3年ごとの11月に・・・ リアルトンネル工事と予告?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


☆ 引き続きポスカのご注文をありがとうございます。
6月2日いっぱい受付けております。





さて連日猫達からの被害状況報告してるようで

何ブログ?(愚痴ブログ?)と言われそうですが・・・・

今回はこちら






実は真ん中の廊下と化してる部屋があるのですが

箪笥等を壁全面に配置し

カッコよく?言えば「クローゼット」な部屋かしら?

勿論、チッコテロ防止策として

箪笥の上部の空いている所を衣装ケースで塞ぎ

尚且つ10数センチの所も、段ボールを詰めて

これで完璧と思ってたら・・・

箪笥と衣装ケースの空いてる幅わずかな所を歩いて

明かり取りの窓の上にあるちいさな押入れを

勝手に改築工事してました!!! (>ω<;)

きっと私が不在の時に

コツコツ?嫌っ、バリバリしてたんでしょ~ねっ!

※ 押入れ自体は飽かないようにツッパリ棒を交互に噛ませてあります。



私も気が付いてはいたんですけど

具合も悪かったので、段ボールでガードして暫く放置してたら

ガードを外して又、工事に勤しんでたようで・・・><;

最終的には貫通させ中に放り込んでいた

冬物のセーター(それもカシミアのクリーニング済の物)の上で

チッコテロ!!!!!!!!


(密かにドラ鈴付けてトンネル工事してたかっ?)


DSC00624_convert_20130528100031.jpg


張替を外注に出す前に

取りあえずの応急処置!



人間サイドは後手後手に回ってマスヨ!!!

il||li _| ̄|○ il||li 



しかもこんな事やってたから

待ち合わせの時間に遅れちゃったわよ!



DSC00626_convert_20130528100903.jpg



昨日はここに行って来ました♪

ここの所、約束ごとが三週間はズレ込んでオリマス。



ちょっと写真整理してからUPしますね。

ただ開園はしてたけど、月曜で動物達を休ませてたのか

あまり会えませんでした。

残念。。。



虎とかライオンに会えない動物園て・・・?orz





【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。












コメント
この記事へのコメント
やりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
やはり猫の方が一枚も二枚も上手でしょうか^^;
うちもどうやっても入れそうにないベッドの奥側に
何故か留守番の時に限って入り込む"ゆーすけ"。
一体どこに入り口があるんだーーーって探せども
バリケードは完璧で…^^;

しかしカシミヤは痛いですね!!
2013/05/28(火) 22:37 | URL | レイナ #-[ 編集]
ひゃーーーーーこれは凄いですね(;´Д`)
勝手に改築工事ですか(大汗)
うちの襖の裏側ももう酷い状態になってるけど…汗
今は布張ってちょっと落ち着きました。
ただチッコテロが無いだけましだわ。
冬物のセーターの上でもやられちゃったんですね。ガーーン。

わ~動物園もう随分行って無いな。
そっか~トラさんとライオンさんお休みだったとは、残念でしたね。
2013/05/29(水) 04:16 | URL | ちか #-[ 編集]
大変!

昔、家のみで飼っていた子たちも
ここまではしなかったわ。

みんな若いのかな?

どなたがされているのかしら?

みかんは外で発散するので家の中では
まずいたずらはしなくて、小さな
飾り物もこまごまと置いています。

お客様が『猫が居て大丈夫なの?』と聞かれますが。

猫を飼うってこういうこともあるんだな・・・ってことを
忘れていました。

頭が痛いですね。
2013/05/29(水) 07:23 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
おはようございま~す。。
これはすごい惨状ですね@@;
ドラ鈴付けて貫通工事にいそしんでいたのでしょうか。。
想像したら可愛くて可笑しいのですけど
元気猫さんはたまったものではないですよね~。。
でも、猫達の飽くなき執念に笑えます~^o^
2013/05/29(水) 07:27 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
うっわあ!
みんにゃハード爪とぎゲットしてもらってよかったにゃあ!
・・・と思ったら・・・気に入りすぎて・・・もうお爪カッカッできなくなっちゃったんですねー・・・
さすが元気猫おねえちゃんにゃあ!
段ボールでnew爪とぎさん作ってくれたにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃ、新しい爪とぎさんでがんばっちゃうにゃあ!
2013/05/29(水) 07:59 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ガハハハ‥‥
すごい!
ニャンコの破壊力!(笑)
恐るべし!(笑)
時間がある!というのは,怖いですね。(笑)
しかし,そこまでして‥‥
それだけ,魅力的なのかなぁ~??(笑)
上野動物園!
パンダの赤ちゃんが出来たそうで‥‥
上野精養軒の株がストップ高!?とか‥‥
パンダフィーバー!今度は,めでたし!めでたしになってほしいですね。
2013/05/29(水) 10:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なんか・・・すごいことになってめすね^^;
うちも みーちゃんがきて 10日くらいは おちっこ臭かった・・・(by-辰さん・・・涙)
でも 最近は 存在になれてきたみたいですけどね~^^;

この熱心さ なんかに活用できないかね・・・。
2013/05/29(水) 11:56 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
え?これって元ふすま?元がなんだか分からなくなる寸前だ....
しかし猫の破壊力恐るべし。
おまけに猫にここまで集中力があったとは!
チッコテロの為にここまでやるか....
いっそ猫砂の代わりにセーターを・・・そしたらそこではしないのよね^^;
負けるなー!頑張ってー!
2013/05/29(水) 12:53 | URL | ANKO #-[ 編集]
すごい工事ですね@@
毎日少しずつ手を加えて
仕事に励んでたんだろな(;一_一)
2013/05/29(水) 14:01 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
この世にはどんなに防備を固めても難攻不落の要塞と言うものは存在しません。
攻撃を受け続ける限りいつかは必ず陥落します。
嗚呼、無敵の攻撃力...。
2013/05/29(水) 16:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
まあ、なんてことに!
すごい破壊力だわ…
うちも人間の予想を上回るいたずらをしますが、これほどとは(泣)

セーター、ご愁傷様です…

上野動物園に行かれたんですね~
上野駅はパンダグッズであふれてます
可愛いお菓子もたくさんありました

2013/05/29(水) 16:59 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんは~~*^^*
ちょっと前にブログをお引っ越ししてました!!
なんか書きたい事が書けない感じでも~嫌になっちゃって^^;
ご挨拶が出来てなかったみたいで驚かせてしまいましたね
こちらでもどうぞ宜しくお願いします!

あっちゃ~~~><;
カシミヤセーター痛すぎますね
人間のま~いっか~~大丈夫でしょ???は、どうやら大丈夫でないみたいですね^^;
2013/05/29(水) 21:34 | URL | nene #-[ 編集]
ひゃ~腕のいい?職ニャンさんがいらっしゃるようで…(^^;
地道にコツコツやってたのかしら。
あぁしかもカシミアのセーター(T∀T)
元気猫さんちではチッコテロの犠牲になるのかー。
うちではサッキンジャーの餌食ですな(苦笑)

あ、上野動物園!
ずいぶん昔に1回だけ行ったことあります♪
遠くから生パンダ見ました(笑)
2013/05/29(水) 22:47 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うひゃーーー。
勝手に改築工事(≧□≦)
お猫様には敵いませんね。
ああ・・・セーターが・・・。はうう。
上野動物園って懐かしいな。
もうずいぶん長いこと行ってなくて。パンダは大昔見たきりです。
2013/05/30(木) 00:04 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
まるでアルカトラズからの脱出(古い映画しってます?^^;)みたいな・・・あれはたしかスプーン1本で脱出してたけど、これは爪ひとつで!!(爆) このパワー、叶うものなら違う方向で使わせてあげたいですね^^;むりかー
2013/05/30(木) 06:34 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ひぇ~!!!
もう愚痴ブログって言うか
被害者ブログ???
頼んでないですよ~、改築工事!!
nyapicacaoのコメント、ツボです。
(イーストウッドは元気君?)
みんな、頭がいいよね。
しかし・・・困っちゃいますねぇ。
2013/05/30(木) 08:37 | URL | sari #-[ 編集]
こ・・・これは、襖の成れの果て??^^;;;
どんだけの時間とエネルギーを
この改装工事に費やしたんだろ^^;;;
こりゃもう、被害者ブログかも^^;;;
2013/05/30(木) 10:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ レイナさん

多分先陣きってやってるのは
メンズ二匹だと思うのよね。
で、その後を華華(はなか)と雅香(ガガ)が行くか?
風風(ふうか)はタンスまで飛び乗れないと・・・
男の子の方がなんだかんだやりますよね。

★ ちかさん

うん、チッコテロさえなければ
押入れを解放してもいいんだけど・・・・

関西にも行ってみたい動物園や水族館が
沢山あるので行ってみたいです。

★ yukikoさん

みかんちゃんは猫一匹なので天下ですものね。
実行犯は多分、オス二匹です。
これが多頭飼いの宿命ですね。
もっともうちより多くても平和(激笑)な
お宅も沢山ありますが・・・・

★ のん福レオのお母さん

多分想像すると、ツルハシやスコップは無いので
口で剥がしては、ペッ!としてたんでしょう。
下や押入れの中に、襖紙や木屑が
散乱してましたから・・・

★ Gaviちゃんのおねえさん

部屋の状況を説明するのは
難しいけど、よくあの状況で
トンネル工事に着手したもんだと
ある意味関心しますねぇ~♪

★ ラッキーパパさん

猫って犬よりも執着心は高めな気がします。

そうそう、翌日のニュース見てびっくりしました。
今度は元気に育ってくれるといいですよね。

★ 花あじさいさん

辰兄・・・やるんだっorz
甘えん坊の子ほど、気を引くためにするみたい。
余計に構ってあげてるつもりだけどねぇ~
エネルギー活用ねぇ・・・まったく

★ ANKOさん

チッコテロの為にした訳じゃなくて
やっと入ったぜっ!
工事終了記念に俺様の臭いを・・・
って感じかしら?

★ ぴなたさん

多分、留守番用カメラでも
仕掛けておいたら、youtubeでアクセス件数
凄い事になったかもねぇ~~~♪

★ 侍従長さん

この攻撃力、傭兵として売りますよ!
さっ北が雇うか?南が雇うか・・・・・
傭兵は高い方に行きますからね。
オファーお待ちしておりますヨ♪

★ hanaさん

そうよね。
飼い主の私が一番びっくりしてますよ!
被害も甚大だし・・・

お勤め先ってそちら方面でした?

★ neneさん

色々とあったのかしら?
中には許可制にしちゃう人もいますね。

一匹飼いの頃が懐かしいわ・・・

★ ゆったんさん

わははっ♪
「職にゃんさん」←ツボ♪
ニッカボッカ穿かせて、鉢巻させる?

生パンダ見てきたよぉ~♪

★ sallyさん

一緒に行った友達なんか、凄い近所に住んでるのに
凄い久しぶりって言ってたわ。
子供でもいない限り、早々行かないものね。
パンダとゴリラの子供が出て来る頃に行く?

★ nyapicacaoさん

映画は知ってるけど、思わずググッちゃったわ♪
見たはずだけど、しっかりと忘れてる。

↓ sariさん、元気がC・イーストウッド?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

★ sariさん

「被害者ブログ」新たなカテゴリーだけど
何か違う範疇になりそう・・・・
「猫からの」とか付けないとねっ!!!

★ ほんなあほなさん

こーなったら結成するかな?
「猫からの被害者ブログ」
何気に加入する人が多いかもよ?

2013/05/30(木) 10:31 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
うわ~~~、大工事が行われたようですね^^;
私も箪笥にチッコテロされたことがあって
それは什器用で中身は入ってなかったからいいけど、カシミアってだいぶショックかもTT
2013/05/30(木) 17:30 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 19:12 | | #[ 編集]
大がかりな工事が行われていたのね。
びっくりしちゃうねぇ。
カシミアのセーターにちっこ…
それはかなりショックかも…

2013/05/30(木) 19:16 | URL | harry #-[ 編集]
★ ライラさん

そうなんです。
日々バトルモードですね。
箪笥にされると困るのよ!
ペットシーツを引出に挟んでます。

★ 鍵コメさん(5/30 19:12PM)

ご心配頂きありがとうございます。
私も心配です。
どうぞご無理なさらず(してないかな?)にねぇ~

★ harryさん

私も見た時は唖然としました。
もう「オシメ」でもしちゃいたい気分!
まぁさせてはくれないでしょうけどね。

2013/05/30(木) 21:49 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
うわあ、こんなに大胆な工事を…^^;
でも、工事は許せるとして(そうでないか!?、笑)、
チッコテロはどうにかしてほしいですよね・・・。

上野動物園、高校の修学旅行で行きました~←九州からだから^^;
懐かしいなあ。
パンダのホァンホァンが当時はいたような…。
いつの話じゃいって感じですねw
2013/05/30(木) 22:01 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
★ alpenkatzeさん

まぁそうですね。
でもおさまるどころか
段々酷くなって来てるんです・・・
今までしてなかった所まで!

修学旅行ですか♪
それは懐かしいでしょうね。


2013/05/30(木) 23:04 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1299-604e8569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
