

始めの2症状以外は風邪っぽい(そんなに酷くはない)のですが

眩暈と吐き気はここ何年も

たまに(一年に2~3回?)出るんです。

いつも一週間くらいで収まってて

症状が無くなればケロッとしてたんですね。

(人間て勝手で、喉元過ぎればってヤツです!)

ただ、今回は長引いてちょっとヤな感じ・・・・・・


脳外科でMR撮影(←これは何年か前ですが)も

耳鼻科も検査結果は異常無しなので

血圧じゃ?と友人に言われ

こんな物をネットで購入!



DSC00484_convert_20130521155926.jpg


若い頃に低血圧(最高で100以下)で

貧血だったものですから・・・

ずっとその意識で生きて来ちゃってわっ!!!



ガァァァ~~~~~ン(〇o〇;)



酷い時は160~170台も測定したりして・・・\(◎o◎)/

・・・そんな時は測りなおしますけどね。



一番軽い血圧を下げる薬を二週間処方して貰い

朝晩血圧を測り様子見です。

120~130に安定して、

眩暈と吐き気が収まればいいのですが・・・



こんな状態の時に限って

大規模チッコテロ勃発ちぅ~って!!!!

(|||▽||| )



ただね


私は一方的に元気(げんき)の責任にしていますが

ここで新たな刺客が・・・・・・・・

そぉ

優輝(ゆうき)デス。

今までも何回か目撃していたのですが

シッポを上げて、ピピピッとやる動作で

たまぁ~に実際に噴射って場面がっ・・・!!!

最近、元気元気っと構ってたのが面白くないっと

ストレスになってたのか

うぅ~~~~~ん (>ω<;)

あの真夜中の惨劇(←大袈裟!?)も

もしかしたら犯にゃんは?????


飛び起きた時点で

猫だけど

蜘蛛の子ちらし状態だったからなぁ~(;^_^A



犬は正当性のある叱り方をすれば
躾にもなり権勢症候とかも防げる事になりますが
猫はそもそも群れとか
順位とかのシステムが無いので
母親から子猫のは別にして
上位の者から怒られると言うのが効かない・・・
ただ家猫に関しては、形態的にとらざるを得なくなり
軋轢になるのでしょうね。
ただあくまでも、我が家の場合ですが
私から怒られようが
追い回されようが
ケロッとして又、甘えて来るから
頭抱えて悩んでいる訳ではありません。
性格上爆発傾向?にあるので
それを完全に閉じ込めたら
私がストレスの塊になっちゃうと・・・


今回は「負」の部分が色々と重なって
一部の方達にはメールまで頂いてしまい
ご心配ありがとうございました。


底まで行けば後は浮上するのみですから!!!
まぁ、ポジィティブ思考でのんびり行きますヨ♪












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 16:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 18:21 | | #[ 編集]
こらーーー!にゃんずの皆さん、元気猫さんを悩ませるでない。

と、叱ったところで猫の耳に念仏でしょうが。
叱られてもケロッとしてるって、まさかゲーム感覚じゃないよね?
元気猫さんの気を引こうとしてるんなら他の方法でお願いしますよ〜

安静...って訳には行かないでしょうがくれぐれもお大事に。
2013/05/23(木) 18:23 | URL | ANKO #-[ 編集]
血圧計を買ったのは良いことだと思いますよ。
生活環境が変わってくると、低いと思ってたものにも変化っておきるものなんですね。
お大事になさってくださいね。
ほんとにもう・・・チッコテロ!
みんなー!元気猫さんを安静にさせてあげてよ~!!
って、ほんと猫さんには難しい問題なんですよねえ。
2013/05/23(木) 20:58 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
血圧は、年齢とともに上昇するようです。
うちにも同じタイプのものがあり、
たまにワタシも測っています。

元気猫さんの症状、薬で治まればいいですね。

あとは、チッコテロですよね・・・
こればかりは、猫の耳に念仏ですものね。
体調が良くなれば、状況も少し
改善するのではないかと・・・
しばし安静にしてお過ごしください。
2013/05/23(木) 21:00 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
おぉ!!
これはいけませんなぁ。
高血圧でしたかぁ。
血管の血の流れが...。
これはタマネギ食べて血管を丈夫にするしかないですな。
タマネギ...。
まだ、植えたばかり...。
2013/05/23(木) 21:23 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 23:03 | | #[ 編集]
原因不明でモヤモヤしてたのが
血圧かも?って分かっただけでも
きっと良い方向に向かいますよ!
お薬、効果がありますように。
そうなんですよね・・・
犬は『しつけ』の効果があるけれど
猫には・・・
でもそういうことをすると嫌なことが起こるとインプットできないかな?
優輝くん、元気君の真似してるの???
元気猫さん、ゆっくり出来るときは休んで、
体調整えてね~!!!
2013/05/24(金) 01:44 | URL | sari #-[ 編集]
おはようございます。元気猫さん大丈夫ですか??
いろいろあって大変でしたね。体の不調ほんと辛いですもん。
そこにシッコテロとはガーン。
↓のビニール玩具を干してある様子も半端じゃないですね(汗)
困ったな~シッコテロ。
うちは幸いそういう事ないので助かってますが、何かいい方法があればいんだけど。
次は浮上するのみ!!それを期待してますよ。上がって来てくださいねー。

↓のドラえもんの首輪つけたみんな最高でした。
元気君の頭乗せ(笑)可愛くて笑っちゃいました(≧∀≦)
2013/05/24(金) 04:15 | URL | ちか #-[ 編集]
血圧も季節的なものもあるのかなぁ・・・
お薬で落ち着いてきたようでよかったにゃあ!
にゃんこはナワバリの意識があるから難しいよね・・・
落ち着くといいねー!
2013/05/24(金) 06:28 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ラッキーパパも、血圧は低いほうでしたが、
最近は、正常値になりました。(笑)
右肩上がりにならないように、注意せねば‥‥
ラッキーパパの場合、血圧よりも、体重かな?
メタボ!注意ですね。(笑)
早く、体調万全になるよう祈ってます。
2013/05/24(金) 06:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
血圧って盲点なのよねぇ。わたしも若いころ低かったから全然気にしてないんだけど・・・それはいけないことだと今しった(爆)
血圧の薬は難しいみたいだから、合うのが見つかるといいですね。
2013/05/24(金) 07:02 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
★ 鍵コメさん(5/23.16:44)

ご心配感謝します。
詳細が出ましたらメールしますね。

★ 鍵コメさん(5/23.18:21)

ご指摘及びアドバイスありがとうございます。
本当に感謝です。
自分の身体は自分で守らなくっちゃね。
取りあえず今の治療で様子みてみます。

★ ANKOさん

そぉ~なのっ!!
猫の耳に念仏って・・・
まじ、唱えたろぉ~かしらん!

ご心配感謝です。

★ sallyさん

データーは取っておかないと
と実感思しましたよ。
体質って考えてみたら
随分変わってるんですよね。

★ ツブシオさん

ふっと考えたら
父も母も血圧が高かったから
どっちに転んでもねぇ~!!!
DNA怖いですっ^_^;A

★ 侍従長さん

血液サラサラねっ!!!^^
この前、親戚に新タマ貰ったよっ♪
こーなりゃ生でバリバリ食ってやるっ!

★ 鍵コメさん(5/23.23:03)

薬に頼っても何とかこの症状が
押さえられたらと思います。
一生飲み続けなきゃならないとしても・・・

★ sariさん

原因が分かれば
それに対処すればいいのだからね。

「天罰方式」ってやつですね。
ただどう仕掛けるか・・・?
それに場所が多すぎてねぇ~(>ω<;)

★ ちかさん

今、「負のスパイラル状態」なので・・・
まず身体を回復させ、
気力を奮い立たせ(大袈裟!)る事かしらと
騒ぐ割には立ち直りも早いから!

★ Gaviちゃんのおねえさん

今までどの季節でこの症状が出てるのか
データーを取って無いんですが・・・
それも分かってれば注意出来るかな?

★ ラッキーパパさん

パパさんもこの先は
安心出来ませんよぉ~
低い人がいきなり高くなる方が
症状が酷いかも・・・

★ nyapicacaoさん

そうそう・・・
私も血圧だと思いつかなかったしっ!
でも身体検査とかで測るのも
昔より高くなってたんだけどねぇ~
たまたまくらいにしか思って無かった。

2013/05/24(金) 09:56 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
前回の記事を拝見して、どうされたかなぁと
ちょっと心配してましたが…
やはり血圧上がってたんですねぇ。
元々低かったなら、その数値じゃ体調不良が出てもおかしくない!
うちの母親も普段上が100いくかいかないかなので
110くらいになっただけでも調子悪くなるみたい。
早く良くなるといいですね。

チッコテロ…これはなんとも…
こういうとき、1日だけでいいから
猫と会話が出来たらなぁって思いますね(^^;
みんにゃテロ活動はほどほどにね~~~!
2013/05/24(金) 10:26 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24(金) 10:29 | | #[ 編集]
めまいの原因がわからないのは不安ですが
メニエールでないのは良かったですね。

お大事に捨てくださいね。

私もずっと猫しか飼っていなくて
犬を飼ってから躾が出来るのだと
感激しました。

猫はダメなのでしょうか?

もともとお尻はきれいで粗相のないのが猫ですが、
ピーは仕方ないとあきらめています。

だからみかんをもらってくる時もピーの少ない
女の子を貰い受けましたが・・・

面白くないときは顔面に濃いピーをかけますよ~

でも、何でも許せちゃうんですよね。
2013/05/24(金) 11:46 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
★ ゆったんさん

ホント皆さんにはご心配をお掛けして・・・
原因不明じゃ困るけど、
分かって対処出来ればね。

言い聞かせは猫に通用しないわねぇ~!!!

★ 鍵コメさん(5/24.10:29)

わざわざ恐れ入ります。
後程メールしますね。

★ yukikoさん

猫の躾はある程度は出来ますが、
こーゆー縄張り関係とか
ストレスから来る物は
躾とは違うようです。
色々とやってはいるのですが・・・


2013/05/24(金) 12:51 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
元気猫さん。心配でしたよ;;
体調不良は辛いですね。お仕事はなかなか休めないでしょうし。
お薬効くといいですね。原因が特定できたら安心できますからね?
お仕事がお休みのときはゆっくりなさってくださいね。

猫を怒っても無駄と言われますが、その一瞬は怒ってしまいますよね。
こちらも感情のある人間ですものね。
無駄とはわかっていても大声で「こらあーー!!」とか言っちゃう(笑)
げんこつ見せたりする(笑)(←これは超ムダ)

ああどうかチッコテロがなくなりますように。
浮上?(^^)されたようで一安心です。
2013/05/24(金) 17:55 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
★ ちょこぱんさん

具合が悪いと、何とか仕事が終わって
やっと休みだぁ~となると
どっと悪くなりますね。
だからここの所
お休みは本当に休んでました・・・・
やる事が溜まりすぎです!


2013/05/24(金) 21:56 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
血圧計 我が家もありますよ^^キムノブさん 仕事のストレスもあり 血圧が 一時 すごい高かったので 今は 降圧剤を飲んでいます。
無理せずゆっくりね^^;
うちも チっこテロ おやじの辰がいるから・・・・みーちゃん完全放牧したら また あちこちやられちゃうかな。。。(涙)
チっこテロは お互いストレスですもんね・・・お体 ご自愛くださいね!!
2013/05/25(土) 12:16 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
★ 花あじさいさん

キムノブさんもお大事に・・・
頑張らないよう頑張りマス!!!

うちは三匹ぐらいまでは
大丈夫だったけどね。
後は相性かしら?
2013/05/25(土) 13:32 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1298-0092287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
