3年ごとの11月に・・・ 上野動物園 ①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




「愚痴ブログ」から「被害者ブログ」に、格上げ(なのかっ?)にされたり
元気がハリウッドスター(C・イーストウッド)になったり・・・・
皆さん楽しいコメントありがとう♪
個々にお返事は書いてあります。

そぉなんですよ!発注もしてないのに
勝手に工事に取り掛かってくれちゃって
契約違反で訴えますか?

ただあの襖は下手すると20年くらいは使用してるので
もう素材自体が対応年数超えてて、いわゆるボロボロ状態?
だから何かの引っ掻き傷でめくれた所から
改築しちゃったんでしょうね・・・・
猫達の「これって、面白いじゃん♪」て思った所からの
執着心て凄いものがあります!





さて

何年か前に上野動物園に行ったのですが

その時に「ゴリラの森」を作ってる最中で

これは完成したら絶対に来なくてはと・・・・・


しかも4月24日にbabyが誕生♪

ちらっとでも姿が見られればと淡い期待もありで・・・


でもこの子 ↑ (小さかったから多分♀)と


DSC00643_convert_20130529163305.jpg


(手に持ってるのはブロッリーでした・・ww)


このムサシ君の二頭にしか会えませんでした。

あぁ~~~憧れのシルバーバック♪ (〃∇〃)

本当はコンゴとかに、ゴリラトッキングツアーに行きたい私♪



ムサシ君は脳梗塞で倒れたとの事。

無理はさせず、高齢のピーコちゃんと

交互に出させて貰ってるらしいです。

この時も宿舎に通じるドアの所で

飼育員さんが開けてくれるのを待ってたみたい・・・


*******これは同じ所に居た、年配の男性(いいデジイチ持ってた♪)の情報
きっとゴリラとかが大好きで、通い詰めてるんだろーな。*******



ムサシ君、長生きしてねぇ~~~!!!


DSC00644_convert_201305291633261.jpg


私達が行った次の日にこんな嬉しいニュースが・・・・・

後、一日ズレてたらハンダ舎の前でインタビューされてたかも?


シンシン♀の近況はこちらで見られます・・・・・


DSC00660_convert_20130529163350.jpg


どっちがシンシン♀でリーリー♂かしら?


DSC00661_convert_20130529163419.jpg


そんなニュースが発表されると分かってたら

ガイドの人でも捕まえて、ちゃんと聞いておくんだった・・・


DSC00664_convert_20130529163443.jpg


今度こそ元気に育つといいねぇ~!

安産祈願&育児祈願して来ようかしら?




順路無視して一番先にゴリラを見に行った私達

時には流れを無視して逆走し

友人が居なかったら園内迷子になってたよきっと!!!

と言いつつ続きます!







【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。



※ 本日までポスカのお申込みを頂いた方に
確認メールを送らせて頂きました。
注文したのにメールが届いて無いと言う方は

本日の鍵コメで「届いてないっ!」とお叱り下さい。







コメント
この記事へのコメント
うふふ、被害者ブログで
楽しくイライラ発散するのがいいいですよ~。
そうしないとキー!!!って、私だったらなっちゃうもん。
ありゃりゃ、私、nyapicacao『さん』を忘れて・・・
ゴメンナサイ~~!!!
動物園ってもう何年行ってないかしら?
元気猫さん、ゴリラさんファン?
パンダ、去年は残念だったモンね。
赤ちゃん、かわいいだろうな。

2013/05/31(金) 03:06 | URL | sari #-[ 編集]
うふふ~猫達のちょっと面白いかも~の後の執着って結構なものがありますよね(笑)
時間をかけていろいろとやってくれますよーププッ ( ̄m ̄*)

わ~ゴリラちゃんオヤツはブロッコリーなんだ。
ゴリラ情報。そんな通いつめて詳しい人もいるんですね。さっすが!!
パンダちゃん、どうか今度こそって感じですよね(o^-^o)
良いニュース聞けるといいなー!!
2013/05/31(金) 04:39 | URL | ちか #-[ 編集]
契約違反で訴えても、猫ですからね~
「それが何か?」と、涼しい顔をするだけなんですよね…

ゴリラ、立派ですよね
私が見たときは、みかんを皮ごと一気食いしてました
パンダの赤ちゃん、無事に産まれるといいですね!
2013/05/31(金) 07:42 | URL | hana #-[ 編集]
元気猫様。
あなたは、動物園の楽しみ方を極めた方とお見受けしました。
ゴリラさん^-^。
パンダさん^-^。
さぁ、次はどの動物さんが出てくるのかな^-^。
2013/05/31(金) 08:48 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
ゴリラ!
見た目は怖いけど,優しいんですよね。
野生のゴリラも‥‥
何かのTVでみたことあります。
パンダは,北京動物園のツアーで,パンダだけみたけど(笑)
ゴリラは,ほんもの見たことない!
上野動物園!行ったことないので,
平日に行けるときがあったら,行ってみたいなぁ~。
2013/05/31(金) 12:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さんゴリラ好きだったのですね!ほほぅ。
動物園。。どのくらい行っていないだろう。
空いているときに行きたいなあ。楽しそうだなあ。

愚痴でもなんでもぶちまけちゃって!
みなさんも聞いてくれますよ^ー^
襖の張り替えお金かかるんだろうな。。
2013/05/31(金) 18:06 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(土) 00:36 | | #[ 編集]
ゴリラの森とか、サル山とかって、
見てて、飽きないですよね♪
ふふ、ブロッコリー片手にww
中々見れない光景ですね^^v

被害者ブログ、猫に虐待される飼い主ブログ、
結構、お仲間が居そうよねw
2013/06/01(土) 02:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ゴリラお好きなんですね~!
コンゴ…。
そうだ。前にどこだったかなあ~アフリカのどこかの国にゴリラを見に行くという人がいたので。そこってでも地域によっては紛争地帯だったので。思わずゲリラを見に行くの!?と聞き返してしまったんでした。ドイツ語ではゴリラとゲリラ、似てるんですよ…。
パンダちゃん今度はうまくいくといいですよね。それにしてもパンダって本当にゴロンゴロンしてるんだなあ~。
2013/06/01(土) 05:39 | URL | kotora #-[ 編集]
おはようございま~す。。
元気猫さんはゴリラくんが好きなのね♪
見ていても面白いですよね^^
パンダちゃんも妊娠して、今度こそ無事に育ってほしいです。。
メール、ありがとうございました。。
名前を書くのを忘れていて、ゴメンね~。。
私って慌て者なのよね^^;
2013/06/01(土) 07:23 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ sariさん

もう最近、「キィ~~~」を通り過ぎて
感覚がマヒしてるかも・・・
恐ろしい極地に突入したのかっ?

パンダの赤ちゃんて
何で超未熟児なのかしらね?

★ ちかさん

結構居るみたいですよ。
この前もバンダにハマッて通ってるって人が
インタビュー受けてたし・・・・
私も近くだったら、年間パスポート買って
通い詰めちゃうかも・・・・

★ hanaさん

無駄だと思ってても訴えてやりたいわ!
精神的慰謝料、ふんだくってやりたい><;

象さんのキャベツ一気食いも凄いですよ♪

★ 侍従長さん

楽しみは極めて無いのですよ。
それは次にUPするのを見れば・・・

今回は消化不良だったので
又、チャレンジですよぉ~~~!

★ ラッキーパパさん

何時でも行けると思うと
中々行かないものですよね。

平日・・・月曜と祭日の翌日は
止めた方がいいかもしれません。

★ ちょこぱんさん

ゴリラ大好きですよぉ~♪
動物園も夜に開園して欲しいわ!

愚痴・・・言い出したらってもう言ってるか!
襖、今度は紙じゃなくて木製にするわ!!!

★ 鍵コメさん(6/1 00:36am)

了解しました。
メールしますね♪

★ ほんなあほなさん

そぉね、あっという間にお仲間が増えて
愚痴・愚痴・愚痴のオンパレード?
凄そうだわぁ~~~
嫌っ私の方が凄いとか、
変な自慢になりそうな気も・・・

★ kotoraさん

そうなんです。
紛争地帯でよく入国もダメになったり
政情不安で怖いですね。
でも死ぬまで一度、じかに会ってみたい♪

★ のん福レオのお母さん

いやいや・・・
私もおっちょこちょいで
よくポカしますから・・・大丈夫ですよ♪
動物園ネタはまだ続くので見てねぇ~

2013/06/01(土) 15:47 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(土) 19:24 | | #[ 編集]
わーウッホウッホ♪
ゴリラなんてもう久しく見てないわー。
しかもブロッコリー持ってる(笑)
ゴハンかなーおやつかなー(´∀`*)
あー動物園行きたくなってきた!
2013/06/01(土) 21:16 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
★ 鍵コメさん(6/1 19:24PM)

ありがとうございます。
後でメールさせて頂きます。

★ ゆったんさん

ゴリラさんて描いた事あったかしら?
ゆったん画伯に
久々描いて貰いたいわぁ~♪



2013/06/01(土) 22:10 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1300-d7cc16db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
