3年ごとの11月に・・・ 上野動物園 ③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


たまに逸脱?する

上野動物園の記事にお付き合い頂きありがとう・・・♪

呆れてる人も居るだろーなと思いつつ


ちなみに動物園否定論者ではありませんが

(・・・ちなみに夜、開園して欲しいと思ってマス♪)

ただ単に可愛いとかだけで見られないって事ですね。


疑問とか不安とか逆に希望とか湧き上がった感情が

何なのか考えるって事が、野生動物や自然環境の問題を

考える事に繋がってくかも知れないし・・・・

何も出来ないかも知れないけど、

何か出来る事が見つかるかも?



で、まだまだ続きます。






ちなみに唯一会った「猫科」がこの方♪




DSC00771_convert_20130601165629.jpg


クリックで大きくなります。

初めにチラッと書いたけど、本当に

虎もライオンも豹もチーターも「大型猫科」が居なかったんです。

たまたま時間的に外に出して無かったのかも知れませんが

何故、猫好き女(しかも多頭飼い)が二人で行って

会えんのかいっ!!!Σ(|||▽||| )と思いませんかぁ~?


それとも家に居るからいいって事?



※ ここは夜行性動物のゾーンで勿論フラッシュ撮影禁止!
この前ポイント交換で手に入れた、コンデジを持って行ったのですが
これがびっくりするくらい、少しの明かりで撮れるんですヨ♪

ただシャッター速度は遅くなるので・・・動かれるとブレる!(>ω<;)

そしてそんな写真を沢山量産!


DSC00769_convert_20130601111008.jpg


群れる人たち by ミーアキャット


DSC00753_convert_20130602095802.jpg


オオアリクイが何をしてるかと思ったら・・・


DSC00755_convert_20130602095833.jpg


柵越しに、ちゅ~~~してた♪


DSC00822_convert_20130602100134.jpg


レッサーパンダ♪

みっけと写真を撮ろうとしたら

ガラス面があまりにも汚くて、光は反射するし・・・・・

でっ!


DSC00825_convert_20130602100156.jpg



ちょうど開いてた隙間からのショット♪



DSC00654_convert_20130601111529.jpg


カワウソが、どざえもんかいっ!

と突っ込み入れたくなるような寝相?で浮いてました♪

ちょっとツボ入りましたよ。


DSC00692_convert_20130601111600.jpg



見てて涼しくなったのが

オットセイ君達・・・


DSC00735_convert_20130601111930.jpg


サービス精神が旺盛なんでしょう!



1370053413cGlborTPNdWK3yL1370053410.gif



ひゅんひゅん

くるんくるんと泳ぎ回ってました。



DSC00747_convert_20130601112029.jpg



こちらの方達は・・・・

えっ?

観客に愛想なんて振りまく義理はねぇ~よっ!



DSC00746_convert_20130601112001.jpg



と、ばかりに超マイペース。

毛づくろいしたり

お昼寝したり・・・・・




でもって

まだ終わらない上野動物園記



うぅ~~~~ん





【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。



※ 沢山の方達にご賛同ご協力頂きありがとうございます。

本日午前0時で締め切らせて頂きます。
















コメント
この記事へのコメント
ちょっと出遅れちゃったけど…、
動物園に対する思い、分かります~。
私も、かわいいという思いだけではあそこには行けません…。
のびのびと暮らして欲しい、特に水族館でそう思っちゃう私^^;
あんな狭い水槽の中で…、かわいそうになっちゃうんですよねぇ…。

…と、それは置いといて(笑)。
勉強になる部分もあるから、それはいい!
あっ、ミーアキャット!!
太郎もこの中に混ぜて欲しいわ(笑)。
オオアリクイは、名前が嫌だわ…。アリ、大の苦手(汗)。
マヌルネコちゃん、かわいい!
ブロ友さんちに普通にいそうなかわいこちゃんだわ♪
2013/06/03(月) 01:27 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
マヌルネコさんかわいいな。
大きいの?
どこかのお家にいそうに見えるわ。

動物園ってあんまり行かないけど
行くとペンギンさんのところで
足がとまっちゃうわ。
面白いんだもの。
2013/06/03(月) 02:35 | URL | harry #-[ 編集]
わ~ほんとに猫さんだ。マヌルネコ!ですか。知らなかった。
どれくらいの大きさなのか気になります。同じ様に人懐っこいのかな??

新しく買ったカメラ良かったみたいで大活躍ですね。ほんと凄く綺麗に撮れてるー。
レッサーパンダちゃん可愛いなー。カワウソ君も(≧∀≦)
ペンギンちゃんはじーっとしてるだけでもまた可愛いですよね。
泳ぐ姿はかっこいいし~。
2013/06/03(月) 04:15 | URL | ちか #-[ 編集]
かわうそ たまらーん どうなってるんですか?これ?
下の子は我慢してるの?空気たりなくなりそうww

動物園 複雑な気分になりますよね。わたしもです。
動物園には象が必要だよ~とか言われても、かわいそうだなっておもっちゃいます。
猫科の動物すくないなww ネコ科ばっかりいるところにGOです!
2013/06/03(月) 07:14 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
マヌルネコはネット画像でしか見た事がないけど、何か不思議な
感覚になるんですよね(笑)
寝てる時はぺったんこだ〜〜
子供の頃は動物が寝てるとつまんない〜だったけど、今は寝てても
ちょっとした仕草も観察出来て面白く思える様になったわ。
2013/06/03(月) 07:20 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ガハハハ‥‥
たくさん写真とってますねぇ~(笑)
ラッキーパパも,きっとそうでしょうね。
今度,動物園に行くときは,デジカメは置いて行かないと
あとがたいへんになりそう!!(笑)
このことを,忘れないようにしなければ‥‥(笑)
2013/06/03(月) 11:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
マヌルネコって 初めて見ました~
ぺったんこで寝てる姿が、うちのにゃんずとかぶります
今度行ったら、見てみますね~
しかし、それ以外の猫科にフラレるなんて、アンラッキーでしたね…

私も動物園や水族館に行くと、夢中で撮影しまくります(笑)
そばにいる子供がどん引きしてました~

2013/06/03(月) 11:38 | URL | hana #-[ 編集]
多摩動物公園やズーラシアだと夏場夜間営業してるよ。
特に夜行性のネコ科が沢山見られて楽しいの。
どっちもネコ科が充実してるし、飼育環境のレベルも高くて、
動物も観る側もストレスが少なくていいです。
私も望遠ズームを手に入れたからリベンジに行かなきゃ^^

PS.ネコ歩き、消しちゃったのもあるけど、特選DVD作っておきます。
2013/06/03(月) 12:42 | URL | ANKO #-[ 編集]
大型ネコ科~~~~~!
トラのあの牙と爪とパワーがなかったら
思いっきりごろにゃんごろにゃん抱きつきたい!
って言ったら、それはもうトラじゃねぇ!って言われた(笑)
そりゃそうだ~~~。

狭い檻の中とかにいる姿は
確かに「かわいい」だけでは見ていられませんよね。
色々と感じること思うことあって良いんじゃないかしら。
そこから何かはじまることもあるかもしれないですしね。
2013/06/03(月) 16:57 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
マヌルネコさん。
珍しい...。
↓そうでしたか。
でも、動物園の動物を子供のころからみることで、今、密漁や何やらいろんなことを学んでどうしたらいいのか考えるきっかけにはなります。
狩猟...。
そんなに面白いのか...。
(う~ん...怒りが込み上げてきたぞ)
2013/06/03(月) 21:43 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
マヌルネコ??初めて知りました。
大型ネコ科ね、そうですよね、猫好きが動物園に行って会えないなんて、そんな~!ですよね(^^;
私は案外ペンギンも好きだわ~。
2013/06/03(月) 23:31 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
水生動物のコーナーもいいな~^^
カワウソ、オットセイ、ペンギン。
水族館に行くと、いつまでも、ぼ~っと見てられます。
動物園ほど、色々考えることがない水族館、好きです^^
動物園、出来るだけ、動物達にストレスにならない環境で、見れるといいんだけどな。。
2013/06/04(火) 06:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
マヌルネコちゃんってなんか不思議な子だよねー!
この日は暑かったのかにゃあ?
みんにゃねんねしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
2013/06/04(火) 06:52 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
マヌルネコちゃん、はじめて知りました~。。
アップで見たかった~。。
他のネコ科の仔達には会えなくて、
とっても残念でしたね^^;
自分のお家の子で我慢しなさいってことなのかな~笑

ドザエモン的なカワウソにはまりましたよ^o^
2013/06/04(火) 09:39 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
マヌルネコ???
初めて知った~!かわいい~!!!
Wikiで調べたら絶滅種なんですね。
こういう子たちを守ることを
動物園にはがんばって欲しいですね。
2013/06/04(火) 10:22 | URL | sari #-[ 編集]
★ alpenkatzeさん

きっと大人になって色んな事を知る事が
背景となって考えさせられますよね。
まぁ、大人になっても「きゃ~可愛いっ♪」と
はしゃいでるだけの人も居ますが・・・・

★ harryさん

体長50~65cm、尾長21~31cm、体重2.5~5.0kg
(ウィキからの引用です)だから
普通の家猫さんと同じくらいのサイズですね。
ただ山猫さんだから気性はどうかな?

★ ちかさん

サイズはこのくらい ↑
ググッてみるとモッサモッサの子が出てくるよ♪

フラッシュ無しであんなに撮れるとは
私もビックリでした!
進化って凄いねぇ~~~♪

★ nyapicacaoさん

かわうそはプールから円筒形の物が
外の四角い容器?に繋がってて、
かわうそがこちら側に泳いで来ると
お客の目の前で、見れるんです。
水面で上下が写ってるから、これで一匹なんです!
たまに水面に鼻先だけ出して息継ぎしてました♪

★ mogu07さん

後二匹、隣の部屋で寝てました♪
ちょっとピンポケだったしガラス面が
汚れてて綺麗に撮れなかったんですよぉ~。
毛がモッサモッサの時を見てみたいです。

★ ラッキーパパさん

写真を選ぶのが大変でした。
厳選?しても4回分
ブログを引き延ばしてしまいましたよ。
嫌々、是非カメラ片手に上野へGOです♪

★ hanaさん

やっぱり撮っちゃいますよね。
本当は自分の目でしっかり
観察すればと思うのですが・・・
一眼の凄いの持ってる人も居ますから♪

★ ANKOさん

行く!行く!
ズーラシア♪
観光ガイド宜しくっ!!!

ありがとうねぇ~!!!
メールしました。

★ ゆったんさん

確かに大型猫科を慣らしてみたいよね。
ライオンとか虎と遊べたら楽しいだろうけど
向こうは遊んでても、大怪我しそうなのは確か・・・
うちの子達からでも傷負ってるからなぁ~!

★ 侍従長さん

ヨーロッパとか肉食人種は狩りが
生活の中に入ってるでしょうからね。
今は完全に娯楽だけど、王室だって
狐狩りとか確かしてたよね?
草食系の日本人とはまずそこから違うもの・・・

★ sallyさん

私もペンギン好きです。
泳いでたりすると凄く機敏なのよね。

私も動物園に何回も来てるけど
ライオンや虎に会えなかったのは
初めてですよ・・・(>ω<;)

★ ほんなあほなさん

これから夏場は水族館よね♪
海遊館とか行ってみたいわ!
ツアー組んで行く?
ちゅらうみ水族館もいいよねぇ~~~

★ gaviちゃんのおねえさん

かなりこの日は熱かったですね。
でも夏場はこれより
もっと高温になるでしょうから
寒い地方に生息する子達は大変だ!

★ のん福レオのお母さん

全部で三匹居たのですが
あまり綺麗に撮れなかったんですね。

このカワウソ君は可愛くて
周りに人が溢れてましたよ♪

★ sariさん

絶滅種って事は当たり前だけど
繁殖力が低いって事だから
何とか赤ちゃんとか
出来ないかしらね?
可愛いだろうなぁ~赤ちゃん♪

2013/06/04(火) 11:32 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
毎日暑いから水の中のオットセイ君が目の保養になるわ〜。猫好きならやっぱりネコ科動物見たいですよね(笑)
そういや、肉球動物園てありましたね。そこだったら元気猫さんも満足するのでは?!
2013/06/04(火) 12:27 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
★ クマオの妻さん

日本平動物園の「猛獣館299」
行った事無いなぁ~
これからの時期は
やっぱり水族館かもね・・・♪
2013/06/04(火) 20:43 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1302-fbe4300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
